*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2008-07



お友達と久々♪

今日はお友達のKOHAちゃん・IKUちゃん&ママと一緒に
ショッピングモールで遊んできたよ☆
にゃん姫とKOHAちゃんは同い年なんだけど、
それぞれ別々の幼稚園入ってから全然会ってなくて。。。

久々に会ったにゃん姫は最初テレちゃってモジモジ
KOHAちゃんはママにべったりだった昔とは全然違ってて、
とっても活発で元気イッパイでした
KOHAちゃんとお出かけ
少しずつ慣れてきて、一緒にキッズスペースで遊んだり、
店内ブラブラしたりしたよ
お昼近くになり、お腹も減ったし、フードコートでランチ

にゃん姫はKOHAちゃんと手を繋いで歩きたくて
「手繋ごうよー」と言ってもなかなか繋いでもらえず。。。
それでにゃん姫ったら怒っちゃって全然歩いてくれなくて
まったく困ったチャンでした
なつ姫はというと、「菓子ー菓子ー」と騒ぐし

お昼過ぎてなつ姫お昼寝するだろうしってことで、「またね」したよ。
KOHAちゃん、また幼稚園お休みの時一緒に遊ぼうね☆


小顔ローラー
ママが最近買った小顔になるというローラー(?)。
テレビでIKKOが毎日やってるって言ってたし、
私も真剣に頑張らないとマジヤバイと思い、1000円ちょいで買えるので早速GET☆
ママがやってるのを見て子供たちもトライ!
・・・っていうか、君たちやる必要ってあるのかね???

今日は早起きして、海までLet's go
子供たち初です
車で約2時間半、行きはママが運転
にゃん姫は再び寝てて、
パパとなつ姫は大好きな「トイストーリー」を見てました。

到着したのは8時半頃。
すでにたっくさんの人人人
着替えをして何とか場所を確保して、パラソル・レジャーシートを広げて♪
さぁ海へ~

にゃん姫はバチャバチャして楽しんでたんだけど、
なつ姫は「怖いー怖いー」とパパにしがみつき離れない
なので、しばらく浜辺で遊ぶことに。
海
それにしても暑かったー

それから再びみんなで海へ。
嫌がるなつ姫をパパが抱っこし、そのまま海の中へ入っていくと・・・
だんだん慣れてきて、
こっちむいて「おぉーい」って手を振る余裕まで出てきて
楽しんでました♪
私もにゃん姫抱っこして足の着く範囲で波と遊んだりしたよ
とぉ~っても気持ちよかったわ

スタイルがよくて、可愛い子がいっぱいで、
若いっていいなぁ~と思いながら、カキ氷・ヤキソバ・ポテトなどほおばるデブちんママな私
1年で10キロ太りました・・・o
マジで痩せなくてはと決意するも、
引き続きほおばるデブちんママ
パパに「痩せてくれ。。。」と言われましたわ・・・

お昼12時頃、そろそろ疲れてきたし、早めに帰ろうって事になり、
シャワー浴びて着替えて片付けして・・・
車に乗って、さぁ出発~ってを出たところで
突然の台風並みの突風&雷雨
まだビーチにいた人達はキャーキャー言ってるし、
パラソルやらイスやら色んなものが飛びまくる絵
強風と共に雨が激しく波打ちながら降りつけてきて
前方が見えず、みんなノロノロ運転。
波もかなり荒くなってたし、海の中にいた人たち、大丈夫だったかなぁ。。。

渋滞しつつ海沿いの道から抜け、
しばらくしたらおさまってきて雨も小降りになったからよかったわ~。
にゃん姫なつ姫は疲れて車の中でねんね
途中『さかな街』っていう海産物やさんに寄り道して、
パパママ交代で見に行き、色々GET
のんびり帰ってきました~。

海、とっても楽しかったわぁまた行こうね

・・・あ、そうそう、家に帰ってきてから気がついたんだけど。。。
子供たちの水着、シャワー室に忘れてきてしまいました
今年買って、まだ数回してきてなかったのにぃー
ショックです。。。
また新しいの買わなければ。。。

お友達んち

昨夜、2週間ぶりに出張から帰ってきたパパ。
お疲れの様子でした・・・

今日、午前中はずっと寝てるだろうし、
でも我らとってもヒマヒマだったので、ママの幼なじみのAちゃんにしてみたよ。
そしたら、「あいてるよ~。よかったら遊びにおいで~☆」って言ってくれたので、
お邪魔してきました~

