*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-07



トマト

20070729180227
<携帯より>
うちのプランターで育てたトマトたち、収穫しました☆可愛いでしょ♪じぃチャンの畑のトマトたちもたくさん実のってくれたので 今年はたっくさんトマトいただきました~(^-^)サラダとして生で食べることが多いんだけど、トマトを使ったおすすめレシピ何かあったら教えてね☆

花火大会

今日は花火大会だったから、うちの近くで見ました☆
          花火大会
    にゃん姫は、ばぁちゃんに買ってもらった浴衣を着てルンルン♪

          花火大会2
    なつ姫は、にゃん姫のお下がりじんべえを着たよ♪

今年は近場のお祭りとかたくさん行けるといいな☆

我が家の室内プール

20070727175335
<携帯より>今日もかなり暑いッッ(*_*)って事で この夏初のプールしたよ☆ガレージでやろうとしたら蚊がけっこういたので今日はお風呂場にて室内プールですwプールの中でもおもちゃの取り合い勃発(-_-)まったくぅ~...短時間だったケド二人とも楽しかったみたい♪あがったら疲れたのかお昼寝しちゃったよzzz

ターコイズブルー

20070726212717
<携帯より>ママの最近ブームな色はターコイズブルー☆ちなみに今のママの手足のネイルもターコイズブルーです♪んでもって今日は以前買ってあったターコイズブルーの生地で姉妹オソロのスカートを作ってみました(^-^)・・・とは言っても素人が作った超簡単なスカートなのでチャッチイものですが(-_-;)2つで1時間くらいで出来たので ついでにもう1つピンクでも作ったよ~♪まだ生地は違う色も余ってるので何か他にも作れたらいいんだけど、なんせ技術がないので大したモノ作れないんだよなぁ(^_^;)

今日はパパ一泊出張でいないのでサミシイです(;_;)

モーニング

今日はお友達のKOHAちゃん&ママと一緒に、モーニングしてきたよKOHAちゃんに会うのはかなり久しぶり!!とっても楽しみにしてた私達だったんだけど、今朝のにゃん姫はいつもよりちと早起きだったからまだ眠かったのかご機嫌もナナメ出かけるときも大泣きで会ってから最初は不機嫌な顔してたけど、でも少しずつご機嫌も直ってきて、うれしそうでした(^-^)

        モーニング1
        キッズスペースで遊んだり、
        モーニング2
        帰り際、お外の石でも遊んでました♪

ママ達もいーっぱいおしゃべり出来て、とっても楽しかったわ♪また遊ぼうね☆

レーザー3回目・予防接種

         だら~
        ↑だらけ中のなつ姫

昨日はなつ姫3回目のレーザー治療しに行ってきたよ。ホントは先々週の予約だったんだけど、高熱で行けなかったから予約変更してもらったの。でも昨日は当日予約って事で、13時~15時の間であいてる時間にやってもらえるって風だったから13時に行って待ってました。結局13時半すぎくらいにやってもらえたからよかったわ~。

センセをみた途端に私にしがみつき、大泣きし出したなつ姫痛い事されるってのがもうわかるんだよね(^_^;研修生みたいなすっごく若い男の子と女の子に手足など押さえられ、大泣きの中治療。
センセいわく、「少しは薄くなってきてるからあと2、3回くらいでいいんじゃないかな?次はちょっとのばして11月にしましょう」って。私からみると、そんなに赤みが薄くなってきてるようには思わないんだけど・・・センセを信じて、早くキレイに治りますように☆

そして今日はなつ姫風疹麻疹の予防接種に行ってきたよ。昨日に引き続きまた。待合室に入っただけですでに大泣きf(^_^;ヤレヤレ・・・すいてたので、すんなり終わり☆昨日も今日も痛いのよくがんばりました

今日のお昼は簡単(手抜き?!)に『お好み焼き』♪
      お好み焼きランチ
二人ともパクパクたくさん食べてくれました

味噌カツ

20070721222430
<携帯より>
だいぶん体調もよくなってきたママ☆あいにくの雨だけど パパママにゃん姫なつ姫でちょっとお出掛けする事に☆

まずはデパートへ。ママの化粧品と子供服売り場をブラリ♪秋物が少しずつ出始めてて 可愛いブラウス見っけちゃったのでにゃん姫なつ姫オソロでGETしたよ(^-^)v

それからパパ実家方面へ。お気に入り味噌カツやさんでランチ☆ウマかったぁo(≧▽≦)oパパもたらふく食べて大満足♪

Natural 遊びに来てね♪

・TOP→扇風機、fogリネンスカーフ、プチカゴバッグ、天竺キュロット、『ピーウィー』からのオススメ4点、エナメルバッグ、、「夏の汗っかきベビー服カタログ」、「夏“旬”キッズ服カタログ」、アップしました☆

朝のお散歩♪

20070720143336
<携帯より>      
今日は曇りで そのうち雨降ってきそうな天気。外はかなり涼しく、最近引き込もってるママ達は気分転換に朝少しお外お散歩したよ☆
にゃん姫は「雨降ってくるといかんで」と言って長靴を履いて、なつ姫はスリングでママだっこで出発。

「あ、ダンゴ虫!」と発見したにゃん姫だけど実は怖がりで触れないの(^_^;)なのでダンゴ虫くらいならなんとか触れるママがつっついてお団子のようにまるまったのをにゃん姫に手渡そうとしたら、再び動き出したダンゴ虫(*_*)にゃん姫「ギャー!」っと逃げたわ...

