*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-04



公園♪

火曜日はパパお仕事お休みでした☆
なつ姫はまだ鼻水タレ子さんだけど、いたって元気
メッチャいい天気だし、久々パパも一緒の休日なので
お弁当持って、ちょっと離れた公園へ行ってきたよ
ここはこの前パパがいないお休みの日にも来た公園。
以前はアスレチックしかなかったけど、
最近遊具が新しくなり、小さい子でも遊べるのもあるしカラフルで可愛いの

何やらイベントみたいのがやってて駐車場が全然あいてなくて。
なので、近場のスーパーの駐車場にちょいと停めさせていただき、歩いて公園へ
この前来た時よりもメッチャメチャ混んでたわ

それにしてもすっごく暑かったー
なつ姫はすべり台とか大好きなので、パパと一緒にすべりに行って、
にゃん姫はそういうの苦手なのでママと一緒にいたら、
にゃん姫の幼稚園で同じクラスのお友達に偶然会ったよ
そこでしばしママ達はおしゃべりタイム~
他にもなつ姫の校区サークルで一緒の人を何人か見かけたりもしたよ☆

お昼になったので、木陰でお弁当を食べたよ~。(写真はまた後日アップします(^^))
おにぎりとちょっとしたものしか作ってかなかったけど、
にゃん姫は「ママ、とぉ~ってもおいしいよ」って言ってくれてとってもうれしかったわ
ホント久々に家族でのんびり、やっぱりこういうのっていいよね
パパも疲れてただろうに、遊びに連れてきてくれてありがとう☆

ダウンしてました・・・

金曜夕方から、ママはすごい寒気に襲われて、病院へ行って注射してもらい、
お薬ももらってきたんだけど、その後どんどん体がしんどくなってきて、
久々39度の高熱を出してダウン

出張から1週間ぶりに帰ってきたパパを夜駅まで迎えに行く事が出来ず、
タクシーで帰ってきてもらうことに。。。

ママは子供と早寝したのはいいんだけど、
夜中になつ姫が「ママー」って泣いて起きたから抱っこしようとしたら
体がメチャ熱い・・・熱測ってみると、ママと同じく39度の高熱
解熱の坐薬があったので、入れてあげてしばらくしたらまたなんとか寝付けたみたいだけど。。。

土曜日、ママは微熱には下がったものの、体がだるくて頭がガンガンしてたし、
なつ姫は37.8度くらいはまだあったので、
パパにへ連れてってもらったよ。
せっかく久しぶりのパパも一緒のお休みなのにママとなつ姫2人してダウンだなんて
にゃん姫はパパと一緒に、クリーニングやさんへ出してたスーツを取りに行ったついでに
近くのショッピングセンターに寄って少し遊んできたみたいだけどね。

日曜日、ママはだいぶんよくなったけど、なつ姫は相変わらず昨日と同じくらいの熱から下がらず・・・
パパは会社の人の結婚式で昼前からずっといないし。
にゃん姫なつ姫ママはおうちに引きこもり、DVDフル回転でずっと見てました

今週は休みもあるから、パパは地元でお仕事☆
にゃん姫はけっこう前から鼻水タレ子さんだけど、いたって元気モリモリで幼稚園へ。
ママとなつ姫は、またへ。
ママはもうすっかり復活
なつ姫は、熱も微熱程度に下がり、喉はほとんどよくなったみたいだけど、
鼻水ダーダー&咳があるのでお薬をもらってきたよ。
にゃん姫もなつ姫も早くスッキリ完治しますように☆

Natural 遊びに来てね♪
メッチャ久々に更新しました(^_^;
・TOP→ピーウィーからオススメ3点、ママ愛用中のソークオフジェルUPしました☆

お外遊びサークル

先週末はパパはお仕事で出張から戻って来れず不在。
つまんなかったわ~
ママはちょっと体調不良気味だったので、のんびり過ごしてました。

さてさて、ママとなつ姫は、今年度第1回目のお外遊びサークルへ行ってきたよ☆
すっごくいいお天気暑いくらいでした~。
お外遊びサークル
今年は180組の登録があったみたい。
全員じゃないにしろ、けっこうたくさんの人が来てて賑わってました
なつ姫は、「シュー(すべり台の事)するー」と言って、
何度も何度もすべり台してました~。
今回は第1回目ってことで、誕生月ごとに集まって自己紹介をしたよ(^-^)
新しいお友達出来るといいね

このサークルで、中学の同級生や、ベビマで一緒だった人とかに久々会ったりしたよ☆
ママ同士でおしゃべりが弾む中、なつ姫だっこしてたらいつの間にやらウトウト・・・寝ちゃったわ

