*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-05



児童センタークラブ

今日はなつ姫の児童センタークラブに参加してきたよ☆
いままで、なつ姫のクラブなどは、校区サークルとお外遊びサークルくらいだけだったので、
これからは色々参加してあげたいなと思って、
にゃん姫が昔行ってた児童センタークラブに申し込みしたの。
第1回目はちょうどにゃん姫幼稚園の保育参観と重なった為、行けなくて・・・
第2回目の本日、初参加です
他のサークルが一緒のお友達や、
久しぶりに会うお友達も何人かいました(^-^)

最初は『ぐるぐるどっかーん』『みんなとあそぼ』など歌って踊って♪
なつ姫はママにベッタリだったので、手を繋いで一緒に踊ったよ。
そしたらけっこう楽しんでるようで笑顔でやってました

今回は“新聞紙遊び”。
児童センタークラブ
ビリビリに破った新聞紙の山に埋もれたり、撒き散らしたり
なつ姫はただ突っ立ってただけだったけどね

校区サークルとかでもそうだけど、ママにベッタリちゃんなので、
これから色んなクラブなど参加して、少しずつ活動的になるようにしてあげなくちゃなぁ。。。
今のままでは、まだ先の話だけど、幼稚園入るとき大泣きとかしそうで怖いしね

次回は公園へ集合。
滑り台とか大好きななつ姫やし、とっても楽しみです

お買い物

にゃん姫が幼稚園から帰ってきたら、Aちゃん&ママと一緒に
近くのショッピングモールへお買い物に行ってきたよ☆
ちょっと前に、子供服ショップからDMが来てて、
可愛い浴衣とか載ってたから気になってて、
そのことを今朝バス待ちの時にしゃべってたら
「うちも気になってたのー!」ってなって一緒に見に行く事に
去年のにゃん姫の浴衣はジャストサイズを買ってしまったので、
今年は丈短くなってるだろうし。。。

うちは黄色、Aちゃんトコは黒をチョイス
幼稚園の夕涼み会もあるし、それ以外にも盆踊りや花火大会など
今年もたっくさん行かなくちゃね(^-^)

子供達がちと退屈しだしちゃったので、マックでおやつタイム~☆
Aちゃんとお出かけ

そのあとも店内を少しブラブラ。
アクセサリーショップが全品60%オフだったので、数点GETしたよ
そしてそして、ママたちの服を色々見てた時、Aちゃんママが「コレ可愛くない~?」持ってきたのが
これまたメチャ可愛くて私も気に入っちゃって
オソロでGETしちゃいました

色々お買い物出来たし、子供達もたくさん遊べたし、とっても楽しかったわ~♪

屋内遊戯施設

朝、雨はあがっていたものの、地面はまだベタベタで。。。
ホントは動物園に行く予定してたんだけど、
迷った結果、今日は屋内遊戯施設に行く事に☆
動物園はまた来週~

10時オープンに合わせて行ったんだけど、
すでに入り口には列が・・・
その後も続々と列が長くなっていき。。。早めに来てよかったわ~。

以前来たのが、なつ姫がまだ1歳前の頃だったかな。かなり久々です。
その時は、にゃん姫滑り台がまだ怖がってまったく遊ばなかったんだけど、
今回は、でかいエアー滑り台(???)も出来ました
(↑パパに抱っこしてもらって一緒にだけどねw)
屋内施設2
なつ姫も少し怖がりながらもパパと滑ってました~。

屋内施設1
おうちでお店屋さんごっこしてみたりもしたよ♪

屋内施設3
たくさん遊んだ後はおやつタイム

お昼になってお腹もすいたので、ココを出て、近くにあった回転寿司へ
子供達はおやつをパクパク食べたので、あんまり食が進まず。。。
パパママはお腹ぺっこりんだったのでたくさん食べました

