*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-08



全員集合ランチ会!・・・そして高熱・・・

ブログ、放置してしまっててごめんなさい
何やかんややってまして苦笑い

先週木曜日は、児童センター仲良しグループ5組(大人5人、子供8人)でランチ会してきたよ☆
それぞれ幼稚園行くようになってから子供たち同士はなかなか会えずで。。。
今回は全員集合です
にゃん姫となつ姫は恥ずかしがっちゃってママにべったりさん
でも時間が経ってきたら、みんなと一緒に遊んでました♪

ランチ会1
掘りごたつの中へもぐりこむ子供たち。
幼稚園児にもなると、騒ぎ方がハンパないッッww
店員さんにちと注意されちゃったしすいません。。。

みんなとは0歳児の頃からのお友達。これからも仲良くしてね♪
また幼稚園休みの時とかに集まろうね!
ランチ会2


金曜日はちょっと離れたショッピングモールへ行ってきました。
まずはゲームコーナーの奥にある、小さな有料キッズスペースで遊んだよ。
ママはすぐさま置いてあったマッサージ機へ
そこは狭いからマッサージ機に座ってても全体が見れる!
にゃん姫なつ姫がボールプールやキッチンセットで自由に遊んでるのを眺めながら
ママはマッサージ機に癒されてました~

それから店内ブラブラし、チョコチョコお買い物して帰ってきたよ~。


パパのいない週末。
土曜日午前中ちょいとスーパーへ行って、あとはおうちでまったりしてました。
夕方になり、なつ姫に異変が。。。
ついさっきまで元気に走り回ってたのに、急に元気がなくなり、ソファに寝そべってて。
「なつ姫どぉしたの~?」って何気なく体に触れたら、熱い・・・
「これは熱あるな」と思って測ってみると、39.7度の高熱
体は震えてて、グッタリしてる・・・でも病院はもう終わってる時間。
それでもかかりつけの小児科へ電話してみたら、診てもらえる事になり、急いで行ってきたよ
時間外でもこうして診てもらえるなんて、ホントありがたいです。
扁桃腺がかなり赤いらしく、高熱続くだろうって
お薬と坐薬をもらって帰ってきました。

日曜日。まだまだ高熱が続き・・・
坐薬使って38度台後半くらいにはなるものの、またすぐ40度近くまで上がりの繰り返し。

そして今日、やっと微熱にまで下がりました。
お薬もなくなったので再び小児科へ行って診てもらったら
まだ喉が赤いとの事。早く治りますように☆

明日お友達と遊ぶ約束してたんだけど、延期にしてもらったわ~。
栄養たくさんとって早く復活してほしいんだけど、
なんせ、最近ご飯全然食べてくれなくて
お菓子ばっかり・・・
いったいどうしたらいいんだろぉ


お盆

お盆もあっと言う間に過ぎ、
パパはまた今朝から出張の旅に出ました
みなさんはお盆どうでしたか~?
我が家のお盆はと言うと・・・

パパのお休みは14日~17日の4日間。
初日はパパ実家へ。
義兄も東京から帰省してました。
(いつもは同棲してる彼女も一緒なんだけど、今回は彼女お仕事らしく義兄一人でした。)
お昼ちょい前に着き、
にゃん姫は最初ほんの少しだけモジモジしてたけど、
すぐ慣れて大好きな義兄に遊んでもらってました♪
なつ姫はというと、パパにしがみつき、「おうち帰るー」連呼。。。
場所見知り人見知りまだ健在です・・・

お昼ご飯を食べに行く事になり、、いつも帰省した時はたいてい行く鰻やさんへ
すると、長蛇の列
こりゃ、鰻にありつけるのはいつになる事やらって感じだったので、
別のお店へ行きました~。
それから近くのショッピングセンターをブラブラしてからパパばぁちゃんち帰宅。

ココで一つ問題が・・・
暑いのでエアコンをつけたのはいいんだけど、
それが全然きかないの
ばぁちゃんは普段からエアコンあんまり好きじゃない人なので、気にならない様子。
パパや義兄も「暑い②」言いながらも、いたって普通で。
私はいつもエアコンの涼しい快適な部屋にいるからたまらなく暑いorz
そしてしんどい・・・おちこみ一気にバテそう・・・
たぶんエアコン寿命がきてるみたいで。
だったら買い換えてくれぇぇぇぇー!!!
ホントにたまらなかったので、パパ・なつ姫を引き連れ、すぐ近所のスーパーへ避難。
にゃん姫は汗だくになりながらも義兄と遊んでる~というのでお留守番です。
スーパーは、そりゃもう寒いくらいに超快適~キラキラ(水色)
しばらく涼んでましたwww

夕方になり、やっぱり鰻が食べたい!って事で、開店ちょい前に早々と鰻やさんへ。
そしたらすでに数組並んでて(*_*)
開店してすんなり座れたけど、その後もどんどんお客さんが来て、あっという間に満席。
店内から外まで列が出来てました。
そしてそして、やっと鰻食べれましたーやっぱり美味かったわぁ

