*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06



一日入園

今日は幼稚園の一日入園だったので、近所のAちゃんと一緒に行ってきたよ☆なつ姫はじぃチャンばぁチャンとこでお留守番です。『一日入園』ってどんなんだろ~?ってちょっとワクワク(^^)

まずは受付でセンセに名前を聞かれ「にゃん姫です」ってフルネームでちゃんと言えたからよかったわ~
一日入園
ママと子が隣同士に座るのがフツーなんだけど、にゃん姫とAちゃんは一緒に隣がよかったらしく、途中からワーワー言い出したので、ちょうど前の席が空いてたからそこに移動。二人で仲良く座ってました

センセのお話があって、入園までに準備するもの→上靴入れ袋や給食袋、コップ入れ袋、エプロンなどなど、けっこう色々あったわ~すべてが手作り限定(作らなければいけないのもあるけど)ではないけど、枚数いるし、少し頑張ってみようかな☆

その後順番に、以前注文した用品(制服やカバン、お道具などなど)の支払い&受け取りがあり・・・終了~。。。ってあれれ???『一日入園』じゃなかったっけ?!こんなんじゃ、“用品受け渡し”だけじゃん~

ずいぶん早く終わってしまったので、帰りにうちらの定番カフェに寄り、お茶してきたよ☆
カフェ
にゃん姫とAちゃんはキッズスペースでテレビを見てる頃、ママたちはまったりおしゃべり♪気がつけばもうお昼なつ姫も待ってるしって事で帰ったよ~。



コメント

一日入園体験。。に全然なってないよね!
でも名前がフルネームで言えるだけでも素晴らしい~。

それにしてもウチの方は。(保育園だけど)2月に入園体験だよ~。
おっそい~!

yukoyuko325@yahoo.co.jp

一日入園、お疲れ様ー。
ほんと、用品渡しで終わっちゃった感じだね!
でもうちの園は、一日入園すらないよ・・・。

グッズ、早く作らねばーとおもいつつ、
全然手がつけられないよ。
結局買ってたりして(^^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/135-d71cb0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