にゃん姫は今日から幼稚園全日保育スタート☆
けっこう疲れて帰ってくるかなと思いつつ、
思ってたよりは元気で、夕方お散歩にも行ってきたよ♪
楽しく過ごせてるみたいなので、ママは一安心です(^^)

給食

幼稚園の給食が水曜日からスタートしました☆
初日、帰ってきてから、「ご飯どうだった~?」と聞くと、「おいしかったよ♪」とにゃん姫。
全部食べれたかどうかはハッキリしないけど、
少しは食べれたのかなと
今日は、帰ってくるなり、「お腹すいたーおにぎりー」と。。。
話を聞いてみると、どうやら今日は少ししか食べれなかったみたい。
少しずつでもいいから、色々なものたくさん食べれるようになるといいね

昨日はにゃん姫送り出してから、なつ姫と一緒にお友達のおうちへ行ってきたよ☆
二人目ベビちゃん生まれたから、会いに
2ヶ月のベビ→Yちゃんはこれまたメッチャ可愛くて可愛くて
眠たくてグズグズ泣いたその声も可愛い~の
久しぶりに会ったのもあって、ママたちもおしゃべりしまくり~
あっという間にお昼近くになったので「またね」したよ。
Yちゃんのお姉ちゃん、Aちゃんとにゃん姫は幼稚園が違うからなかなか会えないけど、
でもたまにはみんなで集まって遊べるといいな(^-^)

そして今日は近所のAちゃんちへ行ってきたよ☆
ジェルネイルセットを買ったから、やってもらえるって事で
私もセットをけっこう前にかって何度かやったんだけど、
やり方が悪いのか、そのジェルとの相性が悪いのか、すぐ剥がれちゃったりして
全然やってなかったの~
久々だったので楽しみで
なつ姫はAちゃんのおもちゃを独占して(一人だけやからねw)遊ばせてもらい、
私はAちゃんママにデザインなどすべてお任せしてジェルやってもらったよ☆
Aちゃんママは私の好みをよく知っててくれて、出来上がりに大大大満足
しかも私の持ってるジェルとは違い、すごくいい感じ
買い換えようかなぁなんて思っちゃった
Aちゃんママ、ありがとね


校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルの日。
にゃん姫を送り出してから、バタバタ用意して、
近所のお友達Sくん&ママと一緒に行ってきたよ☆

今回は風船遊び。ちょっとしたゲームをしたよ~。
なつ姫はモジモジしちゃって、ママにベッタリ
眠いのもあったんだろうけど・・・
そんな感じでサークル終了~。。。
ママのおしゃべりだけで終わってしまったわwww

私達が帰ってきて、ちょっとしてから、にゃん姫が帰ってきたよ~
今日も楽しく過ごせたみたい
午前保育も今日で最後。明日から給食開始で、帰りもいままでより2時間遅い。
少食なうえに、食べムラが激しいにゃん姫、ママは心配です。。。

夕方頃、風もなく暖かかったので、お散歩へ☆
すると、近所のAちゃんママがちょうどベランダで洗濯物片付けてて。
私達に気づいてくれて、お外へ出てきてくれたよ(^-^)
子供達は仲良く元気に遊び、ママ達はおしゃべり~
毎日幼稚園バス待ってる間もママ達のおしゃべり、日課になってますwww

Aちゃんたちに「また明日ね~」とサヨナラしたあとも、
にゃん姫なつ姫はまだお外で遊びたい!って事で
おうちの前で遊んでたら、道路を挟んだ向こうに小さい子連れでお散歩してた方がいて。
目が合ったのでお互い会釈したの。
そしたら、わざわざうちらの方へ来てくれたよ♪
去年うちのすぐ近くのアパートに越してきたみたいで、
「お散歩してても他に小さい子とか全然会わないからうれしくて来ちゃいました~」って
その方のお子さんは2歳の子と4ヶ月の子らしく、うちの子達とは一つずつ違うんだよね~。
でもおうちも近いし、また遊ぼうねって約束しました~
新しいお友達が出来てとってもうれしいわ

ピース
今日の一枚☆
にゃん姫が持ってる目玉のおやじはガチャガチャです。
最近なつ姫はピースを頑張ってやろうとします

土、日

土曜日
パパは朝からお仕事。とってもいい天気だったので、
うちからちょっと離れた公園へ行く事に☆
最近遊具が新しくなったって聞いてたので行ってみたくて(^^)
土曜だったから家族連れでものすごく賑わってました
新しい遊具はとってもカラフルで、しかも小さい子用の遊具もあってとってもいい感じ
にゃん姫もなつ姫も楽しんでました
暑かったのでアイスを食べて、お昼近くになっちゃったから帰ったよ~。
今度はお弁当持ってパパも一緒にこなくちゃね!

