*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


1歳半健診

今日はなつ姫、1歳半集団健診に行ってきたよ☆
毎回のごとく、混むのが嫌で朝一で出かけた私達。
4、5番目だったので、ラッキー

まずは問診表を書いて、歯科検診。
椅子に寝かされたなつ姫はママの服を必死にひっぱり大泣き
指しゃぶりをしている事をいうと、やめれるようにしてくださいと。。。
姉妹二人ともだよね・・・
歯の汚れチェックでは磨き足りない部分があり“汚れている”と書かれてしまった
朝磨いてこればよかったー。。。

お次は保健士さんとお話。
歯科検診ですっかりご機嫌ナナメになってしまったなつ姫は、
保健士さんに何を聞かれても首を横に振り、ムスーっとしている始末
参っちゃったわ
そんな感じで終了~。

一応これですべて終わったんだけど、
身体検査は各自小児科でやってきてくださいとの事。
でも今時期あんまり病院行きたくないから
様子見つつ、来月にでも行ってこようかな~。


話は変わって、今日はバレンタイン
みなさんはパパにどんなのあげるのかな~?(^^)
うちは、ホントは作りたいのがあったんだけど、
今日ママの調子は若干イマイチで作る元気もなかったから
申し訳ないけど、今日は手作りじゃありません
パパ、ごめんね~
でも週末あたり調子いい時に作るからね!
(ちなみにパパは今週の東京出張はなくなり、地元にいます。
来週からまた出張だけどね(;_;))

サボテン?!
↑にゃん姫との美容院ごっこ。ママの髪をいじくって、こんなんになりました☆
ヘアピンがたっくさん刺さってます
名付けて“サボテンヘア”
スポンサーサイト

コメント

検診の時は、普段の調子と違っちゃうよね。ちび姫も、よく喋る子供なのに、確かその日は無口だったような・・www
美容院ごっこ、上手に出来てるよ~~ww

検診、お疲れ様でした~
うちの娘も3ヶ月検診に行かないといけません。
小児科に予約しなきゃ~
小児科って初めて行くし
一人で娘を連れて病院に行くのも初めてだから
今からドキドキしてます(><*)

健診お疲れ様でした~。
うちも来週下の子の1歳半健診がありますよ。
かなり長時間なので子供二人連れてはかなり疲れます(>_<)
バレンタイン、私も今年は手作りじゃないです(^^;
お気に入りのケーキ屋さんのケーキです。
私が食べたいだけかも(^^;
旦那様、出張多いんですね。

(´▽`*)アハハ

大変ですよねぇ 健診とか予防接種とか・・・
σ(゚∀゚*がお世話になってる小児科 人気なものですごい人で

そろそろ姫も予防接種が始まる時期
ちょっと憂鬱です(*´д`;)

頭の・・・ さぼてんヘアーですかww
σ(゚∀゚*にはつぎはぎに見えました^^
ほら 手塚治虫の ひょうたんつぎみたいな・・・

こんばんはww

健診は本当に混むよね(^^ゞ

3人目にもなると行くのも嫌になります。。。

でも4,5番目なんて頑張ったね!!

これからも健康に成長しますように・・・

☆お返事☆

>cococatさん
いつもの調子とは違っちゃったりするよね~うちも家ではよくしゃべるのにwww
>めぐさん
初検診ドキドキだね☆でも今どれくらいなのかとか知るのって大きくなったなぁなんてうれしいし、楽しみだね♪
>まさこさん
下の子の検診あるんだね~二人連れてのお出かけってホント大変だよね(^^;うちはこの日、上の子預けていってきました~(^^)
>芽伊ママさん
混みこみなのはちょっと嫌ですよね~ただでさえ、今時期小児科事態あんまり長い時間いたくないしねぇ~つぎはぎ、キャハハハ!わかるわかる~!そうにも見えるねww
>リボンさん
すごい混んでて待ちが長いのが嫌でいつも早く行くんだけど、それでもすでに遅めやったりする事多くて。。。でもこの日は早くてラッキーでした♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/166-a33829c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

