*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-05



入園式☆そして新生活☆

水曜日
いよいよドキドキワクワクの入園式
パパも休みを取ってくれたので家族揃って出席です(^-^)
近所のお友達Aちゃん&ママと一緒に幼稚園へLet's Go!!!
受付を済ませ、クラス表を見てみると、Aちゃんと同じクラスよかったねー

入園式
無事入園式を終え、各教室でセンセのお話→準備するものなどの説明とか。。。
何やらゴチャゴチャしてて、そんなん入園前に言っといてもらえれば
準備しておけるのにとかいうのもあって(-_-)とかブツブツ思ってみたり・・・

木曜日
初登園バスが迎えに来て、ママと離れて一人でバスに乗り、
とっても不安げな顔して手を振ってたにゃん姫。
ママも大丈夫かしらとちと心配で。。。
まだ午前保育なので帰りは12時ちょい過ぎ。
帰りのバスを降りてセンセにサヨナラして
その時は元気いっぱいで幼稚園のお話もしてくれたし、
楽しんできたんだなぁと安心したよ(^-^)
。。。が、しかーし!しばらくしてから急にご機嫌ナナメになり、
泣き出すわ、グズグズしだすわで大変
1時間以上かかってなんとかなだめておさまったけど。
きっと彼女なりに緊張やプチストレスなど疲れがあったんだろうね。
仕方ないよね

金曜日
今朝も行くときは全然嫌がりもせず、バス待ってる間、
うちの前でAちゃんと走り回って遊んだりしてて、
バスが来たら一緒に乗って、今日はママたちが手を振ってるのを
完全シカトして行っちゃいましたwww
帰ってきたとき、遊具から落ちちゃって口を少し切っちゃったみたいで
泣き顔で帰ってきたけど、ケガも大したことなく、よかったわ~。
そんなんがあったから余計にまたグズグズさんになるかなぁなんて気にしてたんだけど、
今日はそんなこともなく、わりとご機嫌さんのままでした。
でも多少怒りっぽくなってるかな(^_^;

色々なことがあると思うけど、少しずつ慣れていって
楽しく元気いっぱいに幼稚園生活が送れますように☆

ママは色んな書類を書いたり、準備したりしてワタワタしてた今日このごろ・・・
とりあえず提出しなくちゃいけないものはすべて揃ったので一段落かな☆




コメント

入園おめでとう!
新しい環境って子供なりに能力使うようで、うちの保育園のお友達の中には進級してから急に甘いものを欲しだした子もいたみたいよ(疲れて甘いものを欲しくなる?)
うちの娘も珍しくおもらししたりして・・・
にゃん姫の機嫌が悪かったのもお疲れモードからきてたのかな?
でも「行きたくなーい!!」って泣かれなくてよかったね。

入園おめでとうv-252
にゃん姫ちゃん、泣かずにバスに乗れてすごいね!
KOHAも幼稚園から帰ってきて、久々にお昼寝したあと、
超機嫌悪くて、ギャーギャー泣いて暴れたよ・・・
やっぱりストレス溜まってるんだよね。
お互い、楽しく幼稚園行ってくれるようになるといいね。

あ、うちも前もって言ってくれよ~!って言うような事
いっぱいあったよ(-_-)
ぞうきんとか、お着換えの袋とか・・・



入園おめでとう~(*^▽^*)

いよいよ新しい生活が始まりますね!!
お互い慣れない生活でバタバタすると思うけど・・・
がんばろうね♪

入園おめでとうございます♪
初めてだらけのことで不安な中。
仲の良いお友達と同じクラスになれたのは心強いね!
これから徐々に慣れていってお互いに頑張ろうねっ!

にゃんひめちゃん、入園おめでとう☆
遅くなってごめんね~。
仲良しのお友達と一緒でにゃんひめちゃんも心強いね!
これから少しずつなれていって楽しい幼稚園生活になりますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/194-aabc347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

