*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2006-12



今年もあと・・・

今朝起きたら雪が降ってて屋根がうっすら白くなってました日中降ったり止んだりだったけど、積もることなく今は屋根の雪も消えちゃった。

最近の私のお手手はかわいそうなくらいカサカサで切れて血が出たりダヨ子供たちは保湿クリームでキュレル使ってるから私も一緒に塗ってるんだけど、しょっちゅう水触るからすぐ取れちゃってそれでもそのたびに塗りなおさなくちゃいけないんだけど、ついつい放置したりして、その結果ひどい事にあーやだやだ・・・

今年も残すところあと2日だね。みなさん、この1年はどうでしたか~?私はあっという間だったわ~。去年の今頃はなつ姫妊娠しててつわりで苦しかったなぁパパのお仕事の担当が変わって出張ばっかりになったり、なつ姫が生まれてバタバタ生活、にゃん姫のわがままちゃんで困ったりもしたけど、でもみんな大きな病気や怪我もせず、いい1年だった☆来年もいい年になりますように

              お馬さん
           にゃん姫の背中になつ姫乗って、お馬さんごっこ

F4

今日は朝からとっても楽しみにしていたテレビ番組があったのそれはね、『東京フレンドパーク』☆今日はドラマ“花より男子”のメンバーがゲストだからマンガでは読んだ事なかったんだけど、ドラマ見てハマってしまった私大好きな松潤も出てるしねこのF4はイメージと違うっていう人もけっこういるみたいだけど、私は好き・・・っていうか、マンガも知らないし、台湾ドラマ(?)かなんかのF4も写真をちらっと見た事ある程度だし、比べるものがないんだけどね(^_^;

フレンドパークが始まって、さぁ!じっくり見よう。。。って、実際7・8時台なんてゆっくりテレビ見てられないご飯の片付けやら、お子ちゃまらをお風呂入れたりなので録画しておこうかなとも思ったけど。。。それもまたなんかメンドーで(-_-)ま、見れるだけみようとそれなりに楽しみました

来年から始まるドラマ“花より男子2”めっちゃ楽しみだわそれは見れなさそうなときは絶対録画しなくちゃ(^^)

プチ☆クリスマスパーティー

今日はうちでクリスマスプチパーティーをしたよプレゼントは今朝にゃん姫たちが起きる前に枕元へセッティング☆本来なら明日朝にプレゼントって感じなのかもしれないけど、明日からパパはまたまた出張(こんな年末にやめておくれって感じだけど)で、朝早く出かけちゃうからプレゼントをもらったにゃん姫の反応が見れないって事で今日にしたの朝の寝起きはいつも悪いにゃん姫だったけど、起きてプレゼントを見て「わー!すごいね!」って喜んでたよパパはというと・・・結局起きずで。。。意味ないじゃん~

        クリスマスプレゼント(にゃん姫)
にゃん姫は、じぃチャンばぁチャンから『アンパンマンのうたっておどってパソコンだいすき』『お菓子のブーツ』(写真右)、パパママからは『キティちゃんの掃除機』(写真左)

                  クリスマスプレゼント(なつ姫)
なつ姫は、じぃチャンばぁチャンから『Fisher-Priceの布のおもちゃ』パパママから『スタイ&靴下のセット』
にゃん姫もなつ姫もそれぞれけっこう気に入ってくれたみたいでよかったわ

そして夜はツリーをチカチカさせながらチキンかぶりつき、食後にはうちの定番ケーキ屋さんで予約しておいたケーキを食べましたにゃん姫はハイテンションで、変顔踊り(?)とかもご披露してくれたわw今日はとってもいいクリスマスイブでした

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
TOP→Certer's・モーニングサーバー・ブーツ追加しました☆

あ、それと、余談ですが・・・

続きを読む »

クリスマス会&忘年会

今日は2歳児クラブで仲良しのいつものメンバー5組でクリスマス会&忘年会って事でランチしてきたよ☆以前も行った事のある個室のお店。ここの個室は広くてのんびり出来てとってもGOOD

