*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-01



ビデオ鑑賞会♪

今日はお友達のKクン&ママがに来たよ☆Kクンママは先週の「花男2」を見逃してしまったらしく、録画したビデオを貸してあげようと思ったんだけど、KクンちではDVDしか見れないみたいなので、じゃぁ、我が家で一緒に見ようって事になったの

            Kくんとおやつタイム
まずはおやつタイム一緒に仲良く食べました☆ママたちは「道明寺かっこいいよね~」「類もいいよね~」なんて時折盛り上がったり、テレビに集中して無口になったりKくんとにゃん姫はおもちゃを取り合っちゃったりもしたけど、元気いっぱい遊んでたし、なつ姫もおりこうさんしててくれたのでよかったデス

にゃん姫もとっても楽しそうだったし、私もKくんママといっぱいおしゃべりが出来て、メッチャ楽しかったまた遊ぼうね&花男話で盛り上がろうね

初☆チーズケーキ

今日は午前中、ママの以前働いてたお店へちと用事があって、パパにゃん姫なつ姫も一緒に行ってきたよ☆お店に来たのはなつ姫が生まれるちょっと前以来やから、メッチャ久しぶりゆっくりおしゃべりもしてきたかったんだけど、お買い物もあったし、パパがちょっと会社にもいかなくちゃいけなかったので、用だけ済ませて「またね」したよ。

          おままごと???
にゃん姫がプーさんたちとおままごとしててそのまま放置になってたトコになつ姫座らせてみました☆なつ姫は自分と同じくらいのプーさん&プルートをニコニコしながらみてました(^-^)おままごとしてる気分???


            チーズケーキ
昨日の夜初めてチーズケーキを焼いてみました☆この前遊びに行ったお友達のまるさんちでいただいたチーズケーキがメチャメチャおいしくて、でもまるさんは「簡単だよ~」って言ってたので、ズボラな私でも簡単に出来そうなレシピを探して作ってみたの。ご覧のとおり、コゲました
でも冷蔵庫で冷やしておいて、今日のおやつにみんなで食べてみたら、パパもにゃん姫も「すごくおいしい」ってヤッター!よかったー!ママはこれからまた頑張って色々なの挑戦するからね☆

テクテク

昨日の「花男」もメチャメチャよかったわ~最後の方の道明寺とってもかっこよかったぁ・・・って毎週金曜日明けは花男ネタで始まってますw

昨日は、にゃん姫が「○○○(←うちのスグ近くのショッピングモールの名前。うちの定番なの☆)に行きたい」って言うので、私も化粧品とオムツが欲しかったし、お昼ちょっと前からなつ姫と3人でお出かけしてきたよ

いままで3人でお出かけ(お買い物)っていうと、たいてい毎回グッタリになって、買いたいものも買えず帰ってくるって感じだったのなつ姫は最近はベビーカーにずっとおとなしく座ってないので、飽きてくるとギャーギャー言い出すし、にゃん姫も自分で歩かずすぐ「抱っこ~」ってなったり、おやんちゃ言い出したりで。。。なので、出かける前に「ちゃんと自分でテクテク歩いてよ~約束ね!」と言うと、にゃん姫「ウン!」と返事。いつもこう言いながら抱っこ攻撃されちゃうんだけど

でも昨日のにゃん姫は違ってたちゃんと自分で歩いてくれましたママが化粧品買ってるとき、ちょっと長い時間かかってしまったんだけど、その間もその売り場をウロウロしてたものの、おりこうさんに待っててくれたし「にゃん姫、待ってくれてありがとね~」っていうと、「おもちゃのあるお店行く~」って言うので、行く事に(^_-)その途中でママの好きな雑貨屋さんがあったので「ちょっと寄っていこ~」ってにゃん姫も一緒にそのお店に入ったハズなのに、ふと気がついたらいないどーしよーーーーー(*д*;)おもちゃやさんといっても、一人ではいけないハズ(どこにあるのかわからないはず)だし、いったいどこ行ったのーーーーー(>_<)雑貨屋さんの前の通路で焦ってキョロキョロ探してたら、通りかかった見知らぬおばさんが「このお店から出てった子なら、向かいのお店に入ってたよ。その子かな???」って教えてくれたの!私が「にゃん姫~にゃん姫~」って探してたから、声かけてくれたみたい。なんて親切な方なのぉ「ありがとうございます!!」って言って向かいのお店に行ってみたら、にゃん姫いましたホッ今は連れ去りだとか、色々物騒なこと多いからちゃんと見てないと危ないよね(>_<)その後、さっきのおばさんに再度お礼を言おうと思って通路に出てみたけど、もういなくて。。。

