*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-05

スポンサーサイト


校区サークル

昨日はなつ姫の校区サークルに行ってきたよ☆
体調不良などの欠席者が多くて、ちと寂しかったわ~。
今回は『豆まき』がテーマ。
でもホントの豆まきをするのではなく、
各グループごとに鬼のお面を作り、
豆に見立てて新聞紙を丸めたモノを鬼役さんにポーイと投げたり、
鬼退治しました(^-^)
その他グループごとにちょっとした競争ゲームもしたりして
楽しかったわ~♪
なつ姫はというと、ノリノリで参加ってわけでもなく、
マイペースにウロウロしてみたり、ボーっとしてみたり

あとは自由タイムでおやつ食べたりしてまったり~☆
今回もにゃん姫はじぃちゃんらと一緒にお留守番してたので
終わったら、即「またね」して帰りました。

午後からは入園式用スーツを探しにブラブラお出かけしたよ☆
でもなかなかいい感じのが見つからず・・・残念

お化粧
↑昨日のなつ姫。
ちょっと分かりづらいけど、
朝ママがお化粧してるとき、ファンデのパフで自分の顔をパタパタしてます。
アナタにはまだちょっと早いわよ~

ヤキソバランチ
↑そしてこれが今日。お昼ご飯はヤキソバにしたよ☆
なつ姫、最近やっとこだいぶん自分で食べれるようになってきたんだけど、
まだへたっぴだからボロボロこぼしまくりで
手助けが必要です。
食後は周辺片づけが大変だよ(^_^;
スポンサーサイト

コメント

焼きそばいいなぁ、私も食べたいですv-10
入園式のスーツは確かに迷いました
色も濃い色の方がいいのか、淡い色の方がいいのか
たまひよのネットとかでご近所ママsanに支持を仰いだのを
覚えています

校区サークルなんてあるんですね!
将来同じ小学校へ通う子達の集まりですよね?
お友達ができていいですね。
うちは幼稚園が校区外なので、同じ小学校へ行くお友達いないんですよね~。

なつ姫ちゃんは1人で食べたりできるんですね!
うちはまだ1人では食べさせてません(^^;
後片付けが大変なので・・・。
もう少ししたら練習させなきゃいけませんね。。。

3歳にもなると上手に食べるけど
にゃん姫ちゃんぐらいだと
まだまだだよねぇ~
自分で食べたいけどうまく食べれずイライラ
でも手伝ってもらうのもイヤイヤみたいな(笑)

☆お返事☆

>みっきぃさん
ホントスーツの色って悩みますよね~一応知り合いにリサーチしたところ、やっぱり淡い色が多いと言う事でそういう系のを探しています。いいのがみつかるといいなぁ~
>まさこさん
そうそう、同じ校区なので、幼稚園は違ってても小学校からは一緒になる同い年さんの集まりです♪長く付き合うお友達なので、仲良くやってかなくちゃ(^^)なつ姫もまだ一人で食べるのはかなりへたっぴなのでものすごくこぼすよ(>_<)ソレが嫌で、ついつい食べさしちゃったりもするんだけどwww
>ゆかりさん
まだなつ姫は一人で上手にご飯食べれないから片づけが大変だよぉ(^_^;それが嫌でついつい食べさせちゃったり。。。練習させないといつまでたってもダメだよねぇ(^_^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/161-96b6faa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

