*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-09

スポンサーサイト


道の駅

今日は朝からお出かけ
行き先は道の駅☆
たまに行くんだけど、お野菜とか安いの
国外モノ→残留農薬などなど色々問題が多かったりする今、
その辺の農家の人が作った新鮮野菜が安く買えるってのは
安心でありがたいもんね
ニンジン、キャベツ、大根、ほうれん草など、たーっくさんゲットしたよ♪

その後、家具屋さんへ。
ダイニングテーブルを新しくしたかったので探しに
・・・っていうか、昨日来て、すでにチェック済みだったんだけど~
ママ好みのがあったので、結局それに決定
金曜辺りに配送してもらえるってことで、楽しみだわ

ママはなーんとなく、風邪ひきかけっぽいような感じが。。。
なので、早めにと思ってお薬を買いに薬局へ。
そしたらなつ姫のお友達のAくん&ママに偶然会ったよ☆
ちょっと立ち話だけして「またね~」したよ。
ひどくないうちにお薬飲んで早くすっきり治さなくちゃ!

おやつタイム
お昼寝後のおやつタイム

明日からパパは寒い地方への出張。しかも週末もお仕事。
子供達はこの土日、久々のパパにうれしくてベッタリだったけど、
またとうぶん会えないから、寂しいよね。。。
でも、パパは私達のために頑張ってくれてるんだもんね
感謝しつつ、私達も元気に楽しく毎日過ごそ
スポンサーサイト

コメント

パパちゃん、お仕事大変だね~~~。この時期、寒い地方へ行くのは大変ね。風邪ひかないようにね~。

テーブル楽しみだね~。大きい家具を買うと、部屋のイメージが変わるから、嬉しいしね♪

旦那さん、本当にお忙しいんですね!
家庭を守るmamaたんさんも大変ですよね。
我が家も時々地元農家の方が作った野菜を売ってる
直売所で買いますよ!
やっぱり安心が一番ですもんね。
美味しいし!!

最近、食べ物信用できないですよね・・・
でもご近所さんが作った野菜なら安心できるかも('-'*)♪
うちの場合は旦那の実家が作ってる野菜が一番安心して食べれます(o^∇^o)ノ
私も風邪っぽくてノドが痛いんです。
葛根湯飲まなきゃ。。。
お互い、早く治しましょうね!

そうそう!近くの無人販売とかもすごく重宝してるよ!!
私がよく行くスーパーも地元物増やしたりし始めてるし、
変ってきたよねー!!安心しておいしく食べれるのがいいよね!

私も風邪&花粉で最悪な展開中ですヽ(;´Д`)ノ
お互いひどくしないように頑張りまひょ!!

 あーわかる!!
 子供がいると特に食材には気を遣うよね。
 スーパーだと国産は高いし、道の駅っていいなぁ。
 風邪っぽいのは大丈夫?
 まだまだ寒いから、お互い気をつけようね~

あの事件以来、買い物行って
必ずどこ産なのか必ず確認してます。
子供が食べるんだから
親が気をつけてあげないといけないもんね。
高くても日本産を購入してます。
ウチは野菜はパパ実家が作ってるので
そういう面ではありがたいかな。

道の駅ってテンション上がりますよね!
私もたまに出かけるときに見つけたりすると、
たくさん買ってしまいます^^

旦那様、お忙しいんですね~。
でもうちのダンナは出張一切ないので、ちょっとうらやましい(笑)たまにはいないのもいいかなーなんて^^;

風邪、お大事にしてくださいね☆

我が家もお野菜は実家近くのスーパー内
直売所で買うこと多いです!新鮮で安いですよね♪

mamaたんさんもパパさん不在の間。
子育てご苦労様です!
風邪引かないように気を付けてね!

☆お返事☆

>cococatさん
届くの楽しみだよぉ~♪模様替えって楽しいモンね(^^)
>まさこさん
農家直売店とかもいいよね♪安いからといって中国産を買うのはもうやめたわ~
>めぐさん
うちもじぃちゃんが作った野菜を食べたりもするから、やっぱりそういうのが一番だよね♪お互い早く復活しようね!
>なぎ姫さん
ホント農家直売とか安心できるからいいよね~なぎ姫家みんな大丈夫かな?お互い早く治そうね☆
>るびぃさん
そうそう、スーパーのはちょっと高かったりするから、大きめな道の駅とかの野菜やさんとかオススメです☆
>ゆかりさん
うちもじぃちゃんが野菜作ってるから、そういうのが一番安心でおいしいよね♪私も今では絶対どこ産なのか確認するよ~
>ココさん
でかい道の駅では色々売ってるから、ついつい買っちゃうよねw出張ばっかでいないのはやっぱ寂しいもんだよぉ~たまに程度が一番いいかも?!
>minamiさん
スーパーの直売とかってけっこう高くなぁい?!でも新鮮安心が一番だもんね(^^)

道の駅ってお野菜安く手に入るからいいよね~
しかも新鮮だしb

今年は何度か南濃の道の駅まで足を運んで
ミカンを買いまくりました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/173-d0109cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