             クリスマス会&忘年会


5ヶ月ベビのRクンとなつ姫は、端っこの方でゴロンしてました(^^)にゃん姫は少し食べては、あっちこっち行って遊んだりして、結局あんまり食べず内線電話(コードはぬいといてもらいました・・・)で「もしもしぃ~」ってしてみたり、部屋ん中を走り回ったり、久々にみんな集まったのでとっても楽しそうでしたでも、最後の方は眠いせいもあったんだろうけど、お菓子やおもちゃを取られては泣き。。。←こういう場合たいてい競り合わず「にゃん姫の~」って泣くのもっと強くないとなぁ~っとママはちと心配です

なつ姫はミルク飲んで少し寝ただけで、あとは起きてて抱っこしてないとグズグズ。。。あんまりゆっくりは出来なかったわ~でも、ご飯もおいしかったし、おしゃべりも出来て楽しかったまた年明けたら今度は新年会しなきや☆

大掃除

今日は久々に美容院に行ってきたよ☆いつもは土日とかのパパがお休みの日にパパににゃん姫たちを預けて行くんだけど、今回はにゃん姫たちをじぃちゃんばぁちゃんにお願いして行ってきました。伸ばし放題でかなりやばかったけど、けっこうバッサリ切って、トリートメントもしてもらってスッキリさっぱりそんでもって、何年ぶりかっていうくらいに前髪おろしてみました前髪があると、若干若く見える・・・いや、やっぱりそうでもないかも(-_-)

夕方、ばぁちゃんがお買い物に行って、その時に器が可愛かったから~ってプリンケーキを買ってきてくれました☆
                   ケーキ
               にゃん姫はペロンと食べちゃった

さっきでココリコの「いきなり!黄金伝説」で、松居一代が芸人のお宅訪問して大掃除するのを見てて、うちも色々やりたくなってきちゃったわ~。まだ全然してないしみなさんはもうしてるかな???私は掃除、けっこう好きな方なのでも段取り悪いというか、やり始めるととことんやりたくなってきて、そのうちグッチャグチャになり、結局中途半端で終わってしまうちゃんと計画立てて少しずつやってかなくてはっっ!!

頭痛

あー、寒いそんでもって、頭が痛い。。。風邪のせいか、肩凝りか???どちらにせよ、スッキリしません

お昼からちょっと買いたいモノがあったので西松屋へ行ってきたよ。ママがお買い物してる間、にゃん姫はおもちゃのコーナーへ。そして「ママー!」と叫びながら走って持ってきたもの→ピストルのおもちゃそれって、男の子が欲しがるものでしょ色んな音が出るからおもしろいのかな「そんなんやめとき~」って言ったけど「コレ買うの!」って離さない(^_^;まぁ、安かったし、お買い物に付き合ってくれたので買ってあげました☆

ばきゅーん

なつ姫におもちゃを見せてあげてるにゃん姫。なつ姫は色んな音にちぴっとビックリしながらも「何じゃこりゃ???」ってな感じでじーっと見てました(^^)

スリング

今日はお友達のRクン&ママと一緒にスリングの講習会(おしゃべり会)に参加してきたよ☆

Rクンとこもうちもスリングを使うのは初めて。お友達が使ってたスリングがメチャメチャ可愛くて、お店を紹介してもらい、私も違う種類のを買ったの。Rクンママもうちと柄違いを購入でもなかなかうまく使いこなせずにいてそんな時講習会があるのを知って、行ってみようって事になったの

この会に参加するのは今日で2回目。個別に指導してもらえるし、気楽な雰囲気でやってるのでとってもいい感じ(^^)以前教えてもらってから、お買い物とかで何度か実践してたんだけど、「使い方、これでいいのかな??」ってまだ不安もあったから再び今日参加してみたよ。みてもらったら「うんうん、それで大丈夫だよ!」って言われてよかったわ~これから大活躍させなくてはっっ

クリスマス会、お買い物・・・

またまた体調がイマイチな私先月胃腸風邪ひいてから、立て続けに風邪引いたり。でも、寝込むほどでは全然ないからまだいいんだけどね。スッキリしないと何をするにも気分が乗らず。。。早く完全復活したいわぁ

