*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-05



幼稚園おたのしみ会

土曜日、近くの幼稚園でおたのしみ会があったので、行ってきたよ☆今回はパパも一緒に(^-^)

最初に入園(幼稚園について)のお話が少しあって、それから、年長さんたちがホットケーキを焼いてくれたり、各教室で工作や絵本読み聞かせなど色々ありました。
         幼稚園おたのしみ会
とりあえず最初はやっぱり、ホットケーキ!腹ごしらえしてから遊ぶよwママも少しもらったけど、おいしかったわ~♪

この幼稚園は一応うちの第一候補の幼稚園。再来月には願書受付始まるから、決まるまでなんとなく落ち着かないかも~。願書受付当日は頑張って並ばなくては。。。!!

日曜日、お散歩がてら近くのコンビニまでアイスを買いに行ってきたよ☆
            お散歩
にゃん姫は、最近三輪車をこぐのもけっこう早くなってきたので、頑張ってこいでました(^^)でも風が強かったので、途中で疲れたらしく、パパにおしてもらってたわwなつ姫は風は気持ちよくて好きみたいで、とってもご機嫌にキャッキャ言ってました♪


親子教室、10ヶ月健診、お友達んち

最近、ママはまたまたちと体調不調なーんか体だるくて。。。疲れかな???っていうか、ママ体力なさ過ぎもっと体動かさなくてはっっ!!

昨日は保育所の親子教室に行ってきたよ☆今回のメインは“砂場で遊ぼう”。色水なども使って自由に遊びました
          親子教室
すっごくいい天気過ぎてかなり暑かったんだけど、砂場の上にはメッシュのシート(?)みたいのがかけてあって、日陰になってたからよかったわ~(^^)砂場サイドにおいてあったベンチにママとなつ姫は座ってみてました。

にゃん姫は今回も、おやつタイムはけっこう張り切ってたんだけど、音楽に合わせて踊ったりするときは踊らず相変わらず大好きな「バスにのって」の時だけは大きな声だしてノリノリだったけどねw

今日はなつ姫の10ヶ月健診に行ってきたよ☆集団検診だったので、混むかなと思って早めに行ったら、そうでもなく、スムーズに進みました(^-^)保健士さんとの問診の時だけはニコニコしてたなつ姫。でも体重とか測る時や診察してもらってる時は大泣き人一倍大きな声で泣き叫んでおりましたw

午後からは近所のお友達のAちゃんちへ。Aちゃんママがパソコンのことで聞きたい事があるって事だったので、ママの知ってる事を伝授しに(^_-)にゃん姫とAちゃんは仲良く遊んだり、時折おもちゃの取り合いになったり。なつ姫はの~んびりとその辺にあるおもちゃをお借りしておとなしく遊んでました
          Aちゃんち

パソコンをしつつ、その合間にwiiやらせてもらったり、おしゃべりしたり、とっても楽しかったわ気がつけば7時近し「またね~」って帰ったよ。

児童センタークラブ

今日は児童センターのクラブに参加して来たよ☆

今回は“お店やさんごっこ”半々くらいに分かれてお店屋さんorお客さんになってお買い物しました。
          お店屋さんごっこ
           にゃん姫も色々お買い物できたよ

なつ姫はというと・・・
          ひま・・・
眠いんだけど眠れず、にゃん姫の折り紙財布をイジってました。退屈させちゃってごめんよぉ(^^;

一緒に行ったお友達のAちゃんはカバンが大好きでいつも必ず持参してるんだけど、にゃん姫は普段あんまり持たないくせに、Aちゃんの持ってるカバンが欲しいらしく、いつも奪ってしまうの今日も自分のカバンちゃんと持ってったのに、Aちゃんのを奪ってしまってなかなか離さないから、Aちゃんご機嫌ナナメにごめんよぉ~。。。



屋内遊戯施設

今日は、屋内遊戯施設に行ってきたよ☆うちから30~40分くらいのトコにあって、ずっと気にはなってたんだけど、まだ行ったことなかったから行ってみようってなって(^-^)

屋内遊戯施設→有料で遊ぶトコなんだけど、会員制で入会費300円、子供1時間600円、大人終日500円。有料のトコってこんなもんなのかな???平日だとパック料金ってのがあって、どれだけ遊んでても子供1200円ってのもあるみたいなんだけど。

