*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-11



校区サークル~夏祭り~

ただいまにゃん姫は幼稚園夏季保育中でございます。

さてさて今日はなつ姫の校区サークルへ行ってきたよ~。
今回は“夏祭り”って事で、浴衣やじんべえなど着てきて~と昨夜があったので
なつ姫じんべえ着ていきました。

最初はお面作り。
各自自由に作ってくださいと言われ、絵心のないママは
ハート型の中にヘンテコアンパンマンを書き書き
なつ姫、ヘタクソでごめんよぉ~。。。
校区サークル(夏祭り)
同じグループのお友達とパチリ

その後はお面をかぶって、アンパンマン音頭を踊ったり、
輪投げやら色々ゲームがあって、お菓子をたくさんGET
最後はなつ姫の大好きなカンカン棒までもらえて、なつ姫ご満悦~
でも、相変わらずママべったりさんだったけどねwww
とっても楽しかったわ~♪


児童センタークラブ遠足

今日はなつ姫の参加してる、児童センタークラブの遠足の日。
朝からメッチャいい天気でかなり暑い
なつ姫もママも日焼け止めを塗って行ってきたよ☆

各自公園に集合。
最初はいつものように体操をして、
それから遊具を使ってスタンプラリーをしたよ。
6つの項目(滑り台をすべる、トンネルをくぐるなどなど・・・)があって、
それらをクリアしたらスタンプをもらうって感じ。
遠足
かなりの暑さに、私達はちゃっちゃと済ませ、木陰でオヤツタイムしてました

お昼前には解散。
なつ姫は帰りの車の中から寝ちゃって、結局3時間くらいお昼寝しました

にゃん姫が幼稚園から帰ってきてから、近所のお友達Sくんちへ遊びに行ってきたよ。
Sくんち
Sくんのパパママはディズニーが大好きで色々知ってるから、
お話聞いたり本とか見せてもらったよ~。
これで色々予定立てなくちゃ

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は公園遊び。
ちょっと早めに到着したら、同じグループのSくんトコも来てて
それから徐々に他の人たちも来ました。

いい天気やったから暑い暑い
滑り台の下の日陰に非難したりしてたわ~

しばらく自由に遊んだ後はみんなでシャボン玉したよ
校区サークル
シャボン玉大好きななつ姫なんだけど、
それよりもおやつが食べたくて、シャボン玉このあとすぐ放棄
みんなより一足お先におやつタイムしてました

最初のうちはママにくっついていてばっかりだったけど、
途中からSクンについて歩いてました

お昼ちょい前にはみんなとバイバイして帰ってきて、
ご飯食べてからなつ姫とママはお昼寝
ガッツリ寝ちゃいましたぁ

児童センタークラブ

今日はなつ姫の児童センタークラブに参加してきたよ☆
いままで、なつ姫のクラブなどは、校区サークルとお外遊びサークルくらいだけだったので、
これからは色々参加してあげたいなと思って、
にゃん姫が昔行ってた児童センタークラブに申し込みしたの。
第1回目はちょうどにゃん姫幼稚園の保育参観と重なった為、行けなくて・・・
第2回目の本日、初参加です
他のサークルが一緒のお友達や、
久しぶりに会うお友達も何人かいました(^-^)

最初は『ぐるぐるどっかーん』『みんなとあそぼ』など歌って踊って♪
なつ姫はママにベッタリだったので、手を繋いで一緒に踊ったよ。
そしたらけっこう楽しんでるようで笑顔でやってました

今回は“新聞紙遊び”。
児童センタークラブ
ビリビリに破った新聞紙の山に埋もれたり、撒き散らしたり
なつ姫はただ突っ立ってただけだったけどね

校区サークルとかでもそうだけど、ママにベッタリちゃんなので、
これから色んなクラブなど参加して、少しずつ活動的になるようにしてあげなくちゃなぁ。。。
今のままでは、まだ先の話だけど、幼稚園入るとき大泣きとかしそうで怖いしね

