*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-02



お友達んち

今日は近所のお友達、Aちゃん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆
久々にAちゃんとゆっくり遊べるってことでにゃん姫はワクワク
「Aちゃーん!」と叫びながら家を飛び出しましたw
家を出て数歩、Aちゃんちに到着(^^)

にゃん姫とAちゃんはソッコー仲良く一緒に遊んでました♪
Aちゃんち
3人でおままごと
なつ姫は一緒に遊んだり、あちこち歩き回って自由気ままに遊んだり(^^)

ママたちは「入園式の格好どうする~?」「いいエステなぁい~?」などなど
色々おしゃべりしまくり
気の合うママとのおしゃべりほど楽しくて
ストレス発散になるのってないよねー
毎回だけど、気がつけばお外はもう暗い・・・
「もう帰るよ~」と準備しながらもおしゃべりは止まらず、
玄関で靴履きながらも続き・・・
まだまだしゃべり足りなさを残しつつも「またね」したよ。
近所だし、いつでもすぐ遊べるしね(^_-)
とっても楽しかったわ~

そしてそして今日ダイニングテーブルが届きました☆
実際にうちにおいてみて、けっこういい感じ
テーブルの木が柔らかいらしく、傷がつきやすいということだったので、
先日買っておいたテーブルクロスを
今度布地を買ってきて、もっとテーブルクロスやランチョンマットなど作ろっと

ヒマ人

昨夜は夜中になつ姫が起きて、再び寝かしつけた後、
何か目がさえてしまってなかなか寝付けなかったママ
いつもだいたいなつ姫は7時前後に起きるんだけど、
今朝はのんびり8時近くまで寝ててくれたので
寝不足ママもゆっくり出来てよかったわ~。

午後はばぁちゃんと一緒にショッピングモールへ。
明日届く予定のダイニングテーブルのクロスを探しに☆
そこでなつ姫のお友達Hちゃん&ママに偶然会ったよ
最近色んなお友達と偶然よく会うなぁw
ちょっとしたお出かけな時、
服とかテキトーで行っちゃったりするから
そういう時に誰かに会うとけっこう恥ずかしいモンだよね
今日は髪もちゃんと巻いて、ある程度の格好(?)してたからよかったけど(^m^)

帰ってきてから、今日の夕飯は手抜きに決定した(パパもいないし)から
特にすることもなく、ヒマヒマになってしまったので
近所のお友達に「遊ばない~?」メール送信。
でも、用があって残念
代わりに明日遊ぶ約束しました

ヒマヒマ親子・・・
おうちの中でまったり遊んでました
そのうち、夕方になり、昼頃寝そびれたなつ姫がお昼寝zzz
ふと気がつくと、にゃん姫までソファでお昼寝zzz
もうすぐ5時。。。
こりゃ、遅寝確定ですな・・・

最近のなつ姫は“イヤイヤ期”突入っぽいです
言い出したら聞かない、思い通りにならないとギャーギャー言う、
何かにつけて「イヤ!」とよくいうetc・・・
にゃん姫もそういう時期があったなぁ~と思い出しながら、
これまた大変な時期が来たなぁ~と(^_^;

OLDからNEWへ

今日は天気が悪く、雪降ったり雨になったり・・・
特に用もなかったので、おうちでまったり過ごしました~。

我が家ではにゃん姫が生まれた時から
ハイローベッド&チェアを愛用していて、
赤ちゃんの頃はお昼寝の時ゆらゆらスウィングベッドとして使い、
離乳食が始まるとチェアにして使って。。。
なつ姫が生まれたら、にゃん姫は新しいハイチェアになり、
ハイローは今度はなつ姫が使って。。。
かなり使ってたので、もうけっこう汚れて汚くなって、
シール貼りまくられてるし
・・・ってことで、このたび、なつ姫も新しいハイチェアに変えようって事になったの。
ハイローベッド
↑コレがずっと使ってきた子です。
ホントに大活躍してくれたなぁ~。
近々サヨナラ予定です・・・
いままでにゃん姫なつ姫のためにありがとうっっ☆

