*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-03



イチゴ狩り

今日はイチゴ狩りに行ってきたよ☆
予約してた時間よりちょっと早く着きそうだったので、その近くにあった道の駅へちと立ち寄る事に。そこではお野菜とかがメッチャ安くてついつい買ってしまいました

時間になったのでイチゴ狩りのトコへ(^^)以前来たのは、にゃん姫が9ヶ月くらいの時だから、かなりぶり!受付を済ませ、さぁ、たくさん食べるぞ~と意気込んでハウスの中へ
          イチゴ狩り1
にゃん姫はパパにイチゴの取り方を教えてもらいながら、たっくさん食べてたよ

          イチゴ狩り2
なつ姫も少し食べました(^^)食べる事が大好きななつ姫は「もっとくれー!」って暴れてたけど、食べすぎもよくないしねw
パパとママもけっこう食べたので、お腹ポンポンとっても甘かったし、おいしかったわ~


お友達が来たよ☆

水曜日、お友達のTくん&ママが遊びに来てくれたよ☆2歳児クラブでは午前と午後で分かれてしまい、最近なかなか会えてなくて。。。久しぶりだったよ(^-^)会う前メールでは「久々やから固まるかな~???」なんて話してたんだけど、実際は全然大丈夫!会うなりすぐに仲良く遊んでました
       T
一緒におままごとしたり、お外で走り回ったり、にゃん姫もとっても楽しそうだったわ~また遊ぼうね!

           一緒にテレビ
             仲良く並んで一緒にテレビ見てます♪

最近またまたにゃん姫のやんちゃっぷりが激しくて今日もなんかずっとギャーギャー怒ったり泣いたりしてたわ。。。私も怒ってばっかりになってるし「あれダメ、これダメ」言い過ぎてるのかな?ストレスたまってるのかな??そういう時期なのかな???寂しいのかな????などなど色々考えてはいるんだけど。。。難しいね

 

大地のプリン

ちょっと前に注文していた、『ラ・テール』の大地のプリン“ウ・オ・レ”が今日届いたよ☆
         大地のプリン
初めてだったんだけど、とぉ~っても濃厚でとろっとろとってもおいしかったわぁにゃん姫もペロンと食べちゃってました(^^)このプリンは、放牧自然卵の黄身・低温殺菌のジャージー牛乳・オーガニックシュガー・オーガニックバニラビーンズの4つのみで作られてるんだって。オススメです☆一度お試しあれ~

        ポーズ
にゃん姫はカメラ向けると、すぐ変顔するので、可愛らしい笑顔の写真はめったに撮れません女の子らしく可愛くポーズしておくれ。。。

お茶♪

今日はお友達のRクン&ママと一緒にお茶しに行って来たよ☆

ちょっと前に知り合ってお友達になったんだけど、Rクンは今7ヶ月で、おうちも校区はお隣やから違うんだけどけっこう近いの(^_^)でもRクンママは来月からお仕事復帰するので平日は会えなくなっちゃうんだけど、土日とか遊ぼうねって約束したよにゃん姫はジュース飲んではキッズスペースで遊んだりしてたし、なつ姫もお昼寝したりしたのでママたちはおしゃべりいっぱい出来たわとっても楽しかった~おしゃべりに夢中になっちゃって、写真撮るの忘れちゃいました

パパ強し!!

パパのインフルエンザはもうすっかりよくなりました☆ご心配おかけしましたm(__)m。。。っていうかね、水曜の朝に高熱でダウンしたんだけど、お薬もらってきたのを飲んで寝て、次の日の朝には平熱に戻ったの!でも昨日の今日だし、インフルエンザ菌がまだいるといけないからって念のためお仕事休んで、点滴をうちにへ。その頃はかなり元気になってたパパ。でもまだ子供達との接触は避けてもらい、隔離部屋にこもってもらってました。パパはかなーり寂しそうで、たまに遠くから子供達が遊んでる部屋を覗いてたりしたよwんでもって、金曜にはいつも通りにご出勤。2,3日熱続くかななんて思ったりもしてたけど、1日で復活しちゃったパパはすごい!でも長引かなくてよかったわ(^-^)

今日、パパは午前中美容院へすっきりさっぱりして帰ってきてからみんなでランチ
         ホットサンドランチ
今日はホットサンド余ったパンのミミはシナモンつけて焼きましたにゃん姫は一口食べて「おにぎりがいい!」と。。。でもシナモンのパンミミはお気に召したようでけっこう食べてくれました