以前も全然違うとこでなつ姫スリングで抱っこ中、にゃん姫をショッピングカートに乗せようと頑張ってたら、たまたま通りかかった知らないおばさんが「大丈夫?」ってにゃん姫をカートに乗せてくれたこともあって、最近何かと助けられて人の温かさをしみじみと感じたというか、感謝感謝です

その後はサンリオのお店など、おもちゃがあるトコにちょこちょこ寄ってから帰ったよ(^-^)にゃん姫はおもちゃのトコからなかなか動かず、ショッピングモール出るまでにけっこう時間かかったけどね(^_^;

          ピザ作り
今日の昼過ぎにパパが出張から帰ってきて、お昼ご飯まだ食べてないっていうから、にゃん姫と一緒にピザを作って食べたよ☆最近「にゃん姫もお手伝い~」って言って何かとやりたがるの。なので、生地作りをお願いしました生地とはいっても、市販の粉(発酵のいらないってヤツ)を使ったんだけどね

出来上がってパパも「おいしいよ」って言ってくれたし、にゃん姫よく頑張りました

ベビマ

今日は児童センターでやってる0歳児のベビーマッサージに行って来たよ☆毎週やってるんだけど、いつもけっこう人数多くて賑やかです。にゃん姫はいままでベビマ中に、その部屋から脱走しておもちゃのある部屋へ行って遊んでたりしてたんだけど、今日はけっこうおりこうさんしててくれて一緒にマッサージしたり、その部屋の中で遊んでてくれたので、私もあっちこっち動き回らなくてよかったわw
              ベビマでの二人
マッサージタイムが終わるとフリータイムがあって、おもちゃで遊んだり、ママ同士おしゃべりしたりするんだけど、にゃん姫は小さい子用のおもちゃを借りてきて、なつ姫と一緒に遊んでましたとはいっても、にゃん姫はすぐ飽きて、ウロウロしに行っちゃったけどね

パンプキンプリン

今日はいいお天気でわりと暖かかったから、午前中少しお外でシャボン玉して遊びました☆にゃん姫はぷぅ~って吹いては、シャボン玉を追っかけてって感じで久々シャボン玉とっても楽しんでましたなつ姫は初シャボン玉を見て、特に関心ないご様子でボーっと日向ぼっこ

午後からはにゃん姫なつ姫が一緒にお昼寝してくれたので、その間にパンプキンプリンを作ったよ☆
           パンプキンプリン
お昼寝から起きておやつタイムの時に食べたんだけど、にゃん姫は「おいしぃ~」ってパクパク食べてくれたのでよかったよ

なつ姫は食べてるトコ見るとジィーっとみてすごく欲しそうな感じでジタバタするんだけど、離乳食はあんまりたくさんも食べず。。。私の作るのがマズイのかしら・・・

お友達のおうち

今日はお友達のKちゃん&Nちゃん姉妹のおうちへ遊びに行って来たよ☆

             Kちゃんち1
                  仲良く一緒におやつタイム
そのおやつタイムにはKちゃん&Nちゃんママが作ったケーキもご馳走になったんだけど、これがまた、メッチャメチャおいしいのパンやお菓子など作るのがすごく上手でお店を開けるよってくらいママはきれいだし、私の憧れママさんなのです今度お菓子作りを教えてもらえる事になったよ☆楽しみだわ

             Kちゃんち2
4人で仲良く遊んでますにゃん姫はKちゃんが使ってるおもちゃを「にゃん姫の~(;_;)」って半泣きして欲しがったり、ちょっとわがままチャンなトコもあったけど、みんなと遊べてとっても楽しんでました私もママと色々おしゃべり出来てメチャ楽しかったわ~(^-^)また遊ぼうね!