帰りの車の中で子供達はお昼寝
パパママと車内カラオケ大会開催しながら、家までもうすぐソコ~ってトコで
ちょうどトラックとすれ違う時・・・
バラバラバラバラーッッ
何かが車前方ら辺りに降ってきてビックリ
何事かと思って、すぐ車を停めて見てみると、道路には細かい物体が散乱してて
我が家の愛車チャンバンパー部分とかにキズがあるではないか
ぶっちーんと切れたママは即、先ほどのすれ違ったトラックを追跡。
そのトラックもちょっと行ったトコに停車してたから
パパが車から降りてその運転手に「ちょっと待て」と。
私も降りてって、いったい何が起きたんだ?!と思ったら、
そのトラックのサイドミラーが割れてバラバラになって飛んでったのが
ちょうどうちの愛車チャンに当たったらしい。
どうしてミラーがそんな風に割れ散ってきたのかわかんないけど、
とにかく、うちの車にキズをつけられたのは確か。
ママは「きっちり直してくれよ」と言うと、
「すいません、ちゃんと直しますんで。。。」とおじさん。
連絡先の交換をし、明日午前中に再度電話くれるという事になったわ。
何か、こういうのってスッキリしない感あるから、
早く直してもらいたいなぁ。。。

お友達とランチ&ショッピング♪

昨夜、無事2週間ぶりに帰ってきたパパ☆
先週末も休みなく働いてたので、かなーりお疲れのご様子
なので、今日は少しゆっくりしててもらう事に。。。

って事で、ママ達は今日はなつ姫のお友達のSくん&ママと一緒に遊んだよ☆
まずはSくんちへお邪魔させてもらいました
オモチャがたくさんあって、にゃん姫なつ姫アレコレ引っ張り出してきて遊ばせてもらったよ

お昼頃になったので、近場のショッピングモールへ。
フードコートでランチしたよ
にゃん姫なつ姫は好きなラーメンをチョイス
にゃん姫はパクパク食べてたんだけど、なつ姫は少し食べただけで、
落ち着きがなく、イスの上に立ってジタバタ
おかげでママはのんびり食べれず、ガガガーっと一気食いだったわ

それから店内をブラブラ。
Sくんママが可愛いサンダルを見つけて悩んだ末、GET
ちょうどその頃、なつ姫、Sくんがねんね
お次はBAGやさんで、私は気になるBAGを見つけ・・・
迷ったあげく、結局買わずじまい。。。

その後も少しブラブラしてから、帰ったよ~。
Sくんママは今第2子妊娠中で、もうすぐ臨月。ベビ誕生がとっても楽しみです

帰ってきてから、パパはやっぱりまだ寝てました←起こさないとずっと寝てる人なので・・・
でもあんまり寝過ぎもどうかと思うので、起こしたよ。
子供達は久々のパパに大喜びで、べったり
寂しかった分、たっぷり遊んでもらわなくちゃね

お友達んち

今、『ひみつのアラシちゃん』を見ながら、ラブラブ松潤にニヤついてる私です

そんな事はさておき・・・

今日はお友達のMさんちへ遊びに行ってきたよ☆
MさんはKちゃん・Nちゃん・Mちゃん3姉妹のママ
Mちゃんが生まれた時に会いに行った以来だったので4ヶ月ぶりくらいかな。
Kちゃんは幼稚園行ってていなかったんだけど、
Nちゃんは妹のMちゃんの面倒をよく見てて、えらいなぁって
にゃん姫となつ姫はおもちゃの取り合いとかでしょっちゅうケンカしてるのに

久しぶりだったから、イッパイ話すことがあって、気がついたらもうお昼に
あっと言う間に時間過ぎちゃってました~w
しかも写真撮るの忘れちゃったし(^_^;

Mさん、今日はありがとねーまた近いうちに遊ぼうね

帰りの車で寝てしまったなつ姫
おうちに帰ってきてからも引き続きお昼寝してて、ママも一緒に少し寝ました


今日もいつものように夕方お外で遊んだよ~。
仲良く2人で♪
仲良く並んでポーズ

しばらくして、またまたAちゃんとこがちょうどお出かけから帰ってきて、一緒に遊んだよ♪
最近日課化してきてるかも?!www
でもお友達と元気イッパイ遊ぶってことはいい事です
帰り、今日もヤンチャ言うのかなぁと思ったけど、
意外にすんなり「また明日ね~」してくれたので助かりました(^^)

明日は2週間ぶりにパパが出張から帰ってくる予定です☆
夜遅くなりそうだから子供達は寝た後になると思うけどね。
仕事トラブルもなく、明日ちゃんと帰ってこれますように。。。

自転車

今日の幼稚園は、午後から職員会議があるってことで、午前保育だったよ。
なので、午後からトイザラスへ行ってきたよ~。

うちはまだにゃん姫の自転車がなくて、まだたまにアンパンマン三輪車に乗ってて。
近所のAちゃんは自転車を持ってて、にゃん姫も欲しがってたから買ってあげようと思ってね☆
・・・っていうか、そういう話をじぃちゃんらとしてたら
「買ってあげな~」ってをいただきましてありがたいです

