*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-06



初ご対面

今日は夕方頃から、ママの高校時代からのお友達Sちゃん&彼と一緒にお茶しに行ってました☆
Sちゃんは10月に結婚が決まり、その前に彼を紹介してくれるって事だったので
今回初ご対面ですキラキラ
パパは美容院の予約があったので、ママにゃん姫なつ姫3人だけ。
うちがよく行くキッズスペース付きカフェで待ち合わせしたよ

ちょっとドキドキしたけど、気さくな感じでとっても優しい雰囲気の人でしたグー!
沈黙だけは嫌だったので、なるべくそうならないように、ガンガンしゃべりまくっちゃったけど、
大丈夫だったかしら?!と後から少し気になっちゃったわ

子供達はSちゃんに会うのも久しぶりだったし、最初はテレちゃってモジモジ(^_^;
なので、キッズスペースで遊んでました♪
そのおかげでママ達はゆっくりおしゃべり出来たんだけどね

Sちゃんたちは今ドレスを決め中みたいなんだけど、なかなか決められないらしく・・・
話聞いてて、自分の時の事思い出して懐かしく思っちゃったわ~うふ
でも、私はドレス選び、結構早く決めたけどね~

そんなこんなでおしゃべりに夢中になってたら、あっという間に時間が過ぎ・・・
パパの美容院も終わって帰ってきてるだろうって事で、「またね」したよ。

Sちゃん、素敵な人と出会えてよかったね
結婚式も楽しみにしてるよぉ

出産祝い☆

今日はなつ姫のお友達のSくん&ママと一緒に、
校区サークルで一緒のYちゃんが二人目出産したのでベビに会いに行ってきたよ☆

お昼ちょい前に出発して、まずは腹ごしらえキティちゃん
個室のある和食やさんに行ったよ。
なつ姫はキッズメニューの冷たいおうどんを、ママはざるそば&ミニ丼セットをチョイスグー!
お腹もふくれてまったりしてから、差し入れを買って産院へ。

ベビちゃんはやっぱり可愛いわぁLOVE
Sくんママも二人目8月出産予定なので、とっても楽しみだね♪

その後近くのショッピングセンターへ立ち寄ったよ。
ちょうど得招会やったみたいで、激混み
すごい遠くに止めたよ・・・
Sくんとショッピング
とあるショップ内のキッズスペースにて。
仲良く絵本みてまーす音符

帰りがけ、Sくんはネムネムになっちゃって、車の中でウトウトねんねしたよ
なつ姫は午前中に30分くらい寝ただけだから、こりゃ夕方眠くなってグズグズ言うかも~
今日は早めにお風呂しなくちゃ~。

得招会

今日はにゃん姫送り出してから、ばぁチャンと一緒にショッピングセンターの得招会に行ってきたよ☆
早めに行ったんだけど、すでにものすごい人で入り口は混みこみ焦る3

開店になって、一斉にドドドーと店内へ。
オムツが少し安かったので、買えたら買おうかなと思って覗いてみたら
まだあったのでまとめてGET

昼くらいには帰らなくちゃいけなかったから、
ばぁチャンは食料品の方へ、私となつ姫は他のトコ見てまわり、別れて行動。
なつ姫のお友達のMちゃん&ママや、うちの家の前の人とかにも会ったよ~(^^)

だいたいドコのショップも20%オフとかが多くて、
普段着用にパパとママの服もGETしました。

食料品の方もレジが激混みだったようで、ばぁチャンなかなか待ち合わせ場所に来ず。。。
テキトーにブラブラしてたら、つい余分なモンまで買ってしまったり
浪費家はブラブラ厳禁ですな・・・

姉妹ツーショット2
本日の姉妹ツーショット。
こうしてみると、仲良さそうだけど、まだまだケンカの多い二人なのです。。。orz
なつ姫がもう少ししゃべれるようになればまた変わってくるのかなぁ~。

モーニング

今日はお友達のコハママ&IKUチャンと一緒にモーニングしてきたよニコニコ。 横向き
前に約束してた時、私の体調不良で延期になちゃってて、やっとこ行けたよ☆
うちの定番キッズスペース付きカフェです

