*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


6ヶ月健診

今日はなつ姫の、1日早い6ヶ月健診に行ってきたよ☆
身長→64㎝(先月と同じ)
体重→7810g(先月より+660g)
この時期にしてはけっこうガッツリ体重増えてる方だよね?!会う人会う人に「大きいね~」って言われるけど、確かにデカイ方ですにゃん姫と比べると、にゃん姫はもっと小さかったのででか過ぎじゃないのぉ?!って思ってしまうくらいでも、まぁ、大きくなってるってことはいいことだしね
ついでに三種混合1回目もやってきました。眠たくなってきたってのもあって、お熱測ってる時にグズグズ。。。注射うってギャ終わったらすぐ泣き止んだけどね。痛いのよく頑張りました

なつ姫は一時期、夜寝る前にミルク飲んだら朝までグッスリ寝てたんだけど、そのうち、夜中1回起きたり起きなかったりになり、今では夜中起きるのが当たり前になってしまってるのっていうか、夜中に目覚ますから、グズグズしないで早く寝て欲しくてミルクあげちゃってるって感じ・・・(--;飲むとまたわりとすんなり寝るし。普通なら大きくなるにつれて夜中のミルクもなくなってくハズなのにねぇ寝る前のミルクの量を増やしてみたけど、それでも同じ。センセにそのことを言ってみたら「そういう癖ついちゃったんだよ。夜中のミルクはやめたほうがいいよ」って言われちゃった泣いてもほかっとけって。そうすれば飲まなくなるからって。そういうパターンになるまでは大変だよねぇ寝不足になりそうなんだけど。。。でも夜中グッスリ寝てくれるように、色々やってみようかな。

               6ヶ月イブ
              ワンちゃんのおもちゃで遊ぶなつ姫☆
スポンサーサイト

コメント

遅れちゃったケド、なつ姫6ヶ月おめでとぅ☆
ウンウン、大きいとママは抱っこ大変だろぅけど大きくなる事は良い事だ!なつ姫は夜起きるようになっちゃったんだね。先生にほっといてって言われても長期戦になる可能性もあるしね(苦笑)でも夜中ぐっすり眠って欲しいよね!頑張ってくださぃね♪

 なつ姫、6ヶ月おめでと。
 8kg弱って重いよね~
 でも、うちのお姉ちゃんは4ヶ月で7kgあったけどね~
 ミルクなら夜中はそろそろ寝て欲しいよね~
 うちは母乳なので、たぶん夜中の授乳を無しにするのはムリ
だなぁ。
 がんばれmamaたん!

6ヶ月おめでとー

久しぶりです。
HNをはなから花子に改名しました。
改めてよろしくお願いします♪

なつ姫ちゃん、6ヶ月になったんですね。
おめでとうございます☆
ぷにぷにしていてかわいいね。

夜中のミルクはいけないのね。
泣いても放っておくのかぁ・・・
うーん 厳しいなぁ・・・
ついあげたくなっちゃうよね。
頑張れ~!!!

早いなぁ!!

かなりご無沙汰しています!!
なつ姫ちゃん、あっという間に6ヶ月なんですねぇ~
早いなぁ~
ついこの前、出産の報告を聞いたのに・・・って
感慨深くなってしまいました☆

お遅ればせながらあけましておめでとう

なつ姫も、もう6ヶ月かぁ。。早いねぇ。。
1歳になるころには私のベビたんも出てきてるころかな??
もう少ししたら性別がわかるので楽しみです。
6ヶ月のころってミルクとかまだ夜あげてたような。。あーー、全然忘れちゃってるよ。大丈夫かな?私。。今度は出来るだけ母乳にして夜はミルクで、なんておもってるけど思うとおりにはならないよね。育児って。夜寝ない子だったらやだなぁ。。今からそんなことばっかり考えちゃうよ。
では、また遊びにきます!

6ヶ月おめでとうございます!!
ミルクなんですね。夜泣きはけっこう辛いですよね。。うちは未だに朝まで寝ないから 毎日のように寝不足です。。
頑張ってくださいね!

お返事☆

>Rikoさん、るびぃさん、花子さん、まちゃちゃこさん、あ→ちゃん、るうにゃんさん
まとめてレスでごめんなさいm(__)m夜のミルク、次の日からさっそくやってみたら、なくなりました☆1回はまだ起きるんだけど、一緒のお布団に寝かせて少しほっといたらまたねんねしてくれました(^^)たまにはちょっとグズグズしちゃうときもあるけど(^^;これを続けてったらそのうち1回も起きずに寝てくれるようになるかな???朝までグッスリってのはもう少し先になりそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/14-2c90c1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