NEWチェア
↑そしてそしてNEWハイチェアに座ってご飯を食べるなつ姫☆

昨夜はパパから電話がなかった・・・
朝かかってきて、昨日は飲みに行っててホテルに戻ってきたら
即寝だったらしいzzz
飲みすぎて頭も痛いとか言ってたし(-_-)
まったく。。。
ほどほどにしてくださいよぉ~

道の駅

今日は朝からお出かけ
行き先は道の駅☆
たまに行くんだけど、お野菜とか安いの
国外モノ→残留農薬などなど色々問題が多かったりする今、
その辺の農家の人が作った新鮮野菜が安く買えるってのは
安心でありがたいもんね
ニンジン、キャベツ、大根、ほうれん草など、たーっくさんゲットしたよ♪

その後、家具屋さんへ。
ダイニングテーブルを新しくしたかったので探しに
・・・っていうか、昨日来て、すでにチェック済みだったんだけど~
ママ好みのがあったので、結局それに決定
金曜辺りに配送してもらえるってことで、楽しみだわ

ママはなーんとなく、風邪ひきかけっぽいような感じが。。。
なので、早めにと思ってお薬を買いに薬局へ。
そしたらなつ姫のお友達のAくん&ママに偶然会ったよ☆
ちょっと立ち話だけして「またね~」したよ。
ひどくないうちにお薬飲んで早くすっきり治さなくちゃ!

おやつタイム
お昼寝後のおやつタイム

明日からパパは寒い地方への出張。しかも週末もお仕事。
子供達はこの土日、久々のパパにうれしくてベッタリだったけど、
またとうぶん会えないから、寂しいよね。。。
でも、パパは私達のために頑張ってくれてるんだもんね
感謝しつつ、私達も元気に楽しく毎日過ごそ

洗車

午前中、なつ姫と一緒に細々した用がある為、ちょいとお出かけ。
にゃん姫はじぃちゃんトコでお留守番です。
まずはパパのスーツをクリーニングやさんへ引取りに行き、
そしてショッピングモールへ。
薬局で昨日買えなかったなつ姫のオムツ、そしてママの美容液パック、
それから、パパは来週から寒い地方への出張なので使い捨てカイロ・・・などなどGET。

ついでに雑貨屋さんをブラブラ見てたとき、
とあるサンダルを発見
スリッパ
『CROCS』風、軽々サンダル☆いわゆるばったモンですww
一足\399
今や、誰でも持ってるCROCSだけど、
我が家には一足もなく・・・
“なんちゃってCROCS”だけど、
うちの周りでちょっと履く程度の時用にいいかなと思って
にゃん姫となつ姫の2足買っちゃいました~。
すぐボロボロになりそうな素材だけどねwww

その後は食材のお買い物をして帰ったよ~。
おうちに着いたらにゃん姫はばぁちゃんに作ってもらったラーメンを食べておりました。
じぃちゃんらのお仕事の邪魔もせず、
おりこうさんにお留守番しててくれたみたいでよかったわ~(^^)

午後からはなつ姫お昼寝zzz
その間にママはにゃん姫と一緒に洗車したよ☆
今日は比較的暖かかったし、
洗い終わった頃にはちと暑いくらいでした
にゃん姫、お手伝いありがとねー

カゴ入り娘達
箱入り娘ならぬ、カゴ入り娘達でございます☆

Natural 遊びに来てね♪

TOP→数点アップしたので是非覗いてみてください♪

お友達が来たよ☆

今日は午後からなつ姫のお友達のMちゃん&ママが遊びに来てくれたよ☆
先週遊ぶ約束してたんだけど、
ちと調子がイマイチだったから延期してもらってて。
今朝「今日あいてる~?うち来ない~?」ってメールしたら
「行く~♪」って返事が