どれにしようかなぁ~って悩んだ結果、
14インチのマイメロの自転車に決定☆

おうちに帰ってきて、まだ3時半頃でけっこう暑い中、
にゃん姫「自転車乗る乗るぅ」と張り切っちゃって、
おうちの前でクルクル乗り回してました(^-^)
自転車
まぁ、これでアンパンマン三輪車をにゃん姫なつ姫で取り合いになることもなくなり、
なつ姫はそれを独占出来る様になりました

その後おうちに戻っておやつタイム
でもどんだけ食べても「お菓子ーお菓子ー」とうるさいので、再びお外へ。
また自転車で遊んでたら、ちょうどAちゃん&ママがお出かけから帰ってきたので、
一緒に遊んだよ
にゃん姫は「自転車買ったよー!」と嬉しそうにAちゃんに話し、
「私も乗るー!」とAちゃんも自転車を持ってきて、一緒にツーリング
(おうちの前クルクル回ってただけだけどね~ww)

そしてそしてまた今日も薄暗くなってきても
「まだ遊ぶモンねー」と言う2人
夕飯の支度もあるしってことで、何とか丸め込んで(?)「また明日ね」したよ

出来るようになりました☆

パパのいない週末。
うちにこもってるのもつまんないし、ってことで、公園へ行く事に♪
うちからはちょっと離れてるけど、ココ最近よく行ってる公園☆
9時半頃には行ったんだけど、すでにボチボチ人が来てて賑わってました。

最初は砂場へ。ちょうど日陰になってたトコがあったので、そこで砂遊び♪
裸足でサンダル履いてってたんだけど、最近のなつ姫は
サンダルの中に砂が入るのがメッチャ嫌みたいでいちいち「嫌ー嫌ー」と騒ぐ(-_-;)
サンダルじゃなくて靴履かせてこればよかったなぁ。。。

しばらく遊んでから小さい子用のすべり台へ。
にゃん姫は滑り台が苦手でいままでまったくやらなかったんだけど、
今日のにゃん姫は違ってた!!
最初はすべり降りる時、私と手を繋いでたんだけど、
そのうち1回一人で滑れたら、その後は何度も何度も一人で出来るように(^0^)
小さい滑り台だけど、それでもいままで全然出来なかったのが出来るようになって
ママもとってもうれしかったわー☆


そしてそして夕方、再びお外で遊んでたら
近所のAちゃん&ママがちょうどお出かけから帰ってきたので、
すぐ近くのしょぼい公園で少し遊んだよ♪
そこの滑り台はどこの公園にでもよくある、普通の高さの滑り台。
最初はやっぱり途中まで階段のぼってって、「怖いー」と言ってすぐ降りてきてしまってたんだけど、
Aちゃんママの助けもあって、1回一人で滑れたら、
その後は全然怖がらず、これまた滑れるようになったよ☆
それからAちゃん、にゃん姫、なつ姫の3人はエンドレス滑り台
滑り台
(↑見ての通り、古すぎてサビサビ新しくしてもらえないかなぁ。。。)
ママ達はもっぱらおしゃべりタイムだったけどね~。
毎日会ってても話は尽きませんwww

薄暗くなってきて、「そろそろ帰るよー」といっても、
「まだ帰らないもんねーだ」を声を揃えて言う二人。
最後は強制的に捕まえて、「またね」したよ。
なかなか帰れないのはいつものことなんだけど、この日は珍しくうちに帰っても
「まだまだAちゃんと遊びたいー」と大泣きなにゃん姫
滑り台が出来るようになって、みんなでやってるのがすごく楽しかったんだろうなぁ。
これから公園での滑り台エンドレス、増えていきそうですw

保育参観

今日はにゃん姫幼稚園の保育参観があったよ☆
私が来たと気がついたにゃん姫は笑顔で何度もこっち向いて手を振ってましたw

10時頃から始まり、まずはかんぷうまさつ
そして朝の歌
保育参観1
元気いっぱい歌ってました

そして今日はカタツムリのお絵かき
保育参観2
にゃん姫は途中、「失敗した・・・」と言い、半泣きに

にゃん姫はお隣のお友達とたまにちょこちょこっと遊んでみたりもしてたかな。
あと、イスの上で体操座りみたいに足をのっけちゃったりして、センセに注意もされてました
↑うちでもよくやるから注意してるんだけどねぇ

