*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-11



お友達とブラブラ

今日は近所のなつ姫のお友達、Sくん&ママと一緒に近くのショッピングモールへ行ってきたよ☆昨日の夜「明日お出かけしない~?」ってメールもらって(^-^)

まずはゲーセンの乗り物に乗って遊んだよ♪
sくんとお出かけ

その後はお茶したり、モール内ブラブラしたり♪なつ姫はマイペースにのんびりあちこち行ったりしてて、にゃん姫は二つ下のSくんと一緒に走り回ってました♪

最後は夕飯の買い物して、「またね~」したよ。とっても楽しかったわ~♪また一緒にお出かけしようね(^-^)

お友達

今日はなつ姫の校区サークルでお友達になった、Sくん&ママが遊びに来てくれたよ☆
Sくんが来たよ
Sくんは6月生まれだから、なつ姫と1ヶ月違い。Sくんママは二人目妊娠中なのでSくんは来年お兄さんまだ男の子か女の子かわからないから楽しみだね♪

なつ姫とSくんはまだ一緒に遊ぶって事はほとんどなく、各自でって感じだったけど、おもちゃの取り合いもなく、楽しく遊べましたママ達もゆっくりおしゃべり出来て楽しかったわ

お弁当持って♪

今日もいい天気で日中は暖かかったから、お弁当持って、芝生のある広場へ行ってきたよ☆

畜産1
ソコにはちょっとした動物さんたちもいて、みてきたよ。なつ姫はお馬さんみても「ワンワ!ワンワ!」って・・・今は何みてもすべてが“ワンワ”になってます(^_^;

広い芝生にはたっくさんの人たちが来ててにぎわってました(^-^)お弁当ひろげて腹ごしらえ♪
そして・・・
畜産2
元気に走り回って遊んだよ♪ママもボール追っかけたりして走ったから疲れたわ(^_^;芝生でゴロンと横になって空をみたら、雲ひとつなく、メッチャ綺麗な空色でした

お友達のMちゃんファミリーやYくんファミリーに偶然会ったりもしたよ☆近場だし、けっこうみんな来てるんだよね~(^^)今日はのんびりできて、とっても楽しかったわ♪


いちょう

今日はいい天気で日中はわりと暖かかったから、いちょうの木がたくさんある公園へ行ってきたよ☆ココはいままで行ったことがなかったんだけど、先週パパ実家へ行く途中に見つけて気になってたの。

行ってみると、いちょうの木が公園の周りにいっぱいあって、黄色一色でメッチャ綺麗他にもわりと人が来てて、みんな写真を撮ってたわ~。
いちょう狩り1

いちょう狩り2

行く途中で寝てしまってたなつ姫だったけど、せっかく綺麗なトコ来たんだからって、着いて少ししたら起こしちゃいました(^^;ごめんね~。最初はまだ眠くてグズグズしてたけど、その後はご機嫌にヨチヨチ歩き回ってました(^-^)どんぐりもいっぱい落ちてて拾ったよ~♪

いちょう狩り3
シーソーや滑り台、ブランコ、砂場など、久々公園でにゃん姫メッチャ楽しんでました♪「そろそろ帰ろうか~」ってなってもにゃん姫は「ヤダヤダー!!」って暴れ、なかなか帰れなかったわ(^_^;

お友達んち

今日はお友達のMちゃん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆Mちゃんはなつ姫と同級生なんだけど12月生まれなので、7月生まれのなつ姫の方がちょっぴりお姉さん。今時期の成長は数ヶ月違うだけでもけっこう大きいよね~。
Mちゃんち
にゃん姫、なつ姫が走り回ってると、Mちゃんも押し車押しながら歩き回り、みんなとっても楽しそうでした♪

お昼も持参してたので一緒に食べて、子供たちはおりこうさんに遊んでくれてたし、なつ姫はママ抱っこで少しお昼寝してたし、その間、ママ達はまったりゆっくりおしゃべりできたよ(^-^)ついつい長居してしまったとっても楽しかったわ~

おすそ分け

この前行った農業祭でばぁちゃんに買ってもらった手作りジャム、デカイうえに二つももらっちゃって食べきれないから、近所のAちゃん&ママにおすそ分けしようと思って、持ってったよ☆ついでに少しお邪魔させてもらいました~♪

