*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-05

スポンサーサイト


悩み事

なつ姫やっとこ熱も下がり、元気になりました(^^)
でもただちょっと気になった事があったので今日再びへ。
気になった事というのは、歯茎が赤く腫れていて、口内炎も複数できている事。
その事を伝えて診てもらうと、『ヘルペス性歯肉口内炎』かもって。
ヘルパンギーナだったのか?それともそれだったのか??二つだったのか???
よくわからないけど、まぁ、センセ曰く、熱も下がったしもう大丈夫だよって(^^)ホッ。
口の中も早く治りますように☆

高熱が長引いたストレスか、口内炎が痛いのか、なつ姫はまだ何かとグズグズさん病み上がりにはよくあることだけど、少々疲れます
大泣きなつ姫
何かが気に入らなくて泣くなつ姫、それをあやすパパ、後ろでご機嫌なにゃん姫(^m^)

さてさて、最近のママの悩み事。
それはにゃん姫の生活習慣→遅寝遅起き。
今のにゃん姫は夜12時過ぎに寝て、朝は起こさないと昼まで寝ちゃうような状態なので
一応9時半~10時頃には起こしてます。
その起こす時間にも問題アリなんだけど、朝は何かとバタバタしてるから
気がつくとそんな時間って感じでして・・・(--;
でも、それではいかん!と思い、つい先日、朝9時頃起こしたの。
そしたらなんとか起きたんだけど、夕方になり「眠い」とか言い出して
5時頃~6時頃まで寝てしまったzzz
そしたら夜はやっぱり眠れなくて遅寝(>_<)
なぜこんな風にリズムが急に狂ってしまったのか・・・
こんなんでは幼稚園大遅刻だよね
早いトコなんとかリズムを整えたいママなのです。。。

スポンサーサイト

コメント

ゆあも1年位前にヘルペスになったよ。
その時同じく歯茎が腫れて
鼻と上唇の間に疱疹が出来たの。
ストレスからなるって言われたかなり
ショックだったあたし。
何がストレス感じてたんだろうって・・・
それから風邪引いて長引くと
すぐに鼻と上唇の間に発疹が出来ちゃうの>_<

すっかりご無沙汰してしまってゴメンナサイっ!!!
なつ姫はどうですか?ヘルペスって風邪の時とか疲れてる時とかなるよね。早く元気になるとよいですね!
ウチも最近遅寝になってきてしまって朝は私も働いてるから遅くても7時には起きるんですが、いまだにお昼寝してるので11時ぐらぃまで起きている事も・・・最近は無理やり9時半には消灯して寝かせるように頑張ってマス。

遅寝かぁ
うちは九時には暗くして布団にいれちゃうんだけど。
うちは寝なそうな時は昼寝もそうなんだけど、ビデオみせながら寝かしちゃうの。布団にいれて勝手にみてて状態に。
しばらくし部屋に戻ると寝てるんだ。
寝ながらテレビよくないんだけどね(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/149-2373f115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