たった1時間の保育参観も終わり、私達は引き続き保護者会総会のため部屋を移動。
にゃん姫に「バイバイ」と手を振って行こうとしたら、
にゃん姫手を振りながら泣いちゃって
たぶん泣くだろうなって思ったから見つからないように
コッソリ出ていくつもりだったんだけど見つかっちゃって
「おうちで待ってるからねー(^-^)」とだけ声をかけ、心配しつつも部屋を出ました。

それから保護者会総会が約1時間。
なつ姫は「お菓子ーお菓子ー」と騒ぎ出すし、参ったわ
お昼12時頃にやっとこ解散。

泣いてたにゃん姫を見ると不安になったけど、
でも、元気に歌ってる姿とかはとっても可愛くて、頑張ってるなぁってうれしく思ったよ




校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は、お外遊びってことで近くの公園へ集合
昨日お友達になった、Yクン&ママもお誘いして一緒に行ったよ~。
Yクンママは校区サークルのこと全然知らなかったみたいで・・・

とってもいいお天気だったので暑かったー
そのせいか、集まり人数も少なかったなぁ。。。(-_-;)
なつ姫は着いたとほぼ同時くらいに抱っこしてたらねんね
私は幼稚園が同じママさんらと幼稚園話を中心におしゃべりしまくってました~

お昼前には自由解散ってことで、なつ姫をずっと抱っこしてて腕がプルプルしてたので
みんなよりちとお先に帰る事に

車に乗ってやっとこ起きたなつ姫
今日はいったい何の為に公園へ来たのやら。。。
でもママはおしゃべりがたくさん出来て楽しかったけどね


↓下記事もアップしました~↓

モーニング

月曜日、パパは東京へ2週間の出張へ
ママはパパを駅まで送ってったよ

この日はなつ姫も(なつ姫はもともと早起きだけど、この日はいつも以上に)にゃん姫もメッチャ早起き
遠足の予備日で、にゃん姫お弁当持参だったから、ママは朝からバタバタでした
何とか無事(?)バスのお迎えの時間に間に合い、
それから、なつ姫のお友達のSくん&ママと一緒に近くのカフェへモーニングに行ってきたよ☆

なつ姫は早起きだったせいで、すでにネムネムでグズグズさん
ゆっくり食べる事も出来ず、ゆっくりおしゃべりも出来ずで
結局1時間ほどで帰ってきたよ。。。(Sくん&ママ、ごめんね・・・)

うちに帰ってきてから、すぐねんね
11時くらいから2時半近くまで寝てたわたっぷり寝たねぇ

にゃん姫が幼稚園から帰ってきて、みんなでおやつしてから、
なつ姫のオムツがない事に気づき、散歩しがてら薬局に行く事に。
そしたら、ちょうど、Sクン&ママもお散歩してて遭遇
ちょいと立ち話して「またね~」したよ。

そして薬局でオムツを買い、帰ろうとした時、今度は幼稚園のお隣のクラスの子&ママに遭遇
幼稚園行事とかではよく見かけてたけど、いままでしゃべったことなかったの。
でも、お互い気がついて、おしゃべりしたら家がけっこう近いことが発覚
しかも下の子もなつ姫と同い年☆
でも、ママは私より6つも下若ッッ
メルアド交換して、お友達になれたよ
今度一緒に遊ぼうね(^-^)

食べ放題

今日はでしかも肌寒い
お外で遊べないし、つまんないなぁ~

この前パパと「しゃぶしゃぶ食べたいね~」と話してたので、
ショッピングセンター内にある、しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へお昼に行ってきたよ☆
以前初めて入った時、お肉がすごくペラペラなんだけど、
めったにお肉食べないにゃん姫が「おいしい~」といってわりと食べてたので
ペラペラの方が食べやすいのかな(^-^)

なつ姫はというと、ご飯とおうどん少し食べたくらいでグズグズ言い出し
イスにゴロンさせてたらいつも間にかウトウトねんね
こんな風になるなんてめったにないのに
よっぽど眠かったのかしら
でも食べ始めて満腹に近い頃になって寝たので、
どーせならもう少し早く寝てくれればゆっくり食べれたのになんて思ってしまったり
それでも、みんなガッツリ食べて満足