ママとAちゃんは幼稚園からのお友達で、
同じ年に結婚し、今も近くに住んでるの☆
でもいままではAちゃん自身も仕事をしてて忙しかったから
なかなか会えずにいたんだけど、
今は仕事を辞め、新しく資格を取る為にお勉強中なのです。

久々だったからしゃべりたいことがイッパイあって♪
子供たちは持参したオモチャで遊んだり、ふわデカクッションで遊んだり
あっという間に昼になり、近くのモスへ。
ママたちが食べ終わる頃、なつ姫眠いのかグズグズ言い出したので、退散
お友達とも「またね」したよ。

夜は花火大会☆
でも今回はお家の近くから見ることに。
にゃん姫は浴衣着て、夏姫はじんべえ着て♪
来週も花火大会やからそれは付近まで行けるといいなぁ

トイストーリー

にゃん姫の高熱も木曜は平熱に戻り、
今は復活して元気イッパイになりました☆
夏風邪など、みなさんも気をつけてねー!

にゃん姫風邪引き中はおうちでのんびり過ごしてたんだけど、
もっぱらDVD鑑賞会
しかも、今すごぉぉぉぉーく子供たちがハマってるのは
『トイストーリー』
もともと、ママがトイストーリーやスティッチが大好きで、
DVDもたまに見てたりしてたんだけど、
この前のTDLで実際会って、子供たちもどっぷりハマったみたい
毎日『トイストーリー』見ていますwww

トイストーリーグッズ
↑最近増えたトイストーリー玩具たち☆
後ろのバズとウッディは中古やさんで、
前のリトルグリーンメン、バズ、ついでに鬼太郎は
ショッピングモールでやってた縁日屋台でGET
(流れる水の上にこういう子達がぷかぷか浮いてて、
金魚すくいのような感じですくうやつ☆)


さてさて今日はなつ姫のお友達、Aくんちへ遊びに行ってきたよ☆
Aくんとは校区サークルで知り合ったんだけど、
今年春に新居を購入し校区外へお引越ししちゃったの。
でも車でだと近いんだけどね(^^)
新居にお邪魔するのは今日が初。
とぉ~っても素敵なお家で、メチャ広いし憧れちゃうわ~
ママたちはおしゃべり、子供たちはおやついただいたり、
おもちゃ貸してもらったりして遊んでました
お昼には「またね」したよ~。また遊ぼうね♪

懇談、そして発熱。。。

今日はにゃん姫幼稚園で懇談がったので行ってきました☆
にゃん姫は別部屋で他のセンセやお友達らと遊んで待っててもらい、
なつ姫はママにくっついて、一緒にお話聞いたよ。

入園後のおうちでの変化など聞かれ、
あとは幼稚園での様子、お給食のことなどなど約15分ほど話してたわ~。
園ではにゃん姫まだ不安に感じる事が多いらしく、
完璧には楽しめてないみたいで。。。
でも、最初の頃に比べれば、お友達との関わりも増えてきて頑張ってるし、
センセはもっともっと楽しめるように補助していきますって言ってもらえたし、
ママは見守っていこうと
にゃん姫なりに頑張ってるのに、あんまり「もっと頑張れ!」と言って苦しめたくないし、
様子を気にしつつも、おうちでは園での疲れなどを癒して
子供らしく元気いっぱい過ごせるようにしてあげたいなと思ってます☆

懇談が終わってから、そのままなつ姫の校区サークルへ行ってきたよ~。
遅刻だったけどね(^_^;
今回は子育て支援か何かの人たちを招いて、
絵本読み聞かせや手遊びなどなどやってもらいました~。

それが終わり、みんなと「またね」して帰る途中、
にゃん姫「喉が痛いから早く帰りたい」と・・・
おうちへ帰ってきてから熱を測って見たら37.5度。
ちょっと熱あるし、夕方病院へ。
喉が赤いので風邪だと診断され、お薬と坐薬をもらってきたよ。
幼稚園入ってからずっと元気(軽い鼻風邪くらいはひいたけど)だったから
熱出すのは久しぶり。
それから熱が上がってきて夜7時頃には38.9度。
なので坐薬使ってあげました。
しばらくして37.8度くらいには下がったものの、また体熱くなってきたし
上がってくるのかも。。。
早く治るといいなぁ☆★☆

