*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-02



モーニング

今日は近所のお友達Aちゃん&ママと一緒にモーニングに行ってきたよ☆前に行ったらお休みだったからリベンジいつも前を通ると駐車場が満タンでかなり混んでるみたいだったんだけど、今日もやっぱり混んでてしばし並んで待ってました。行ったタイミングがよかったみたいで私たちの前に一組だけだったからわりとすぐ座れたよ

モーニング、何がついてきたかというと→洋風茶碗蒸し・トースト・サラダ・ヨーグルトボリュームがあるし、人気なワケわかるな~ってココにはキッズスペースがあるから、にゃん姫となつ姫は少しだけ食べただけで、ずっとそこで遊んでましたなつ姫は少しグズグズしてすぐ寝てしまったので、ママたちはのんびりおしゃべり子供たちが残したモーニングもママたちが食べて、もーお腹満ポンおいしかったわ~(^-^)

私たちの後も入ってくる人がいっぱいで、並んで待つ人は途切れず。なのに、私たちはおしゃべりに夢中になってついつい長居をしてしまったごめんなさいっっ(´人`)子供たちはまだまだ遊びたちなさそうだったけど、「またね」したよ。この店かなり気に入ってしまったので、しばらく御用達になりそうな予感

それにしても今日もとってもいい天気(花粉は辛いけどね・・・)にゃん姫がお昼寝してるとき、なつ姫と窓際で日向ぼっこしてたら「外へ行く~」と言わんばかりにグズグズ言い出したので、手があいてたばぁちゃんににゃん姫のこと頼んで、久々ベビーカーで近所お散歩してきました☆

             お散歩~
なつ姫はとってもご機嫌になり、キョロキョロしてましたが、しかーし!途中で暴れだし、抱っこしながらベビーカーをおして帰ってきたよ(←スリング持ってくの忘れたの)疲れた

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
・TOP→トイレマットフタカバーセット、エコバッグ、ガラスのティーカップ、おにぎりBOX、オーガニック食器セット、ビルケンシュトック
・kitchen→スケール
・cup→スタジオエム マグなど6点



パン・お菓子材料の店「クオカ」


アップしました☆

お菓子作り会☆

今日はお友達のKちゃん・Nちゃん姉妹&ママ(まるさん)のおうちでお菓子作りしてきたよ☆まるさんはお菓子やパン作りがプロ級にうまいので、色々教えて~ってお願いしたところ、快く「いいよ~」って言ってくれて今日が第1回でした

今回は“チョコパウンド”☆私チョコ系大好きなの~(^-^)Nちゃんはお昼寝中、Kちゃんとにゃん姫は「おかあさんといっしょ」のDVDを見たり、
          K
おやつを食べたり、仲良く遊んでてくれました(^-^)

さぁ、ママたちはお菓子作り開始~☆
           お菓子作り会1
私も一緒にチョコパウンド作りながらお勉強するつもりだったんだけど、なつ姫が眠かったりしてグズグズさんだったのでずっとスリングで抱っこ。。。なので結局まるさんに全部任せてしまった(--;おまけに横から初歩的な質問を炸裂してしまい、手順を間違えさせてしまった(*_*)ヒャ~ごめんなさい(。_。;)

そんなこんなで完成したのがコチラ↓
            お菓子作り会2
メッチャうまそぉ~まるさん的にはイマヒトツの出来だなぁって言ってたけど、私的には全然大成功だよぉ

焼いてる間や焼きあがって冷ましてる間とか、お菓子作りのことはもちろん、その他色々いっぱいおしゃべり出来てとっても楽しかったわ~気がつけば、お昼を過ぎててビックリチョコパウンド半分こ、それと、まるさんが最近ハマっているという天然酵母でついさっき焼きあがったばっかりのパンもいただいて、「またね」して帰ってきました。さっそくお昼にそのパンを食べたんだけど、それがまたメチャメチャうまいふわっふわでそこらで売ってるパンとは大違いにゃん姫もたくさん食べたし、お留守番してたパパ(休養日ってことで(^_-))も大絶賛でした☆チョコパウンドもメチャおいしかったわまるさん、今日はありがとねー!私もこれから頑張ろうってあらためて思いました(^-^)

