*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-04



②校区親子教室第2回、 ハンドメイド

火曜はなつ姫の校区親子教室第2回目に参加してきたよ☆今回は近くの保育所のセンセがみえて、おもちゃいっぱい持ってきてくれたり手遊びしてくれたりと子供達も楽しめる感じでした(^-^)この親子教室のほとんどが“お話を聞く”ってのばっかだから・・・

おもちゃで自由遊びの時に近くにいたママと「今何ヶ月くらいですか~?」とかってのから始まって色々おしゃべりしてたら、がメチャメチャ近所って事が発覚私よりも若いママだけど、とっても話しやすくておしゃべり楽しかったわ♪そのママのお子ちゃまは男の子でなつ姫より3ヶ月大きいの。今度一緒にお散歩でもしようよってことでメルアド交換したよ新しくお友達出来てとってもうれしかったナ♪♪


この前可愛い布地を買ったので、にゃん姫なつ姫のスカートをまた作ってみました☆
ハンドメイドスカート

左(赤):途中切替下部分少しギャザー寄せたフレアースカート
右(黄):途中切替下部分プリーツスカート
ちなみに赤は二人ともオソロ、黄はパターン違いで作ったよ。こういうチェックのスカートが欲しくて(^-^)不器用ながらになんとか履ける程度に作れました(^_^;秋生地なので、出番はもう少し先になりそうです。

コメント

ゴブサタです<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

スカートかかかかっかわいい(`・∀・)b
ギャザーとかプリーツなんて難しそう!!
これを姉妹で。。。キュンキュンしちゃうよww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/103-bb796cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