なつ姫はやっぱりママにべったんこなので、せっかくのキッズスペースでも遊ばず・・・
ママと一緒にモーニングパクついてました~。

ついこの前ショッピングセンターで偶然会ったけど、
ゆっくり会うのは久しぶりキラキラ(オレンジ)
おしゃべりしまくりました~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
しばらくして、なつ姫いやにおとなしいなぁと思ってたら、
イスに座ったまま寝てました
4ヶ月のIKUちゃんもママに抱っこされて寝ちゃって
ママたちのおしゃべりはさらにヒートアップ上
気がつけば12時過ぎてて
ちょうどなつ姫が起きたので、「またね」したよ~。

たっくさんおしゃべり出来て、メチャ楽しかったわぁ~うふ

お手伝い

今日はじぃちゃんの畑のお手伝いで、いも掘りに行ってきたよ☆
にゃん姫は以前もやらせてもらったことがあって、今回2回目。
いも掘り
なつ姫は初だったけど、2人とも頑張って、
じぃチャンが掘りおこしたおいもチャンたちをせっせと袋の中へ入れておりましたグー!

その後は帰りに近くの公園に寄って
公園
大好きな滑り台して遊んだようふ

昼過ぎてもまったく起きようとしないパパうーん
そんなパパを放置して、ばぁちゃんと一緒に近くのショッピングモールへお出かけしてきたよ☆
最近にゃん姫、ワンピにハマっているんだけど、持ってる数が少なかったので買い足し
なつ姫にもと思ったんだけど、ちょうどなつ姫サイズが売り切れてなかったりして一つも買えず・・・
ごめんね、なつ姫。。。

その後もブラブラしてたら、
いつもお世話になってる(昨日も)美容師さんに遭遇
オフに会うなんて初だわ~。
そんでもって、にゃん姫と同じクラスのMちゃんママにも会ったし、
今日は知ってる人によく会う日だったなぁ。。。

のんびり買い物から帰ってきたら、やっとこパパ起きてて←4時頃。
まったく、パパは寝るの大好きなんやから。。。

幼稚園工作③④

6月10日は「ときのきねんび」だったらしく、
幼稚園工作③
腕時計を作ってきました~。

そしてそして昨日は父の日前って事で
幼稚園工作④
パパへのプレゼントを持って帰ってきたよ☆
一日早いけど、今日パパへ渡しました。
パパは「ありがとぉ」ってメッチャ喜んでました
写真を貼るところがあるので、家族写真撮って飾らなくちゃね

さてさて、今日ママは昼から美容院へ
ボッサだった髪を軽くしてもらいました~。
・・・とはいっても長さはちょこっと切っただけでして。。。
ずっとロングでございます~え?

帰ってきてみると、パパとなつ姫お昼寝中
にゃん姫一人でお絵かきしておりました。
パパを起こして「どうだった~?」と様子を聞いてみたら
どうやらなつ姫は私が出てってから「ママー!ママー!泣」と泣き叫んでいたらしい
そして泣きつかれ、寝たと・・・お疲れ様でした。。。

児童センタークラブ遠足

今日はなつ姫の参加してる、児童センタークラブの遠足の日。
朝からメッチャいい天気でかなり暑い
なつ姫もママも日焼け止めを塗って行ってきたよ☆

各自公園に集合。
最初はいつものように体操をして、
それから遊具を使ってスタンプラリーをしたよ。
6つの項目(滑り台をすべる、トンネルをくぐるなどなど・・・)があって、
それらをクリアしたらスタンプをもらうって感じ。
遠足
かなりの暑さに、私達はちゃっちゃと済ませ、木陰でオヤツタイムしてました

お昼前には解散。
なつ姫は帰りの車の中から寝ちゃって、結局3時間くらいお昼寝しました

にゃん姫が幼稚園から帰ってきてから、近所のお友達Sくんちへ遊びに行ってきたよ。
Sくんち
Sくんのパパママはディズニーが大好きで色々知ってるから、
お話聞いたり本とか見せてもらったよ~。
これで色々予定立てなくちゃ

校区サークル

今日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
今回は公園遊び。
ちょっと早めに到着したら、同じグループのSくんトコも来てて
それから徐々に他の人たちも来ました。

いい天気やったから暑い暑い
滑り台の下の日陰に非難したりしてたわ~

しばらく自由に遊んだ後はみんなでシャボン玉したよ
校区サークル
シャボン玉大好きななつ姫なんだけど、
それよりもおやつが食べたくて、シャボン玉このあとすぐ放棄
みんなより一足お先におやつタイムしてました