施設自体は思ってたより若干小さめだったけど、でっかいエアー滑り台がいくつかあったり、ボールプール、ままごとスペース、砂場・・・などなど色々ありました☆

            有料遊び場1
    ご機嫌なつ姫なつ姫くらいの子も遊べるスペースもあったよ♪

            有料遊び場2
衣装を着て自由に写真撮る事が出来るスペースもあって(デジカメ持込は1000円)、せっかくやから撮ってみました衣装はな~んかちとヨレ気味ってのが多かったかなその中でもわりとキレイめなものを選んでみたよ。にゃん姫、意外とノリ気でポーズ決めちゃってます写真屋さんで撮ってもらう時は知らない人が撮るから緊張しちゃって笑顔ゼロなんだよねぇ

パパとママは交代でマッサージ機でリラックス気持ちよかったわ~(^-^)
3時間近くたっぷり遊んだよ~。今度は平日お友達誘ってこようかな♪

今週は。。。

月曜、にゃん姫風邪ひいちゃったみたいで、熱出ちゃいました(>_<)でお薬もらってきておとなしくしてました。次の日には熱も下がり、すっかり元気にすぐ治ってよかったわ~・・・と思ってたら、今度は私が風邪ひいちゃって体ダルダルにこれまたひどくもならず、今ではもうすっかり元気☆ちなみに、今はパパが若干風邪気味っポイです(^_^;

そんな感じで調子悪だったので、今週は保育園の親子教室も児童センターのクラブもお休みしました。

さてさて、今日はママ、ネイルに行ってきました。パパにゃん姫なつ姫はおうちでお留守番(^^)前回のオフもあったので、1時間半くらいはかかったかな~。正直今日の3Dアートのお花はちょっとイマイチって感じ気に入らなかったけど、小心者の私はそんなことも言えず・・・次回は別のお店にも行ってみようかな。。。

Natural 遊びに来てね♪

・Season→浴衣(紳士モノも少々アリ☆)
・Basket→ALL見直し
・Linen→ALL見直し
・TOP→ベビー&キッズと一緒の外出にあると便利なアイテム、夏まで使えるベビー服、ハローキティグッズ、TB STYLE
アップしました☆

週末

土曜日
お友達のKちゃん&Nちゃん姉妹のおうちへ遊びに行ってきたよ☆にゃん姫は朝寝起きすこぶる悪く、グズグズ言ってたんだけど、Kちゃんち着いたらすっかりご機嫌になつ姫も場所見知りすることもなく、おもちゃを借りてご機嫌に遊んでました

会うのは久しぶりだったから、話したいことがたっくさんあって、しゃべりまくっちゃった(≧∀≦)それでもまだまだしゃべり足りなかったわ~wKちゃん&Nちゃんママから、とってもうれしいNEWSを聞いて、私もメッチャHAPPYになっちゃった

         KちゃんNちゃん姉妹んち
      “おかあさんといっしょ”のDVDを見るお子ちゃまたち

DVDを見終わった頃にはもうお昼を過ぎちゃってたので、まだまだ遊び足りない様子のにゃん姫だったけど、パパがおうちで待ってるから「またね~」したよ。

おうちに帰ったら、パパはまだ寝てました(-_-;)ほかっといたらいつままでも寝てるタイプの人なのです・・・

日曜日
お隣の県までお買い物しに行ってきたよ☆前回と同じく、にゃん姫とパパは屋上の遊び場へ。なつ姫とママは店内ブラブラ。じぃちゃんにお買い物行くよ~って話したら、にゃん姫となつ姫にってお小遣いをもらっちゃったので、子供達の服をGETしたよまた別のデパートへ行って子供服を物色していたら、パパが「オイオイ、ちょっと最近服ばっか買いすぎてない」と。。。確かに、可愛いから安いからといってちょくちょく買っちゃってたかも~なので、どーしてもコレがいいってのだけにしました☆

ランチはパスタを食べたよおいしかったわ~にゃん姫もけっこうパクパク食べてたし(^-^)なつ姫はというと、食欲旺盛すぎて、みんなが食べてるのをメッチャ食べたがって騒いでましたホント、食欲旺盛なんだからw早く一緒のものが食べれるようになるといいなぁ~。楽だし(^_-)