Mちゃんは相変わらず笑顔が可愛いとっても女の子らしいの
なつ姫と、Mちゃんはお互いなーんとなく意識しているようなしてないような・・・
でも遊びは各自、好きなようにウロウロしてましたww
ママ達はおしゃべりに夢中になり、しゃべりまくってました
なので、写真撮るの忘れたー


お友達と「またね」して、
夕方薬局へオムツなど買いに出かけたら、
そこで、なつ姫のお友達Mくん&ママに偶然会ったわ☆
Mくんとこもオムツ買いに来てて。
特別安いってこともなかったんだけどね~。
ちょいと立ち話して、また近いうちに遊ぼ♪って事で「またね」したよ。
そしてそして買い物の続き。
なつ姫が使ってるオムツがちょうど売り切れてて残念
あと、ママのプチプラコスメをちょいと買い、帰りました
プチプラコスメってついついいっぱい買っちゃわないww

Natural 遊びに来てね♪

TOP→数点アップしたので是非覗いてみてください♪

仲良くお昼寝zzz

今日はホントはなつ姫の校区サークルの日だったんだけど、
ママがビミョーに体ダルダルだったのでお休みしちゃいました。
とはいっても、全然大したことないからいいんだけど、
こんな時はゆっくり過ごそうかなと

それでも午前中パパのスーツをクリーニング出しに行き、
レンタルビデオを返却しにだけ行ってきたよ

午後からはまず、なつ姫がお昼寝
にゃん姫はもうあんまりお昼寝しないんだけど、
ママと一緒にゴロゴロしてたらいつの間にかねんね
なので、ママも一緒にお昼寝しちゃいました
でも、ママはお昼寝すると寝起きがなぜか気分悪くなる事が多くて・・・
眠くてもあんまり寝ないようにしてたんだけど、
ポカポカホットカーペットが気持ちよくてついついウトウト。。。

2時間近くして、まずなつ姫が「ママ~」と起床。
その声にママ起床。
そしてにゃん姫がむくりと起床。
時計を見て、ずいぶん寝たなぁ~なんてちとビックリ。
今日のママのお昼寝起きはそんなにしんどくもなく、ホッ。
子供達の寝起きもよくて、元気いっぱい☆
久々3人一緒にお昼寝でした

仲良し♪
仲良くボールハウスで遊ぶ二人
いつでもこうであってほしいと思うママですが、
ケンカも多い今日このごろです。。。

収納カエルくん

今日からパパは再び東京出張へ。週末までいません
「おはようコール」「仕事終わったよコール」や時間空いたときなど電話くれたりするけど、
なかなかゆっくりも話せないし。。。寂しいなぁ・・・

今日は午後からじぃちゃんばぁちゃんらと一緒にショッピングモールへお買い物に行ってきたよ☆
まずは毎度のお決まり、ゲーセンの乗り物コーナーへ。
にゃん姫なつ姫一緒に数回乗り、
そして「アイスー
それぞれカートに乗りながらアイスを食べ、
そのうちに、ママが見たいショップをちょこちょこ覗きながらブラブラ。
何か食べてるときはおとなしいんですw(きっとみんなそうだよね

それが食べ終わると、なつ姫はあちこち行っちゃうし、
にゃん姫は抱っこ星人になるし
そんなこんなで、帰ってきたのはもう夕方でした

収納カエルちゃん
↑雑貨屋さんのワゴンセールで激安になってたカエルちゃん。
ちょっと小さいけどおもちゃ収納用に買ったよ☆
おもちゃ(特に細かいのとか)は増えるばかりで
リビングにあるおもちゃBOXはコレで4つになりました

