*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-05



お友達とプール♪

にゃん姫の夏季保育第一弾も昨日で終わり、
今日は近所のお友達Aちゃんと一緒に我が家でプールしたよ~☆
うちの車一台をAちゃんちのガレージにおかしてもらい、
我が家のガレージにプール出して、水を入れて、準備完了~。
・・・うちのプールは3人も入ったらギューギューな大きさですが。。。羆
にゃん姫もなつ姫も水着に着替えて、先にプールへ。
そこへ水着着たAちゃんも来て、さぁみんなでジャバジャバ開始~
Aちゃんも一緒にプール
とっても気持ちよさそうに、仲良く遊んでました~
ママたちはうちわパタパタしながらおしゃべり~
今日は暑いとはいえ、いつもよりか多少マシだったからまだよかったわ~。
30~40分くらいして、「もう出る~」っていうから、お着替えして、
お部屋でお茶タイムBrilliant
お昼になり、「またね」したよ。
またプールしようね♪


トイストーリーグッズ追加
最近のトイストーリーグッズ追加です☆
土曜日にはウッディのトーキングフィギアも届く予定~筝
↑じぃちゃんが買ってくれたの☆
届くの楽しみだね

トイストーリー

にゃん姫の高熱も木曜は平熱に戻り、
今は復活して元気イッパイになりました☆
夏風邪など、みなさんも気をつけてねー!

にゃん姫風邪引き中はおうちでのんびり過ごしてたんだけど、
もっぱらDVD鑑賞会
しかも、今すごぉぉぉぉーく子供たちがハマってるのは
『トイストーリー』
もともと、ママがトイストーリーやスティッチが大好きで、
DVDもたまに見てたりしてたんだけど、
この前のTDLで実際会って、子供たちもどっぷりハマったみたい
毎日『トイストーリー』見ていますwww

トイストーリーグッズ
↑最近増えたトイストーリー玩具たち☆
後ろのバズとウッディは中古やさんで、
前のリトルグリーンメン、バズ、ついでに鬼太郎は
ショッピングモールでやってた縁日屋台でGET
(流れる水の上にこういう子達がぷかぷか浮いてて、
金魚すくいのような感じですくうやつ☆)


さてさて今日はなつ姫のお友達、Aくんちへ遊びに行ってきたよ☆
Aくんとは校区サークルで知り合ったんだけど、
今年春に新居を購入し校区外へお引越ししちゃったの。
でも車でだと近いんだけどね(^^)
新居にお邪魔するのは今日が初。
とぉ~っても素敵なお家で、メチャ広いし憧れちゃうわ~
ママたちはおしゃべり、子供たちはおやついただいたり、
おもちゃ貸してもらったりして遊んでました
お昼には「またね」したよ~。また遊ぼうね♪

にゃん姫4歳☆

今日はにゃん姫幼稚園行ってから、
ママとなつ姫はお友達のSくん&Rくんちへ遊びに行ってきたよ☆
Sくんの弟Rくんはまだ生後1ヶ月。
ベビの泣き声ってのはとぉ~っても可愛いもんです
なつ姫は恥ずかしがってママからなかなか離れず・・・
Sくんが持ってきてくれたおもちゃをそぉ~っと貸してもらったりしてましたww
ママ達は楽しくおしゃべり♪
・・・してたんだけど、なつ姫ったら眠いのか、何か借りたかったおもちゃがあったのか、
グズグズ泣き出しちゃって
お昼ちょい前くらいだったし、「またね」して帰ってきました。

帰ってきてから寝るかなと思いきや、しばらく泣いた後はすっかり元気になってるし(^_^;
結局1時近くになってからお昼寝しました

さてさて今日は、にゃん姫4歳のお誕生日☆
今朝ムクっと起きてすぐ、にゃん姫は「もう4歳になった?」と。
よっぽど楽しみにしてたようです(^^)

なので、先日用意しておいた
「にゃん姫4歳のお誕生日おめでとぉ~」って渡しました。
中身を見て「あー!コレ好きなやつだー♪」って喜んでくれたから良かったわ
幼稚園から帰ってきてから、ケーキを買いにケーキ屋さんへ。
ちゃんとしたバースデーケーキはこの前のお誕生日会で食べたので、
今回はショートケーキです
おやつに食べました~

夜はお好み焼きをしたよ~☆
お好みパーティー1

お好みパーティー2
にゃん姫なつ姫もお手伝いしてくれました

今日は午前中、いつもの(笑)ショッピングモールへ。
にゃん姫、自分の誕生日(明日)をすごく楽しみにしているの。
この前合同お誕生日会をしたものの、
何事もなく過ごすのはちとかわいそうだし、
プレゼントも、じぃちゃん達からやお友達から、前もって貰ったりしてたので
お誕生日だからもらえた!っていう印象は薄いというか・・・
パパママからはまだなかったし(^_^;
って事で、当日パパママからのプレゼントをあげようと思って探しにきたの☆