最初のうちはママにくっついていてばっかりだったけど、
途中からSクンについて歩いてました

お昼ちょい前にはみんなとバイバイして帰ってきて、
ご飯食べてからなつ姫とママはお昼寝
ガッツリ寝ちゃいましたぁ

決定☆

昨夜はお疲れだったので、早々と就寝した私達
たっぷり睡眠をとった子供達は朝から元気いっぱい

今日はシッピングセンター内にある旅行会社へ。
前々から予定していたTDL旅行の申し込みをしてきました
前行ったのが、にゃん姫1歳の時。
去年も行くつもりだったんだけど、諸事情により急遽九州に変更しちゃって。
やっとこなつ姫も初TDLに連れてってあげれそうです

いつ行こうか悩んでたんだけど、
パパの仕事が忙しくなる前に(忙しくなると有休なかなか取れないしね。。。)って事で
来月に決定
幼稚園夏休み前で、平日含みで行くので
にゃん姫幼稚園お休みしてかなくちゃ。。。
申し込みもしたし、とっても楽しみです

その後は近くの焼肉バイキングでランチ
ペラッペラの肉だったけど、焼肉食べたいなぁと思ってたトコだったので、
まぁ、よしとしますか

モンキーセンター

今日はモンキーセンターへ行ってきたよ☆
パパが会社の人から入場招待券を2枚もらってきたので
今回もママの手作り弁当を持って朝から出発~

今日も天気がよかったから、朝からけっこう人来てました。
モンキーセンター1
ちっちゃいおサルさん、すぐ近くで見れたし、
モンキーセンター2
カメさんのお散歩も間近で見れたよ☆

木陰にレジャーシート広げてお弁当食べて腹ごしらえをし、
その後は遊園地の方でも遊びました
モンキーセンター3

今日もたくさん遊べて、とぉ~っても楽しかったわぁ

アラシちゃん

今日の『ひみつのアラシちゃん!』は花男F公開記念特別企画、
“花より松潤 ラブラブアタック大作戦”でしたね~
見た方いらっしゃいますか~???
ママはジェルネイルをしながら見てました~
松潤可愛いわ~とうっとりしながらwww

ちなみに今回のネイルは・・・
ジェルネイル
分かり辛いかもだけど、ブルーとイエローのダブルラメにしてみました~
やっぱり、ママの大好きなブルーは外せなかったー
まぁ、ママは素人で自己流なので、ラメの塗り方とかメッチャ汚いですけどぉ~

今日の夕飯の一つに、コレを作りました~
玉ねぎの醤油バター焼き
玉ねぎの醤油バター焼き☆
じぃちゃんの作ってくれた玉ねぎがたくさんあり、ママは玉ねぎ大好きなのです
料理下手な私でも作れるくらい超簡単なのに、けっこううまい
うちの食卓にはちょくちょくに出てきます

そしてそして本日のツーショット
姉妹ツーショット
元気ちゃんたちです

動物園

今日は動物園へ行ってきたよ☆
前から久々行きたいね~って話してたんだけど、
雨降ったり、パパ出張でいなかったりでなかなか行けなくて。。。
ママは張り切って、早起きしてお弁当作ったよ~
そして、いざ出発~

行きはちょっとだけ高速が渋滞してたせいもあって、予定より少し遅れて到着~。
まだ開園30分くらい過ぎなだけなのに、
門前の駐車場はすでに満車近場駐車場もすべて満車
結局遠いトコになってしまったわ~
天気いいから朝から混んでるんだよね~
まぁ、頑張って歩くとしますかッッ

前来たのが、なつ姫生まれる前だから、かなり久しぶり~☆
動物園1
ゾウさんやらカバさんなど、あのデカさに
子供達は「おっきいねぇ~」と興奮しておりました

動物園2
ペンギンさんも可愛かったなぁ~

動物園3


動物園4
ママはキリンさんがかなり気になって、見入っちゃってました~

とにかく日差しが強くて、子供達とママはキッズ用日焼け止め塗ったけど、
ママはこんがり焼けてしまったキッズ用ではやっぱダメよね。。。

の~んびりしてたので、気がつけばもう夕方。
そろそろ帰ろうか~って言うと、にゃん姫「まだ遊びたかった」とシクシク。
久しぶりにパパとのんびりお出かけ、とぉ~っても楽しかったんだよね
帰りの車の中ではおやつを手に持ったまま寝ちゃって
なつ姫はというと、園内でお昼寝済みだったので、車内では
「お菓子くれー」とジタバタしておりました

今日はとっても楽しかったわ~
パパ、連れてきてくれてありがとね
また今度遊びに来ようね

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