その後はにゃん姫が遊んできたいというので、ゲームコーナーへ。
寝てるなつ姫抱っこもしんどかったので、カートに乗せたらしばらくしてすぐ起きてしまった
寝心地が悪かったのかな?!(^_^;

乗り物とか乗ろうとしてどれにしようかウロウロしてたら、
プリキュアのロング枕のUFOキャッチャーを発見
こりゃ昼寝の時活躍しそうだーと思ったママはさっそくやってみることに☆
1回200円、さてやってみると・・・失敗したものの、手ごたえアリ
もしかしたらイケルかもと思ったママは、その後何回か繰り返し・・・
そしてついにGET
いくら使ったというと。。。まぁ、買うのと同じくらいかなってトコですwww

おうちに帰ってきて、夕方4時過ぎくらいに、再びなつ姫昼寝
いつもお昼寝は1回なのに、珍しい~。
続いて、パパまでもお昼寝しかもプリキュア枕さっそく使ってw
6時くらいに起こしたら、なつ姫メッチャご機嫌ナナメでグズグズ
なんとかご飯食べさせて、7時過ぎくらいに「ねんねー」といって、寝室に行きたがり。。。
さっき起きたばっかなのに?!こんなに寝たがるなんてもしかして調子悪いのかなと思って
頭とか触ってみても、熱はなさそうだし・・・
ただ今日は眠いデーってだけならいいんだけど。ちょっと様子を気にしてなくちゃ。

↓親子遠足も下記事にアップしました☆↓



親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足
天気も暑すぎずでちょうどいい感じ
Aちゃんとこと一緒に行く予定してたんだけど、
昨日Aちゃんは調子崩して幼稚園を早退し、
その後、パパママまでダウンしてしまい、今日は残念ながら欠席
一緒に行くのすごく楽しみにしてたけど、仕方ないよね。

遠足は、わりと近場のちょっとした動物や広い芝生のあるところ☆
現地集合現地解散なのです。
昔は観光バスで遠出してたらしいんだけど、けっこう予算高くなってしまうので、
見直しをしたらしく、去年からこうなったらしい。

遅れるのが嫌だったので、早めに出発
そしたらにゃん姫はクラス一番ノリだったよ
担任センセに「にゃん姫ちゃん、おはよぉ~!」って声かけてもらい、
その時に、にゃん姫の幼稚園での様子を聞いてみたよ。
親とセンセの連絡帳ってのがあって、
マメに様子など教えてくれるのかと思いきや、
めったに書いてもらえなくてどんな風に過ごしてるのかずっと気になってて。。。

「最初の頃は仲良しのAちゃんがいないと泣いちゃったりしてたけど、
最近は泣かなくなりましたよ~」と。
「他のお友達とかとも仲良くやってますか?」と聞くと、
「それが、私にベッタリなんです~」って。。。初耳です。
それを聞いて何かすごく不安になってしまった私・・・
「そういう子もたくさんいますし、お友達とも遊べるように様子見ていきます」と言ってくれたけど。

にゃん姫は幼稚園行きたくないとは言わないし、
「楽しい?」って聞くと「楽しいよ~」と答えてたので、問題なくやってるもんだとばっかり思ってたわ
でも、にゃん姫なりにきっと頑張ってるんだと思うし、
私も見守っていきたいと思ってるよ。

さてさて、みんな集まってから、各学年に分かれてレクをしたよ。
親子遠足1
年少の私達は円になって音楽に合わせて踊ったり☆
かけっこもしたよ

お昼ちょい前くらいに早めの昼食タイム☆
親子遠足2
校区サークルでも一緒で、同じクラスにもなった、Mちゃん、Hちゃんと一緒にお弁当食べたよ。
にゃん姫は「おいしいー!」と言って完食してくれました
ソコにまたセンセが来てくれて、給食の話になり、「ちゃんと食べれてますか?」と聞くと
「ん~、ちょっとお残しはしちゃいますけど~わりと食べてくれますよ」と。
好き嫌いが多くて少食なにゃん姫、でも最近はおうちではパクパクすごくよく食べるようになってて
給食も楽しみにしてるし、たくさん食べてるのかなと勝手に思ってたけど・・・
やっぱり直接センセに話が聞けるってのは大事だよね。。。
バス通園やからなかなかセンセに合う機会もないし。
連絡帳をもっと活躍させようかな←うるさい親やなぁとか思われるかな