ツイてない日。。。

今日は近所のお友達Aちゃん&ママと一緒に、うちの近くに新しく出来たカフェへモーニングに行こうって事で一緒にお出かけしたよ☆雑誌によると、キッズスペースがあって、モーニングも色々ついてるみたいだったしところが、着いてみるとお休み雑誌には年中無休って書いてあったハズなんだけど・・・入り口に貼ってある張り紙をチラッと見たら今週平日は特別休暇らしい。なんじゃそれー

ってことで、急遽別のとこへ。そこはちゃんとやっててホッ(^^)・・・が、しかーし!!!「今店内でギャラリーやってるので、小さいお子様連れはご遠慮いただいております」って言われたなんてタイミング悪なのぉ~

しかたないから、近くのショッピングモールへ。その中にある喫茶店へ入りました。お子ちゃまたちにはジュースを、ママたちはコーヒー、ココアを注文ここは初めてだったので、どんなモーニングかなって思ってたら、卵ののったトーストのみおまけにお子ちゃまたちが頼んだジュースは飲んでみたら炭酸だったにゃん姫は初炭酸にちょっと変な顔してほとんど飲まず(-_-)

・・・って感じでなんか今日はツイてなかったわ近いうちにまたあらためて近所のカフェへ行こうって約束してバイバイしたよ。

今日の一枚☆
お姉ちゃんしてます☆
にゃん姫、なつ姫にミルクあげるのお手伝いしてます

お友達んち

火曜日はお友達のKOHAちゃんちへ遊びに行ってきたよ☆Aちゃん&ママも来て一緒に遊びました。
             KOHAちゃんち
にゃん姫は、たいていいつもおもちゃの取り合いになると、すぐ手を離しちゃって取られて「にゃん姫の~・・・」って半泣きになるんだけど、この日は何でもかんでも「コレにゃん姫の!」といって触らせずにイジワルしてましたすべてKOHAちゃんのおもちゃなんですけどぉ~まったく、もうAちゃん、KOHAちゃんごめんよぉ・・・

今日の一枚☆
              仲良く遊ぶ二人♪
仲良く遊ぶ二人♪今はまだなつ姫の遊びといっても限られてるけど、もう少し大きくなってもっとにゃん姫なつ姫が一緒に遊べるようになるのが楽しみです

アウトレット

この前の『花より男子』もメチャよかったわ~この日もにゃん姫なつ姫10時前には寝てくれたのでリアルタイムで見れたよ☆もちろんビデオにも録画しておいたけどね

土曜日にパパが出張から帰ってきたので、今日はちょいと足を伸ばしてアウトレットモールに行ってきたよ☆片道1時間くらいだったんだけど、にゃん姫は高速のトンネルが気に入ったらしく、トンネルを抜けるたびに「トンネルさんまだある~?」って(^^)

パパは前仕事でこのアウトレット方面によく行ってたから、寄ってみたことあるらしいんだけど、私にゃん姫なつ姫は初めて。掘り出し物見つけるぞ~と意気込んでったよ☆。。。まぁ、特別コレ!ってのはなかったけど、にゃん姫なつ姫オソロの服やパパママの服など色々GETできました

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
Kitchen→スナックペーパー、カッティングボード、ビストロジャグなど10点
other(zakka)→ファーウッド壁掛けシェルフ、オーガニックコットンキルトスリッパ、ガラス瓶など11点
fog→ワイヤーレターホルダー、カフェエプロンなど5点
追加しました☆

6ヶ月健診

今日はなつ姫の、1日早い6ヶ月健診に行ってきたよ☆
身長→64㎝(先月と同じ)
体重→7810g(先月より+660g)
この時期にしてはけっこうガッツリ体重増えてる方だよね?!会う人会う人に「大きいね~」って言われるけど、確かにデカイ方ですにゃん姫と比べると、にゃん姫はもっと小さかったのででか過ぎじゃないのぉ?!って思ってしまうくらいでも、まぁ、大きくなってるってことはいいことだしね
ついでに三種混合1回目もやってきました。眠たくなってきたってのもあって、お熱測ってる時にグズグズ。。。注射うってギャ終わったらすぐ泣き止んだけどね。痛いのよく頑張りました

