*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-06



遅寝・・・

最近のにゃん姫、かなり遅寝チャンです(-_-)←12時くらいが多い。お昼寝はしたりしなかったりなんだけど、どちらにしても遅寝。お昼寝するとしても夕方近くになって2時間ほど寝るって感じで、途中で起こすとかなーーーり機嫌悪くてどうしようもなくなるの。。。(>_<)昨日は夕方6時頃限界が来て寝てしまって、もしかしたらこのまま朝までいくかな~なんて思ってたんだけど、9時頃に起きてしまい、お目目パッチリに。結局なんとか頑張って寝かしつけて寝たのが1時頃でした(*_*)

理想は10時くらいまでには寝てほしいななんて思うんだけど・・・みんなはどうかな???

ちなみに今もにゃん姫バリバリ起きてまーす(^_^;


有料キッズスペース

みなさん、ご心配おかけしましたm(__)mおかげさまで私の調子もだいぶんよくなってきたよ(^-^)

今日はけっこう元気な方だったので、近所のAちゃん&ママと一緒に有料キッズスペースへ遊びに行ってきたよ☆Aちゃんとお出かけ
平日だからか、私達以外に3組程度いただけ。にゃん姫とAちゃんはお医者さんごっこしたり、走り回ったり☆なつ姫は自由気ままにハイハイしてそれなりに遊んでました♪ママたちはというと、そこにあったマッサージ機に座り、あーだこーだとおしゃべりタイム(⌒m⌒)vメッチャ楽しかったわ☆

検査

ご無沙汰しておりましたm(__)m

私が風邪ひいて熱出したり、急性胃腸炎になったりしてました(>_<)私の体調不良も、先月くらいからずっとで、スッキリしない、体がだるい、すぐ熱出したり胃腸炎になったり、食欲もなくほとんど食べれなかったので体重も減り、軽い脱水症状だったりと、とにかく、元気な日が全然なくて。。。最初はバテとかかなぁなんて思ってたけど、あまりにも長く続いてるので、体的にも精神的にも辛くなってきたので、検査をしてきたよ。

まずは血液検査。そして次は・・・胃カメラ。初だったので、前日からすごく心配で・・・うちの近くで腕のいいセンセがいると評判の病院だったんだけど、それでもドキドキ(*_*;)朝一予約だったんだけど、当日は子供達をじぃちゃんばぁちゃんに頼んで、パパについてきてもらったよ←会社出勤を少し遅らせてもらっちゃいました、ごめんね、パパ&ありがと(^-^)

胃カメラはちょーっと辛いトコあったけど、時間的にはスグ終わり、終わったら一気に緊張がほぐれたよ(^^;血液検査の結果はまた明日なんだけど、カメラで見た食道、胃、十二指腸は特に異常なし、少し荒れ気味って事でした。いままでの胃腸炎などの繰り返しは過労やストレスなどで色々重なったからだろうって。何か重大な悩み事でもあるの?なんて聞かれたわwwそんなのはないんだけど、小さな色んなことが積もりに積もったって感じなのかなぁ~あとはきっと体力のなさだな(--;とりあえずちゃんとご飯も食べれるようになって、元気になってきたら、パパと一緒に『ビリーズブートキャンプ』頑張らなくちゃ!!とりあえずはとうぶんの間の~んびり過ごそうかな☆


最近のにゃん姫なつ姫はというと。。。
よくケンカします(-_-;)にゃん姫が遊んでいると、なつ姫も一緒に遊びたくて寄ってく→なつ姫おもちゃを取ろうとする→するとにゃん姫怒ってベシッって叩いたり押したり。。。なつ姫ひっくり返って大泣きそれとか、なつ姫が遊んでるおもちゃをにゃん姫が「にゃん姫の!!」って言って無理やり取り上げちゃったり。。。仲良く遊んでるときもあるんだけどなぁ~(´д`;)ハァー

ばぁちゃんとランチ

今日はパパ方のばぁちゃんと一緒にランチに行ってきたよ☆
        ランチ
ばぁちゃんと一緒の写真撮らなかったなぁ予約してあったから、待つ事もなくすんなり案内してもらえたし、個室だったから気楽にのんびり出来たわ~小さい子連れだと、やっぱり個室が一番よね☆

帰りにデパートへ寄って、なつ姫のファーストシューズ(・・・というか、外履きだけど。。。)を注文してきました☆まだ一人では立っちも出来ないんだけど、やたら立ちたがったりするから持ってるといいかなと(^^)届くのが楽しみです☆

ランチ会in我が家

今日はお友達のKたん・Rくん兄弟&ママをお招きして、我が家でランチ会をしたよ☆
・・・とはいっても、料理が苦手な私は大したモノ作れないんだけど、今回は“なんちゃってロコモコ丼”を作りました

             我が家でランチ会1
誕生日が11日違いのなつ姫とRくん。時折見つめあったり、突っついてみたりw二人とも何でもお口へ持っていきたいお年頃(?)なので、ブロックやらおもちゃなどかぶりついてましたww細かいものには注意しないとね!