以前の記事にも書いたりもしてたけど
なつ姫、ただいま夜泣き中でございます~
夜泣きとは言っても、激しく泣くわけじゃないから、夜泣きとは言わないのかもしれないけど、
夜中何度も「ママー」って起きて、
一度抱っこしてトントンして落ち着かせてまた寝かせての繰り返し。
起きて寝かせるまでの時間は短いモンだけど、
数回あるので、ママもちょっと寝不足というか、疲れます
早くまた朝までグッスリ寝てくれるようになるといいなぁ。。。

白雪姫達

今日の我が家はおうちでまったり過ごしてました。
お昼からママはなつ姫と一緒にお昼寝zzz
ママとなつ姫が起きたら、今度はにゃん姫が寝ちゃってzzz
ボーっとしてた時、近所のお友達Aちゃんママから
「今おうちにいる~?ちょっと渡したいものがあるんだけど~」と電話が。
「ウン、いるよ~。でも寝起きでスゴイ顔(テカテカ、眉消え、髪ボッサ)してるけどよい?!」と私。
その了解を得て(笑)、我が家へ来てくれました。

「Aちゃんも買ったんだけど、にゃん姫なつ姫ちゃんにもと思って~」
ってくれたのは、なんと、白雪姫の衣装
これがまたメッチャ可愛いのぉ
にゃん姫はお姫様とか大好きでこういう衣装大好きなんだよね
Aちゃんママ、ありがとぉーーーーーー

「またね~」したあと、早速「着る着る~」と興奮気味のにゃん姫。
なつ姫も一緒に白雪姫にへんし~ん
白雪にゃん姫

白雪なつ姫
ツーショットはなかなかいい感じのが撮れず・・・なのでそれぞれの白雪姫です

ママ茶会

うちの方では今日は雪が降ったりやんだり(全然積もるほどでもなかったけど)、
とっても寒かったわ~

そんな中、なつ姫のお友達のMくん&ママのおうちへ遊びに行ってきたよ☆
Nくん&ママも来て、ママ茶会です

Mくんちでママ茶会
にゃん姫なつ姫は、おもちゃをお借りして遊んだり、DVD見入ったり、お菓子パクパク食べたり♪

子供達はおりこうさんに遊んでくれてたので、
ママたちは大好きな雑貨の話(Mクンママは雑貨関係のお仕事をしてるの)などなど
まったりティータイムを楽しみながらおしゃべりしてました
Nくんママは旦那様のお仕事の都合で近々引越ししてしまうらしいので
せっかくお友達になれたのに、寂しいわぁ。。。

楽しい時間と言うのはあっという間に過ぎ、
雪がやんでるうちにと思って、「またね」したよ。
また遊んでね♪♪♪

1歳半健診

今日はなつ姫、1歳半集団健診に行ってきたよ☆
毎回のごとく、混むのが嫌で朝一で出かけた私達。
4、5番目だったので、ラッキー

まずは問診表を書いて、歯科検診。
椅子に寝かされたなつ姫はママの服を必死にひっぱり大泣き
指しゃぶりをしている事をいうと、やめれるようにしてくださいと。。。
姉妹二人ともだよね・・・
歯の汚れチェックでは磨き足りない部分があり“汚れている”と書かれてしまった
朝磨いてこればよかったー。。。

お次は保健士さんとお話。
歯科検診ですっかりご機嫌ナナメになってしまったなつ姫は、
保健士さんに何を聞かれても首を横に振り、ムスーっとしている始末
参っちゃったわ
そんな感じで終了~。

一応これですべて終わったんだけど、
身体検査は各自小児科でやってきてくださいとの事。
でも今時期あんまり病院行きたくないから
様子見つつ、来月にでも行ってこようかな~。


話は変わって、今日はバレンタイン
みなさんはパパにどんなのあげるのかな~?(^^)
うちは、ホントは作りたいのがあったんだけど、
今日ママの調子は若干イマイチで作る元気もなかったから
申し訳ないけど、今日は手作りじゃありません
パパ、ごめんね~
でも週末あたり調子いい時に作るからね!
(ちなみにパパは今週の東京出張はなくなり、地元にいます。
来週からまた出張だけどね(;_;))

