*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-04



胃腸炎(*_;)

みなさんはもうGWに入ってるのかな?うちのパパは3日~6日までなのであと2日お仕事です。

木曜日、お友達とランチ会の予定だったんだけど、朝から私の調子が悪く延期にしてもらいました体調悪の原因→胃腸炎かなりの激痛、耐え切れず毎日病院で点滴、それでもなかなか痛みがひかず、辛かった何も食べれず、水分もほとんど取れなかったから脱水症状でぶっ倒れ、マジやばかったわ~寝込んだ3日間はじぃちゃんばぁちゃんが子供達のことなど色々やってもらえて、ホントに助かりましたにゃん姫は「ママ、大丈夫?治れ治れ治れー!(いたいのいたいのとんでけー!)」って何度もやってくれたり、なつ姫もそんなに愚図る事もなく、二人ともおりこうさんにいてくれたのでよかったよ

ママ自身が体調崩しても周りのみんなに迷惑かけちゃうし、ダメだよね。。。まだスッキリしなくてご飯もあんまり食べれないけど、痛みはほとんどなくなり、回復に向かってます☆早く完治させなくてはっっ!

なつ姫もかれこれ4、5日くらい下痢が続いてて・・・回数的にはそんなに多くもなかったし機嫌もよかったから様子見てたんだけど、今日はちょっと回数も増えちゃったし、長引いてるから明日へ連れて行こうかな。連休に入ってから調子悪くなっても困るしね。

昨日は近くのショッピングモールへアンパンマンショー見に行ってきたよ☆ものすごい人だったわ~(*_*)屋外だったから、暑いし、病み上がりの私にはけっこうキツイもんがあったから、私となつ姫は日陰でのんび待つ事に。にゃん姫はパパに肩ぐるましてもらって見てきたみたい(^-^)
その後ショッピングモール内へ行ってみると、これまたいつになくすごい人なので、早々と退散してきたよ。こういう連休とかってどこ行っても激混みだよね

3~6日のうちで数日パパ実家へお泊りに行く予定だよ~お正月以来かな。ばぁちゃんに会うのはお雛様辺りにうちへ来たので、それ以来だけど。ばぁちゃんも楽しみにしてるだろうな(^^)

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
・TOP→ルームシューズ、マルシェバッグ、ガーデンブーツ
・Bag,Shose
・Sweets
・Kitchen     
・Nimes
・Other(zakka)→ALL見直し&アップしました☆  

ネイル☆

更新滞ってました(>_<)ゴメンナサイ。。。

今日ママは、ネイルサロン予約してあったので行ってきました☆
その間、パパににゃん姫なつ姫をお願いするつもりでいたんだけど、なつ姫泣いちゃうかなぁなんて心配もあり・・・パパは「大丈夫!」って言ってたけど。。。

そんな不安を抱えたまま、ネイル開始!今日のネイルサロンはショッピングモール内にあるところだから、パパ達は店内にあるペットショップへ行ったりブラブラしてるよ~って。

ネイル
グラデのジェル3Dアートは薬指のみ。ちょっとシンプルすぎたかな?!

けっこう早く終わって1時間くらいだったんだけど、急いでパパに「今ドコ~?」って電話して聞いて、合流。にゃん姫は「オーイ!」って手を振ってくれてました☆なつ姫はパパに抱っこされながら、特に泣いた様子もなく、パパは「全然平気だったよ~」って(^-^)よかった~いままでなつ姫にずっと泣かれてたパパだったけど、何とか好かれようと頑張ってたから慣れたのかな?(^_-)でも、ママの顔を見たら、抱っこ~と言わんばかりに手を伸ばしてきたけどねwにゃん姫、なつ姫、おりこうさんしててくれてありがとね!そしてパパも、ありがと

その後はブラブラしてから帰ったよ。おうちに着いたら近所のAちゃん&ママがお外で遊んでたから、にゃん姫「Aちゃんと遊ぶ~♪」ってなり、走り回ったり一緒にシャボン玉したりしましたとっても楽しかったわ~♪

9ヶ月健診、仲良しこよし

午前中お外で遊んでいると、近所のAちゃん&ママがおうちから出てきたので一緒に遊んだよ☆最近、にゃん姫はしょっちゅう「Aちゃんと遊びたい~」「Aちゃんちいこ~」とか言ってるんだけど、Aちゃんも「にゃん姫ちゃんち行く~」とかよく言ってくれてたみたい(^^)ココロ通じ合ってたのね二人してボール追っかけたり走り回って元気に遊んでましたでも、今日はなつ姫9ヶ月健診に行く予定だったので、またね~ってバイバイしたよ(^^)/~