もう少しで~♪

にゃん姫なつ姫寝かしつけて、パパもまだお仕事から帰ってきてないので、今私は一人でネットしたり携帯メールしたりのんびりしてます朝起きてから夜子供たちを寝かしつけるまでバタバタなので、一日がホントにあっという間。今のこういう時間がホッとできる貴重な時間です

少し前から今年も始まってしまった“花粉症”薬を飲んでも完璧には治まらないけど、飲まずにいるなんて絶対無理なので飲んでます(;_;)みなさんは大丈夫ですか~?

もうすぐ『花男2』だわ今週はどうなることやら?!楽しみぃ

2歳児クラブ

今日は2歳児クラブの日だったので、昨日に引き続き児童センターへ。最初はいつものダンスから始まり、にゃん姫はノリノリで踊ってました
         2歳児クラブ
今回のメインは“風船遊び”☆でっかい風船や普通の大きさの風船がたくさんあって、にゃん姫は「ポーイ!」とか言いながら投げてました(^-^)途中で何個か割れたりして、その音にママはビックリなつ姫もビックリして半泣きになってたりしたので、ちょっとお部屋の外(入り口付近)へ一時退散にゃん姫はママを探す事もなく、一人で走り回ったりお友達に「おいでよぉ~」とか言いながら元気いっぱい楽しんでました

クラブが終わったあとも、おもちゃのあるお部屋でお友達と一緒に遊んだよ♪お昼になったので、そろそろ帰ろうかってなり、駐車場へ向かう時、にゃん姫はKちゃんと仲良くおててつないで行きました☆
          お手手つないで

ベビマ

今日は児童センターのベビーマッサージに行ってきたよ☆最初、にゃん姫はなつ姫のマッサージを一緒にやってくれたりしてたんだけど、そのうち退屈になってきたのか、その部屋から脱走お隣のおもちゃのお部屋で遊んでました(^_^;

午後からは車の点検をしてもらう予定だったので、車やさんへ少し前に車でで走ってる時、飛び石がフロントガラスに当たり少し傷(ヒビ)になってしまったとこがあって、下の方やから差し支えはないものの、どうしようかなと思って車やさんに聞いてみたら、「これでは車検通らないよ」ってそんなちっちゃなのでも通らないんだね、知らなかったわ車検自体はまだ先なんだけど、どちらにせよ直さなくちゃいけないんだったら、早いトコやっておこうかなと思って直す事にしました。保険使うから個人的な支払いはないからいいけどね(^_-)

             寝返りしまくり
なつ姫急に今日から寝返りしまくるようになりました☆やっとこ動き出したって感じですいままではやる気すらなく、うつぶせにしても嫌がってすぐ仰向けに戻ってしまったりしてたんだけど。たくさん食べる分、たくさん動いておくれ~

まとめて。。。

久々になってしまった~最近の我が家は・・・

バレンタイン、パパのためにガトーショコラを作ってみたけど、食べられないほどの大失敗に終わり、次の日、ココアでマーブルバウンドを焼きました(チョコはぜんぶ使っちゃったから。。。)(^_^;にゃん姫はこの前の3連休明けから微熱と鼻水たらしてたのでお薬もらってきて飲んでたんだけど、今はほとんどよくなり元気になったよ(^-^)
            抹茶ロールケーキ
先週末は抹茶ロールケーキを作りました☆お味は、うーん、まぁ食べれなくはないけどって感じ(-_-;)まだまだ練習が必要です。

            離乳食中
離乳食中のなつ姫と、それを見守る(?)にゃん姫。なつ姫は今朝晩の2回食なんだけど、けっこうパクパク食べてくれる上に、その後のミルクもがっつりフルに飲むの!たくさん食べてくれるのはうれしいんだけど、食べすぎとか心配かもにゃん姫のときは正反対で全然食べなくてそれはそれで心配だったなぁ。。。

3連休・7ヶ月健診

3連休もあっという間に終わってしまった~みなさんはどうでしたか~?

