*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-01



オソロ

なつ姫、ちょっと前から鼻水タレ子さんだったので、
でお薬もらって飲んでたんだけど、まだ相変わらずだったから
今日再びへ。
喉はもう赤くないから大したことないって事でよかったわ~(^^)
でも一応お薬またもらってきました。
鼻水、出るし詰まるしでけっこう辛そうなんだけど早く治りますように☆

もけっこう混んでて、
インフルエンザ流行り出したみたいだし、
気をつけなくちゃね。

今日はこれと言った用事もなかったので
おうちに引きこもってました~。

オソロ
にゃん姫なつ姫オソロの服☆オソロ服、ついつい集めちゃうんだよね~

フッ素、お買い物

午前中、にゃん姫フッ素塗布に行ってきたよ☆
なつ姫はママにべったりで、いないと泣いて大騒ぎになるので預けてもいけないし、
ってことで、ばぁちゃんに一緒についてきてもらいました。

虫歯もなく、よかったわ~(^^)
でもまたまたやっぱり上歯がほんの少し出気味だと言う事を指摘されました
もう今年から幼稚園だというのに、まだ指しゃぶりがやめられないにゃん姫。
いつまで赤ちゃんなんでしょうか・・・
いまではアメなど大好きでよく食べるから、歯磨きはちゃんとしなくちゃッッ。

午後からは、Kたん・&くんトコと一緒に、
お友達の出産祝いを買いに行ってきたよ☆
ショッピングモール内の色々雑貨屋さんを見て回って、
とあるお店でとってもいい感じなものを発見
即決です
いいのが見つかってよかったわ~☆

そのあとは・・・
kたんとお出かけ1
ゲーセンの乗り物乗りに行ったよ☆
Kたんとお出かけ2
なつ姫とRくんは残念ながらカートに乗ったままごめんよぉ~

それから他のお店ブラブラ見たり、
↑ゆっくりなんて全然見てられないけどね
お茶したり☆
にゃん姫とKたんは走り回ってて元気いっぱいでした

中華

今日は昼頃パパは美容院へスッキリサッパリしてきました
それからみんなで近くのショッピングモールへ。
そこしか行くトコないのかってくらい、しょっちゅう出没してるスポットです(-_-;)

休日は相変わらず混みこみ
朝食用のパンを買う目的だったんだけど、ついでに店内ブラブラ。
そこのとあるショップでママが「おっ」と目を引くものが。
ちょっとカーゴっぽいような感じの黒の薄手のコート
春頃活躍してくれそうかも~なんて思って、ちょっくら試着♪
細身なので体格のいいママは若干きつめでもありましたが・・・
でも、気に入ってしまったセールで安くなってたし☆って事で、買っちゃいました~
それ+ヒョウ柄ストールも(←これまたセール品)
パパに「いつも金欠金欠って、それは子供服や自分の服買いすぎのせいやないの
って言われてしまった。。。ごもっともでございますm(__)m節約しなくては・・・

本来の目的だったパンを買い、夜ご飯どうしようかなぁと考えてたら、
おいしい中華やさんの事をふと急に思い出して、
「○○○(←中華やさんの名前)久々食べたくない!?」って言ってみると、パパも大賛成
なんせ、このお店はパパから教えてもらったお店で
パパは高校時代からお気に入りだったとこなの☆
でも、そのお店は狭いトコだし、おうちに白いご飯がけっこう残ってたので、
おかず数点注文してお持ち帰りする事に。
さっそく電話して用意しといてもらい、
それをいただきにいって、帰宅。

けっこうな量だったけど、ペロンと食べちゃった
ホント久しぶりに食べたけど、おいしかったわー

お友達んち

今日はお友達のKたん・Rくん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆
たっくさんあるおもちゃで、最初は各自遊んでましたww

おやつタイムの時は仲良く隣同士に並んでKたんママお手製のパウンドケーキなどをいただきました♪
Kたんち1
それから、にゃん姫とKたんは二人でおもちゃの部屋へ行って仲良く遊んでたよ(^-^)

Kたんち2
なつ姫とRくんは11日違いで、小さい頃は圧倒的にRくんの方が大きかったんだけど、久々並んでみると、なつ姫の方が身長が高くて、成長したなぁ~って☆来月集団検診があるので、実際どれくらいなのか楽しみです(^^)

ママ達がまったりおしゃべりしているうちに、なつ姫とRくんはねんねzzzにゃん姫とKたんもおりこうさんに遊んでてくれたので、ママ達のおしゃべりもノンストップ!!!(最近そういうのばっかwwwおしゃべり大好き)気がつけば、お外はもう暗く、またまた長居してしまったごめんねー(^_^;

まだまだ遊び足りなさげなにゃん姫だったけど、「またね」したよ。今日もとぉ~っても楽しかったね♪

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
前回、前々回とお休みしちゃったので久々です♪
今回は『講演会』とかなんとか書いてあった(確か・・・)ので、
にゃん姫は退屈するだろうと思い、じぃちゃんらのトコでお留守番しててもらいました。