お腹満ポンになり、暑いお家へ帰宅www
いつもはお泊りしてくんだけど、今回は私の調子もちょっとイマイチだったりして日帰り。
次の日義母はまたお仕事お休みだからってことで、
逆に我が家の方へ来る事になり・・・とりあえず夜「またね」したよ。

続きを読む »

お笑いライブイベント

いつものように、昼近くまで寝てたパパ
っていうか、起こさないと昼過ぎてもいつまでも寝てるので、
今日はお出かけ用があったし、昼前くらいに起こしました。

ママのお友達らがよく行ってて「おいしいよぉ~」って聞いてたパスタやさん、
うちはまだ一度も行った事なかったからそこでランチすることに。
到着ちょい前に寝ちゃったなつ姫
ご飯中もずっと寝てて食べれずじまいでした
初お店で楽しみだったんだけど、やっぱおいしかったわぁ

それからパパの腕時計のお直し&防水検査に出してたショッピングモールへ。
引き取りに行こうとショップに入ろうとしたところで
なつ姫の校区サークル友達のSくん・Rくん&ママに声かけられて
「おぉ~!偶然やねぇ」としばし立ち話。
その時「今日外でお笑いライブイベントしてるよ」と。
そういや、前入ってた新聞のチラシに書いてあったなぁと思い出し
すっかり忘れてたー!でも聞いたからには見てみたい!!ってことで、
パパの腕時計は後回しにして、そっこーイベント会場へ。
野外の炎天下やから暑い暑い
パパは「もうやめようよぉ~」と興味ナッシング(普段はお笑い大好きなのに。。。)だったんだけど、
ママはちぴっとだけでも見たい
・・・なので、パパと子供たちはペットショップの涼しい店内に避難してもらって
待っててもらうことに。
ママは一人寂しく、時には一人で笑いながら見てましたw

少しだけ見て気の済んだママは、パパ達と合流。
パパの腕時計を受け取り、帰ったよ~。
汗だくになったりエアコンガンガンなトコ行ったりしてたせいか、
ママは頭が痛くなり。。。
お薬飲んで、子供たちと早めに就寝します

盆踊り

昨夜は嵐のような雨風雷だったけど、今朝はメッチャいい天気
昨日撮った写真をプリントアウトしたかったんだけど、
写真用紙がなかったので、それを買いがてら、いつものショッピングモールへ
まずはそれを買い、それから
たいてい立ち寄る子供服やさんへフラ~っと入って行き、
残り物のセール品を物色。
するとストレートデニム定価¥5145→¥1995
ホントなら少し大きめを買いたいトコなんだけど、
そのデニムはジャストサイズで裾を曲げて7分丈にして履かせたかったので
試着させていい具合のをチョイス
半額のビーサン、Tシャツ、新商品のエコBAGも一緒にGETしちゃいました~。
金欠なんですがね・・・羆
秋物のロンTとかも色々出だしてて欲しかったけど。。。また今度です。。。

そしてそしてゲーセンの乗り物で遊んだり、
「ラーメン食べてく!」というので、フードコートでランチも済ませてから昼過ぎ帰宅。

なつ姫はお昼寝、にゃん姫とママはDVD見ながらゴロゴロしてたら
出張から帰ってきたパパから「地元の駅着いたよ~」とがあったのでお迎えに
久しぶりのパパに子供たちはとってもうれしそう
パパも子供たちの笑顔見れて、うれしそうだし
家族一緒が一番です

そして今日は近くで盆踊りがあったので、近所のAちゃん&ママも誘って一緒に行ってきたよ☆
にゃん姫なつ姫、浴衣じんべえ1着ずつしかないので、昨日と同じです(^_^;
そこで、お友達のAyちゃんファミリーにも会ったよ☆
みんなで撮影会したり、カキ氷やフランクフルトなど食べたり(パパはビール飲んだりww)。
スーパーボールくすいや金魚すくいもしたよ♪

盆踊りタイムになったら、おばちゃんらに混じってにゃん姫&Aちゃんも踊り、
なつ姫もパパと一緒にぐるぐる回ったりしてました。
昨日の幼稚園盆踊りとは違って、にゃん姫今日は踊ってたんだよなぁww

近所の盆踊りやから、知り合いがいっぱいで「あら、こんばんわ~」言ってばっかだったわ~(^^;
盆踊り途中から雷がまたゴロゴロピカピカしだしたので
早めに退散
でもやっぱお祭りってやっぱ楽しいね筝

―――写真はまたのちほどUPしますぅ―――

お友達と久々♪

今日はお友達のKOHAちゃん・IKUちゃん&ママと一緒に
ショッピングモールで遊んできたよ☆
にゃん姫とKOHAちゃんは同い年なんだけど、
それぞれ別々の幼稚園入ってから全然会ってなくて。。。