夏休み突入~

あー暑い暑いッッ

さてさてにゃん姫夏休み突入しました~。
朝起きると「今日幼稚園?」と行くから「休みだよ」と言うんだけど、
特に行きたがる様子もなく。。。(^_^;

3連休、うちのパパは仕事の為出張から帰って来れず不在
だからと言ってにずっといるのもつまんないので、
ショッピングモールへブラブラしに行ってきました

土曜はにゃん姫が「最近行ってないから行きたい」と言ったショッピングセンター。
ゲーセンで乗り物に乗り、お昼はフードコートでラーメン食べてきました
仲良くショッピング
お手手繋いでお買い物☆
普段姉妹ケンカが多いから、仲良しな時はホントホッとしますww

日曜はママの御用達ショッピングモール。
シナモンが来てたので、観てきたよ☆
シナモンと握手
シナモンと握手。
子供たちは、シナモンの反応ちとイマイチだったかも

んでもって今日はまた違うショッピングモールへ。
アンパンマンと撮影会があるって事で行ってきました~。
なつ姫はけっこうアンパンマン好きだったりするし(^^)
アンパンマンと撮影
外だったので、暑かったー


にゃん姫4歳☆

今日はにゃん姫幼稚園行ってから、
ママとなつ姫はお友達のSくん&Rくんちへ遊びに行ってきたよ☆
Sくんの弟Rくんはまだ生後1ヶ月。
ベビの泣き声ってのはとぉ~っても可愛いもんです
なつ姫は恥ずかしがってママからなかなか離れず・・・
Sくんが持ってきてくれたおもちゃをそぉ~っと貸してもらったりしてましたww
ママ達は楽しくおしゃべり♪
・・・してたんだけど、なつ姫ったら眠いのか、何か借りたかったおもちゃがあったのか、
グズグズ泣き出しちゃって
お昼ちょい前くらいだったし、「またね」して帰ってきました。

帰ってきてから寝るかなと思いきや、しばらく泣いた後はすっかり元気になってるし(^_^;
結局1時近くになってからお昼寝しました

さてさて今日は、にゃん姫4歳のお誕生日☆
今朝ムクっと起きてすぐ、にゃん姫は「もう4歳になった?」と。
よっぽど楽しみにしてたようです(^^)

なので、先日用意しておいた
「にゃん姫4歳のお誕生日おめでとぉ~」って渡しました。
中身を見て「あー!コレ好きなやつだー♪」って喜んでくれたから良かったわ
幼稚園から帰ってきてから、ケーキを買いにケーキ屋さんへ。
ちゃんとしたバースデーケーキはこの前のお誕生日会で食べたので、
今回はショートケーキです
おやつに食べました~

夜はお好み焼きをしたよ~☆
お好みパーティー1

お好みパーティー2
にゃん姫なつ姫もお手伝いしてくれました

今日は午前中、いつもの(笑)ショッピングモールへ。
にゃん姫、自分の誕生日(明日)をすごく楽しみにしているの。
この前合同お誕生日会をしたものの、
何事もなく過ごすのはちとかわいそうだし、
プレゼントも、じぃちゃん達からやお友達から、前もって貰ったりしてたので
お誕生日だからもらえた!っていう印象は薄いというか・・・
パパママからはまだなかったし(^_^;
って事で、当日パパママからのプレゼントをあげようと思って探しにきたの☆

何がいいかなって色々考えて。。。
今けっこうハマってるのが、とある本
幼稚園で借りてきた事があるんだけど、
いつもあんまりじっくり本見ないにゃん姫が何度も何度も見てて。
しかもなつ姫も興味を持ち、二人で取り合いしたりww
なので、それと同じシリーズの本にすることに
また取り合いになるのも困るので、
にゃん姫なつ姫、一つずつ☆←同シリーズの①と②
包装してもらい、これでよしっと。

それからゲーセンの乗り物乗ったり、
ブラブラお買い物したり♪
バーゲン中で安いから、ついつい・・・ねっっwww
でも少しだけですからッッ←パパへw
昼頃には帰ってきました~。

そしてそして幼稚園バスお迎えの時間☆
バスから降りてきたにゃん姫&Aちゃん。
いつもまだまだ遊び足りなくて、しばし一緒に遊んだり、
用事のある時はかなり名残惜しそうに「バイバイ」したりw
でも今日はAちゃんちもうちも特に用もなく、
Aちゃんはそのまま我が家で遊んでいきました~♪
Aちゃんと遊ぶ
たくさん遊べてよかったね♪




