*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-09



ヘアスタイリスト☆

にゃん姫はいまだに髪を結ぶ事を嫌がり、なんとか騙し騙し(?)結べたとしても、ふと気がつくと「取っちゃったー」ってヘアゴムを返されてしまう始末(--;七五三もあるから髪伸ばしてたいし~。幼稚園行くようになったら、毎朝結んであげたりしたいんだけどなぁ~。こういうのって慣れかな?!とも思ったりして、めげずにちょくちょく結んであげてます。

ヘアスタイリスト
なつ姫はまだまだ髪が短いから前髪をパッチン止めする程度(^^;なんだけど、にゃん姫「キレイキレイしますよ~」ってなつ姫の髪を整えてくれてます♪

『花君 イケ♂パラ』最終回☆

なんとかリアルタイムで見れました~
今日のもメッチャ面白かったー
そんでもって、空港ではハッピーエンドだったし
とっても幸せな気分だわ~

でもでも、毎週楽しみにしてたドラマも今日で終わっちゃった~(;_;)
これから始まるドラマ、何かハマれるのありそうかしら


・・・話は変わって、ママはとっても見たい映画があるの→『クローズZERO』漫画の方はこれまた読んだことナイんだけど、小栗旬くんや山田孝之くん出てるし(^^)でもなかなか見に行く事も出来ないしなぁ~DVD出るまで待つか。。。←スッゴイ先の話だよね(--;ちなみに、以前見そびれた映画『僕は妹に恋をする』レンタルしてきたので早く見たいわぁ♪

回転寿司

昨日の夜パパが「明日お寿司食べたい!」って言ってたので、今日のお昼回転寿司に行ってきたよ☆(たまには回ってないお寿司も食べたいもんです

なつ姫とにゃん姫は納豆巻きや味噌汁をパクパク。回ってるお寿司たちがとぉ~っても気になったなつ姫は何度も手を伸ばそうとして大変でしたにゃん姫は最後のしめとして“チョコケーキ”をゲットペロリと平らげて「お腹イッパーイ♪」って満足してました(^-^)
回転寿司でラブな二人

ハンドメイド

せっかくの連休なのに、あいにくの天気だねみなさん、いかがおすごしですか~?うちは、ゴロゴロまったりしていますww

ママはまたスカート作っちゃいました☆
ハンドメイド スカート
可愛い系の柄なので、なつ姫用にと思って作ったんだけど、ちゃんと測ってやったつもりが丈が長く(ミニにしたかったのに。。。)・・・(-_-;)まぁ、直すのは簡単なんだけど、メンドーだなぁって思って、にゃん姫になんとなくはかせてみたらちょうどいいくらいに履けた!!wウエストは総ゴムだし、にゃん姫細いから(^m^)ってことで、にゃん姫用にしちゃおかな?!柄が幼すぎかな?!

テレビに集中
テレビ集中してみるなつ姫☆今は『いないいないばぁ』が大好きデス♪

③夕方のお散歩

まとめて更新しました☆←ゴチャゴチャしそうだったので、なんとなく①②③分けてみました。

夕方、お散歩がてら近くのショボイ公園に行ってきたよ☆今日は午前中もお散歩したので本日2回目(^^)たいていめったに人っ気がない公園なんだけど、今日はめずらしく、小学生3人・3,4歳くらいの子連れ2組(お友達同士)がいました。
公園

日差しはけっこうあったけど、風が気持ちよくて♪にゃん姫はブランコに乗って、なつ姫はブランコ少しだけ乗ってみたり、柵(?)みたいのにつかまって歩いてみたり。思う存分遊ぶとまではいかなかったけど、とっても楽しかったわ♪

②校区親子教室第2回、 ハンドメイド

火曜はなつ姫の校区親子教室第2回目に参加してきたよ☆今回は近くの保育所のセンセがみえて、おもちゃいっぱい持ってきてくれたり手遊びしてくれたりと子供達も楽しめる感じでした(^-^)この親子教室のほとんどが“お話を聞く”ってのばっかだから・・・

おもちゃで自由遊びの時に近くにいたママと「今何ヶ月くらいですか~?」とかってのから始まって色々おしゃべりしてたら、がメチャメチャ近所って事が発覚私よりも若いママだけど、とっても話しやすくておしゃべり楽しかったわ♪そのママのお子ちゃまは男の子でなつ姫より3ヶ月大きいの。今度一緒にお散歩でもしようよってことでメルアド交換したよ新しくお友達出来てとってもうれしかったナ♪♪


この前可愛い布地を買ったので、にゃん姫なつ姫のスカートをまた作ってみました☆
ハンドメイドスカート

左(赤):途中切替下部分少しギャザー寄せたフレアースカート
右(黄):途中切替下部分プリーツスカート
ちなみに赤は二人ともオソロ、黄はパターン違いで作ったよ。こういうチェックのスカートが欲しくて(^-^)不器用ながらになんとか履ける程度に作れました(^_^;秋生地なので、出番はもう少し先になりそうです。