うちの近くをブラついただけだったケド気持よかったし楽しかったわ♪

おたんじょうび会

久々の更新――その②――

11日でなつ姫、1歳になりました☆★☆なんかホントに1年早かったな~もう1歳?!って感じ(^^;マイペースなつ姫は相変わらずで、の~んびり成長しています(^-^)

そしてそして17日でにゃん姫3歳になります☆★☆ってことで、今年は申し訳ないけど、二人一緒のおたんじょうび会を昨日しました♪

まずはなつ姫、いっしょう餅を背負ったよ☆
        いっしょう餅
まだ一人たっち出来ないなつ姫はパパに支えられて笑顔で重い餅を背負いました。にゃん姫の時は大泣きだったなぁ~w

そして今年のケーキは
        バースデーケーキ
キティちゃんにしてもらいました☆すっごいシンプルになっちゃったけど(^^;それでもにゃん姫は「わぁ!キティちゃんだぁ♪」って喜んでくれたよ(^-^)
        おたんじょうび会
↑ろうそくの火を消すにゃん姫。その直後、なつ姫ケーキを一番につっついてしまったわw


順番に・・・(>_<)

久々の更新――その①――

先々週の金曜ににゃん姫風邪引いて熱だしちゃいました。病院でお薬をもらい、次の日には微熱くらいにまで下がったからよかったんだけど、次はなつ姫がうつったらしく、土曜の夕方に39度の高熱(>_<)夜まで待ち、19時半~やってる小児救急へ。風邪との判断で一応座薬とお薬をもらってきたんだけど、夜中には40度に上がりなつ姫グッタリあまりのグッタリように心配になって、かかりつけの小児科へ電話してみたら夜中にもかかわらず診てもらえることになり、急いで病院へ。こういうとき診ていただけるかかりつけの小児科ってホントにホントにありがたいです☆

日曜も熱はまったく下がらず・・・水分すらも取れなくなり、月曜朝早くに小児科へ電話して、点滴をしてもらう事に。ムチムチしてるなつ姫は、手では血管が見つけれないので足でする事なったんだけど、その足でもなかなかうまく出来ず、何回も針刺し直しされてとってもかわいそうでしたなくなった座薬とお薬をもらい帰宅。

火曜朝になり、やっとなつ姫の熱も微熱にまで下がり、ホッ。

・・・その次はママがダウン(>_<)ママはなつ姫高熱出して夜中病院へ走ったり眠れなかったりで、疲れもあったのかご飯がまったく食べれずで。。。脱水症状気味になり、風邪もうつって点滴に通う事に。またまた体重が減り、もともとオデブさんだったからちょうどいいくらいにはなったんだけど、最近食べれないことが多くて、どんどん痩せてくのは体的にも精神的にもかなりキツイです。

今はみんな回復に向かってます☆

幼稚園決定・1歳健診

またまた久々の更新ですm(__)m

先週末は、にゃん姫の幼稚園入園願書提出日だったので、朝から行ってきました。並ぶとか聞いてたから時間より少し早めに行ってみると・・・誰もいない。。。(-_-)あれれ~???ちと拍子抜け?!たくさんのセンセに出迎えられ、固まるにゃん姫そんな中願書を提出して、無事、入園決定しました~ホッとしたわ(^-^)

それから一緒に行ってた近所のお友達Aちゃん&ママと近くのカフェでモーニング子供達は食べる事よりもキッズスペースで遊ぶ方に夢中だったけど来年からAちゃんと一緒に幼稚園通えるからとっても楽しみだわ♪

今日はなつ姫1歳健診に行ってきました~まだ1歳ちょい前だけどねw前の10ヶ月集団検診の時にもちょっと引っかかった事があって、っていうのは、反射???←うつぶせ状態から落とすマネすると手を前に出すかどうかみたいなやつ、なつ姫は健診中大泣きでカチコチって感じで手を出さないんだよねぇ。。。今回も相変わらず大泣きで、また手を出さず少し落ち着いてからもう一回とか言われたけど、知らない人が数人周りにいてはなかなかすぐ泣き止まないよねぇなので、再び要観察→2ヵ月後再健診となってしまいました・・・まぁ、のんびりマイペースのなつ姫の事だから大丈夫だとは思うんだけどね~要観察といわれるとやっぱり気になってしまうわ。。。

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