サボテン?!
↑にゃん姫との美容院ごっこ。ママの髪をいじくって、こんなんになりました☆
ヘアピンがたっくさん刺さってます
名付けて“サボテンヘア”

出産おめでと☆

お友達のKOHAママが二人目出産したので、 ベビに会いに行ってきたよ~☆
大人気の産院。噂では聞いてたけど、実際に行くのは初めて。
とっても綺麗で今ドキなところで、検診やらで来てた人も多く、賑わってました。

そしてそしてベビご対面メッチャメチャ可愛いーーーー
陣痛きてからは早く生まれたみたいだったけど、予定日より1週間くらい送れたベビちゃん。
とっても可愛い女の子です
うちと同じ姉妹になるね(^-^)
ずーっと見てても全然飽きないくらい可愛くて、
またまたうちも欲しいなぁ~なーんて思ってしまったw
くれぐれも言いますが、そういう予定は今のトコないですwww

午後からはママの化粧品を買いにデパートへ。
ちょっと前にいままで使ってたのと違うメーカーのファンデを購入したママ。
実際使ってて、最近化粧のノリが悪いし、
よくムラムラになる・・・
暖房による乾燥や、お肌の調子が悪いってのもあるのはもちろんだけど、
前のファンデの方がまだマシだったような気がして
買いなおししてきました。
使わなくなったファンデ、まだまだ残ってるし、ばぁちゃんにでもあげようかな。。。

・・・ファンデのせいにしてるけど、
もともとのお肌の調子をまず何とかせねばだよね
美容液パックも週3ペースくらいでしてるけど
しばらくは毎日のようにやった方がいいのかしら?!

まったりな3連休

3連休も今日でおしまい~あっという間で早いわぁ~。。。
この3連休の我が家はの~んびり過ごしました。

今日は、いまさらやけど『ハットリくん』(香取くんの)、『スパイダーマン3』、
『木更津キャッツアイ ワールドシリーズ』のDVDを観たよ☆
DVDはホントなら子供達が寝てから
でも飲みつつ、まったり集中して見たいもんだけど、
最近なつ姫は夜泣き?のような感じで何回か泣いて起きたりするから
そのたびに中断するのもなんだし、
寝不足になるもの嫌だしってことで、
なかなか観れずにたまってたDVDたち

子供達も一緒にいる時に見るDVDなので、
一応どうしても集中したい系のは避けて、
選んだ結果上の3点でした。

にゃん姫は少しは興味をもったらしく、
けっこう観てたかな(^^)
「この人はどこいっちゃったの~?」「ねぇどうして~?」などど質問攻めだったけど

それでもママはやっぱり集中して見続けるってのは無理で
途中で何かしら他事したりして・・・
大好きな『木更津』はまたじっくり見直そっと。。。

パパと仲良し
パパにたわむれる子供達☆
明日からパパはまた東京出張へ。寂しいわ・・・
オッパッピー
ハイ、おっぱっぴー←もう古いですか

この話題、今けっこう多いと思うけど、
『おかあさんといっしょ』のうたのおにいさんおねえさん、交代になっちゃうね~
ゆうぞうおにいさん、しょうこおねえさんで慣れちゃってるから、
新しい人の顔みても、まだ何かピーンとこない感じ
弘道おにいさんの『あそびだいすき』も3月で終わっちゃうみたいだし、
けっこう子供達気に入ってたから、寂しいわぁ~。。。

昨日の夜、パパが出張から一時帰宅しました☆
3連休あけたらまた再び出張です・・・

さてさて、我が家の方では今日正月以来の雪が降りました
正月のときよりも多く降ってて少し積もってます~
雪
にゃん姫は「外行くー」と張り切って
寒い中少しだけお外へ。
なつ姫はなんじゃこりゃ???って感じでフラフラしてたら
スッテーンと転んで大泣き
ケガもなくよかったけど、危なかったわー。

