*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-05

スポンサーサイト


風邪ひきさんたち

うちの子供たちはただいま風邪ひきさんでございます

まずは、なつ姫。
火曜に身体測定&予防接種をうけるつもりで小児科へ。
予防接種の前に熱を計ってみたら・・・えっ?!38度もあるし
全然元気だったし、そんなに体も熱く感じなかったんだけど。。。
もう一度計りなおしてもやっぱり37.8度。
なので、予防接種はもちろん延期。そんで診察してもらいました。
そしたら喉が赤いとお薬をもらい、
熱があがってくるかもということで坐薬ももらってかえってきました。
ちなみに身体測定だけはしてもらって
    1歳8ヶ月
体重→10.5㌔
身長→81㌢
にゃん姫の時と比べると、大きいです

夕方すぎてから、なつ姫だんだんぐったりしてきて、熱も39度超えに
坐薬を使い、いったん熱は37度後半くらいまで下がるものの、
またそのうち再び39度超え・・・夜中はずっとそんなんで辛そうでした

インフルエンザだと怖いなぁと思い、次の日も小児科受診。
でもセンセは扁桃腺がこれだけ赤いんだから、これはインフルエンザじゃないよって
検査もしてもらず・・・(--;まぁ、違うならいいんだけどさ。
おうちへ帰ると、じぃちゃんらとお留守番してたにゃん姫が
気持ち悪い、お腹痛いとゴロゴロ寝てて。
様子を見てたんだけど、ご飯もおやつもほとんど食べない状態だったので小児科へ。

「今度はおねえちゃんかね~」とセンセに言われながら診てもらい、
今胃腸風邪が流行ってるからそれかもしれないよと。
お薬だけもらって帰ってきて。
夜ご飯に小さいおにぎりを食べて、早々と就寝したのはいいんだけど、
夜中12時頃にムクっと起きて、「気持ち悪い」と言い出し、その後大変なことに
吐き気止めの坐薬をもらってたので入れてあげて、
少し落ち着くまでテレビ見たりして起きてて。
2時半頃になったら坐薬も効いてて大丈夫そうになったから寝たよzzz

今日も、再び受診。点滴をしてもらい、おうちでゆっくり寝させてました。
食欲はあんまりないものの、だいぶん落ち着いてるみたいで
元気も少しずつ出てきてます☆

なつ姫も今では熱もなく、でもまだ喉が赤いから完治はしてないみたいで。。。
二人してこう体調崩されると大変だぁ
早く完治して元気いっぱいになりますように

てな感じでレス、訪問などもう少し落ち着くまで出来ないと思うけど、
待っててねー☆
みなさんも風邪とか流行ってるし、気をつけてね!
スポンサーサイト

コメント

あらら・・・(>_<)
子供2人一度に体調崩すと看病する方も大変ですね。
胃腸風邪と扁桃腺かぁ。
かわいそうに(T-T)
お大事にしてくださいね!
mamaたんさんも無理しすぎないでね!!

2人とも大丈夫ですかぁ?
1人が病気になると
もう1人にうつることが多いから
そうなるとママは大変ですよね(><*)
2人とも早く完治して元気になりますように!!

一人が風邪引くとどうしても
家族にうつっちゃうよね・・・
2人とも少しは良くなったかなか??
昨日の夜中、YUAもいきなり2回吐いて
すっごいビックリしたの!!
朝は元気に登園したけど心配です>_<

☆お返事☆

>まさこさん
ホント、二人一緒に調子崩されると、参ります(>_<)一人でも崩されると大変なのにねぇ。。。でも今は二人ともすっかり元気になりました☆ありがとう♪
>めぐさん
そうそう、一人が風邪ひくと、家族内感染になるから困るよねぇ~みんな健康が一番です。。。
>ゆかりさん
おかげさまで今は二人とも復活したよ!ありがとね☆YUAちゃんの嘔吐、その後大丈夫かな???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/184-e2f73a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

