*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2007-12



今年もあと・・・

今年も残すところ、あと1日ですね~。
みなさんは今年一年振り返ってどうでしたか~?
我が家は、一言で言うとズバリ『バタバタ過ぎ去った一年』って感じだったかな

にゃん姫は、“魔の2歳児”から脱出し、
少しは(^m^)落ち着いてきて、聞き分けもよくなり、
トイトレも無事終了したし☆
なつ姫は、「ハイハイが出来た!」「あんよが出来た!」などなど
成長っぷりが早い時で、
校区サークルなどに参加して
新しいお友達もたくさん出来ました☆
パパは相変わらず出張が多くて、いない事が多く寂しかったなぁ~。
ママは夏からずーっと体調崩してて体的にも精神的にもかなりやばかったなぁ
そんな長期にわたって調子悪かったの初めてやったし。
実は今も病院に通ってお薬服用しています。
完治はしてないものの、なんとか頑張ってやってますが(^^;

そんなこんなでドドドーっと過ぎ去ったかな(笑)

仲良くしてくださったみなさん!
今年一年ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!!

明日からパパ実家へお泊りに行ってきます~

みなさん、よいお年を~☆(^0^)/

久々のお散歩

20071226220714
今日はとってもいい天気で昼間わりと暖かかったから久々お散歩してきたよ☆

にゃん姫は三輪車で、なつ姫はテクテク歩いたり、時折「だっこ~」ってなったり(^^;)最近はお友達んちだったり、ショッピングモールとかお出掛けしてたりなど室内ばっかだったけど、お外でのんびりもいいよね(^-^)気持よかったわ~♪こう暖かいといいケド週末辺りからまた寒くなるとか言ってたし、そうなるとまた引き込もりになりそうですが(-_-;)...

メリークリスマス☆

メリークリスマス
みなさん、いかがお過ごしでしょうか~?パーティーとかしたかな??
うちは昨日プチパーティーしたよ☆とはいっても、予約してあったケーキやケンタなど食べたくらいですが(--;いつもイベント事で、ちゃんとパーティーちっくにしたいなと思いつつ、いたってフツーな感じで終わっちゃうから、来年こそ(?)はもっと子供達が喜ぶような感じにしてあげたいな♪

ケーキを食べてから、パパが「ハイ、これ」ってママにクリスマスプレゼントをくれました結婚してからちゃんとしたクリスマスプレゼントなんてもらってなかったんだけど、サプライズだったから、ママはメッチャうれしかったよぉ出張先で買ってくれたみたいで、某ショップのソコでしかない限定品のアクセサリーをいただきましたパパ、ありがとね実は今年はママからも用意してたので、パパへプレゼント渡したよ☆洋服なんだけど、喜んでもらえたのでよかったわ

子供達のクリスマスプレゼントは昨夜寝てから枕元に置いといたよ☆今朝目覚めて、なつ姫はまだサンタさんからとかよくわかってないから、ただ新しいおもちゃだー程度っぽかったけど、にゃん姫は「ワーイ!サンタさん来たんだぁ!!」って朝からテンションアゲアゲでした


さてさて、最近の我が家ですが、何かとバタバタしててまとめて更新です。
先週末、出張から帰ってきたパパ。久々のパパに、子供達は大喜びでベッタリでしたパパもママも今年最後の美容院へ行ってスッキリし、簡単な大掃除もして(っていっても、やれたのはほんの一部でまだまだやり残しアリアリですが)。。。のんびりカウントダウンって感じではなく、何だかんだであっという間に一日一日過ぎ去ってってます(^_^;

お友達が来たよ☆

今日はなつ姫のお友達、Mちゃん&ママが遊びに来てくれたよ☆
ちょうどお昼頃だったので、一緒にランチ♪Mちゃんはおりこうさんにちゃんと座ってご飯食べてるのに、なつ姫ったら一口食べてはウロウロ・・・(-_-;)まったく。。。
Mちゃんが来たよ
Mちゃんは今日でちょうど1歳おたんじょうびおめでとぉ

食後のティータイムの時は、にゃん姫なつ姫お菓子食べまくり&こぼしまくりいただいたクッキーまでメッチャ食べてましたママ達はまったりのんびりおしゃべりして楽しかったわ~♪また来てね☆


今日からパパはまた九州へ1週間出張金曜夜には帰ってくる予定。最近また出張ばかりであまり家にいないので寂しいわ

お友達んち

今日はなつ姫の校区サークルで知り合った、Mくんママからお誘いいただいてお家にお邪魔させてもらいました~☆Sくん&ママとNくん&ママも一緒に計4組でおうちママ茶会Mくんちはメッチャおしゃれで可愛い雑貨たちがたくさん雑貨好きな私はついつい見入っちゃったわ~
Mくんち
お子ちゃまたちはビデオを見たり、おもちゃで遊んだり、みんなおりこうさんにしててくれたので、ママたちはまったりおしゃべりとっても楽しかったわまた遊ぼうね

