*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-09



新しいお友達

最近のなつ姫は、イヤイヤ期最中で、ワガママ三昧、毎日ギャーギャー喚いて泣いております・・・
にゃん姫が幼稚園に入って、少しは楽できるかななんて思ってたけど、
なつ姫に振り回されて、けっこう疲れたり

でも、なつ姫、少し前からおトイレに行くようになり(「トイレー!」ってよく行きたがる)、
まだまだオムツはずれには程遠いけど、
オシッコ、ウンチ、共に成功する時もあるので、
本人のやる気に任せて、でも早く外れるといいなぁって

先日、なつ姫と一緒にお昼寝をしていると、
「ピンポーン」と誰か来て・・・
「はーい」と出てみると、ちょっと前に知り合った近所に住む方でした。
以前、お外で遊んでいたら、近くを通りかかった子連れの方に声をかけられて、
昨年うちのすぐ近くのアパートにこしてきたらしく、同じくらいの子だったから声かけてくれたみたいで。
「今度一緒に遊びましょうね☆」なんて話してその時はサヨナラしたんだけど、
いきなりの訪問でちょっとビックリしちゃった←寝てたしねww
近くの公園へ行く途中に寄ってくれたみたい。
その方のお子さんは2歳と4ヶ月の姉妹。うちの子たちと一つずつ違うの。
この時はなつ姫が寝てたから一緒に遊べなかったけど、
携帯アドレスを交換して「また今度お散歩でも一緒にしようね」って事でサヨナラしたよ。
近くに新しいお友達が出来て、うれしいわ

コメント

mamaたんさん風邪をひいてたのね!!
でも今は風邪が治ったみたいで良かったけど。この時期の
風邪は結構つらいよね・・。
でもなつ姫ちゃんも、もうトイレできるなんてすごい!
早いよね?
自分のペースでストレスなくはずせるなら本当に万々歳だね☆
今年の夏はばっちり取れそうだね!

我が家の坊ちゃんも今まさにイヤイヤ期です。
気に入らないと泣きながら転がったりと、母はぐったりです(笑)

なつ姫ちゃん、トイレで出来るなんてすごいっ!やっぱり本人のやる気が1番だね。

mamaたんさん、具合大丈夫ですか?あまり無理しないで下さいね♪

ウチの次男も最近トイレが気になるみたいで
お兄ちゃんのアンパンマンの便座に乗りたがります(*´∀`*)
おしっこも○○ちも時々ですが教えてくれます
ちょっと言葉が遅いので気になりますが
昨日から自分のことを翔!!と言うようになったので
チョット嬉しい母です+.(o´∀`o)゜+.゜

久しぶり

うちも上の姫ちゃんが保育園あがって少し楽になったよ。下の王子も早いものであと二ヶ月で一歳になります。先週からやっとハイハイするようになったよなつ姫は二歳かぁ。トイレ偉いね。早くとれるといいね。

☆お返事☆

>minamiさん
一緒に熱は辛いです(>_<)子供もだけど、自分も健康管理しっかりしなくちゃだね!トイレ、まだ成功数回だけだよ~でもトイレに興味をもってるのは確かだから、この夏外れるとメッチャいいんだけどなぁ~
>寿姫さん
イヤイヤ期、ホント参るよねぇ~うるさーい!ってなっちゃうもんwwトイレ、やる気のある時に頑張って、この夏外れたらいいなぁ~☆
>みっきぃさん
自分の名前が言えるなんてえらいねぇ!!!しかもそういうのってかわいいもんね(^^)トイレ、興味があるときが始め時やろうし、この際、頑張ってこの夏外れたらいいなぁ☆
>あ→ちゃん
メッチャお久しぶり!ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)ミクシィ、最近めっきり行ってなくて・・・近いうちに行くからねー!王子もうすぐ1歳かぁ~マジ早いよね(*_*)ハイハイ姿可愛いんだろうなぁ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/201-f824c05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