午後からはママの高校時代からのお友達が来てくれたよ☆
会うのも1年以上ぶりくらい
久しぶりすぎて話がたんまりあって、しゃべりまくってました
とってもうれしかったのは、お友達の結婚が10月に決まったこと
式前にも一度彼氏を紹介してくれるそうなので、楽しみです♪

日曜日
そして今日は某子供服ショップのイベント行ってきたよ☆
もしかしたらパパのお仕事が入っちゃうかもだったんだけど、
ラッキーな事に昨日で片付けれたみたいで(^-^)
でもパパはかなりお疲れのご様子だったんだけど、
半強制的?!に連れてってもらいましたww
お隣の県であったんだけど、運転するのは疲れるってことで、
電車で行く事に。その方が時間的にも早く着くしね

早く行き過ぎて開場の1時間前に着いちゃったんだけど、
すでに並んでる人がいて。整理番号22番でした。
でもその後どんどん、どんどん来て長蛇の列に

開場してから、パパとにゃん姫はキャラクターショーなどの方へ。
ママとなつ姫はお買い物~♪
お買い得商品(型落ちとかなんかなぁ???)とかとりあえず、気になったものは袋に入れ、
最後にあらためて品定めをして、にゃん姫なつ姫だいたいオソロで
ワンピやTシャツ、スカートなどなどGETしてきました~
可愛いのがいっぱいあって、ついついちょっと買いすぎちゃったかな
当分の間、かなりの節約です。。。。。。。。。。。

パパは明日からまた出張。2泊でいったん帰ってくるんだけど、
その後再び金曜から週末含んでまるまる1週間出張です。
最近ハードスケなので、ちと心配です・・・

入園式☆そして新生活☆

水曜日
いよいよドキドキワクワクの入園式
パパも休みを取ってくれたので家族揃って出席です(^-^)
近所のお友達Aちゃん&ママと一緒に幼稚園へLet's Go!!!
受付を済ませ、クラス表を見てみると、Aちゃんと同じクラスよかったねー

入園式
無事入園式を終え、各教室でセンセのお話→準備するものなどの説明とか。。。
何やらゴチャゴチャしてて、そんなん入園前に言っといてもらえれば
準備しておけるのにとかいうのもあって(-_-)とかブツブツ思ってみたり・・・

木曜日
初登園バスが迎えに来て、ママと離れて一人でバスに乗り、
とっても不安げな顔して手を振ってたにゃん姫。
ママも大丈夫かしらとちと心配で。。。
まだ午前保育なので帰りは12時ちょい過ぎ。
帰りのバスを降りてセンセにサヨナラして
その時は元気いっぱいで幼稚園のお話もしてくれたし、
楽しんできたんだなぁと安心したよ(^-^)
。。。が、しかーし!しばらくしてから急にご機嫌ナナメになり、
泣き出すわ、グズグズしだすわで大変
1時間以上かかってなんとかなだめておさまったけど。
きっと彼女なりに緊張やプチストレスなど疲れがあったんだろうね。
仕方ないよね

金曜日
今朝も行くときは全然嫌がりもせず、バス待ってる間、
うちの前でAちゃんと走り回って遊んだりしてて、
バスが来たら一緒に乗って、今日はママたちが手を振ってるのを
完全シカトして行っちゃいましたwww
帰ってきたとき、遊具から落ちちゃって口を少し切っちゃったみたいで
泣き顔で帰ってきたけど、ケガも大したことなく、よかったわ~。
そんなんがあったから余計にまたグズグズさんになるかなぁなんて気にしてたんだけど、
今日はそんなこともなく、わりとご機嫌さんのままでした。
でも多少怒りっぽくなってるかな(^_^;

