*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-07



アラシちゃん

今日の『ひみつのアラシちゃん!』は花男F公開記念特別企画、
“花より松潤 ラブラブアタック大作戦”でしたね~
見た方いらっしゃいますか~???
ママはジェルネイルをしながら見てました~
松潤可愛いわ~とうっとりしながらwww

ちなみに今回のネイルは・・・
ジェルネイル
分かり辛いかもだけど、ブルーとイエローのダブルラメにしてみました~
やっぱり、ママの大好きなブルーは外せなかったー
まぁ、ママは素人で自己流なので、ラメの塗り方とかメッチャ汚いですけどぉ~

今日の夕飯の一つに、コレを作りました~
玉ねぎの醤油バター焼き
玉ねぎの醤油バター焼き☆
じぃちゃんの作ってくれた玉ねぎがたくさんあり、ママは玉ねぎ大好きなのです
料理下手な私でも作れるくらい超簡単なのに、けっこううまい
うちの食卓にはちょくちょくに出てきます

そしてそして本日のツーショット
姉妹ツーショット
元気ちゃんたちです


大好き☆嵐

この前TBS『東京フレンドパークⅡ』に嵐が来園したの見た方いらっしゃいますか~?
嵐大好きなママはメッチャ楽しみにしてまして
でもその時間はじっくり見れないのは明らか。
なので、ちゃんと録画セットしておきました
リアルタイムでもちゃんとテレビはつけてて、チラチラ見ながらも何やかんやこなし。
子供達を寝かしつけてからじっくり見ました☆
とぉ~っても面白かったわぁ癒されました

次の日も嵐熱はまだ継続しており、YouTubeで集めた嵐の色んなPVをかけ、
ノリノリで歌いつつお掃除したり☆
最近はもっぱら『Step and Go』のサビ♪愛しさ~あふれて ひかり~・・・♪と歌いまくってるので
にゃん姫も覚えたらしく、一緒に歌ってくれます
あー早く一緒にコンサート行ってみたいわぁ~
10日(確か)から始まる新番組も楽しみです♪
あ、そういや、明日のMステにも出るのかな???
EXILEも出るのかな???これまたかっこよくて好きなのだ
ミーハーママでございます

もう来週はにゃん姫の入園式
カウントダウンを始めると、いよいよなんだなぁ~としみじみ。。。

似合ってる?!
↑おもちゃのアクセを付けまくって「ママ、写真撮って~♪」とにゃん姫。やっぱり女の子です

おいしゃさん
↑大好きなスティッチにモシモシするお医者さんなつ姫。スティッチ好きはママ譲りです(^-^)



ネイル

今日は入園式用のネイルチップをオーダーしに行ってきたよ☆
なつ姫はママっこだから連れてかなくちゃいけないよなぁと思い、
ネイルショップに予約電話してるとき、
「小さい子供連れなんですけどいいですか?」
って聞いてみると
「他のお客様も見えますので、迷惑にならないように・・・」
と、あんまりいい返事がいただけなくて。。。そりゃそうだよね。。。
うーん、どうしようと思いつつ、
じぃちゃんらに、DVDやおやつなどであやしながらなんとか預かってもらえるように頼んでみたら
わかったと了解を得たので、ママ一人で行ってきました。

今回は初めて行くトコだったんだけど、まだ新しいのか、キレイなお店だったよ♪
チップのサイズ合わせをし、デザインの相談して決めて、
スムーズに進んだので(デザインもそんなに悩まなかったし)ざっと30分くらいで終わったよ。
うちからちょっと離れているので、急いで帰って・・・
すると、おやつを食べながらじぃちゃんらと楽しそうに遊んでる子供達(^^)
安心したわ~☆1週間後に出来上がるから、その時は一緒に行こう♪

気になる。。。

今日はママが気になってる話。
最近ドラマ、全然見てなかったんだけど、慎吾くんの月9はテレビはつけてて。
でもお風呂やらなつ姫寝かしつけやら何やらで9時台ゆっくり出来るなんてめったにないから
テレビついててもほとんど見れてない状態
いつも元気いっぱいな慎吾くんがとってもクールっぽい役柄ってのが珍しいし(そうでもない???)、
見たいなって思いつつも見れずにいて

でも、先週はけっこう見れて、クールな慎吾くんカッコイイやんって惚れてしまったママ
そして今週もなつ姫が早く寝たので、わりとゆっくり見れたよ
そしたらますますハマってしまって
・・・でも最初から見てないから、内容がイマイチピンとこないーーーー
なんとなくはわかるような感じだけど。。。
どなたか、最初からずっと見てた方いらっしゃいますかぁ~???
でも、これで毎週の楽しみがまた一つ増えたわ