何がいいかなって色々考えて。。。
今けっこうハマってるのが、とある本
幼稚園で借りてきた事があるんだけど、
いつもあんまりじっくり本見ないにゃん姫が何度も何度も見てて。
しかもなつ姫も興味を持ち、二人で取り合いしたりww
なので、それと同じシリーズの本にすることに
また取り合いになるのも困るので、
にゃん姫なつ姫、一つずつ☆←同シリーズの①と②
包装してもらい、これでよしっと。

それからゲーセンの乗り物乗ったり、
ブラブラお買い物したり♪
バーゲン中で安いから、ついつい・・・ねっっwww
でも少しだけですからッッ←パパへw
昼頃には帰ってきました~。

そしてそして幼稚園バスお迎えの時間☆
バスから降りてきたにゃん姫&Aちゃん。
いつもまだまだ遊び足りなくて、しばし一緒に遊んだり、
用事のある時はかなり名残惜しそうに「バイバイ」したりw
でも今日はAちゃんちもうちも特に用もなく、
Aちゃんはそのまま我が家で遊んでいきました~♪
Aちゃんと遊ぶ
たくさん遊べてよかったね♪




お誕生日会(我が家編)

今日は、にゃん姫なつ姫のお誕生日会をしたよ☆

まずは午前中、デパートへ。
じぃちゃんばぁちゃんからの
にゃん姫はちょっと前にすでに早々と靴を買ってもらい、
なつ姫はまだだったので、それを買いに☆(←お金をいただいてたので
BAG好きななつ姫には新しいリュックをGETしましたぁ
パパママからはというと・・・うーん、どうしようか。。。まだ用意してなくて。。。(-_-;)
また後日にwww
ツーショット3
近くにあった噴水の前にて姉妹ツーショット

夕方頼んであったバースデーケーキを取りに行ってきたよ☆
スティッチケーキ
今回はママの好きなスティッチにしちゃいました~
初めて知ったパパも「コレって子供たちの好きなっていうより、
アンタの好みやん」と。。。まさしくその通りで
まぁ、毎年色々やってみましょうよっっ♪

子供たちは食べたいばっかで「わースティッチだぁ!」と一言二言言ったくらいな反応w
「ハッピバースデ~トゥ~ユゥ~♪」と歌を歌い、
ろうそくの火をフゥ~してから食べました。
甘すぎず、美味しかったわぁ

なつ姫2歳☆

今、信州の方へ出張に行っているパパ。
ホントなら今夜帰ってくる予定だったんだけど、
最終に乗れなかったらしく、明日に延期。。。グスン・・・

本日、なつ姫2歳のお誕生日キラキラ(水色)
でも今夜は特別なお祝いはナシです・・・
来週は、にゃん姫4歳のお誕生日☆
なので、今年も合同お誕生日会を計画。
ケーキも一つですwww
まだ文句も言わないからいいかなぁと(^m^)
パパがいる日曜にお誕生日会する予定です☆

今日はお友達のSくん&ママと一緒に、お茶してきたよ~。
バースデーケーキを注文しときたかったので、ケーキやさんへ。
注文したついでに、私達も朝からケーキ食べちゃいました~
なつ姫はSくんとコチョコチョ店内歩き回って騒いでました笑
Sくんちも6月終わり頃にディズニーに行ってきたので
ママ達はディズニー話で盛り上がりました上
お昼には「またね」したよ。



お手伝い

今日はじぃちゃんの畑のお手伝いで、いも掘りに行ってきたよ☆
にゃん姫は以前もやらせてもらったことがあって、今回2回目。
いも掘り
なつ姫は初だったけど、2人とも頑張って、
じぃチャンが掘りおこしたおいもチャンたちをせっせと袋の中へ入れておりましたグー!

その後は帰りに近くの公園に寄って
公園
大好きな滑り台して遊んだようふ

昼過ぎてもまったく起きようとしないパパうーん
そんなパパを放置して、ばぁちゃんと一緒に近くのショッピングモールへお出かけしてきたよ☆
最近にゃん姫、ワンピにハマっているんだけど、持ってる数が少なかったので買い足し
なつ姫にもと思ったんだけど、ちょうどなつ姫サイズが売り切れてなかったりして一つも買えず・・・
ごめんね、なつ姫。。。

その後もブラブラしてたら、
いつもお世話になってる(昨日も)美容師さんに遭遇
オフに会うなんて初だわ~。
そんでもって、にゃん姫と同じクラスのMちゃんママにも会ったし、
今日は知ってる人によく会う日だったなぁ。。。

のんびり買い物から帰ってきたら、やっとこパパ起きてて←4時頃。
まったく、パパは寝るの大好きなんやから。。。

 | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

