*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-11

スポンサーサイト


ヘルパンギーナ

なつ姫、月曜夜中から高熱を出し、翌日病院へ行って診てもらったところ、
『ヘルパンギーナ』でした(>_<)
知ってる人も多いと思うんだけど、夏風邪の一種で、高熱が続き、
喉の奥に水ぶくれのようなのが出来てかなり痛いらしい。。。
特効薬はないから日にち薬らしく普通の風邪薬を処方してもらいました。
この時期になぜって感じだけど(-_-;)
バーゲンの人ごみで菌を拾ってきちゃったのかしら・・・(;_;)

40度超える高熱になつ姫はグッタリ。
なので座薬を使い、一時は38度くらいまでは下がるものの、
また時間がたつと40度くらいに上がりの繰り返し。
高熱のせいか歯茎が真っ赤に腫れあがり、それも痛々しい(>_<)
ご飯もほとんど食べないし、でも水分はなんとか少しずつでもとらせてたんだけどね。

今朝になって、やっとこ微熱程度まで下がり、
まだ口の中は痛そうだし体はだるそうだし、グズグズさんだけど、
峠はすぎて回復に向かってるのかなぁ。早く治って元気になりますように☆

家庭内感染→にゃん姫にうつらないかヒヤヒヤもんですが、
今のトコ元気いっぱいです(^^)
っていうか、今度は私が風邪気味というか、寝不足とかもあるのかもだけど、
調子イマイチで。。。
早めにと思って病院でお薬もらってきました。
明日からのせっかくの3連休、おうちでのんびりになりそうです。

そんな中、とってもうれしい事が☆
来月あるおかあさんといっしょファミリーコンサートのチケットが当たりました☆
去年ハズれたので、今年は当たってうれしかったわ~(^^)
こういうコンサート自体、連れてってあげたことがないので、とっても楽しみ♪♪
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、あけましておめでとう!今年もよろしくですm(_ _)m
ヘルパンギーナ、辛そうねぇ(ToT)
うちは12月に気管支炎で高熱だしたけど、見てるだけでも辛いよね・・・
早く良くなりますように・・・ママも看病ダウンしないように・・・お大事にね。

今年もよろしくね(*^_^*)
なつ姫、辛そうだね(;_:)
さすがに40度越える熱だとぐったりしちゃうし
心配だね。。。
でも、微熱になってきたみたいで、よかった!
家族みんなにも移らないといいねえ。

コンサート当たったんだ~
いいないいな~~
きっとにゃん姫大喜びだろうねえ(*^_^*)
またどんなんだったか聞かせてね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/148-a9598754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