どんなお話なんだろなぁなんて思って行ってみたら、
ボランティアの人の『絵本読み聞かせ』でした。
最初簡単な手遊びをしてるうちに、なつ姫はウトウト・・・
読み聞かせが始まったら、寝ちゃってましたzzz(^_^;

結局終わるまでずっと寝っぱなしzzz何しに行ったかわかりませんw
まぁ、ママはママ友とおしゃべり出来たりして楽しかったけどね(^_-)

午後からばぁちゃんと一緒にちとお買い物に☆
最近にゃん姫の服ばかり買ってたんだけど、
今日はなつ姫にいい感じのパーカー(しかも安い!)を見つけたので
ばぁちゃんに買ってもらっちゃいました♪ありがとー(^^)

夕方になり本日二度目(←めずらしい)のお昼寝zzz
にゃん姫はもうあんまりお昼寝しないんだけど、
6時ちょい前くらいに、テレビの前のテーブルにもたれながら座ってて
いやに静かなダァと思って見てみたら、寝てました。。。
この時間に昼寝はやめてくれぇぇぇぇぇぇぇぇ(>_<)
・・・でも、寝ちゃったものはしかたない。。。
今夜はいったい何時に夜眠れるのでしょうか・・・(-_-)

イタズラ1

イタズラ2

イタズラ3
↑寝てるにゃん姫にちょっかいを出すなつ姫(^m^)

Sくんち♪

今日はなつ姫の同級生のお友達、Sくん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆Sくんちとうちは徒歩2、3分ってくらい近いの♪でもおうちへお邪魔するのは今回が初めて(^-^)

Sくんちはメッチャ可愛いお部屋でおもちゃもたくさんSくんパパもママも若くて美男美女夫婦だし、Sくんもメッチャ可愛いし、素敵なファミリーです
Sくんち1
↑おもちゃをお借りして遊びまくるにゃん姫となつ姫♪
Sくんち2
↑おやつタイムの時はおとなしく・・・いや、にゃん姫となつ姫は取り合いになりそうなくらいすごい勢いで食べまくってましたがっついててごめんね

ママたちはのんびりおしゃべりとっても楽しかったわ~にゃん姫が眠いと言い出したので「またね」したよ。

帰ってきてから、ちょっとネムネムな感じになってるなつ姫とにゃん姫。夕方寝られると、夜遅寝になるのが怖いので、なんとか必死に遊んだりして起こしてましたww無事(?)夜までもちこたえて、なつ姫は8時ちょい前には就寝にゃん姫も8時半くらいには寝ちゃいましたいい夢みてね

パパはお仕事まだ遅くなるなるようなので、今ママは一人でのんびりタイムです

Mちゃんち

今日は、風がメッチャ冷たくてかなり寒かったー
そんな中、なつ姫の同級生のお友達、Mちゃん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆

モジモジはほんの最初だけ、すぐおもちゃをお借りして遊んだり、ドタバタ走り回ってましたにゃん姫が積み木を積んでおうちを作ったりしてたら、Mちゃんやなつ姫に何度も壊されて「やめてー!!」って怒ってました(^m^)プププ
Mちゃんち
おやつ食べたり、おもちゃで遊んだり、子供達はおりこうさんしててくれたので、ママたちはバーゲン話やら何やら色々おしゃべりしまくってましたMちゃんママがネットで注文するって言ってた物があって、うちもほしかったので一緒に頼んでもらう事に☆そうすれば送料も半分ずつで済むもんね

Mちゃんがネムネムになったので「またね」したよ。とっても楽しかったわ~

仲良し♪

今日は近所のお友達Aちゃん&ママが遊びに来てくれたよ☆にゃん姫はかなりAちゃんLOVEでいつも何かとよく“Aちゃん”の名前が出てくるの(^^)Aちゃんもにゃん姫の事よく話してくれてるみたいで両想いの二人デス今年初遊びに、かなり興奮気味のにゃん姫♪
Aちゃんが来たよ1

Aちゃんが来たよ2
仲良く一緒に遊んだり、時には一つしかないおもちゃを取り合いしたりでも、メッチャ楽しそうだったわ~♪

おやつにはAちゃんママからいただいたおいしいケーキ屋さんのロールケーキおいしくてペロンと食べちゃった

ママ達も幼稚園準備のことやら、その他色々おしゃべりもノンストップどれだけしゃべってもまだまだ話し足りないくらいww気がつけばお外は暗くなってて、洗濯物干しっぱなしやからって事で「またね」したよ。まぁ、Aちゃんちとうちは目と鼻の先で徒歩数歩なんだけどねとっても楽しかったわ~☆また遊ぼうね

悩み事

なつ姫やっとこ熱も下がり、元気になりました(^^)
でもただちょっと気になった事があったので今日再びへ。
気になった事というのは、歯茎が赤く腫れていて、口内炎も複数できている事。
その事を伝えて診てもらうと、『ヘルペス性歯肉口内炎』かもって。
ヘルパンギーナだったのか?それともそれだったのか??二つだったのか???
よくわからないけど、まぁ、センセ曰く、熱も下がったしもう大丈夫だよって(^^)ホッ。
口の中も早く治りますように☆