そんな中、近くのレンタルビデオやさんへ。
安くなってるってことで、まとめてたくさん借りました☆
にゃん姫なつ姫用のがほとんどだけどね
帰ってからはおやつ食べながらDVD見たりして
のんびり過ごしました~

クッキー作り

今日は特に用もなく、のんびりデー☆
午前中、風が冷たくて寒い中、少しだけお散歩に出かけたよ~
お散歩
最初は元気に歩いてた二人♪
・・・が、しかーし!ほんの少し行ったトコで、まずなつ姫が抱っこ~。
続きまして、にゃん姫が「寒いー!抱っこー!」。。。(-_-)
二人一緒に抱っこは無理ですよ
そこからまったく前へ進めず、これじゃ、お散歩にならないじゃん・・・
ってことで、すぐおうちへ戻りました

暇だなーと思い、
いつもならちょっとどっかお出かけでもしようかな~ってなって
ブラブラショッピングモールとか行くんだけど
行くと必ず何かしら買ってしまう←そうです、私、実は浪費家なんです
毎月赤字で節約しなくちゃいけないんだけど、
出かければ色々見て欲しくなる・・・
4月から幼稚園代もけっこうかかるし、やっていけるのでしょうか。。。
っていうかやってかなくちゃいけないんだけどさ

なので、用もないお出かけはなるべく控えようと思い、
今日はおとなしくおうちにいることに。

ってことで、今日はにゃん姫と一緒に久々にクッキーを焼く事にしたよ☆
今回はいたって普通の型抜きクッキーにしました。
クッキー作り1
にゃん姫色んな型で抜いてくれたよ~♪
クッキー作り2
こんなん出来ましたぁ
ベーキングパウダー入れすぎたのか、最初から分厚すぎたのか、
メチャおでぶクッキーになってしまった
でも、「おいしい~」って子供達たくさん食べてくれたのでよかったわ

校区サークル

昨日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
体調不良などの欠席者が多くて、ちと寂しかったわ~。
今回は『豆まき』がテーマ。
でもホントの豆まきをするのではなく、
各グループごとに鬼のお面を作り、
豆に見立てて新聞紙を丸めたモノを鬼役さんにポーイと投げたり、
鬼退治しました(^-^)
その他グループごとにちょっとした競争ゲームもしたりして
楽しかったわ~♪
なつ姫はというと、ノリノリで参加ってわけでもなく、
マイペースにウロウロしてみたり、ボーっとしてみたり

あとは自由タイムでおやつ食べたりしてまったり~☆
今回もにゃん姫はじぃちゃんらと一緒にお留守番してたので
終わったら、即「またね」して帰りました。

午後からは入園式用スーツを探しにブラブラお出かけしたよ☆
でもなかなかいい感じのが見つからず・・・残念

お化粧
↑昨日のなつ姫。
ちょっと分かりづらいけど、
朝ママがお化粧してるとき、ファンデのパフで自分の顔をパタパタしてます。
アナタにはまだちょっと早いわよ~

ヤキソバランチ
↑そしてこれが今日。お昼ご飯はヤキソバにしたよ☆
なつ姫、最近やっとこだいぶん自分で食べれるようになってきたんだけど、
まだへたっぴだからボロボロこぼしまくりで
手助けが必要です。
食後は周辺片づけが大変だよ(^_^;

お雛様

今日は午後からじぃちゃんばぁちゃんと一緒に
近くのショッピングモールへお買い物に行ってきたよ☆

『BOO HOMES』の前を通ったら、ママの目を引くものが
それは、リュック
たっくさんのカラフルな色が使ってあって派手好きなママにとっては
「こりゃ、いい」。
ってことで、GETしちゃいました~
今月けっこう金欠なんですけどね。。。
大きすぎず小さすぎずな大きさなので、
にゃん姫でもなつ姫でもOKっぽいから
活躍させなくちゃ
いままで手提げバッグが多かったから、
リュックしてくれるか少し心配でもありますが・・・