なつ姫は今日で9ヶ月になりました
相変わらず聴診器でモシモシされてる時から大泣き
体重→8195g
身長→67.8cm
あんまり増えておらず、ほぼ横ばいでした。特に問題もなくよかったわ(^-^)

夕方頃、Aちゃんママから電話があって、「Aちゃんがにゃん姫ちゃんち行く~」って言ってるんだけど、お暇してる?」って。うちも暇でボーっとテレビ見てたトコだったし、健診の帰りにケーキ買ってきたのがあるから(割引券があったの♪)「おいでおいで~」と「Aちゃんが来るって~」ってにゃん姫にいうと大喜び(≧▽≦)
          Aちゃんが来たよ
お医者さんごっこしたり、おままごとしたり、仲良く遊べたよ♪おやつも食べて、お部屋遊びにも飽きたらしく、「お外へ行く~」と言い出したので外へ行くと、風が出てきててちょっと肌寒くなってて。。。それでもお子ちゃまたちはキャーキャー言いながら走り回ってましたAちゃんとこはまだ洗濯物出しっぱなしだったし、にゃん姫もおトイレに行きたくなったみたいだったから、「またね」したよ。仲良く遊べてとっても楽しかったわ~♪

お祭り、お買い物、お花見・・・

土曜日
今週のパパはまた仕事が忙しく、帰りがいつも12時前後だったりしててかなりお疲れモードだったので、午前中は寝かせてあげる事にお昼からは地元のお祭りに行ってきたよ~☆行ったら、ちょうどみこしがいっぱい出てて、お祭り大好きなにゃん姫はノリノリでした出店も色々出てたから、たこ焼きやらイカ焼きやら買って食べたよ~フリマもやってて、子供服もあったからブラブラ見てたら、ベージュのシンプルなジャンスカを発見!特にシミとかもなく、わりとキレイな方だったからGETしちゃった200円ナリ~

日曜日
お隣の県へお買い物に行ってきたよ~ママはこの冬けっこう地味な色系(黒や茶色、ベージュなどなど)を着てたんだけど、暖かくなってきて、派手色が恋しくなってきたので探しにまずはよく行くデパートへ行き、ママとなつ姫(なつ姫はママが一緒じゃないと大泣きするので)がお買い物してる間、パパとにゃん姫は屋上の遊び場で待っててもらいました。

       ママたちはお買い物を済ませて屋上へ。
        屋上遊び場
       一緒に乗り物乗りました☆

今度は子供達のモノを見に、違うお店へ。白か黒のショートパンツやサロペットを探してたんだけど、メッチャ可愛いの発見して「コレにしようかな!」なんて思いながら値札を見てみると、1万ちょっと高ッッ手が出せません・・・あとは“コレのココがもっとこうだったらよかったのになぁ~”なんて感じのモノ(思ってるのとビミョーに違う)だったりして、結局見つからず残念・・・

そして今日
児童センターの仲良しメンバーでお花見に行ってきたよ☆去年のお花見でも行った公園(^^)桜の木が公園の周りにいっぱいあってメッチャキレイだった~風が吹くと花びらがすっごい舞い散って、それもまたキレイでした(^-^)
          お花見
桜の木の下でお弁当タイムにゃん姫はでっかいおにぎりを一つペロンと食べちゃいました
食後もみんなで走り回ったりしてたっくさん遊んだよ♪とっても楽しかったわ(^0^)

仲良し♪

今日は午前中近所のAちゃん&ママと一緒に、2歳児クラブの申し込みをしに児童センターへ行ってきたよ☆そのついでに、そこで遊んできました

お昼になったので、いったんそれぞれおうちに帰ったものの、にゃん姫「Aちゃんとまだ遊びたいよぉ~」と泣き始め・・・←今朝起きたのも早かったからグズグズさんなのは眠いのもあったんだけどね(^_^;Aちゃんママにメール送ったら「遊ぼー♪」って言ってくれたので、ご飯食べてから近くのショッピングモールへ行ってきたよ~☆