高熱が長引いたストレスか、口内炎が痛いのか、なつ姫はまだ何かとグズグズさん病み上がりにはよくあることだけど、少々疲れます
大泣きなつ姫
何かが気に入らなくて泣くなつ姫、それをあやすパパ、後ろでご機嫌なにゃん姫(^m^)

さてさて、最近のママの悩み事。
それはにゃん姫の生活習慣→遅寝遅起き。
今のにゃん姫は夜12時過ぎに寝て、朝は起こさないと昼まで寝ちゃうような状態なので
一応9時半~10時頃には起こしてます。
その起こす時間にも問題アリなんだけど、朝は何かとバタバタしてるから
気がつくとそんな時間って感じでして・・・(--;
でも、それではいかん!と思い、つい先日、朝9時頃起こしたの。
そしたらなんとか起きたんだけど、夕方になり「眠い」とか言い出して
5時頃~6時頃まで寝てしまったzzz
そしたら夜はやっぱり眠れなくて遅寝(>_<)
なぜこんな風にリズムが急に狂ってしまったのか・・・
こんなんでは幼稚園大遅刻だよね
早いトコなんとかリズムを整えたいママなのです。。。

ヘルパンギーナ

なつ姫、月曜夜中から高熱を出し、翌日病院へ行って診てもらったところ、
『ヘルパンギーナ』でした(>_<)
知ってる人も多いと思うんだけど、夏風邪の一種で、高熱が続き、
喉の奥に水ぶくれのようなのが出来てかなり痛いらしい。。。
特効薬はないから日にち薬らしく普通の風邪薬を処方してもらいました。
この時期になぜって感じだけど(-_-;)
バーゲンの人ごみで菌を拾ってきちゃったのかしら・・・(;_;)

40度超える高熱になつ姫はグッタリ。
なので座薬を使い、一時は38度くらいまでは下がるものの、
また時間がたつと40度くらいに上がりの繰り返し。
高熱のせいか歯茎が真っ赤に腫れあがり、それも痛々しい(>_<)
ご飯もほとんど食べないし、でも水分はなんとか少しずつでもとらせてたんだけどね。

今朝になって、やっとこ微熱程度まで下がり、
まだ口の中は痛そうだし体はだるそうだし、グズグズさんだけど、
峠はすぎて回復に向かってるのかなぁ。早く治って元気になりますように☆

家庭内感染→にゃん姫にうつらないかヒヤヒヤもんですが、
今のトコ元気いっぱいです(^^)
っていうか、今度は私が風邪気味というか、寝不足とかもあるのかもだけど、
調子イマイチで。。。
早めにと思って病院でお薬もらってきました。
明日からのせっかくの3連休、おうちでのんびりになりそうです。

そんな中、とってもうれしい事が☆
来月あるおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットが当たりました☆
去年ハズれたので、今年は当たってうれしかったわ~(^^)
こういうコンサート自体、連れてってあげたことがないので、とっても楽しみ♪♪

謹賀新年

新年あけましておめでとぉございます!
今年もよろしくお願いします☆


みなさんお正月はどうでしたか~?

我が家は31日から2日までパパ実家へお泊りに行ってました。
パパのお兄ちゃんカップル(東京で同棲中)も来て久々みんな集合です。
にゃん姫はお兄ちゃんが大好き(^-^)イッパイ遊んでくれるから♪かなりはしゃいでました♪♪なつ姫は見慣れない人らがいるので、いつも以上にママにベッタリ(^_^;自由に動けないママでした(苦笑)

年明けちょい前に、なつ姫が階段途中まで落ちてしまってビックリ超焦ったけど、幸い、たんこぶとちょっとした傷だけで、その後特に変わったトコもないから、ホントよかったわ。。。そんなこんなでバタバタしてたから、ママの毎年恒例『ジャニーズ年越しライブ』が半分くらいしか見れなかった(;_;)パパ実家ではそれなりに(?)気使ったりもして少々お疲れ気味だったり、3日は今度は逆に義母が我が家へ来たりして、結局のんびりする事もなく、あっと言う間に正月も過ぎ去ってしまったけど、お年玉ももらえたし、ヨシとしよう(^_-)今年もいい一年になりますように☆★☆

土曜日はお隣の県までお買い物に連れてってもらいました☆バーゲンで激混み(*_*)いつもにゃん姫とパパは屋上の遊び場で遊んで待っててもらって、ママとなつ姫は一緒にお買い物って感じなんだけど、あまりの人混みだったから、今回はなつ姫もパパたちと一緒に屋上で遊んで待っててもらうことに。ママはパンプスやパンツなどなど数点GETしてきました♪にゃん姫のパンツとパーカーもGET♪♪パパとなつ姫のは残念ながらいいのが見つからず・・・ごめんよぉ~。。。(-人-;)

そしてそして今日は、お友達のMさんが3人目出産したので、ベビに会いに産院へ行ってきたよ☆スヤスヤ寝てたんだけど、メッチャメチャ可愛いーーーーベビってホント可愛いから、私もまた欲しいなぁ~な~んて思っちゃったわww(現実的には予定はないですが(^_^;)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