お誕生日会(幼稚園編)

今日は午前中に、にゃん姫幼稚園でお誕生日会があったよ☆
全園児7月生まれの子のお誕生日会で、
その誕生月の親だけがそれを見に行けるの
なので、ビデオを持ち、なつ姫と幼稚園へ出かけたよ~。

早めに着いて、2Fのホールへ。
一番前の席に座ってビデオ待機。

順番に園児達がホールへ並んで入ってきて、
7月生まれの子たちはステージの上のカーテンの向こうで待機。

司会センセ「み~な~さんッッ」
園児「はぁ~いッッ!!!」
司会センセ「準備はい~ですかッッ?」
園児「はぁ~いッッ!!!」

そしてステージのカーテン(幕?)が開き、お誕生日会の始まりです♪
幼稚園お誕生日会1
王冠かぶって座ってました~。

全部で15人くらいいたかな。
年長さんから一人ずつ、紹介☆
担任のセンセからのコメント&写真付きカードをもらい、
名前と何歳になったかを言うの。
そして、仲の良いお友達の名前を言って
その名前を呼ばれた子は立ち上がり、誕生日の子に「おめでとぉ」といい、
「ありがとう」と返すという感じ。

にゃん姫の番になり、小鳥の声かっちゅーくらいの小さな声で
「にゃん姫です。4歳になりました」(←実際まだだけどね。)とwww
でもちゃんと言えてました
そして仲良しのお友達は?と言われて
「Aちゃんです」と、近所の大好きなAちゃんを指名。
するとAちゃんは立ち上がり、「おめでとぉ」
にゃん姫「ありがとう」→2人してかぼそい声でしたwww

幼稚園お誕生日会2
↑もらえたバースデーカードはコレだよ☆
センセとのツーショット写真です

それからみんなで「ハッピバースデートゥ~ユゥ~♪」を歌ってもらいました☆

その後は7月生まれの子達はステージから降り、みんなと一緒に座り、
年長さんの手話付きお歌聞いたり、人形劇のようなの(?)を見たりしてお誕生日会終了~。
にゃん姫に手を振り、ママたちは帰ったよ。

おちょんぼ
ちとわかりにくいですが、なつ姫の後ろ髪、頑張って結んでみました~。
髪の伸びがゆっくりななつ姫。でも微妙に後ろの上っつらだけが伸びてきてて
切っちゃうとますます男の子みたいになりそうだし、
でも汗かくからと思って・・・
チロっと結ぶだけでも、やっぱ女の子らしくなるもんだねぇ~

ランチ会

今日は昔からの仲良し児童センター友達ら+クラブで一緒だったお友達ら、
→計大人8人、子供5人でランチ会してきたよ☆
みんなにゃん姫が0歳児の時から行ってる児童センタークラブで知り合って、
それからのお友達。
それぞれ違う幼稚園に通うようになってあんまり会えなくなったんだけど、
久々に集合デス

お店に行く前に、ちょっと早めにを出てショッピングセンターで寄り道。
そしたらそこで近所のお友達のAちゃんママに遭遇
ちょっと前に一緒に幼稚園バス見送って「またあとでね~」ってしたばっかりやったのにw
行動パターンが似ておりますwww
そこで少々立ち話してたらけっこう時間が経っていて・・・
急いでランチ場所へ向かったんだけど、少々遅れて到着、一番ドベでした

なつ姫は行く途中で寝てしまい、お店に着いた時に起きちゃったってのもあり、
いつもの人見知りとマッチして、いつも以上にママベッタリ(-_-;
ご飯食べにくかったわぁ

ママ達の話題は幼稚園の事が主だったかな~。
色んな幼稚園の情報交換会☆
子供たちはまだねんねの子もいたり、なつ姫同級生もいるけど、
関わり遊ぶ事もまったくなく、それぞれママの傍でご飯食べたりコチョコチョ遊んだりしてましたw
しばらくしたら数人ねんねしちゃったし~
なつ姫もねんねしてその間はママものんびり出来ました

2時半頃になり、幼稚園帰りの時間もあるし、ぼちぼちお開きって事でお会計。
外は茹だるような暑さそれでも駐車場でちょっとおしゃべりの続きwww
またみんなで集まろうねって約束して「またね」したよ。

