*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-10



校区親子教室

今日はなつ姫の校区親子教室に行ってきたよ☆にゃん姫はじぃちゃんばぁちゃんトコでお留守番です。

今日は最終日。最初に成長についてのお話があった後、歌遊びなどやったよ♪なつ姫は今朝早起きだったせいか途中からネムネムになり寝ちゃったんだけどね(^^;

何人かとメルアド交換したりしてお友達も出来たし、この親子教室に参加してよかったわ~(^-^)市主催の親子教室は今日で終わりなんだけど、今後自主サークルとして続けて行きたいなと思う人は来週も集まる事になって、行ってみようかなと思ってるよ☆みんなでワイワイ遊ぶのって楽しいしね♪


夕方にゃん姫なつ姫二人とも6時くらいまでお昼寝してしまったんだけど、今夜はいったい何時に寝てくれるのだろうか・・・(^_^;

増量中・・・

昨日はフリマ出店予定だったんだけど、午前中急用が入ってしまったのでキャンセルに(>_<)着なくなった服やら使わなくなったおもちゃなどまとめてあったから、用が済んでからリサイクルショップへ売りに行ってきたよ☆計2400円くらいになりました(^-^)帰りにランチしてきちゃったので、スグ使っちゃったけどね(^_-)

今年の夏のママは体調不良続きで食欲も落ち、体重も落ちてある意味ダイエット成功してたんだけど、今はだいぶん元気になり、食欲はもうスッカリ戻っちゃって“食欲の秋”化→体重増量中です。。。小さくなってた胃袋も大きくなりつつあり、お腹も出てきました(p_;)食べれるって事はいい事だけど、これ以上体重は増やしたくはないから、なんとかせねば・・・あ、そういえば、『ビリーズブートキャンプ』が棚の奥で眠っているzzz今夜子供寝かしつけてからやろうかな☆と思い、今日なつ姫が早く寝たから、パパと一緒に再び入隊しました(^^)

パパは汗だくになってたのに、ママはじんわり程度・・・代謝が悪い?!っていうか、もっとしっかりやらなくちゃいけないんだよね(^^;でも、終わったら腕や足が痛い(>_<)疲れるね。。。毎日続けるのがいいんだろうけど、週末のみパパと一緒にになりそう(--;

石遊び

20071025113206
午前中気持ちいい天気だったからさっきお散歩してきたよ☆またまた途中から「疲れた~」と言っておんぶをせがむにゃん姫(--;)大した距離も歩いてないくせにまったく...戻ってくると、決まってうちのスグ横にある小石で遊び出すにゃん姫なつ姫。公園へ最近行ってないから砂場遊び代わりかな(^_^;)爪が少々傷付きそうなのが気になりますが...
夕方になると最近風が冷たかったり、明日から天気もイマイチみたいだから、今のうちにたくさん遊ばせてあげとこうかな(^-^)

校区親子教室

今日はなつ姫の校区親子教室に行ってきたよ☆いままではにゃん姫はじぃちゃんばぁちゃんと一緒にお留守番だったんだけど、今日は預けられなかったので、にゃん姫も一緒に親子教室に参加です(^-^)

今回は「食事について」のお話会。お子ちゃまたちにとってはとっても退屈な時間だから、部屋の中動き回ったり泣き喚いてみたり色々ですwwにゃん姫なつ姫は主催の方が用意してくれてたブロックで遊んでてくれたのでよかったわ~
親子教室


近所のお友達はお休みだったんだけど、近くに座ってたママさんたちとおしゃべりも出来て楽しかった~♪おやつタイムはにゃん姫の分までいただいちゃったしね(^_-)


Natural 遊びに来てね♪

NEWアップしたので見に来てね☆★☆

整体

最近パパは体が重く、疲れもなかなか取れないなど不調の様子だったから、以前行ったことのある整体に予約入れて行ってきたよ☆前回も同じような症状で行ったんだけど、やってもらったらスッキリ元気になったから今回もと思って。

まずは背骨など上から順に触っていって体の悪いところをチェック。それだけで、「アナタ、どこどこが調子悪いでしょ」ってズバリ的中な事言われて、すごいわぁ~。私も一緒に触らせてもらいながら説明と共に、今後どうしてくといいなど教えてもらったり、とっても感じのいい先生なの。施術をしてもらい、「だいぶん楽になった」とパパ。よかtった(^^)

ついでに「ママさんも見るだけみてあげるよ~」って言ってもらえてチェックしてもらったよ☆左の肺が弱い(←パパと一緒だった(^^;)事以外は「どこも悪くなく大丈夫です!」と言われホッ(^_-)

久々♪

今日はお友達のRクン&ママと会ってきたよ☆Rクンと会うのはかなり久しぶり!Rクンママがお仕事復帰してからなかなか会えずにいたの。Rくんは8月生まれだからなつ姫と1ヶ月違い。今時期の成長はホントに早いから、大きくなっててビックリしたよ~(^^)
久々

ショッピングセンターで待ち合わせして、お茶しながらおしゃべりしてたんだけど、お子ちゃまたちはじっとしてないから、ちびっこスペースみたいなちょっとしたマットがひいてあるトコへ移動。最初はあんまり動かなかったなつ姫とRくんだったけど、少ししたら行動開始!動き回ってました(^^)まだ一緒に遊べる月齢じゃないから絡みはなかったけど、早く一緒に遊べるようになるといいね☆