①有料キッズスペース

月曜はお外遊びサークルの日だったんだけど、暑さに弱いママはお休みする事に・・・(--;お友達のAちゃんトコも同じだったので、涼しい室内の有料キッズスペースへ遊びに行ってきたよ☆

前回来た時と同じく、まずはお医者さんごっこ♪そしてお次はお店屋さんごっこ♪♪仲良く遊んでました(^-^)なつ姫はというと、眠かったってのもあってご機嫌ナナメ。ママはマッサージ機でリラックスしようと思ってたけど、なつ姫ほとんど抱っこだったから少ししか出来なかったわ(^_^;

帰りにプリクラ撮ったよ☆
プリクラ
何パターンかあるうちに、いつの間にかママ達がデカデカとメインに写っちゃったりwwwにゃん姫はカメラよりも自分達がうつってる画面の方が気になっちゃってなかなかカメラ目線のがなくて。。。また今度リベンジしよう!


夕寝zzz

20070907201729
夕方4時過ぎからお昼寝してしまった二人...しかも6時過ぎても爆睡してて呼び掛けてもまったく応答ナシ(-_-)何とか起こしたよ。夕方寝ちゃうと夜遅寝になるんだよねぇ~なつ姫なんてよく寝たー!って感じでスッキリ顔してるしw今夜はみんな何時就寝になるのだろうか。。。

なつ姫健診

20070906220641
↑ママのカバン中物色するなつ姫☆

今日はなつ姫健診に行ってきたよ☆10ヶ月健診の時から反射(?)検査みたいのにひっかかり続けて2ヶ月おきに受けてます...毎回大泣きでカチコチになってるなつ姫。今日も泣くだろうなぁと思いつつ行ってきたよ。            
前回はけっこう空いてたから今日はのんびり行ってみたら混んでた(*_*)駐車場も離れたトコしかなくて雨でジメジメの中歩いたわ(-_-;)
長いこと待ってる間、にゃん姫は広い部屋の中を走り回り、なつ姫はにゃん姫ハイハイでおっかけたりアチコチ探索してみたり♪研修で来てた看護学生の子が一緒にいてくれたんだけど、会話が途切れたりすると間がもたなくて(^_^;)

やっとこ名前呼ばれて、問診やら身長体重測定、そしてそして反射(?)の検査。相変わらず大泣きななつ姫だったけど今回は反射が少し出てきてたようで、このまま様子みてってくださいって。ヨカッタわ~(^-^)

コアラパン

最近のなつ姫、無印良品の“コアラパン”がけっこうお気に入り♪在庫がなくなったのでにゃん姫なつ姫ママ3人で買いに行ってきたよ☆

無印でお買い物し、他のお店もブラブラ。可愛い子供服を見つけてしまったので、安かったし、またついつい買ってしまいました(^_^;

店内にある有料キッズスペースを覗いてみたら誰も居なさそうだったので、少し遊んでいくことに☆土日とかだと人いっぱいだけど、平日はすいてていいわぁ~♪
     有料キッズスペース1

     有料キッズスペース2

30分だけだったからまだまだ遊び足りなさそうな二人でした。。。

帰りにママが以前働いてたお店へちょっと寄り道☆久々だったので相手は仕事中にもかかわらずおしゃべりに夢中になってしまったわwwでも少ししてなつ姫眠いのかグズグズいいだしたので「またね」したよ。

制服合わせ、校区親子教室

まとめて更新~

昨日はにゃん姫の幼稚園制服合わせ(とはいってもココはスモックだけどねw)&お道具など注文日だったのでお友達のAちゃんトコと一緒に行ってきたよ☆この日集まった子たちは来年一緒に入園する子たち。お友達たくさん出来るといいな♪今月下旬には運動会があるので、そのお知らせ手紙を持ってセンセがおうち訪問するらしい。キレイにお掃除しておかねばっっ!

そして今日はなつ姫の校区親子教室に行ってきたよ☆40組くらいいたみたい。知ってる人がいなかったからちょっとドキドキ。簡単な自己紹介などして、あとは保健師さんのお話を聞いたよ。子供たちは一番小さくて5ヶ月~一番大きくて大きい子で1歳4ヶ月くらい。今時期の数ヶ月違いって大きいよね(^^)でもみんな同級生♪この親子教室はあと5回だけだけど、その間にお友達出来るといいな♪♪

手作りバスにのって
ママがダンボールで作ったバス(?)で仲良く遊ぶにゃん姫となつ姫☆なつ姫が乗って、にゃん姫がひっぱって←なつ姫はメッチャ楽しそうにキャハキャハ言ってました(^-^)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