             我が家でランチ会2
差し入れのデザートを食べるにゃん姫とKたん。こういうときはおとなしいのよねぇ~(^m^)

ママ達は最近ゆっくり話す時間もなかったから、たっぷりおしゃべりしまくったよ♪とっても楽しかったわ

今月に入ってからぼちぼちトイトレを始めたにゃん姫。トイレへ連れて行けばわりと出来るんだけど、「したい」「出た」などの自己申告がほとんどなかったの。でも今日のにゃん姫は違ってた!自ら「おしっこー!」と言って、トイレへ。そして成功☆たくさん水分を取ったせいか、3回くらいマメに「おしっこー!」と申告続けて、3回とも成功☆☆☆それ以外はママが連れてってさせる感じだったんだけど、今日は一度も失敗なしで頑張りましたこの調子で早く卒業できるといいな

バザー

今日は月1サークル主催のバザーへ、近所のお友達Aちゃん&ママと一緒に行ってきたよ☆児童センターであったんだけど(初めて行くトコ)、駐車場が狭いって聞いてたので早めに出発。車はちょっと離れたトコだったけどすんなり止めれてよかったわ(^^)でもすでにすごい人で、もらった整理番号は100番くらいでした(*_*)

順番に並んで入ってくんだけど、広い部屋ではないから、中はもう、ギューギュー連れてこられた小さい子たちは、暑いしすごい人ごみだしで、泣いてる子が多かったよAちゃんとにゃん姫はおもちゃの部屋で遊んでたので、ママたちとなつ姫だけ中へ。なつ姫はタイミングよく、スリングで抱っこされながらねんね汗だくだったけどねでも、ねんねしてくれてたので、なんとか掘り出し物(子供服)を数点GETできました

ほとんどのもの(子供服や生活雑貨など)が、50円前後。ママ的にはタオルや洗剤とか欲しかったんだけど、そういうのはあっという間になくなっちゃうね(^_^;

あ~、なんかまたフリマしたくなっちゃったわ~(^-^)

Natural 遊びに来てね♪

・TOP→カードBOX、ペタンコスリッポン、BOTTLE、アンティコパインファニチャーソーイングデスク、レインブーツUPしました☆

おはなし

昨日の夜、うちの前で花火をしたよ☆薬局へ行ったとき200円くらいの少なめなのが売ってたから買ってきてたの(^^)
           花火

にゃん姫に花火持たせるとまだ危険だなと思ったから、パパがやってくれてたんだけど、「わぁー!キレイね!」ってにゃん姫喜んでました♪去年行った盆踊りとか、いまだに「盆踊り楽しかったね♪また行こうね♪」っていうから、よっぽど楽しかったんだろうし、今年はもっと色々連れてってあげたいな(^-^)

今日は近くの喫茶店で、パパの上司ファミリーとお茶したよ☆この上司ファミリーとはお互いの家もわりと近くて、しかも、今度もっと近くにお引越し(家を購入)してみえるの(^^)上司のお子さん(下の子)は今幼稚園通ってて、その幼稚園はにゃん姫を通わせたいと思ってる幼稚園で、しかもママさんは役員さんをやってるってことで、願書提出の事とか、色々お話ききたくて(^^)ママさんとは初対面だったんだけど、話しやすくてとっても優しい方だったのでよかったわ~♪幼稚園の様子やセンセたちのことなどたくさん話が聞けました☆おまけに入園希望者現状況など聞いてきてくれるみたいで、ありがたいです(^-^)

今週は。。。

にゃん姫なつ姫二人して鼻水たれさんだったので、親子教室やクラブなどお休みして、のんびりしてました。元気はあったんだけど、ひどくなる前にと思ってでお薬をもらってきました。今はたいぶん治まってきたので完治まであと少しな感じ(^-^)

のんびりマイペースななつ姫は最近ちぴっとやる気(?)になったらしく、やっとこハイハイを始めたよ☆ハイハイ姿ってやっぱり可愛いでも、にゃん姫の細かいおもちゃとかその辺にちらかしっぱなしなので、片付けないといけないなぁ~誤飲しちゃったら大変だしね。でも片付けても片付けてもにゃん姫は出してくるしちゃんと見てなくちゃ。。。

今日は薬局へなつ姫のオムツが安かったので買いに。そして、にゃん姫のトレパンを買いに西松屋に行ってきたよ☆早くオムツ外れるといいなぁ~って思うけど、焦っても逆にダメなんだよね・・・まぁ、そのうち取れるでしょう(^^)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