けっこう久々に遊んだんだけど、にゃん姫とってもうれしそうではしゃいでました♪
Aちゃんち

ママ達もお茶でもしながらまったりおしゃべり~してたんだけど、しばらくして私のお腹の具合がイマイチになってきて。。。年甲斐もなく、ハーフパンツはいて足出してたから冷えたのかしら?!(>_<)ヤダヤダ。。。なので、バイバイする事に。でもにゃん姫はまだまだ遊び足りなかったらしく、かなりご立腹ごめんねぇ・・・またいつでも遊べるから許してぇ~(´人`;)

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は今後の活動内容など決める話し合いだったんだけど、総リーダーさんがすべての日程の案を考えてきてくれてて、みんなそれに賛成して即決定☆総リーダーさんはとってもしっかりしていてまとめるのも上手だし、頼もしい方です(^^)

その後は『フルーツバスケット』をしたよ☆小学生以来にやったってくらいの勢いだけどw子供を抱いて走ったりして、けっこう疲れたわ(^_^;


最近のなつ姫、もうすっかりあんよも上手になり、ハイハイ姿があまりみれなくなってきました。ハイハイ姿も可愛いけど、ヨチヨチ姿もこれまた可愛い(←親ばか発言ですがッッ)でも、まだかなりスローなので、なつ姫の歩くペースに付き合ってると日が暮れてしまいそうなくらいですがww

パパ実家

最近プチ用が色々あって、ひぃばぁちゃんちへ行ったり、ママの前の職場へ行ったり、車を修理に出したりとバタバタしておりました

先週末はパパ実家へお泊りに行ってきたよ☆パパ実家の近くで農業祭があるから一緒に行こうって義母から声かけられてて、せっかくなので1泊してこようってことになって(^^)

土曜は義母(おばぁちゃん)がお仕事でいなかったので周辺ぶらついたり、おうちでまったり過ごし、日曜は農業祭へ☆天気がイマイチで時々晴れ間がみえたりもするんだけど、ほとんど曇っててたまに雨が降ってみたり・・・風もあってそれがまた冷たい寒かったー(>_<)

お野菜やお魚など色々あってお値打ちなのもあり、おばぁちゃんに色々買ってもらっちゃったわ♪お昼も近かったので、焼きそばや牛串、ポテトやお団子などなどいっぱい食べたよデカ鍋で作ったお野菜たっぷりのお味噌汁も1杯100円であって、体もあったまるしおいしかったわ~
農業祭

農業祭2
にゃん姫もなつ姫もパクパク食べました☆

お手伝い

今日は天気も悪く、肌寒かったわ~

午後からじぃちゃんばぁちゃんと一緒に近くのショッピングモールへ。にゃん姫スカートばっかでパンツがなかった(去年のはもう丈が短いし)から何か掘り出し物はないかと西松屋をブラブラ。そしたらなつ姫のお友達に遭遇☆このショッピングモールでは誰かしらによく会うんだよね~今日は手抜きスタイルだったから、出来れば誰にも会いたくなかったんだけど(^_^;ちと恥ずかしかったなぁ。。。

お料理お手伝い
お味噌汁を作ってるとき、にゃん姫お豆腐切ってくれました(^^)←おままごと用包丁でwwお手伝いありがとね
キッチンペーパー持って
なつ姫は買ってきたキッチンペーパーを持ってうちの中ウロウロ。お手伝いのつもりなのかな???お買い物ごっこ???何はともあれ、なつ姫重いの運んでくれてご苦労様~ありがとね

七五三

今日はにゃん姫の七五三お参りに行ってきたよ☆

朝9時半に美容院予約。毎度の事ながら「おはよぉ」って店員さんに言われても固まって返事もしない(--;何を話しかけられても無言のまま、ヘアセットしてもらい・・・ふと気づくと、にゃん姫静かに涙ポロリしてましたこんなこと初めてです。キンチョーしすぎてたのか、それとも何か我慢してたのか。。。???1時間ほどでヘアセット&着付けもなんとか済ませ、神社へ。

混んでるだろうなぁと予想してた通り混んでました~。ご祈祷してもらい、帰りに千歳あめとおもちゃをもらったよ♪
七五三1

七五三2
↑後ろはこんな感じ☆

キレイなお着物が着れて、にゃん姫とってもうれしそうでした(^-^)

風邪

水曜ににゃん姫なつ姫ママの3人でインフルエンザ予防接種うけてきました☆3人で7500円、けっこうなお値段だよね(^^;