雑貨ショップ『Natural』復活しました☆一部工事中もありますが、早急にアップします。今後ともよろしくお願いします♪




親子教室in保育園

今日は保育園の親子教室に行ってきたよ☆

全部で6回くらいあるんだけど、昨日が第1回目。最初はセンセの挨拶から始まり、親子教室の狙い(目的?)とかのお話が少しあった後に、お歌に合わせて踊ったりしたよ・・・なのに、にゃん姫はまったく踊らず。。。「ヤダーヤダー」の連発でも、大好きな“バスにのって”の時だけはノリノリでした

おやつタイムがあって、その前にみんなでおトイレに。「にゃん姫、行く?」と聞くと「ウン、行く!」といってトイレへ直行。和式は初めてだったんだけど、上手に出来ましたうちではトイレにもなかなか行ってくれないんだけど、こうやってみんなで一緒にって時は行くんだなぁ~。どうしたらおうちでもトイレに行く気になってくれるのか、悩み中です

なつ姫はというと、午前中1回お昼寝するんだけど、今日はなかなか眠れずで。ママがちょっと離れたりするだけで大泣きここんとこ、サークルやらクラブやら続いてて、連れまわしちゃってごめんよぉ

来週はミニ運動会らしいし、何か楽しみだな♪にゃん姫も元気に楽しんでくれるといいけど

サークル、クラブ

GWがあけて、バタバタな毎日が始まりました。というのは、サークルやらクラブやら色々なのがいっぺんに始まったの。

月曜日、公園サークル第2回があったよ☆前日だったから、泥濘とか心配してたけど、思ってたより全然大丈夫でよかったわ~(^-^)っていうか、すごくいい天気すぎてメチャメチャ暑かったー!今回は“こいのぼりをくぐって遊ぼう”ってことだったので、
        サークル第2回1
くぐってみましたでもくぐったのはたったの1回のみ。あとはお友達のAちゃん、Kたんとかと一緒に逃亡して、ソコとはかけ離れた場所でボールポイしたり、お花摘んだりしてました

       サークル第2回2
そのあとはお弁当タイム最初はおとなしく食べてたにゃん姫も半分くらい食べただけで、また逃亡

食後も遊具や砂場でたっぷり遊んだよ

今日は、児童センターの3歳児クラブへ。ホントはまだ2歳児クラブなんだけど、他の親子教室の日と2歳児クラブの日が重なってしまったので、児童センターのセンセにお願いして、ちと早いけど曜日の違う3歳児クラブの方に移動させてもらったの。2歳児クラブとどう違うのかな~って思ってたんだけど、そんなに大差はなかったような。。。
   3歳児クラブ
にゃん姫はクラブ中、その部屋から脱走はしなかったものの、音楽にあわせて踊ったのは、最後の方だけでした(--;

その後はAちゃん&ママと一緒にランチしに行ってきたよ☆ランチ後はショッピングモールをブラブラ。にゃん姫は眠かったみたいでグズグズご機嫌にしてたかと思ったら、なんでもないようなちょっとしたことで、大泣きしたり。あまりにもひどいのでイライラして、つい汚い言葉で怒ったりしてしまっただめだよね・・・ちなみになつ姫はおりこうさんにしててくれたので助かりました

パパ実家お泊り

5日6日とパパ実家でお泊りしてきたよ☆

5日、おばぁちゃんお仕事お休みとってくれたので、ゆっくり一緒にいれたわ~まずはお昼ご飯を食べに、近くのかつ屋さんへ。ココのかつ、けっこうおいしくて好きなの久々にいったんだけど、・・・ん~なんか若干以前と味噌の味が変わったっていうか、薄くなったようなまぁ、普通においしかったけどね

その後はショッピングセンターをブラブラ。こどもの日やからってにゃん姫なつ姫のおもちゃや服など買ってもらっちゃったあばぁちゃん、ありがとぉ

なつ姫は、たまにしか会ったことのないおばぁちゃんに激しく人見知りをして、顔見ては泣き、抱っこされては大泣きだったわショッピングセンター内でお茶してる時、ねんねしちゃったんだけど、その時おばぁちゃんが「抱っこさせて~」って交代してくれました。起きてるときだと大泣きされてなかなか抱っこも出来ないけど、寝てるときなら大丈夫だもんねw