その後自由時間があって、にゃん姫はMちゃんたちと一緒にいたかと思いきや、
いつも間にか、一人で砂いじくってたり・・・
けっこう孤独なのかななんて思って、ママはますます不安になり
人見知りするのはパパ似だなぁ~と思ってみたり(苦笑)

2時ちょい前くらいにみんなでさよならして解散~。
センセに直接話が聞けてよかったかな。
でも、少しずつ慣れてって、そしたらお友達もたくさん出来て、
今よりももっともっと幼稚園生活が楽しくなるよね!そう願います☆

なつ姫はというと・・・お弁当食べてから抱っこをやたら要求され、
抱っこしてたらウトウトネンネ
解散頃までずっと抱っこしてたので、帰りママは腕がプルプルしてました

幼稚園工作①②

今日はにゃん姫が幼稚園で作った工作をご紹介☆

GW前に持って帰ってきた、幼稚園初作品はコレ!↓
こいのぼり
こいのぼりでございます(^-^)
目がシールになってて、ウロコ部分は絵の具かなんかでやったっぽい。
袋みたいになってて、中にはあられのお菓子が入っておりました。

そして今日持って帰ってきた作品第2弾はコレ!↓
母の日
母の日前ってことでママへ☆
文字はセンセが書いたみたい。(にゃん姫まだ字かけないしね(^_^;)
ママの似顔絵と、にゃん姫の手形。
ママはとぉ~ってもうれしいです

GW明け久々の登園だった昨日は、帰りのバスを降りたら急に泣き出し、
「ママに会いたかった」と。。。
こういう連休明けには泣いちゃう子多いってよく聞くけど、まさしくでした

明日は親子遠足
天気もいいみたいだし、とっても楽しみです☆


-追伸-
最近、ブログアップ&レスもそうだけど、みなさんの所への訪問もかなり遅れがちになってて
ホント申し訳ないですm(__)m
ゆっくりですが、必ず遊びに行かせてもらいますので
これからもよろしくです☆

パパ実家お泊り

我が家のGW4連休も、今日で終わり。あっという間だったわ~

3日~5日はパパ実家でお泊りに行ってきました☆
ばぁちゃんは1日お仕事お休みを取ってくれてたので、
ご飯食べに行ったり、近くのショッピングセンターブラブラしたり、公園行ったりしたよ
プリ
みんなでプリクラも撮ったよ☆

にゃん姫、お泊り行ってから、咳をしだして、今もなかなか治らず・・・
今週は幼稚園の遠足もあるし、ひどくなる前にと思って今日小児科へ。
休日だから混んでるかな?と思ってたけど、
だいたい予約時間通りに診察してもらえたわ~。
ちょっと喉が赤いってことで風邪でした。
早くスッキリ治りますように

新しいお友達

最近のなつ姫は、イヤイヤ期最中で、ワガママ三昧、毎日ギャーギャー喚いて泣いております・・・
にゃん姫が幼稚園に入って、少しは楽できるかななんて思ってたけど、
なつ姫に振り回されて、けっこう疲れたり

でも、なつ姫、少し前からおトイレに行くようになり(「トイレー!」ってよく行きたがる)、
まだまだオムツはずれには程遠いけど、
オシッコ、ウンチ、共に成功する時もあるので、
本人のやる気に任せて、でも早く外れるといいなぁって

先日、なつ姫と一緒にお昼寝をしていると、
「ピンポーン」と誰か来て・・・
「はーい」と出てみると、ちょっと前に知り合った近所に住む方でした。
以前、お外で遊んでいたら、近くを通りかかった子連れの方に声をかけられて、
昨年うちのすぐ近くのアパートにこしてきたらしく、同じくらいの子だったから声かけてくれたみたいで。
「今度一緒に遊びましょうね☆」なんて話してその時はサヨナラしたんだけど、
いきなりの訪問でちょっとビックリしちゃった←寝てたしねww
近くの公園へ行く途中に寄ってくれたみたい。
その方のお子さんは2歳と4ヶ月の姉妹。うちの子たちと一つずつ違うの。
この時はなつ姫が寝てたから一緒に遊べなかったけど、
携帯アドレスを交換して「また今度お散歩でも一緒にしようね」って事でサヨナラしたよ。
近くに新しいお友達が出来て、うれしいわ

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