久々に会うお友達もいて、おしゃべりも出来たし、とっても楽しかったわぁ♪♪

お誕生日会(我が家編)

今日は、にゃん姫なつ姫のお誕生日会をしたよ☆

まずは午前中、デパートへ。
じぃちゃんばぁちゃんからの
にゃん姫はちょっと前にすでに早々と靴を買ってもらい、
なつ姫はまだだったので、それを買いに☆(←お金をいただいてたので
BAG好きななつ姫には新しいリュックをGETしましたぁ
パパママからはというと・・・うーん、どうしようか。。。まだ用意してなくて。。。(-_-;)
また後日にwww
ツーショット3
近くにあった噴水の前にて姉妹ツーショット

夕方頼んであったバースデーケーキを取りに行ってきたよ☆
スティッチケーキ
今回はママの好きなスティッチにしちゃいました~
初めて知ったパパも「コレって子供たちの好きなっていうより、
アンタの好みやん」と。。。まさしくその通りで
まぁ、毎年色々やってみましょうよっっ♪

子供たちは食べたいばっかで「わースティッチだぁ!」と一言二言言ったくらいな反応w
「ハッピバースデ~トゥ~ユゥ~♪」と歌を歌い、
ろうそくの火をフゥ~してから食べました。
甘すぎず、美味しかったわぁ

久々のランチ

今日はお友達のRくん&ママと一緒にランチしてきたよ☆
和食やさんの個室で待ち合わせ(^^)
Rくん達と会うのはかなり久しぶりで。。。
前会ったのはかれこれ半年以上前かなってくらい
Rくんママはお仕事してるから、会える日が限られてるし・・・
その会わない間になつ姫と約1ヶ月違いのRくんは
すっかり男の子らしくたくましい感じになってて、
Rくんママは二人目妊娠中
しかも新居もGETしたらしく、羨ましぃぃぃキラリラ
そんなこんなで、久しぶりに色々おしゃべりしてました♪

子供達はというと・・・
にゃん姫なつ姫にはお子様ランチをそれぞれ注文してあげたのに、
ほとんど食べず・・・
来る前にちょっと寄ったショッピングセンターで買ったポップコーンを食べてたから、
微妙にお腹ふくれちゃってたのかな。。。
小うどんとかで十分だったなぁ。。。
ママは頑張ってそれらを食べたけど、
さすがに全部食べきれず。。。(>_<)お腹ポンポンになってしまって苦しかったぁ
ますますおデブちゃんになるわぁ~www

ご飯も食べず、ちょこちょこして遊んでた時、
なつ姫こけて、口の中を切ってしまい流血絵文字名を入力してください、そして大泣き泣き
眠いのもあってか、なかなか泣きやまずで。。。

なので、お店を出て、Rくんたちと「またね」したよ。
Rくんママはベビが生まれたら(10月予定日)しばらく遠くの実家に帰っちゃうし、
その前にもう1回くらい会おうねって約束したよ☆


帰り道、パパに電話してみたら、もうすぐ地元の駅に着くって事だったので、迎えに行ったよ☆
子供たちは車の中でお昼寝しちゃいました~
おうちに帰ってきたら起きたにゃん姫なつ姫。
パパが帰って来た事がうれしくて、何かと「パパー!パパー!」ってくっついてました

なつ姫2歳☆

今、信州の方へ出張に行っているパパ。
ホントなら今夜帰ってくる予定だったんだけど、
最終に乗れなかったらしく、明日に延期。。。グスン・・・

本日、なつ姫2歳のお誕生日キラキラ(水色)
でも今夜は特別なお祝いはナシです・・・
来週は、にゃん姫4歳のお誕生日☆
なので、今年も合同お誕生日会を計画。
ケーキも一つですwww
まだ文句も言わないからいいかなぁと(^m^)
パパがいる日曜にお誕生日会する予定です☆

今日はお友達のSくん&ママと一緒に、お茶してきたよ~。
バースデーケーキを注文しときたかったので、ケーキやさんへ。
注文したついでに、私達も朝からケーキ食べちゃいました~
なつ姫はSくんとコチョコチョ店内歩き回って騒いでました笑
Sくんちも6月終わり頃にディズニーに行ってきたので
ママ達はディズニー話で盛り上がりました上
お昼には「またね」したよ。



ショッピング

今日は近所のお友達Aちゃんママと一緒に、
お隣の県までショッピングに行ってきたよ☆
Aちゃんとにゃん姫を幼稚園送り出してから即出発。
車で行くよりでの方が早いので、今回はソレで。

なつ姫は朝早起きだったので、の中でウトウトしてたけど、
結局デパート着いてからバギーに乗って寝てくれたので
(その前にちょっぴりグズったけどね
ママ達はのんびりお買い物が出来たよLOVE
今回はママ達のモノが主って事だったから、
2人してあーだこーだと相談(おしゃべり?)しながら色々GETしたわ~グー!