やずや
↑ずっと気になってたから、注文してみました。
届いててそのままになってたのにふと気がつき、
さっそく夜食べてみました☆コレがけっこうウマイ
続けて頼んじゃおかななんて考え中~

やっとこ、にゃん姫の幼稚園から入園式のお手紙が届き、
もうあと1ヶ月もしたら年少さんになってるんだなぁ~☆
入園式用スーツを購入したんだけど、
ジャストサイズだから、式までにちょっとダイエットしなくちゃ~って思ってたママ。
・・・が、最近体重増量中。。。(-_-;)
全然ダメじゃん
マジで明日から食べすぎ注意します



給食袋たち

今日は午後から、にゃん姫の幼稚園準備の一つ、給食袋を作ってみました☆
にゃん姫なつ姫、おりこうさんに遊んでてくれたかと思えば、
ギャーギャー言い出したりして
なかなかミシンだけに集中しては出来なかったから
時々中断しながらも、
なんとか袋3つ、それらとオソロのナフキン3枚、
余ってたブラックチェックの布で
小さめな袋2枚を作ったよ☆
給食袋たち
その他準備品がすべてが手作りってわけにはちょっと難しいけど、
出来る範囲で手作りしてあげたいなと思っています(^^)

デカキャンディー
↑この前ショッピングモール内の駄菓子屋さんで買ったデカデカキャンディーをペロペロしてるにゃん姫☆
ちゃんと歯磨きしてくださいよぉ~。。。
手前は、必死にピースをしようとしてる(たぶん)なつ姫。
まだまだ練習が必要ですwww

中華

今日は昼頃パパは美容院へスッキリサッパリしてきました
それからみんなで近くのショッピングモールへ。
そこしか行くトコないのかってくらい、しょっちゅう出没してるスポットです(-_-;)

休日は相変わらず混みこみ
朝食用のパンを買う目的だったんだけど、ついでに店内ブラブラ。
そこのとあるショップでママが「おっ」と目を引くものが。
ちょっとカーゴっぽいような感じの黒の薄手のコート
春頃活躍してくれそうかも~なんて思って、ちょっくら試着♪
細身なので体格のいいママは若干きつめでもありましたが・・・
でも、気に入ってしまったセールで安くなってたし☆って事で、買っちゃいました~
それ+ヒョウ柄ストールも(←これまたセール品)
パパに「いつも金欠金欠って、それは子供服や自分の服買いすぎのせいやないの
って言われてしまった。。。ごもっともでございますm(__)m節約しなくては・・・

本来の目的だったパンを買い、夜ご飯どうしようかなぁと考えてたら、
おいしい中華やさんの事をふと急に思い出して、
「○○○(←中華やさんの名前)久々食べたくない!?」って言ってみると、パパも大賛成
なんせ、このお店はパパから教えてもらったお店で
パパは高校時代からお気に入りだったとこなの☆
でも、そのお店は狭いトコだし、おうちに白いご飯がけっこう残ってたので、
おかず数点注文してお持ち帰りする事に。
さっそく電話して用意しといてもらい、
それをいただきにいって、帰宅。

けっこうな量だったけど、ペロンと食べちゃった
ホント久しぶりに食べたけど、おいしかったわー

今年もあと・・・

今年も残すところ、あと1日ですね~。
みなさんは今年一年振り返ってどうでしたか~?
我が家は、一言で言うとズバリ『バタバタ過ぎ去った一年』って感じだったかな

にゃん姫は、“魔の2歳児”から脱出し、
少しは(^m^)落ち着いてきて、聞き分けもよくなり、
トイトレも無事終了したし☆
なつ姫は、「ハイハイが出来た!」「あんよが出来た!」などなど
成長っぷりが早い時で、
校区サークルなどに参加して
新しいお友達もたくさん出来ました☆
パパは相変わらず出張が多くて、いない事が多く寂しかったなぁ~。
ママは夏からずーっと体調崩してて体的にも精神的にもかなりやばかったなぁ
そんな長期にわたって調子悪かったの初めてやったし。
実は今も病院に通ってお薬服用しています。
完治はしてないものの、なんとか頑張ってやってますが(^^;

そんなこんなでドドドーっと過ぎ去ったかな(笑)

仲良くしてくださったみなさん!
今年一年ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!!

明日からパパ実家へお泊りに行ってきます~

みなさん、よいお年を~☆(^0^)/

 | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