うちは土曜日、ホントはお友達のおうちでお菓子作りする予定してたんだけど、急な用事が出来てしまい延期に(まるさん、ごめんね。。。)

日曜は久々お隣の県までお買い物子供服やら自分の服やら色々GETしてきましたランチにパパが行きたいなっていってたお店が激混みしてたので、あきらめてその辺でテキトーに済ませちゃったやっぱりお昼の時間ずらさないとダメだよね・・・そして帰ってきてからやっとこお雛様飾ったよ☆にゃん姫はやっぱり色々触るので困るわ~(^_^;お願いだからお人形さんの頭をつかむのはやめておくれ

月曜はわりとのんびり過ごしました☆
にゃん姫はパパがいてメッチャうれしそうで、たっくさん遊んでもらってましたなつ姫はやっぱりまだパパとあんまり認識してないのか、私が近くにいればいいんだけど、パパと二人になると泣き叫んでたわ

そしてそして、今日はなつ姫が日曜で7ヶ月になったので、7ヶ月健診+三種混合2回目に行ってきたよ☆
    6ヶ月  7ヶ月      
体重 7810g7765g
身長  63㎝67㎝ 
体重減ってた夜中のミルクもなくなり、回数も5回→3、4回と減ったからかな?でも、元気だし問題なし離乳食の量はそんなにたくさんも食べないんだけど、そろそろ2回にしなくては。。。メニューに悩む日々になりそう。。。(-_-;)なつ姫は最初おりこうさんにしてたんだけど、服脱いで体重測ったりされてるうちに大泣き健診が終わりママが抱っこして落ち着いたんだけど、今度は三種混合2回目打たれてまたまたギャー!終わったらすぐ泣き止んだけどね。乾燥による発疹が出来てたので保湿ローションをもらってきたよ。痛い目にあったなつ姫はその後ご機嫌ナナメで帰りの車の中でもワンワン泣いてました(^_^;

  仲良し姉妹☆
今日の仲良しな二人

キャラ弁

パパが地元でお仕事の時はお弁当を作ってるんだけど、そのついでににゃん姫の分も作る時もあるの。お弁当もってどっかお出かけ予定があるってわけじゃないんだけど、にゃん姫お弁当好きなので、おうちの中でピンクニックごっこです

今朝は頑張ってキャラ弁にしてみました☆
       キャラ弁
にゃん姫は「わぁ!アンパンマンだぁ!」って喜んで食べてくれたのでうれしかったわぁ

にゃん姫は夕方4時半頃からお昼寝しちゃって6時頃には起こしたんだけど、まだ寝たりなかったみたいでかなりご機嫌ナナメ長い事泣き続け、少し落ち着いたかなと思ったら何でもないようなちょっとしたことでまた大泣きなつ姫は「抱っこ抱っこ~」って感じでグズグズするし、ママはイライラに。。。そして怒鳴ってしまった後から言い過ぎたなと反省。。。ごめんね・・・

なつ姫は8時前には早々と寝ちゃったんだけど、にゃん姫は夕方寝たからまだまだ目がパッチリで、今日は遅寝になりそうです「花男」ゆっくり見れなさそうだなぁ。。。

2歳児クラブ

今日からまた2歳児クラブが始まったよ☆いままで参加する時はなつ姫預けてってたんだけど、これからは一緒に(^_-)久々児童センター、にゃん姫は行く前からとってもうれしそうでした

               2歳児クラブ
いままで体操とかあんまり踊らなかったにゃん姫だけど、今日はけっこうノリノリで踊ってたよ

クラブが終わってからおもちゃのお部屋でちょっと遊んで、お昼の時間になったから「帰るよ~」って言っても、にゃん姫は全然帰る気なし「じゃぁ、ママ帰るからね~」っていうと、「バイバーイ」だってさまったくぅ。。。車に行くまでにかなりの時間かかりました