でもにゃん姫達の帰りバスの時間もあるし、あんまりのんびりとはいかないから
ちょっと急ぎ気味に次のショップへ。
バタバタと自分達の買い物を済まし、
1時半頃やっとこランチ

その後、ファミリアからにゃん姫となつ姫にバースデーカードが届いてたので
持ってって、プレゼントと交換してもらいました~。
子供服をチラッと見てたら安くなってた可愛いロンTを発見
にゃん姫用のを買っちゃいました~☆
なつ姫にリュックをと思ってたんだけど、どれにしようか悩んじゃったのでまた後日に。。。

気がつけばもう3時!!
幼稚園バスで帰ってくる時間にはビミョーに間に合いそうになかったので
幼稚園へ電話して「園の方にお迎えに行きますので・・・」と(^_^;

3時ちょい過ぎので地元に帰って、そのまま幼稚園へお迎えに。
お家に帰ってきてから、Aちゃんママと私の買い物分を分け分けして、「またね」したよ。
色々GET出来たし、とっても楽しかったわ~♪また行こうね

幼稚園工作⑤

幼稚園工作(七夕)
にゃん姫、幼稚園で作った七夕の工作を持って帰ってきました~。
彦星さん、黒一色www
織姫さん、髪飾りが耳上についちゃってるしwww
でも上手に出来たね

久々のランチ

今日はお友達のRクン&ママと一緒にカフェランチしたよ☆
Rくんのお兄ちゃんKたんは長い事入院してたんだけど、
ちょっと前に退院出来て、最近やっと幼稚園へ通う事が出来るようになったの
すごく嬉しいわ
入院したって聞いて、すぐ病院へ飛んでった時に会った以来(他の日も行きたかったんだけど
なかなか行けずにいて・・・)だったから、久々♪

12時からランチタイムだったんだけど、知らずに11時半頃に入っちゃったから
しばらくおしゃべりしてから12時になるのを待って、それからオーダー。
Rくんとなつ姫はママ達以上に久しぶりだったから、なつ姫固まってるし
でも時間が経つにつれて、少しずつ慣れてってRくんの後を付いて回ってたりしたよ
久々ランチ
仲良く並んでキッズメニューランチ☆

ママ達は久々だったから、いつも以上におしゃべりしまくり上
しゃべりたい事が山ほどありすぎて
気がつけば、もうにゃん姫幼稚園バスで帰ってくる時間近し
まだまだ~って感じだったけど、「またね」したよ。
来週はまたみんなで集まるランチ会があるから、そこでも会えるしね☆
すごく楽しかったわ~♪

↓まとめて。。。

↓TDL旅行記、①②③とまとめて更新しました~↓

TDL旅行③

☆3日目☆

9時頃ホテルをチェックアウトして、イクスピアリへ。
カフェでモーニングを済ませ、イクスピアリがオープンしたらちょっとブラブラお買い物。

今日は渋谷でお買い物したかった(ママが行きたいショップがあった)ので昼前には向かったよ。
東京駅で荷物など一時預かり頼みたかったんだけど、
サミット直前ってことで警戒態勢がすごくて警察はメッチャいるし、
コインロッカー、荷物一時預かり所もやってなくて、大荷物抱えたまま渋谷へ・・・
暑いし、荷物重いし、子供達は抱っこ星人になるしで、ちとイライラ
それでも、ママは大好きショップへ行って、色々GETしてきました~
お昼ランチもその近くで済ませ、東京駅へ。