6日、おばぁちゃんはお仕事へ。ママたちはまたまた近くのショッピングセンターへ(^_^;近場では特に行くトコなくて行ったらちょうど“ゲキレンジャーショー”をしてたので、少し見ることに。ショーが終わったら握手会&撮影会があったので、それも参加してきました☆

のんびりしてから夕方くらいに自宅へ帰ってきました~1泊なんてあっという間だったけど、ゆっくり出来て楽しかったわ♪



キャラクター三昧

今日もとってもいいお天気で暑かったなぁ

今日はうちからちょっと離れたショッピングセンターへ行ってきたよ☆離れたとはいっても、30分くらいのトコにあるんだけど、いつもはもっと近くで済ませてしまうので、ココへ行くのは久しぶり。にゃん姫のサンダルを探してるんだけど、「コレいいな!」って思うとサイズがなかったりで、なかなか見つからずココでも色々見てみたけど、結局見つからずでした・・・

パパとにゃん姫はおもちゃ屋さんへ、ママとなつ姫はブラブラお買い物してたら、ママたちがいたすぐ近くにいきなりピカチューが出現!撮影会が始まるとかで、並び始めてたので、なんとなく、うちも並んでしまったw特に好きなキャラでもないんだけどそしてパパたちに電話して「ピカチューがいるからおいで~」って。そして・・・
          ピカチューと一緒に
         一緒に写真撮ったよ☆

思えば、このGWは色んなキャラに会ったなぁ~ショッピングモールのオリジナルキャラだったり、アンパンマンだったり。。。

明日からパパ実家へ行ってきます☆

Natural』、だいぶん復活しつつあります。これからも可愛い雑貨などたっくさん紹介していくので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

サッパリ♪

今日は近くのショッピングモールで、先着2000名で小学生以下の子に粗品(サンリオのお菓子)がもらえるってことで、キティ好きな私達は行ってきたよ☆10時ちょい前に到着!2000名だし、余裕でしょう~ってな感じで入り口へ向かうと・・・そこには、長蛇の行列が。。。でもコレは粗品の列じゃなくて、他の何かイベントや売り出し(?)とかの列なのかもーなんて思いながら“最後尾”って看板を持ってた警備員に聞いてみたら、やっぱり粗品の列でした(*_*)粗品でこんなに並んだの、初めてだわ(>_<)

私達のちょっと後ろで「これで締め切ります~」って言ってて、ギリギリセーフ一番ノリの人はいったい何時頃に来たのか聞きたいくらいだよw

お菓子がもらえるトコにたどり着くまで、少しずつ進みながら並んでたら、うちの近くに住んでるパパの上司が子供連れて、すでにお菓子GETしてブラブラしてたのを発見むこうもコチラに気づいて「お先に~」って(^^)

やっとこ私達ももらえるトコまできて、子供達一つずつと思いきや、2個ずつもらえたよ☆★☆粗品のお菓子なんてちょっとしたものだろうななんて思ってたけど、けっこう大きめな袋で、中にはコーンスナックやらクッキーやら6種類くらいのお菓子&レジャーシート・ちょっとしたBAGが入ってましたにゃん姫もお菓子いっぱいでメッチャ喜んでたわ(^-^)

・・・それにしても、お菓子がメチャメチャたくさんすぎるので、半分近所のAちゃんにあげに行ったよ(^^)にゃん姫とAちゃんは元気に走り回り、ママたちは井戸端会議w

午後からは、ママとパパ交代で美容院へスッキリしました☆

たちたいっっ
ドスンと座ってるだけだったなつ姫だけど、最近少しだけやる気を出してきたらしく、つかまって立ちたがったりしますまだなかなか出来ないけどね頑張れ~!!ちなみに、なつ姫のおでこにちょこっとついてる赤い(ピンク)のは、パパにイタズラされてくっつけられたシールです。。。

トラブル発生

雑貨ショップ『Natural』が、管理人のミスにより、旧URL(http://aloha-7.kikirara.jp/index)では見れなくなってしまいました(>_<)モウシワケアリマセン・・・とりあえずTOPのみ、お引越ししましたので、Bookmarkしていただててる方は訂正お願いします。TOP以外のページも、早急に対処していきますので、もうしばらくお待ちくださいm(__)m

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