お友達んち・親子教室

** 水曜日 **
お友達のKOHAちゃんちへ遊びに行ってきたよ☆久々だったから、最初はKOHAちゃんもにゃん姫もモジモジ。なつ姫もじーっとしてたけど、少し経ったら慣れてきてにゃん姫とKOHAちゃん仲良く一緒に遊んだり、なつ姫もおもちゃをお借りして遊んでました(^-^) KOHAちゃんち


KOHAちゃんママがパスタランチを作ってくれたのでいただきました~。メッチャおいしかったー♪♪♪お腹満ポンになっちゃったよぉ(^0^)
ランチ後のティータイムの時もお子ちゃまたちはお菓子喰いまくり「食べすぎよ~」なんて言いながらちゃっかりママもパクパク食べちゃってたわww

久々にたくさん遊べたし、ママもおしゃべりいっぱい出来たし、とっても楽しかったー♪また遊ぼうね(^^)

** 木曜日 **
なつ姫の校区親子教室に行ってきたよ☆前回お休みしちゃったから久しぶり。お友達になった近所のSクン&ママとのおしゃべりも弾みました♪今回は歯磨きについてのお話会だったんだけど、もちろん子供達はそれぞれ大騒ぎゆっくり話なんてなかなか聞けません(^_^;

午後からはばぁちゃん・にゃん姫なつ姫も一緒に近くのショッピングセンターへお買い物に行ってきたよ☆ばぁちゃんが夕飯の買い物してる間、ママ達は店内をブラブラしてたら、校区親子教室で一緒の人2組に遭遇「あれま~(^^)」って少々立ち話♪親子教室の時はあんまりおしゃべりした事なかったんだけど、しゃべってみるとすごく話しやすくて(^-^)いいお友達になれるといいな

九州二日目☆三日目☆

☆二日目☆
子供達がとっても名残惜しいキティルームにサヨナラして、今日は福岡へ移動移動中にゃん姫はずっと「今日もキティちゃんトコ行くー!」って言い続けてました(^^;

昼前には博多に到着!泊まる旅館へ行き、荷物だけ預けてキャナルシティでお買い物したり、その周辺ブラついたりしたよ♪


☆三日目☆
旅館にて
お布団の上で遊ぶ二人(^^)

天神辺りをブラブラ。お昼はパパのおすすめ(長期出張中に地元会社の人に連れてってもらったお店)の天ぷらやさんでランチ。メッチャおいしかったー!!その時ちょうどなつ姫お昼寝中だったからゆっくり食べれたし(^_-)

この日で九州旅行も最終日。夕方の飛行機に乗り、夜には帰ってきました~。あっという間の3日間だったけど、とっても楽しかったわ♪♪♪

↓下の記事↓一日目写真アップしておきました♪

九州一日目☆

我が家は今日から九州旅行に来ています☆

一日目は大分。早朝に家を出発したため眠いのもあってにゃん姫なつ姫飛行機の中で少々グズグズ(>_<)二人とも初飛行機なのにちと疲れました(^_^;)

大分到着してまずはハーモニーランドに行ってきたよ☆平日だからかガラガラ...どれも待ち時間なんてゼロ。。。っていうか貸し切り状態。経営大丈夫でしょうか?ってくらいでビックリしちゃったwwでもにゃん姫もなつ姫も「キティちゃん!キティちゃん!」って楽しそうでした(^-^)
ハーモニーランド


そしてそして泊まったホテルは“キティルーム”☆部屋中キティちゃんだらけなの!でっかいキティちゃんもいたりしてこれまた子供ら大はしゃぎ♪ママは風邪気味&疲れで体が少ししんどくなってきてしまったので夜はのんびりしてました。
キティルーム


明日は博多に移動しまーす☆

お暇な方は是非☆

お友達のブログでみつけました。お暇な時間にどうぞ♪

まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?



というゲームです。私は結構微妙に(?)当たってました☆
願い事叶えるために、貼り付けてね(^_-)

まとめて。。。

またまたかなりご無沙汰してしまいましたm(__)m
まとめて更新です☆

9月の終わりに入園予定の幼稚園の運動会があり、入園予定児かけっこに参加してきたよ☆
運動会1
お面をつけてかけっこ♪入場門にてお友達のAちゃん、Hちゃんと一緒にパチリ(^-^)

親と一緒に走るって風だったんだけど、にゃん姫「よーい、ドン!」の掛け声とともに頑張って走ったよ(^-^)一緒に行ってたパパにビデオを頼んでおいたんだけど、寝ちゃってたなつ姫を抱っこ、そしてママの荷物など持っての撮影だったため、思うように撮れず。。。まぁ来年の本番には頑張ってもらおう(^_-)

運動会2
ゴールでプレゼントがもらえたよ☆中はアンパンマンのタオルだったよ♪帰りには一緒にいったAちゃんと一緒にタオルかぶって遊んでましたww


お外
最近ずいぶん過ごしやすくなってきたから、お外で遊ぶことが増えてきました☆遊んでると、うちの家の前のIさん&Aちゃんベビもお外へ出てきて会うことが多いの。Aちゃんベビはまだ3ヶ月。とっても可愛いベビたんです(^^)早く一緒に遊べるようになるといいね♪


そしてそして・・・

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

