*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-11

スポンサーサイト


クッキー作り

今日は特に用もなく、のんびりデー☆
午前中、風が冷たくて寒い中、少しだけお散歩に出かけたよ~
お散歩
最初は元気に歩いてた二人♪
・・・が、しかーし!ほんの少し行ったトコで、まずなつ姫が抱っこ~。
続きまして、にゃん姫が「寒いー!抱っこー!」。。。(-_-)
二人一緒に抱っこは無理ですよ
そこからまったく前へ進めず、これじゃ、お散歩にならないじゃん・・・
ってことで、すぐおうちへ戻りました

暇だなーと思い、
いつもならちょっとどっかお出かけでもしようかな~ってなって
ブラブラショッピングモールとか行くんだけど
行くと必ず何かしら買ってしまう←そうです、私、実は浪費家なんです
毎月赤字で節約しなくちゃいけないんだけど、
出かければ色々見て欲しくなる・・・
4月から幼稚園代もけっこうかかるし、やっていけるのでしょうか。。。
っていうかやってかなくちゃいけないんだけどさ

なので、用もないお出かけはなるべく控えようと思い、
今日はおとなしくおうちにいることに。

ってことで、今日はにゃん姫と一緒に久々にクッキーを焼く事にしたよ☆
今回はいたって普通の型抜きクッキーにしました。
クッキー作り1
にゃん姫色んな型で抜いてくれたよ~♪
クッキー作り2
こんなん出来ましたぁ
ベーキングパウダー入れすぎたのか、最初から分厚すぎたのか、
メチャおでぶクッキーになってしまった
でも、「おいしい~」って子供達たくさん食べてくれたのでよかったわ
スポンサーサイト

コメント

そうそう、モールへフラフラと行くと、何か買っちゃうよね~w
私も、買わないようにしてるくせに、誘惑に負けるよ^^;;;
春から幼稚園、うちもだ~~w幼稚園、けっこう金取るからね~。ちぇ~~。
クッキー、うちも今度一緒に作ってみようかな^^型抜きとか喜びそうだよね。

バーゲンもほぼ終わっちゃったから、さみしいよねえ。
次は春物狙いかな?
私も必ず何か買っちゃうから、危険だよ・・・。

クッキー、おいしそうにできたね!
にゃん姫ちゃん、上手に型抜きするねえ(*^_^*)

4月からの幼稚園代!本当にどこから出るの?!
って思っちゃうよね・・。節約励まねば。

寒い中ちょっぴりでもお散歩行くの尊敬しちゃう♪
二人抱っこせがまれるのはキビシーけどね。
息子だったら寒くても家に入らないので。
(外へ一度でも出たら危険!!)

おいしそ~

やっほ~!!
いですね~v-10

私も、娘に作りたいといわれているのにいまだに作ってないよ(^^ゞ

そんなだからすでに諦められてます。。。

こんにちはー♪
お子さまたち、カワイイですね~(^^ゞ
歩いてる姿がまたキュート☆

行くとなにか買ってしまう・・・わかります!!
私もかなりの浪費家です(笑)
行かないのが一番!と行かないようにしてみても、
今はネットショップという便利すぎるものがあるので
困ったものです。
今月は出費も多いので節約しなきゃ~~

お散歩いいですね~!!
寒くって最近全然行ってません。
もう少し暖かくなったらまた子供達と行きたいな♪

クッキーも美味しそうに焼けてますね☆
型抜き上手にできたんだ~!!
子供って一緒に作るの大好きですよね♪♪

幼稚園代・・・高いですよね~(涙
うちなんて去年まで上の子2人分払ってましたから・・・
一年本当きつかったです(苦笑

クッキー、きれいにできてますね~!
私はお菓子作りが苦手なのでとっても尊敬しちゃいます☆

ホント・・・寒いけど・・・
出掛けると何か買っちゃうΣ(T□T)
みんな同じですねwww
クッキーたくさんできたねぇ~♪
おいしそう~☆

☆お返事☆

>cococatさん
ホント幼稚園代、高いよねぇ~お隣市ではすごく安いのにねぇ~クッキー作り、オイオイ、ちょっと待て!と思うこと多々あったけど、本人楽しんでたからヨシとします(^_-)
>コハママ
春物、ボチボチ出てきたし、見ると欲しくなるぅ~☆でも、4月から今のペースでは全然やってけないから節約しなければ。。。
>minamiさん
今でさえ赤字なのに、4月からどうしよーって感じです(>_<)めったに散歩なんてしないよぉ~この日はたまたまなだけwww子供の癖ににゃん姫寒がりやしねwww
>リボンさん
にゃん姫は気まぐれなんだけど、何かとやりたがったりして、でもそれがやっかいで、ぐちゃぐちゃにしちゃったり思うように進まなくてイライラしたり(^_^;
>ココさん
同じ浪費家~wwwそうそう、ネットショップでも買い物しちゃってまーす(^_^;マジで節約しないと、ホントやってけないし、なんとかせねばぁぁぁぁぁ~・・・
>まさこさん
お散歩、うちもめったに行きません~この日はたまたまですよww暖かくなってきたら、自分の運動もかねてお散歩いっぱいいけたらいいなって思ってます♪
>あきさん
幼稚園代、二人分はかなりかなりきついですよね(>_<)うちも1年は重なるので、考えるだけでヒェェェェって感じです・・・その頃は私も働かなければ。。。
>rei*さん
ホント、ついつい買っちゃうのはみんな同じだよねwwwでもうちはマジでヤバイくらい赤字なので節約しなければ。。。(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/162-60df79a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