色々なことがあると思うけど、少しずつ慣れていって
楽しく元気いっぱいに幼稚園生活が送れますように☆

ママは色んな書類を書いたり、準備したりしてワタワタしてた今日このごろ・・・
とりあえず提出しなくちゃいけないものはすべて揃ったので一段落かな☆



桜満喫

金曜夜、出張から帰ってきたパパがPSPに色んなゲームなどのデータを入れるために、
PC占領されてたので、ブログの更新も出来ず
なので、まとめて更新~。

金曜日
朝、お友達から「今日天気がいいから公園で花見ランチしようって話になったから来ない~?」と
お誘いメールが
ちと用事があったんだけど、昼前に少し顔出しになら行けそうかなと思って
「少しだけになっちゃうけど行くわ~♪」とメール。
そして、行ってみると一番乗りで誰もまだ来てなくて・・・(^_^;
ちょっとしたらお友達のKちゃんやTくんなども来たよ~。
初めての公園やったんだけど、桜がとぉ~ってもキレイでした☆花見&公園1
桜、満開
風が吹くと、花びらが舞い散ってこれまたキレイ
花見&公園2
にゃん姫、なつ姫、元気に走り回ってました
Kちゃんたちとは幼稚園が違うからいままでみたいにあんまり会えなくなっちゃうけど、
たまにはみんなで集まって遊ぼうね☆

土曜日
午前中、町内の子供みこしが近所を回ってきたからにゃん姫なつ姫と共に見てました☆
ご近所さんのAちゃん&ママもお外へきたので、少し遊んだよ♪
ママ達はもっぱら幼稚園の事。来週の入園式楽しみだね

そして昼頃、寝ていたパパを起こして、パパ実家へ。
ばぁちゃんがお仕事お休みをとったからと電話があり、遊びにおいでとお誘いがあって。
一緒にお出かけしたよ☆
まずは近くでやってるというフリマへ行く事に。
行ってみると、すごく小さなフリマ。。。
展示してある家一軒の中で手作りカフェがあったり、
もちろん少し雑貨や服なども売ってたり、
2階ではフットマッサージやネイルなども500円でやってたり
みんなでお茶(なんでも一杯100円)してから
義母はフットマッサージを、ママはハンドマッサージをしてもらったよ~
ネイルもやってもらいたかったんだけど子供達が待ってられないからやめときましたw

その後はお昼ご飯を食べに、鰻やさんへ。
おいしくて大好きな鰻やさん、最近ご無沙汰だったのぉ~。
とぉ~ってもおいしかったわ
にゃん姫なつ姫もタレご飯をパクパク食べてました☆
(鰻自体はまったく食べず

3時頃には「またね~」しました。
帰りがけににゃん姫に入園祝いをもらっちゃったありがとぉございますぅ~☆

そして我が家へ帰る前にちょっと回り道して、お花見で有名なところへ寄り道
屋台もたくさん出てて、けっこう混みこみでした
お花見
でもこれまたすごく桜もキレイで
子供達はスーパーボールすくいをやったり、
ヤキソバやフランクフルトなどなど色々買ったよ~。お腹イッパイ

日曜日
今日も暑いくらいのすごくいい天気
なので、午後から車でちょっと行ったトコの公園へ遊びに行ってきたよ☆
そこでも花見がてらお弁当持ってきて食べてる人たちもたくさんいました。
超怖がりのにゃん姫は遊具には目もくれず、もっぱら砂場遊びw
なつ姫は最初は一緒に砂場遊びしてたけど、
パパとボールで遊んだり、パパと一緒に滑り台やったりたくさん遊んでました

・・・ってな感じで、今年は桜もたっぷり堪能したし、公園でもいっぱい遊べたし、
充実してた最近でした


大好き☆嵐

この前TBS『東京フレンドパークⅡ』に嵐が来園したの見た方いらっしゃいますか~?
嵐大好きなママはメッチャ楽しみにしてまして
でもその時間はじっくり見れないのは明らか。
なので、ちゃんと録画セットしておきました
リアルタイムでもちゃんとテレビはつけてて、チラチラ見ながらも何やかんやこなし。
子供達を寝かしつけてからじっくり見ました☆
とぉ~っても面白かったわぁ癒されました

次の日も嵐熱はまだ継続しており、YouTubeで集めた嵐の色んなPVをかけ、
ノリノリで歌いつつお掃除したり☆
最近はもっぱら『Step and Go』のサビ♪愛しさ~あふれて ひかり~・・・♪と歌いまくってるので
にゃん姫も覚えたらしく、一緒に歌ってくれます
あー早く一緒にコンサート行ってみたいわぁ~
10日(確か)から始まる新番組も楽しみです♪
あ、そういや、明日のMステにも出るのかな???
EXILEも出るのかな???これまたかっこよくて好きなのだ
ミーハーママでございます

もう来週はにゃん姫の入園式
カウントダウンを始めると、いよいよなんだなぁ~としみじみ。。。

似合ってる?!
↑おもちゃのアクセを付けまくって「ママ、写真撮って~♪」とにゃん姫。やっぱり女の子です

おいしゃさん
↑大好きなスティッチにモシモシするお医者さんなつ姫。スティッチ好きはママ譲りです(^-^)



 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