松潤ラブ☆

初☆携帯投稿~

今日発売のanan、松潤セミヌード(?)が載ってるって事でさっそく見てきました最初うちのすぐ近くのコンビニ行ってみたけどおいてなくて・・・でもどーしても気になったので車でわざわざ本屋さんへありました、ありましたペラペラページをめくり。。。キャすっごいカッコイイ外国人の女の子とすっごい接近&密着しちゃってるしやっぱカッコイイわぁ~なんて惚れ惚れしながら見ちゃった・・・でも買いはせず立ち読みだけでごめんなさいm(__)m

シュークリーム

昨日今日と昼間はけっこう暖かかったな~久々公園にでも行きたいトコだけど、うちから歩いていける範囲にあんまりいい公園がないので行かずじまい。。。

今日はシュークリームを焼いてみました☆これまた初です。簡単レシピを探し出してやってみたんだけど、けっこうスムーズにできたよ
           シュークリーム
にゃん姫も「おいしいよ」ってパクパク食べてくれたし、さっき仕事から帰ってきたパパ(←今週は地元にいます)にも食べてもらったら「ウン、おいしい」って言ってくれたし、初めてにしては上手に出来た方かも




幼稚園クラブ

今日は幼稚園の未就園児クラブがあったので近所のAちゃんトコと一緒に参加してきたよ☆パパが朝出張から帰ってきてくれたので、なつ姫預けて行きました(^^)パパ、アリガトネ!

このクラブは月1であるんだけど、先月はいけなかったので久々です。今回は“体を動かそう”がテーマで音楽にあわせて踊ったり、弘道おにいさんの「あそびだいすき」のたいそうをしたり
                幼稚園クラブ1
にゃん姫は弘道おにいさんが大好きなので、いつになく張りきってノリノリで踊ってました

             その後は手を洗っておやつタイム☆
            幼稚園クラブ2
            Aちゃんと仲良く並んでローリーを飲みました

帰り際に今日は節分って事で、鬼の首飾り(?)と豆をセンセからもらい、「センセ~さよなら、みなさんさよなら」ってしたよ(^-^)にゃん姫は「幼稚園今度いつ行くの~?また行きたいね!」って言ってたのですごく楽しかったみたい来月もまた行こうね


Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
TOP→はしごシェル、柳のトレー、パフシリーズのタオル・・・
  オススメショップ『*じゅどぽむ*』より数点アップしました☆

ランチ会in我が家

今日はお友達のKたん・Rくん&ママと一緒に我が家でランチ会をしたよ☆以前はKたんちだったので、今回はうちでって事で(^-^)今日はピザをとり、Kたんママが照り焼きチキンを持ってきてくれたので一緒にいただきました。それがメッチャおいしいのにゃん姫は普段お肉とかそんなにたくさんも食べないのに、「おいしいね」って言いながらパクパクたくさん食べたよ私もついつい食べ過ぎてしまって、今から思えば半分以上私達親子が食べてしまってたかも。。。(-_-;)ごめんなさい・・・(;人;)

ランチ中、騒がしくてなかなか寝れなかったRクンがやっとこ寝つけれて。少ししたらなつ姫も寝たから、ママ達もちと一息つけるねって思ってたら、しばらくしてRくんお目覚め。二人してもっと長い事寝ててくれたらよかったのに~って、なかなかうまい具合にはいかないよね(^_^;


            Kたんと一緒にランチ
仲良く一緒に食べるKたんとにゃん姫食後のデザートに、Kたんママが作ってきてくれたババロア(←豆腐で出来てるの!でも全然豆腐っぽくもなくてメッチャおいしかった)と、私が作ったチーズケーキ(2回目作)

ゆっくり落ち着いてランチ~っとはいかなかったけど、ママ達もおしゃべりたくさん出来たしとっても楽しかったわ

            Rクンとツーショット
       Rクンとなつ姫ツーショット☆

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