そしてそしておうちに帰ってきてからはお雛様を飾りました~☆
お雛様
私の時はお内裏様とお雛様逆だった気がするんだけど、
コレ買ったときにこの京雛はこういう風なんですよぉ~って言われて。。。
色々あるのかなぁ???
毎年コレを飾るときにそう思うママです。

ちなみに手前に座ってるスティッチ☆
今日ショッピングモールのゲーセンでGETしたので~す
でもね・・・GETするまでちょっと使いすぎました
この前もムキになってしまって3000円くらいつぎ込んだ結果、
取れずで、パパに怒られちゃったばっかだったんだけど
でも、まぁ、今回は無事(?)取れたことだし、
しかもママの大好きなスティッチだし
ヨシとしましょう

パパは今日から金曜まで東京出張にいきました
寂しいわぁ。。。

ファミリーコンサート

今日はおかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきたよ☆
去年はチケット抽選に外れてしまって行けなかったんだけど、
今年は見事当選したので(^^)

コンサート自体、お初なにゃん姫なつ姫。
二人ともファミリーコンサートのDVDは好きでよく見てるから、
本物みてどんな反応するかとっても楽しみでした♪
席は2階だったんだけど、けっこう前の方だったから
見やすくてよかったわ~。

1時間ちょっとのコンサート。
にゃん姫もなつ姫もとっても楽しんでました♪
パパもママもけっこう楽しめたし♪♪
ファミリーコンサート
「にゃん姫もスプーの帽子欲しい~!!」って何度も言われたので
買っちゃいましたww¥1200、けっこうお高いよねぇ。。。

会場では、ママのお友達とかなり久しぶりに再会しました☆
私が結婚するって頃から会ってないから
かれこれ4、5年くらい?!
お友達のトコもにゃん姫と同い年のお子ちゃま(Mちゃん)がいて初ご対面☆
Mちゃんは「こんにちわ」ってちゃ~んと挨拶出来るのに、
にゃん姫ってば、恥ずかしがっちゃって無言・・・(-_-)
まったくぅ。。。
もっとゆっくりおしゃべりしたかったんだけど、
開演時間も近かったから「バイバイ」したよ。
お互いのおうちが遠いからなかなか会えないけど、
また会おうね!

今日は人ごみのせいか、帰りにけっこうお疲れモードになってしまったママ。
そんなことでグッタリするなんて、体力なさすぎ・・・(;_;)
暖かくなったら毎日散歩がてらウォーキングとかしたりして
ダイエット兼ねて体動かさなければ。。。
おうち帰ってからご飯もなんかメンドーだったので
外で食べてから帰ったよ。

でも今日はホント楽しかったわ~♪
いつかアリーナとかでやってるコンサートにも行けたらいいなぁ(^^)

給食袋たち

今日は午後から、にゃん姫の幼稚園準備の一つ、給食袋を作ってみました☆
にゃん姫なつ姫、おりこうさんに遊んでてくれたかと思えば、
ギャーギャー言い出したりして
なかなかミシンだけに集中しては出来なかったから
時々中断しながらも、
なんとか袋3つ、それらとオソロのナフキン3枚、
余ってたブラックチェックの布で
小さめな袋2枚を作ったよ☆
給食袋たち
その他準備品がすべてが手作りってわけにはちょっと難しいけど、
出来る範囲で手作りしてあげたいなと思っています(^^)

デカキャンディー
↑この前ショッピングモール内の駄菓子屋さんで買ったデカデカキャンディーをペロペロしてるにゃん姫☆
ちゃんと歯磨きしてくださいよぉ~。。。
手前は、必死にピースをしようとしてる(たぶん)なつ姫。
まだまだ練習が必要ですwww

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