次の日、ママはなーんとなく体がだるく微熱。予防接種のせいかなぁなんて思いつつ普通に過ごしてて。夕方になり、にゃん姫の体が少々熱いのに気づき、熱測ったみると38.4度。いつも高熱出すとグッタリしてしまうにゃん姫だけど、今日は比較的元気もあり・・・でも「体えらい~」と言うし、これ以上熱上がってきてもいけないのでへ。扁桃腺までもが赤いって言われ風邪でした(>_<)子供って夜中熱上がっちゃったりする事多いし、心配してたけど、あがらずに済み、翌朝には37.2度と微熱にまで下がってたのでよかったわ~

でもママは体がますますだるくなり、熱もちょっと出てきてしまったのでへ行き、お薬もらってきました。なつ姫にはうつさないように、にゃん姫もママもマスクマンです(^_^;←にゃん姫は半分くらいしかちゃんとしてないけどね(--;

ママの地元の同級生の子が急に亡くなり今夜はお通夜。小さい子供達と奥様を残して先に・・・すごく辛いです。。。

七五三写真前撮り、校区サークル

月曜はにゃん姫七五三写真前撮りに行ってきたよ☆ばぁちゃんについてきてもらいました←なつ姫お世話係りww

持ち込みの着物1着とレンタルドレス1着、にゃん姫おりこうさん出来るかなって心配だったんだけど、着替え中はわりとじっとしてたのでスムーズにいってよかったわ~(^-^)キレイにしてもらって、にゃん姫もうれしそうだったし♪

撮影最初は順調だったんだけど、進むに連れてだんだん疲れてきたというか、じっとポーズ決めてるのがつまんなくなってきたみたいで、モゾモゾ動いたり・・・(--;お店の人は必死に笑わそうとかしてたけど、最後の方は全然違う方みてたりして。。。すいませんって感じ(>_<)

結局2時間くらいかかり終了~写真を選んで頼んできました。出来上がりが楽しみだわ~♪出来上がったらまた写真アップします☆にゃん姫は緊張して疲れたのか、夜はお布団に入ったらソッコー寝ちゃったよ(^-^)


火曜はなつ姫校区サークルに参加してきたよ☆今回もにゃん姫一緒です。市主催親子教室は先週で終わりで、この日は今後自主サークルとしてやってこうかなと思ってる人が集まる事になってたんだけど、来たのは親子教室参加者の半分くらいで少なめでした。4つのグループに分かれ、それぞれの“長”を決め、さらにその4人の長の中の長を決め・・・うちのグループはじゃんけんで選出したんだけど、なんとか勝ってならずに済みました(^^;長って何かと大変そうだもんなぁ~ww

サークル名も決まり、次回はこれからのスケジュールを組む話し合いをする事になったよ。これから楽しみです♪♪

ヨチヨチ

ママの父が倒れ、入院したりしてバタバタしてましたでも、早かったのでそんなに大した事もなく、治療手術をして来週には退院出来そうなのでよかったわ~☆

そんな中、1日の夜、ママは雑誌をペラペラ見てた時ふとなつ姫を見ると、一人で立ったり座ったりしてて。そしたら2、3歩初あんよしましたぁ今は数歩部屋の中をヨチヨチ歩けるくらいになってきてます(^-^)の~んびりやさんでいっこうにやる気のなかったのに、急にです。キャハキャハ笑いながらあんよw自分で歩けたってことが面白かったのかな(^^)

でもなぜか夜にだけやる気になるなつ姫。日中はもっぱらハイハイで「たっち、あんよは~?」と聞くと横に首をフリフリ。。。(--;不思議・・・夜限定だけでなく、もっとやる気を出して頑張って欲しいもんです(^_^;

ケンカの多いにゃん姫なつ姫だけど・・・
仲良しな二人1
一緒に仲良くアンパンマン磁石で遊んだり

仲良しな二人2
手つないで一緒に歩いたり☆仲良しな姿はとっても微笑ましいです

お友達んちでランチ♪

今日はお友達のKたん&Rくんちでランチ会したよ☆この夏ずっと私の調子が悪かったから延期になってて。。。久々です(^-^)

Kたんちでランチ1
仲良く一緒にならんでランチ待ち~♪

Kたんちでランチ2
シチューにきのこ炊き込みピラフ☆どれもメッチャおいしくてにゃん姫もママもみ~んなおかわりしちゃった♪♪お腹まんぽん

Kたんちでランチ3
Rくんとなつ姫、まだ二人が絡みで遊ぶことはしないけど、もう少し大きくなったら一緒に遊べるようになるね(^-^)

にゃん姫とKたんも時にはおもちゃの取り合いしちゃったりもしたけど、仲良く遊べました☆ママ達も久々だったからおしゃべりも弾み、ノンストップ状態メッチャ楽しかったわ~♪

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

