*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-08



久々の児童センター

お友達のTくんママからお誘いをうけて、今日はママの体調もわりとよい方だったから久々児童センターへ遊びに行ってきたよ☆かなーりご無沙汰だったから、にゃん姫なつ姫はママにべったりで全然遊ばずちょっとしたら慣れてきて遊びだしたけど、それでもいままでに比べて行動範囲が狭かったわ~特になつ姫はwww

久しぶりに会ったママ友たちとのおしゃべりも楽しかったし、にゃん姫も帰り道で「またココ来ようね!」って言ってたから今日は行ってよかったわ~♪

夕方頃はお散歩に出かけたよ☆
      お散歩
曇ってたけど雨もあがってたし、ムシムシはしてたけどそれほど暑くなくて気持ちよかった~

お風呂deプール

20070821214601
ご無沙汰してますm(__)mまだまだ暑ーい毎日が続きますねぇ(;´д`)

相変わらずママはなかなか本調子とはいかず、でも夜は早く寝たり、ゆっくりしたりしてそれなりに元気に過ごしています(^-^)パパはというと、まだ今の仕事が落ち着かず連日夜遅くまで大変そうです(;_;)

そしてそしてうちの子供たちはというと、ママのせいで最近すっかりひきこもってるのでお友達ともご無沙汰で申し訳ないんだけど、元気に過ごしています♪今日もお風呂でプールしたよ☆ママの足も入れさせてもらったわ~(^_-)

あ、そうそう、今日の『花君』もメチャ面白かったー♪♪

夕涼み会

今日は幼稚園で夕涼み会があったのでお友達のAちゃん&ママと一緒に行ってきたよ☆混みそうな感じだったから少し早めに行きました。・・・が時間にならないと開園してもらえなかったので、暑い中外で待つハメに(-_-;)始まる前から汗だくだったよぉ~
      夕涼み会1
          ↑開園を待つ二人♪

      夕涼み会2
        ヨーヨー釣りをしたり☆

      夕涼み会3
        カキ氷食べたり☆
あと焼きそばにフランクフルト・・・ママもガッツリ食べてお腹ポンポン

      夕涼み会4
最後は盆踊り在園生の子達の踊りの輪にまじって、最初はただじーっと突っ立ってただけだったけど、センセが一緒に踊ってくれたりして、途中からにゃん姫も見よう見まねで踊ってました大好きな“アンパンマン音頭”だったからかな(^-^)暑くって疲れちゃったけど、とっても楽しかったわ☆

モーニング

今日はお外遊びサークルの日だったんだけど、かなーーーり暑くてママ的になんとなーく行く気になれなかったのでお休みしちゃいました近所のAちゃんトコも同じ理由でお休み。ってことで、一緒にモーニング行ってきました☆我々定番のキッズスペース付きカフェタイミングよく、すんなり座れてラッキー♪お子ちゃま達もオレンジジュース+モーニングつけたんだけど、遊ぶことばっかでほとんど食べず子供の分もママ達がたいらげようとしたが、お腹ポンポンで食べきれず残っちゃった。。。もったいない~

カフェを出て帰ろうかとしたらAちゃん&にゃん姫「ショッピングセンター行く~」というのでちょっと寄ってく事に。エレベーターをちょうど降りたところに本屋があるので二人ともそこで遊んでました。
            マグネット着せ替え
↑二人が夢中になってるのは、マグネットタイプの着せ替え。けっこう長い事黙々と遊んでました(^^;気がつけばもうお昼近くになり、Aちゃんトコはいつもお昼パパが戻ってきてご飯食べるので帰ることに。でもなかなか動かない二人。で、結局オソロでこの着せ替え買っちゃいました今度おうちでゆっくりコレで遊ぼうね♪

          
            プリキュアに変身!
にゃん姫が欲しがってたプリキュアの服、この前じぃちゃんに買ってもらっちゃいましたきっかけはテレビでたまにプリキュアみたりしてて、室内有料キッズスペースへ遊びに行ったときに置いてあった衣装の中にこの服があって、着せてみたらノリノリになって、それ以来「欲しいな~」って言ってたの。けっこうなお値段するし、すぐ飽きるかも~って思って買わずにいたんだけど、じぃちゃん達とトイザラスへ行った時ににゃん姫勝手に持ってきて「どうしても欲しいの!」とじぃちゃんにおねだり。それでGETしました♪にゃん姫ホントはピンクのが欲しかったみたいなんだけど、上下別々でお腹の部分が少し出ちゃいそうだったのでワンピースになってた黄色にしました。今のトコかなりお気に入りで、着替えては鏡みてポーズ決めちゃったりしてますサイズがもうちょっと大きい子用なので、今のにゃん姫にはブカブカなので、後ろ洗濯バサミでつまんでますwww

3歳児健診

今日はにゃん姫の3歳児集団健診に行ってきたよ☆けっこう混んでて時間かかるよと聞いてたので、なつ姫はじぃちゃんばぁちゃんに預け、早めに家を出発!着いてみると6番目でした(^^)

保健師さんの問診の時、「お名前はなんですか?」「いつもお風呂は誰と入ってますか?」とか色々な質問に対してにゃん姫はモゾモゾしながら無返答だったり小声で答えたり(^_^;終始落ち着きがない感じでした・・・その後の診察、歯科検診はなんとかおりこうさんに出来ました(^-^)


           カタカタ
↑カタカタが大好きななつ姫☆まだ一人であんよ出来ないので、これを愛用中♪にゃん姫のときはほとんど出番なくって眠ってたカタカタ。(←買った時期がちと遅くてすぐあんよしちゃったから)。カタカタも喜んでるかな(^-^)

デコ☆

          デコ
デコってみました☆パーツなど持ってるのがかなり少ないので、あるものをくっつけただけですが(^^;右のはママの小物入れ。それをみたにゃん姫が「にゃん姫のもキラキラにして!」というので、小さなミラー(左)をやってみました。こういうのはやっぱり“センス”がないとダメだね(>_<)バランスが悪いというか、なーんか、違う感じ・・・(-_-;)まぁ、しょうがないか。。。

今週のパパはお仕事が忙しく、帰ってくるのが夜中の1、2時頃。ぐったりお疲れの様子デス(;_;)大丈夫かしら。。。週末はパパゆっくりデーにしてあげなくちゃね☆

イケメン♂パラダイス♪

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』見てる人いますか??始まる前から気になってて“絶対見てやる!”と意気込んでいたものの、気がつけば、“あ、もう第1回終わっちゃってたんだ・・・”ってな感じで(--;)時間も9時~ってのがやはり見れないんだよねぇ。。。録画予約しとけばいいんだけどさ・・・なので、見れる限り見ています☆

小栗旬クンも好きだけど、最近『山本裕典クン』も可愛いなぁってちょっと前に終わった昼ドラにも出てて、にゃん姫がそのドラマのオープニングがなぜかお気に入りだからけっこう見てたの。それで「お、けっこう可愛いやん~」って(^^)これからも頑張って欲しいな♪

―――っていうか、あんなイケメンばっかな男子校に入っちゃったら、授業どころじゃないって感じwww

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