お友達んち

午前中、ちょっと用があって近くのショッピングセンターへ。用を済ませ帰ろうとした時、とあるアクセサリーショップの前を通ったら“sale”の文字が。ちょっと覗いていこ~って思って見てたら、かなりプライスダウンされて安くなってた可愛いBAGを発見色はオレンジ、ネイビー、グリーン(黄緑系)があり、派手系が好きなママはとりあえずオレンジを即買いちょっと小さめなBAGだったんだけど、おうちに帰ってきてさっそく荷物を入れてみると、小さいのに意外と色々と入ってけっこう優秀ちゃん激安可愛ゲットでかなり満足してたトコへばぁちゃんが来て、その話をしてたら「私も欲しい!」と言い出し、ばぁちゃんはもうすぐ誕生日だし、プレゼントしてあげる事に☆

ってことで再びそのお店へ行き、ばぁちゃん用にネイビー、そして気になってたグリーンまでも買ってしまったぁ色チで3つお買い上げ~


午後からはなつ姫のお友達のAくんちへ遊びに行ってきたよ☆Aくんはなつ姫と同じ7月生まれで、校区サークルで知り合ったの。今回初めてお邪魔しました(^^)
Aくんち
Aくんは最初寝起きだったみたいで、ママにベッタリだったけど、少しして慣れたら一緒におやつ食べたり遊んだりしてました♪ママ達はのんびりおしゃべり☆Aくんトコは来年新居にお引越しするみたいで、今お家建て中。うらやましぃなぁ~そういう話から節約の話など色々してたわ~。節約節約とか思いつつ、無駄使いの多い私しっかりしないとって反省。。。

おしゃべりに夢中になってて気がつけばお外はもう真っ暗キャー!長居してしまったぁ子供達は仲良く遊んでたし、ママ達もおしゃべりいっぱい出来てとっても楽しかったわ~また遊ぼうね☆

校区サークル

昨日は仲良しグループでクリスマス会をしたよ☆定番化しつつあるお店で個室ランチ♪前回ランチ会もいけなかったから、今回はのんびりまったりするぞ~っと思ってたんだけど・・・急に用事が入り。。。(>_<)でも用事前にちょっと時間があったので、最初だけ顔出してきました~。そこでみんなでプレゼント交換したよ♪にゃん姫は粘土が当たってとっても喜んでたわ(^^)少しして用事の時間になっちゃったらから、早々とみんなとバイバイ(;_;)/みんなごめんよぉ~次は来年新年会計画たてようね♪

その後用事を済まし、買い物も行って・・・夕方じぃちゃんのメガネが壊れちゃったのでメガネやさんへ連れてってあげたりと出かけてばっかな一日で、なんかとっても疲れました

そして今日はなつ姫校区サークルへ行ってきたよ☆次回やるクリスマス会の準備をしました~。それが終わったらおやつタイム&絵本読み聞かせ。
校区サークル
みんな絵本の周りに集まってますなつ姫は絵本の周りをウロウロしてただけだったけどね

にゃん姫なつ姫鼻水が出るので、夕方へ行ってきたよ☆初めて行く小児科だったんだけど、とっても綺麗なトコでセンセもすごく優しく、説明などしっかりしてくれて信頼できる感じうちからちょっと遠いってのが気になるとこだけど、かかりつけ小児科一つ増えました(^^)

ブランコ

パパの会社の上司さんから、ブランコをいただきました☆
ブランコいただきました
今ぐらいがちょうどよく遊べる大きさので、もう少し大きくなったら鉄棒としても使えるスグレモノ☆お外は寒いので、とりあえずお部屋の中に広げてみましたにゃん姫もなつ姫も大喜びでソッコー遊んでたわ♪よかったね上司さん、ありがとうございました☆

おもちゃやら何やら部屋中ゴチャゴチャなので、ちょっと片付けなければっっ

お買い物

今日はお隣の県へお買い物☆ママのカラータイツ・コート、にゃん姫の幼稚園グッズ関係などを探しに(^^)出張から2週間ぶりに帰ってきてお疲れのパパにお願いして連れてってもらいました~パパ、ゴメンね&ありがとう♪
まずはママの定番デパートへ。屋上の遊び場でにゃん姫とパパが遊んで待っててくれてる間になつ姫とママはお買い物~☆雑誌に載っててチェックしてたコート、実際見てみると思ってたよりもイマイチで・・・他のショップもブラブラみていたら、裏地がヒョウ柄でしかもお値打ちなコートを発見即買いしてしまいましたママのお買い物を済まし、屋上で合流。
屋上
少し一緒に遊んでから、ランチして、次のデパートへ。

なつ姫ったら、ファミリアでファミちゃんのぬいぐるみを肩身離さず持ち歩き、店内ウロウロ。よっぽど気にいったご様子なので買ってあげましたちょうどファミリアでお買い物してたとき、でっかいファミちゃんが登場
ファミちゃんと一緒に
一緒に写真撮ったよ♪