次回は公園へ集合。
滑り台とか大好きななつ姫やし、とっても楽しみです

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は、お外遊びってことで近くの公園へ集合
昨日お友達になった、Yクン&ママもお誘いして一緒に行ったよ~。
Yクンママは校区サークルのこと全然知らなかったみたいで・・・

とってもいいお天気だったので暑かったー
そのせいか、集まり人数も少なかったなぁ。。。(-_-;)
なつ姫は着いたとほぼ同時くらいに抱っこしてたらねんね
私は幼稚園が同じママさんらと幼稚園話を中心におしゃべりしまくってました~

お昼前には自由解散ってことで、なつ姫をずっと抱っこしてて腕がプルプルしてたので
みんなよりちとお先に帰る事に

車に乗ってやっとこ起きたなつ姫
今日はいったい何の為に公園へ来たのやら。。。
でもママはおしゃべりがたくさん出来て楽しかったけどね


↓下記事もアップしました~↓

お外遊びサークル

先週末はパパはお仕事で出張から戻って来れず不在。
つまんなかったわ~
ママはちょっと体調不良気味だったので、のんびり過ごしてました。

さてさて、ママとなつ姫は、今年度第1回目のお外遊びサークルへ行ってきたよ☆
すっごくいいお天気暑いくらいでした~。
お外遊びサークル
今年は180組の登録があったみたい。
全員じゃないにしろ、けっこうたくさんの人が来てて賑わってました
なつ姫は、「シュー(すべり台の事)するー」と言って、
何度も何度もすべり台してました~。
今回は第1回目ってことで、誕生月ごとに集まって自己紹介をしたよ(^-^)
新しいお友達出来るといいね

このサークルで、中学の同級生や、ベビマで一緒だった人とかに久々会ったりしたよ☆
ママ同士でおしゃべりが弾む中、なつ姫だっこしてたらいつの間にやらウトウト・・・寝ちゃったわ

にゃん姫は今日から幼稚園全日保育スタート☆
けっこう疲れて帰ってくるかなと思いつつ、
思ってたよりは元気で、夕方お散歩にも行ってきたよ♪
楽しく過ごせてるみたいなので、ママは一安心です(^^)

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルの日。
にゃん姫を送り出してから、バタバタ用意して、
近所のお友達Sくん&ママと一緒に行ってきたよ☆

今回は風船遊び。ちょっとしたゲームをしたよ~。
なつ姫はモジモジしちゃって、ママにベッタリ
眠いのもあったんだろうけど・・・
そんな感じでサークル終了~。。。
ママのおしゃべりだけで終わってしまったわwww

私達が帰ってきて、ちょっとしてから、にゃん姫が帰ってきたよ~
今日も楽しく過ごせたみたい
午前保育も今日で最後。明日から給食開始で、帰りもいままでより2時間遅い。
少食なうえに、食べムラが激しいにゃん姫、ママは心配です。。。

夕方頃、風もなく暖かかったので、お散歩へ☆
すると、近所のAちゃんママがちょうどベランダで洗濯物片付けてて。
私達に気づいてくれて、お外へ出てきてくれたよ(^-^)
子供達は仲良く元気に遊び、ママ達はおしゃべり~
毎日幼稚園バス待ってる間もママ達のおしゃべり、日課になってますwww

Aちゃんたちに「また明日ね~」とサヨナラしたあとも、
にゃん姫なつ姫はまだお外で遊びたい!って事で
おうちの前で遊んでたら、道路を挟んだ向こうに小さい子連れでお散歩してた方がいて。
目が合ったのでお互い会釈したの。
そしたら、わざわざうちらの方へ来てくれたよ♪
去年うちのすぐ近くのアパートに越してきたみたいで、
「お散歩してても他に小さい子とか全然会わないからうれしくて来ちゃいました~」って
その方のお子さんは2歳の子と4ヶ月の子らしく、うちの子達とは一つずつ違うんだよね~。
でもおうちも近いし、また遊ぼうねって約束しました~
新しいお友達が出来てとってもうれしいわ

ピース
今日の一枚☆
にゃん姫が持ってる目玉のおやじはガチャガチャです。
最近なつ姫はピースを頑張ってやろうとします

 | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