久々に会ったにゃん姫は最初テレちゃってモジモジ
KOHAちゃんはママにべったりだった昔とは全然違ってて、
とっても活発で元気イッパイでした
KOHAちゃんとお出かけ
少しずつ慣れてきて、一緒にキッズスペースで遊んだり、
店内ブラブラしたりしたよ
お昼近くになり、お腹も減ったし、フードコートでランチ

にゃん姫はKOHAちゃんと手を繋いで歩きたくて
「手繋ごうよー」と言ってもなかなか繋いでもらえず。。。
それでにゃん姫ったら怒っちゃって全然歩いてくれなくて
まったく困ったチャンでした
なつ姫はというと、「菓子ー菓子ー」と騒ぐし

お昼過ぎてなつ姫お昼寝するだろうしってことで、「またね」したよ。
KOHAちゃん、また幼稚園お休みの時一緒に遊ぼうね☆


小顔ローラー
ママが最近買った小顔になるというローラー(?)。
テレビでIKKOが毎日やってるって言ってたし、
私も真剣に頑張らないとマジヤバイと思い、1000円ちょいで買えるので早速GET☆
ママがやってるのを見て子供たちもトライ!
・・・っていうか、君たちやる必要ってあるのかね???

今日は早起きして、海までLet's go
子供たち初です
車で約2時間半、行きはママが運転
にゃん姫は再び寝てて、
パパとなつ姫は大好きな「トイストーリー」を見てました。

到着したのは8時半頃。
すでにたっくさんの人人人
着替えをして何とか場所を確保して、パラソル・レジャーシートを広げて♪
さぁ海へ~

にゃん姫はバチャバチャして楽しんでたんだけど、
なつ姫は「怖いー怖いー」とパパにしがみつき離れない
なので、しばらく浜辺で遊ぶことに。
海
それにしても暑かったー

それから再びみんなで海へ。
嫌がるなつ姫をパパが抱っこし、そのまま海の中へ入っていくと・・・
だんだん慣れてきて、
こっちむいて「おぉーい」って手を振る余裕まで出てきて
楽しんでました♪
私もにゃん姫抱っこして足の着く範囲で波と遊んだりしたよ
とぉ~っても気持ちよかったわ

スタイルがよくて、可愛い子がいっぱいで、
若いっていいなぁ~と思いながら、カキ氷・ヤキソバ・ポテトなどほおばるデブちんママな私
1年で10キロ太りました・・・o
マジで痩せなくてはと決意するも、
引き続きほおばるデブちんママ
パパに「痩せてくれ。。。」と言われましたわ・・・

お昼12時頃、そろそろ疲れてきたし、早めに帰ろうって事になり、
シャワー浴びて着替えて片付けして・・・
車に乗って、さぁ出発~ってを出たところで
突然の台風並みの突風&雷雨
まだビーチにいた人達はキャーキャー言ってるし、
パラソルやらイスやら色んなものが飛びまくる絵
強風と共に雨が激しく波打ちながら降りつけてきて
前方が見えず、みんなノロノロ運転。
波もかなり荒くなってたし、海の中にいた人たち、大丈夫だったかなぁ。。。

渋滞しつつ海沿いの道から抜け、
しばらくしたらおさまってきて雨も小降りになったからよかったわ~。
にゃん姫なつ姫は疲れて車の中でねんね
途中『さかな街』っていう海産物やさんに寄り道して、
パパママ交代で見に行き、色々GET
のんびり帰ってきました~。

海、とっても楽しかったわぁまた行こうね

・・・あ、そうそう、家に帰ってきてから気がついたんだけど。。。
子供たちの水着、シャワー室に忘れてきてしまいました
今年買って、まだ数回してきてなかったのにぃー
ショックです。。。
また新しいの買わなければ。。。

お友達んち

昨夜、2週間ぶりに出張から帰ってきたパパ。
お疲れの様子でした・・・

今日、午前中はずっと寝てるだろうし、
でも我らとってもヒマヒマだったので、ママの幼なじみのAちゃんにしてみたよ。
そしたら、「あいてるよ~。よかったら遊びにおいで~☆」って言ってくれたので、
お邪魔してきました~

ママとAちゃんは幼稚園からのお友達で、
同じ年に結婚し、今も近くに住んでるの☆
でもいままではAちゃん自身も仕事をしてて忙しかったから
なかなか会えずにいたんだけど、
今は仕事を辞め、新しく資格を取る為にお勉強中なのです。

久々だったからしゃべりたいことがイッパイあって♪
子供たちは持参したオモチャで遊んだり、ふわデカクッションで遊んだり
あっという間に昼になり、近くのモスへ。
ママたちが食べ終わる頃、なつ姫眠いのかグズグズ言い出したので、退散
お友達とも「またね」したよ。

夜は花火大会☆
でも今回はお家の近くから見ることに。
にゃん姫は浴衣着て、夏姫はじんべえ着て♪
来週も花火大会やからそれは付近まで行けるといいなぁ

 | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

