*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-09

スポンサーサイト


タンポポ探し♪

昨夜出張から帰ってきたパパ。
最近出張続きで疲れてるから・・・いや、いつものことだけど、
午前中はずっと寝てるので、
いいお天気で比較的暖かかったから、
にゃん姫なつ姫ママの3人で近所お散歩に出かけたよ☆

なつ姫は途中から「ママー!」って抱っこ(^_^;疲れたのかな??
シャボン玉吹きながらだったせいか、にゃん姫はちゃんと歩いてくれました(^^)
でも、かなりのスローペース、立ち止まってシャボン玉して、
そして「行くよ~」ってママの掛け声に少し歩いて、また立ち止まり・・・の繰り返しww
でもたまにはこういうのんびりもいいよなぁ~って♪

たんぽぽ
お散歩コースにタンポポを発見したにゃん姫は
「あー!タンポポだぁ☆可愛いねー♪」と(^-^)
ってことで、“タンポポ探し”の旅と称して、
いつものお散歩コース延長して遠回りしてきました~。

途中、にゃん姫「もう疲れた~・・・」と抱っこを要求しかけたので
すかさず、タンポポを探して「にゃん姫!タンポポ見っけたよー!」って。
そしたら元気になり、また歩いてくれましたw
二人も抱っこは無理だもんねぇ(>_<)よかったわ~ww

散歩してる通り道にパパの会社上司ファミリー宅があるんだけど、
ちょうどその前を通るとき、お子ちゃまたちとママさんが外にみえて、
「あれま~、こんにちわ!」って(^-^)
そこのお子ちゃまたちはにゃん姫が行く幼稚園の卒園生なので、
ママさんに幼稚園の事色々話を聞いたりしてしばらく立ち話♪
うちの幼稚園では直前にならないと何にもわからい感じみたいで。。。
クラス編成や次の日からのバスの時刻表とかも式当日やし・・・
そこはちょっとねぇ~っと思う点でございます。。。

ママたちの立ち話に飽きてきたにゃん姫は「もう帰ろうよぉ~」と(^_^;
なので「また~」ってお別れしました。
今日のお散歩はざっと一時間くらいだったかな~。
来週はもう少し暖かいみたいだし、お散歩日和になるかな?(^_-)

スポンサーサイト

コメント

タンポポ探しの旅のお散歩、楽しそうだねっ!
こっちはまだ雪が沢山あって、お花を見ることはまだ先になりそう(笑)
これから、お散歩日和になるといいねっ♪

もうタンポポ咲いてるんだねぇ~
あたしは平日働いてるから
土日こそどこかお出掛けしたい!!
なんて思ってしまい
娘と散歩なんかほとんどしたことないな・・・
反省>_<

「やずや」あたしもかなり気になってたの!!
美味しいんだねぇ~
頼んでみよっかなv-392

うちもこの間子供がたんぽぽを発見して
うれしそうだったなぁ。
これから暖かくなってくるから
お散歩が楽しいよね♪

タンポポか~もう春ですねぇ('-'*)
お散歩も気持ちの良い季節になってきましたね!
幼稚園の情報をゲットできて良かったですね♪

たんぽぽも咲く季節になってきたねぇ~♪
暖かいとうれしい☆
立ち話・・・私もいつまで話してるの~?と
よく言われます・・・
ヾ(_ _。)ハンセイ…

もうタンポポ咲いてるんだね~!しかもシャボン玉も
もういい季節なのね。春だわ♪

なんか息子が通う保育園もそうだけど。
やっぱりクラス発表とかは式当日なんだね。
連絡事項も今もあんまりないし(今後は色々通知でくるみたい)
幼稚園も卒園式がすんでから!って感じなんだろうね。

最近、ホント暖かい日が続いてるね(´∀`*)エヘ
うちは、天気良いとアパートの庭でシャボン玉遊びをしています。
(アパート住まいなもんで、近所に気を使いながら…)
さーちゃんも上手に吹いて楽しんでま~す(*´∀`)クスクス

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/181-ab085c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