Aちゃんトコがたまに利用しているという、ショッピングモール内にある託児所に1時間だけにゃん姫とAちゃんをお願いして、なつ姫と私とAちゃんママでお買い物する事に♪なつ姫は抱っこしてるとけっこうおとなしくおりこうさんにしてくれてて、寝ちゃったりしてたし、ママたちはゆっくり色々見て回る事が出来たわ

1時間してにゃん姫たちのトコへ。うちは託児所初めてだったから大丈夫かなぁ?泣いてないかなぁ?なんてちと心配してたんだけど、そっと覗いてみたらメッチャ楽しそうに遊んでました(^-^)迎えにきた私達に気がついて手を振りながら「こっちおいでよぉ~」ってwよっぽど楽しかったんだね

        その後のども渇いたことだし、お茶でもすることに。                
       Aちゃんとお出かけ1
         仲良く手をつなぐ姿、可愛かったな~

       Aちゃんとお出かけ2
             ミニパフェを食べました

そしてその後は。。。

続きを読む »

レーザー治療2回目

今日は午前中じぃチャンばぁチャン達と一緒に近くのショッピングモールへ行ってきたよ☆にゃん姫とじぃチャンは乗り物など乗りにゲームコーナーへ。ばぁちゃん・ママ・なつ姫は子供服をブラブラしながら見てました。そしたら、あるお店でメッチャ一目惚れしたデニムのショートパンツ発見最近にゃん姫用のショートパンツ探してたトコだったのぉソッコー手にとって見てみると、サイズが100~しか置いてなくて、さすがにでかすぎだったし、でもメチャメチャいいなぁ~なんて見つめてたのwそしたら店員さんが来て「よかったら小さいサイズもありますよ~」って90と95を出してきてくれたの(←たぶん一緒にいたなつ姫用のを探してると思って小さいサイズ持ってきてくれたんだと思うけど。まぁそれでもなつ姫にはでか過ぎだけどね。。。)ワーイo(≧∀≦)oあったんだー!「履くのはお姉ちゃんの方なんですけど~」って説明して、実際履いてみたほうがいいって事になり、にゃん姫を呼んできて試着してみたよ☆細めのにゃん姫は90でいい感じだったので、それに決定~じぃちゃんが買ってくれましたけっこういいお値段だったからラッキー(^^)じぃちゃん、ありがとう☆履いた時の写真はまた後日アップしまーす♪

午後からはなつ姫のイチゴ状血管腫2回目のレーザー治療をしに、大学病院へ。前回12月にやってもらってから、特になんの変化もなくだったので、今日は少し強めにしてやりましょうって。なつ姫はベッドに寝かされ2人の学生?(若そうだったからそうかなと)か何かに抑えられてセンセにレーザーしてもらい、激しく大泣き抱っこしたら落ち着いたけどね。今の感じだったら3ヶ月に1回くらいのペースで続けて行くとよい、効果はきっと出てくるからって事だったので、次は7月に予約入れてもらいました。少しでも早く消えていくといいなぁ~。

そういえば、昨日面白い事があってね・・・

続きを読む »

サークル第1回

今日は、月1であるサークルに参加してきたよ☆お友達に誘われて申し込みをしたんだけど、これは基本的には公園にお弁当もって集まって遊ぶって感じなの。かなり人数いるよとはきいてたけど、ほんとにすごいいっぱい来てて、150組くらいだったよ

歌遊びや、自己紹介ゲームなどなど色々やってたんだけど、にゃん姫は遊具や砂場の方へ脱走ばっかシャボン玉やるぞ~って時だけなんとか戻ってきてくれてAちゃんと一緒にシャボン玉してました
          シャボン玉~


お昼頃になって、お弁当タイム
          お弁当
みんなでお外で食べるお弁当はおいしいよね~♪それにこの公園には桜も咲いててきれいだったわ~久々に公園で遊んで、にゃん姫もとっても楽しそうでした

夕方頃、近所のAちゃんママに渡すものがあって行ったら「遊んでく~?」って言ってくれたのでお邪魔する事に☆Aちゃんトコにはおもちゃがいーっぱいあるから、にゃん姫も大はしゃぎなつ姫はおとなしくおりこうさんにしてると思ったら、おもちゃカミカミしてましたママたちはおしゃべりに夢中になり、気がつくとお外はもう薄暗くなってたわ遅くまでごめんねー(´人`;)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