久々パパと一緒の休日に、にゃん姫なつ姫とってもうれしそうで、帰ってきてからもいっぱい遊んでもらってました☆
お気に入りファミちゃん
その時もなつ姫はファミちゃん離さず

取り合い
にゃん姫までもがファミちゃん欲しくなったみたいで、たまに取り合いしていますにゃん姫は、ケアベアちゃんがいるでしょ

(気まぐれ?!)小さなママ☆

あー寒い寒い。。。ママは夏調子崩してから、それ以前と体質が少々変わったというか、とっても寒がりになってしまったよ今からこんなんでは雪が降る頃になったら家から出れないどころか、ホットカーペットの上やストーブ前から動けなくなりそう

今日のにゃん姫はいきなり「にゃん姫は、なつ姫のママ!」とか言って、なつ姫の面倒をよく見てくれました☆
小さなママ1
ご飯を食べさせてくれたり、
小さなママ2
滑り台を滑ってきたなつ姫をギューしてくれたり(^^)危ない事しそうになったら「コラ!危ないでしょッッ!!」って怒ったり(^m^)小さなママです・・・でもね、小さなママはとぉ~っても気まぐれで、ママだった時間約1時間ほど短ッッ。。。

今日の夕飯に・・・
重ね煮
白菜とミンチの重ね煮(キノコあんかけ)を作ってみました☆クックパッドで見つけて、おいしそうだったし、じぃちゃんの作った白菜がたくさんあったから。。。見た目色合いは地味~ですが、けっこうおいしく出来ました・・・っていうか、それにしても盛り付け方とか写真の撮り方とかヘタクソだよねぇ

必笑だんご剣

今日はばぁちゃんと一緒にお買い物に行ってきたよ☆

お昼近かったので、まずはショッピングセンター内のご飯やさんでランチ。その後は店内ブラブラ。GAPでセールになってたにゃん姫のニットワンピやタイツをGETしたよ残念ながらなつ姫サイズのいいのは見つからず~ごめんね~(^_^;それからトイザラスへ。ばぁちゃんにクリスマスプレゼントを買ってもらっちゃいました~でもコレはクリスマス当日までおあずけです(^^)

ビレバンの前を通ったら“ぜんまいざむらい”のだんご剣がたーっくさん積んであったのが目についたママ☆こんなのあるの初めて知ったんだけど、メッチャ気に入っちゃって(←ママが)、にゃん姫もぜんまいざむらい好きだし~って事で、なつ姫の分と2コ買っちゃいました♪
だんご剣
↑ぜんまいざむらいを熱中して見るにゃん姫の背中にだんご剣をたてかけてみましたにゃん姫は「だだんごだんだん だだんごだーん!」とか言いながらだんご剣を振り回し、かなりお気に召してるご様子

・・・が、しかーし!一つ悲しい事が。。。二つのうちの一つが、なーんかヘニャヘニャしてるなぁって思ったら、真ん中の心棒が折れてました帰ってきてから気がついたんだけど、それまでほとんど振り回してもなかったし、買ったときは手に取るなりすぐレジへ持ってっちゃったから全然気がつかなかったんだけど、最初から折れてたのでは。。。?!でも、交換しに行くにはちょっとメンドーな距離のショッピングセンターだし、遊べないわけでもないから、我慢する事に。。。気に入って買っただけにママはちょっとショックです

一日入園

今日は幼稚園の一日入園だったので、近所のAちゃんと一緒に行ってきたよ☆なつ姫はじぃチャンばぁチャンとこでお留守番です。『一日入園』ってどんなんだろ~?ってちょっとワクワク(^^)

まずは受付でセンセに名前を聞かれ「にゃん姫です」ってフルネームでちゃんと言えたからよかったわ~
一日入園
ママと子が隣同士に座るのがフツーなんだけど、にゃん姫とAちゃんは一緒に隣がよかったらしく、途中からワーワー言い出したので、ちょうど前の席が空いてたからそこに移動。二人で仲良く座ってました

センセのお話があって、入園までに準備するもの→上靴入れ袋や給食袋、コップ入れ袋、エプロンなどなど、けっこう色々あったわ~すべてが手作り限定(作らなければいけないのもあるけど)ではないけど、枚数いるし、少し頑張ってみようかな☆

その後順番に、以前注文した用品(制服やカバン、お道具などなど)の支払い&受け取りがあり・・・終了~。。。ってあれれ???『一日入園』じゃなかったっけ?!こんなんじゃ、“用品受け渡し”だけじゃん~

ずいぶん早く終わってしまったので、帰りにうちらの定番カフェに寄り、お茶してきたよ☆
カフェ
にゃん姫とAちゃんはキッズスペースでテレビを見てる頃、ママたちはまったりおしゃべり♪気がつけばもうお昼なつ姫も待ってるしって事で帰ったよ~。


 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