なつ姫は一時期、夜寝る前にミルク飲んだら朝までグッスリ寝てたんだけど、そのうち、夜中1回起きたり起きなかったりになり、今では夜中起きるのが当たり前になってしまってるのっていうか、夜中に目覚ますから、グズグズしないで早く寝て欲しくてミルクあげちゃってるって感じ・・・(--;飲むとまたわりとすんなり寝るし。普通なら大きくなるにつれて夜中のミルクもなくなってくハズなのにねぇ寝る前のミルクの量を増やしてみたけど、それでも同じ。センセにそのことを言ってみたら「そういう癖ついちゃったんだよ。夜中のミルクはやめたほうがいいよ」って言われちゃった泣いてもほかっとけって。そうすれば飲まなくなるからって。そういうパターンになるまでは大変だよねぇ寝不足になりそうなんだけど。。。でも夜中グッスリ寝てくれるように、色々やってみようかな。

               6ヶ月イブ
              ワンちゃんのおもちゃで遊ぶなつ姫☆

パパ凹み中~

昨日は雪が降り、今日は雨が降ったり止んだりで寒かったホントはちょっと足を伸ばしてアウトレットモールに行く予定してたんだけど、あまりの寒さに来週に延期しました来週行けるといいなぁ~。

なつ姫は最近、パパ抱っこだとよく泣くようになったよ週末くらいしか顔見ないしなぁ(^_^;にゃん姫もそうだったなぁ~っていうか、にゃん姫はもっとすごかった!一時期パパの姿見るだけで大泣きしてたもんパパはやっぱりちと凹んでました

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
TOP→ショップ『RISA TIARA』よりコースター・カフェカップなど数点、
Basket→ワイヤーバスケット・モロッコマルシェバッグなど数点
追加しました☆

花より男子2

今日はあいにくの雨そんな中、ママの携帯の機種変をしに行ってきたよ。1年ちょっと使ってて、もうそろそろ変え時だなぁ~とは思ってたの。でもどれにしようか迷ってて・・・そしたらそのうちに調子が悪くなり、コレはヤバイと最新機種にしたわけじゃないけどね(^_^;新しい携帯になるとうれしいけど、操作が慣れるまで使いにくいのがちょっとねぇ~

そのあとショッピングモールをブラブラしてたら、2歳児クラブで一緒のTくんママに遭遇Tくんママは来月二人目出産を控えてるのでとうぶん会えないの。。。Tくんママ、出産頑張ってね

昨日『花より男子2』見たよぉビデオに録画しておいたんだけど、にゃん姫もなつ姫もけっこう早く寝てくれたのでリアルタイムで見れました。めっちゃよかったわ~道明寺とつくしの恋の行方はどうなるのかしらこれからとっても楽しみです

新年

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


みなさんはどんなお正月でしたか~?うちは31日~2日までパパ実家にお泊りしてきました☆パパ実家に行くのはなつ姫生まれてから初。ミルクセットやら何やらと荷物が多かったパパのお兄ちゃん&彼女も来てて、みんなでワイワイやったよにゃん姫はたっくさん遊んでくれるお兄ちゃんが大好きご飯よりも寝るのよりもいっぱい遊びたいって感じでかなりのハイテンションさすがのお兄ちゃんもお疲れモードになってましたにゃん姫は元旦の夜12時くらいまで起きててかなり遅寝だったうえに、眠いんだけどまだ遊びたくて激しくグズグズに。。。寝かしつけるのが大変だったわなつ姫は見慣れない顔に泣いちゃったりしたけど、ちょっとしたら慣れてニッコニコ愛想ふりまいてたよ

近くに住んでるパパの親戚回りしたりしてにゃん姫なつ姫はお年玉たんまりもらっちゃいましたひぃばぁちゃんはパパママにまでくれてラッキーこっちに帰ってきてからも、ママ方親戚のみんなからもにゃん姫なつ姫お年玉たくさんもらっちゃったありがたいですおせちやお餅、お寿司に鍋などずっとダラダラ喰いしちゃってたから1㌔くらい体重増加しちゃったこれから気をつけなくちゃ~(^_^;

そして今日は近くのショッピングモールへ。激混みでした
昨日もらったお年玉でママは大好きな雑貨を数点購入にゃん姫は絵本、なつ姫はスタイを買ったよ

あっという間のお正月だったけど、とっても楽しく過ごせました(^-^)今年もいい1年になりますように

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
TOP→ピンクッション、バスケットBAG、ウッドフレーム、バスケットトレイ、ウッドボールセット
fog→ハンギングベース
追加しました☆

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