          ニコニコなつ姫
ご機嫌ななつ姫☆ママがキッチンで何かしらしてるときは、ママの顔が見えないと泣くので、ハイローチェアーに座らせてキッチンに一緒にいる事が多いんだけど、写真の時のようにご機嫌で座っててくれる時間はとっても短いのちょっとすると「抱っこしてくれー!」って感じでギャーギャー暴れだすよ

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
・TOP→SHOP『楓奏』よりオススメ5点、オススメSHOPページ
・fog→ALL見直し&追加
アップしました☆

パパ、ダウン・・・

今日はお出かけ予定だったので、朝パパを起こしに行くと「寒いよぉ~」と言ってる。おでこ触ってみると熱い熱を測ってみたら、38度もあったよ冷えピタ貼って寝てたんだけど、ちょっとしてまた熱測ったら39度にあがってて今日はどこの病院も休診日やけど、いつもお世話になってる病院へ電話してみたら「いいですよ」と言ってもらえたので、診てもらいに行ってきたよ。なんと、インフルエンザA型でした点滴をしてもらい、お薬もらってきました。パパはめったにダウンしない人で、前高熱出したのもいつだったっけ~?ってわからないくらい。インフルエンザの予防接種も「俺は大丈夫!」とかいってうたなかったんだよね(-_-;)うっとけばもっと軽くすんだんだろうにねぇ・・・

にゃん姫と私は一応予防接種はうったけど、なつ姫はうってないし、うつったら大変なので、パパ隔離デス私たちは別の部屋で寝ることに。。。

パパは食欲もなく、熱も40度にもなり、フーフー言ってたよにゃん姫も心配してたし、早くよくなりますように

そんな中、ママは以前買ってあった布でランチョンマットを作ったよ☆
ランチョンマット
子供達用にと小さめサイズにしてみました(^-^)

     仲良し☆
今日の仲良しな二人☆狭いソファで一緒にゴロンです

最近のこと。。。

ちと更新サボっちゃってました(>_<)
ココ最近はというと。。。

なつ姫8ヶ月になったので健診に行ってきたよ☆
体重 8010g
身長 67.8cm
大きくなってました三種混合3回目もうってきたんだけど、毎回の事ながら大泣きしてましたなつ姫は、相変わらず食欲旺盛で今のトコ離乳食も順調に進んでますお座り(座らせてあげると手の支えナシで座れる)は出来るんだけど、やっぱりうつぶせがお嫌いなようで、寝返りしてもすぐ泣くのママ的にはハイハイとか早くしてほしいなぁ~って思ってるけど、どーなるんでしょーか。。。?(^_^;ハイハイする期間って短いからとっても貴重なんだけどなぁ~ハイハイしてる姿可愛いしね


今日はお友達のKたん・Rくん兄弟のおうちでランチしてきたよ☆お互い二人目生まれてからお外でのランチってけっこう大変だったりするので、お互いのお家交代でランチ会をよくしてるの♪
            ランチ会
     着いた頃はRクンはねんね中だったので、3人で仲良く遊んだよ

「さぁ、そろそろご飯にしよ~」って頃にRくんも起きたのでみんなでワイワイしながらランチなつ姫はお昼頃いつもお昼寝するんだけど、今日は騒がしかったのでなかなか寝れずでもそんなにグズグズもせずおりこうさんにしててくれました(^-^)にゃん姫はけっこうガッツリご飯食べたよおいしかったもんね

遊んでる途中でにゃん姫「ウ○チ~」と言うのでおトイレを借りて行ってる間、なつ姫は私の姿が見えなくなったので大泣きKたんママが抱っこしてあやしてくれたんだけど激しく泣き続け・・・(>_<)最近のなつ姫は私の姿が見えなくなると泣くんですなので、チャチャチャと済ませてなつ姫の元へ。結局そのときはお○っこだけして終わらせちゃったから、少しして「ウ○チ出ちゃったよ~」と、オムツの中で出てしまってました(^^;慌てさせてごめんねぇ~(´人`;)

上の子二人はおりこうさんにおもちゃで遊んでて、下二人はお昼寝したり一人で遊んでたりしてくれてたので、ママたちはいーっぱいおしゃべりしたよ気がつけば、もう夕方になっててビックリウヒョ長々とすいませんっっ(>_<)
でもとっても楽しかったわ~♪