14日(木)
児童センターでの2歳児クラブに行ってきたよ☆なつ姫はじぃちゃんばぁちゃんとお留守番(^_-)この日は今期最終日で『クリスマス会』&修了式でした。振り返ってみれば、私たちは初日以来の参加。。。最初と最後だけ出席ってまぁ、いっか。

最初に修了証をもらい、その後・・・
クリスマス会(児童センター)1
どこのどなたか知らないけど(児童センターのセンセではない)サンタさんが現れて、プレゼントをくれたよ☆にゃん姫はプレゼントもらうときや写真撮るときちと怖がってたけど


クリスマス会(児童センター)2
クラブが終わったら仲良しお友達らと一緒にパチリとっても楽しかったね

17日(日)
パパママにゃん姫なつ姫で近くのショッピングセンターへぶらぶらしに行ってきたよ☆そこでお友達のKOHAちゃんファミリーに遭遇KOHAちゃんファミリーとはよく会うんだよね~行動パターンが似てるのかしら

Natural 遊びに来てね♪
TOP数点アップしました~見に来てね

健診、ランチ・・・

昨日は、にゃん姫2回目のインフルエンザ予防接種、なつ姫5ヶ月健診に行ってきたよ☆

にゃん姫は今回も打たれたときは泣いちゃったけど、シールもらってすぐ泣き止んだわよく頑張りました
なつ姫は昨日の大学病院での事を覚えてて怖くなったのか、珍しく泣いちゃったよ
体重7100g
身長64cm
順調に大きくなってました5ヶ月に入ったし、離乳食をボチボチ始めようかな~って思って、BFの野菜スープをあげてみたよ。果汁もそうだけど、野菜スープも嫌な顔してベーって出しちゃうし・・・ミルク以外の味に早く慣れるといいなぁ~

今日は児童センターでのベビーマッサージに行ってきたよ☆お友達のKたん&Rクンも一緒に(^^)
ベビマ
                  
Rくんとなつ姫はじーっと見つめあったり仲良しムードKたんとにゃん姫は最初はおりこうさんしてたんだけど、そのうちおもちゃのあるお部屋へ脱走そりゃそっちの方が楽しいよね(^0^;

その後はKたんちでランチしたよ
Kたんちでランチ

                   
きのこのシチューが激ウマでママはおかわりしちゃったにゃん姫もパクパク食べてました

Rクンとなつ姫はこれまたおりこうさんにねんねしててくれたので、ママたちはわりとまったりおしゃべりできたよランチ後はティータイムこれまたお子ちゃまたちはお菓子をパクパク

気がつけばもう3時近くになってて、Kたんもにゃん姫もオネムになり、ヤンチャ言い出したりちょっとしたことですぐ泣いちゃったりなので、「またね」したよ。帰りの車の中でにゃん姫は即寝でした今日はとっても楽しかったわ

お引越ししました☆

ヤ○ログからコチラへお引越ししてきました~前はしょっちゅうエラーとかになってたし

さてさて。。。
今日はなつ姫、“いちご状血管腫”のレーザー治療をしに大学病院へ行ってきました。以前通ってた皮膚外科(?)には赤アザ用のレーザーはないらしく、紹介状を書いてもらって大学病院にきたの。一度診てもらって、結局レーザー治療しましょうって事になり、今日初レーザーでした。ちと不安だったんだけど、あっという間の数秒で終わり☆なつ姫はやってもらう時は泣いちゃったけど、抱っこしたらすぐ泣き止んだよよくがんばったね
                    20061211215126.jpg

おうちに帰ってきて、ねんね中今日はレーザーしたトコにガーゼ貼ってあるんだけど、何か気になるのか起きてるときコシコシしたりして取れかけです

「ただいま~」って帰ると、じぃチャンらとお留守番してたにゃん姫はこんな事してお出迎え☆
                    20061211220425.jpg

「ちょっと~ちょっとちょっと~」←『ザ・たっち』のマネです。よくテレビで見かけるから覚えちゃったみたいで最近色んなマネをするの。私が怒ったりする時のとか、電話でしゃべってる時のとか。汚い言葉とかもそのままマネするから、気をつけなくちゃ
 

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