夕方ので帰ってきました~。

旅行直前の天気予報では雨とか曇りばっかだったんだけど、
実際はメチャいい天気暑い暑い
日焼け対策をしなかった私達はみんな真っ黒に日焼けしちゃいました~www

TDL旅行②

☆2日目☆

朝8時半頃ホテルを出発
本日もランドです←ランド派なので連チャンですw

9時開園を前にすでに長蛇の列
さすが平日でもすごいなぁ~。
9時数分前になったら、ミッキーたちがみんなをお出迎え♪
私達が入れたのは7、8分後くらいかな。
ママは『リロのルアウ&ファン』でランチがしたくて、予約をしにダッシュ
常日ごろまったくと言っていいほど走ってなかったから
すぐゼーゼーしんどくなったけど、それでも頑張ってダッシュ
やっとの思いで、ポリネシアンテラスに着き、すでにたくさん並んでたケド
そこにママも並ぼうとしたら
「ランチのご予約はすでにイッパイになりましたのでご了承ください~」と・・・
ガーーーーーーーーーン・・・
残念だけど、コレは、また次回だね。。。

凹みママはパパ達が待つところへ。
本日の最初はまず、お買い物jumee☆GroceryShopping1b
お友達とかへのお土産、可愛いグッズなど盛りだくさんGETグー!
ディズニー6
↑我が家へのお土産の一部☆(家に帰ってきてからの撮影)
ママの大好きなスティッチやバズ&リトルグリーンメンなどばっかになっちゃったわww
お買い物したモノはお先におうちへ配送~。

さぁお次はどぉしよっか~って事で、ポップコーンを食べながらブラブラ。
そういや、昨日プーさんのハニーハントに乗ってなかったね~ってなり、ファストパスをGET。

にゃん姫が『イッツアスモールワールド』にまた乗りたいというので、
今日はママとなつ姫も一緒に行ってきました。
にゃん姫もなつ姫も歌に合わせて手拍子したりして楽しんでました♪


続きを読む »

TDL旅行①

ご無沙汰してました

7月3日から2泊3日TDL旅行に行ってきました~ミッキーミニー

☆1日目☆
朝早く出発して、舞浜に着いたのが9時半頃。
にゃん姫1歳2ヶ月の時に来た以来だから、かなり久しぶりで、大興奮←特にママが。
にゃん姫なつ姫ママはミニーちゃんの耳をつけて、いざパークイン音符
ちょうど七夕プログラムだったので、ワールドバザール中央には笹飾りがあったよ☆

平日だから混んでるとは言っても、やっぱ土日とかに比べたら空いてる方だったわ~グー!

とりあえず、最初は『カリブの海賊』へ。
待ち時間約15分☆すんなり乗れました~
にゃん姫なつ姫は暗い事自体が怖がっちゃって、乗る前から「怖い~怖い~」連発
それでも乗せちゃったけどねwww

お次はママの大好きな『バス・ライトイヤーのアストロブラスター』へ。
ファストパスとらなくても、30分くらいの待ち。ラッキー
なつ姫は、座ったら前が半分以上見えないくらいだったわ(^_^;
ごめんよぉ~と思いつつも、ママはガンガン敵をやっつけてました♪
とっても面白かったわ~

そして、今度は近くにあった『イメージワークス』へ。
合成写真を撮るのは今回が初。
お友達のおうちでみせてもらったのが可愛かったので私達もと思ってたの☆
ココも10分くらいで私達の番に(^^)
25周年のと、バズの絵柄フレームをチョイスして撮ってもらったよ
出来上がりまで時間かかるので、帰りにもらいにくることにして。。。

お次は『白雪姫と七人のこびと』へ。
これまた15分程度の待ち。
暗闇に怖がるにゃん姫なつ姫(^_^;
白雪姫の衣装持ってるし、好きなハズなんだけど、
「怖かったー」で終了~・・・

そろそろパレードの場所取りしようって事になり、
1時間前に場所確保
その間にママはランチボックスなどお昼ご飯を買いに行き、
パレード待ちの間、のんびりお昼食べました~。

2時半になり、まずは“七夕パレード”☆
彦星ミッキー&織姫ミニーちゃんが人力車に乗って登場~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
その後ろに鼓笛隊、プルートやドナルドたちが笹を持って歩いてきて。
可愛かったけど、あっという間に終了~。。。
続いて、3時からは“ジュビレーション!”☆
ディズニー2
この25周年のパレードは、ハンパなくすごかったキラキラ(ピンク)絵文字名を入力してください
にゃん姫もなつ姫もキャラクター達を呼びながら手を振ってました




続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