今日は花男2最終回☆もう終わっちゃうのかぁ~って思うと寂しいけど、今日もガッツリ楽しませてもらいます♪お子ちゃまたちはもう寝たし、早く始まらないかな~

お弁当持って♪

今日は天気もよくてけっこう暖かかったから、お弁当持って公園へ行ってきたよ☆

            センター1
       にゃん姫は一番好きな砂場でもくもくと遊んでました

        お昼近くになったので芝生でお弁当
             センター2
にゃん姫は食べるよりも遊びたいばっかで、おにぎり少しかじっては、「ボールであそぼぉ~」とか言ってボール持って走り回ってましたなつ姫はキョロキョロしながら楽しんでるようでご機嫌でした

たくさん遊んで疲れたみたいで帰りの車では即寝な二人でした↓センター3



我が家にも☆

今日の寝起きもかなり悪かったにゃん姫(-"-メ)2歳児クラブの日だったんだけど、「行かない~」って着替えもしないそのままうちにいてもにゃん姫のご機嫌もナナメのままではこっちもイライラしてきちゃうし、「じゃぁ、チョコちゃん(←ママのおばあちゃんちで飼ってる犬)ち行く?」と聞いてみると、「ウン、行く!」と即答。ってことで、ママのおばあちゃんちへ遊びに行ってきたよ☆

にゃん姫は「チョコちゃん、チョコちゃん」って言ってはついて歩いたり、おばさんにも「こっちおいでぇよぉ~!」って巻き込んで振り回してましたなつ姫は、人見知り真っ最中なので、おばさんやおばあちゃんに抱っこされて泣いちゃったわ長い時間一緒にいて慣れちゃえばいいんだけどね~お昼はみんなで近くのおいしいうどんやさんへ行ってご馳走になりましたにゃん姫のご機嫌もめっちゃよくなったし、おいしいおうどんは食べれたし、とっても楽しかったわ♪

              見せてあげる~
最近なつ姫は自分の持ってるおもちゃとかを見せてくれるのそのポーズがなんとも可愛くてママはメロメロですこの写真は笑顔ではないけど、ニコ~ってしながらやってくれると、なおさら可愛いのです

・・・話は変わりますが、我が家にもコレがやってきました☆コレとは何かというと。。。

続きを読む »

仲良く、時には。。。

日曜とかすごくあったかかったのに、また寒くなっちゃったね(>_<)あーヤダヤダ、早くもっとあったかくな~れ~!!

今朝パパが出勤する時、パパはにゃん姫に「パパお仕事行ってくるよ~」って言うと、にゃん姫は完全なる無視、そしてそのままその部屋から立ち去りました。。。にゃん姫の朝寝起きが悪いのはいつものことなんだけどね(^_^;パパはけっこう凹みながらご出勤していきました昼間電話してた時も「ねぇ、オレ、にゃん姫何か怒らせるようなことしたのかなぁ?にゃん姫なんか言ってた~?」ってかなり気になってたようでwなぜにゃん姫は大好きなパパのことシカトしたのかは不明だけど、でもたぶん、ただ単にご機嫌が悪かったんだと思うけどね。パパ、あんまり気にしなくても大丈夫だよ

           仲良し1
         今日の仲良しな二人☆でも、時には・・・

           仲良し2
         取り合いになる事もw

ひな祭り・お出かけ

土曜日はお昼頃、パパ方ばぁばが遊びに来たよ☆お雛様に飾るお菓子やいちごをたくさん持ってきてくれましたそしてみんなでランチしに行ってきたよ~
          ばぁと一緒にランチ
にゃん姫もたくさん食べてご機嫌さんデザートについてたプリン、ばぁばの分まで食べちゃってたしなつ姫はというと・・・
          おちょこんこ
ママの隣でおちょんこして、おりこうさんにいてくれました

ばぁばは夕方からお仕事があるからって、3時頃には「またね」しました。夜はお雛様プチパーティーをしたよママは初めてケーキのスポンジを焼いてみたんだけど、カステラ状態にトホホ・・・

日曜日は、ママのコンタクトを買いに行ってきたよ☆先週片目コンタクトが割れちゃって(>_<)そのついでにデパートへ化粧品を買いに行って、あまりにもいいお天気だったので、公園へ行く事に♪
            公園
すごく気持ちよかったわぁ♪これからは、お弁当持って色々お出かけすること増えるだろうな(^-^)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

