*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-07

スポンサーサイト


保育参観

今日はにゃん姫幼稚園の保育参観があったよ☆
私が来たと気がついたにゃん姫は笑顔で何度もこっち向いて手を振ってましたw

10時頃から始まり、まずはかんぷうまさつ
そして朝の歌
保育参観1
元気いっぱい歌ってました

そして今日はカタツムリのお絵かき
保育参観2
にゃん姫は途中、「失敗した・・・」と言い、半泣きに

にゃん姫はお隣のお友達とたまにちょこちょこっと遊んでみたりもしてたかな。
あと、イスの上で体操座りみたいに足をのっけちゃったりして、センセに注意もされてました
↑うちでもよくやるから注意してるんだけどねぇ

たった1時間の保育参観も終わり、私達は引き続き保護者会総会のため部屋を移動。
にゃん姫に「バイバイ」と手を振って行こうとしたら、
にゃん姫手を振りながら泣いちゃって
たぶん泣くだろうなって思ったから見つからないように
コッソリ出ていくつもりだったんだけど見つかっちゃって
「おうちで待ってるからねー(^-^)」とだけ声をかけ、心配しつつも部屋を出ました。

それから保護者会総会が約1時間。
なつ姫は「お菓子ーお菓子ー」と騒ぎ出すし、参ったわ
お昼12時頃にやっとこ解散。

泣いてたにゃん姫を見ると不安になったけど、
でも、元気に歌ってる姿とかはとっても可愛くて、頑張ってるなぁってうれしく思ったよ




スポンサーサイト

コメント

参観&総会お疲れ様でした!
参観では普段あまり見られない園での様子が見られてよかったですね♪
にゃん姫ちゃんもちょっと泣いちゃったけど、
楽しそうにやっているみたいですよね。

うちも4月末に同じように参観と保護者総会がありましたよ。
下の子連れては大変ですが、園での様子がよくわかってよかったです。
楽しそうに園で活動している様子を見ると親も嬉しいですよね♪

保育参観お疲れ様でした。
保育園でのにゃん姫ちゃんの様子が見られてよかったですねっ♪
これからのにゃん姫の成長が楽しみだね!
なつ姫ちゃんもお疲れ様(笑)

頑張れ

にゃん姫お姉ちゃん、頑張ってるね(*´ω`*)可愛いわ♪
なつ姫ちゃんの「お菓子」笑える。うちもお出かけ先に愚図られると常に「お菓子」でごまかしてます。しかし、さーちゃんは、お菓子食べても「ご飯」もしっかり完食します。( ̄◇ ̄;)

参観いいな~~~。私も見に行きたいけど、うちの園ではまだまだ年少さんはそういうのがなくて、園でのちび姫が見れない~~^^;;;
子供なりに、園でがんばってるんだよね!成長だね~~☆

私も保育参観行ってきたよ~
なんだか時間の流れと行事と。(総会とかね)
同じだあ!と思いました。
でも元気に歌ってる姿は本当にうれしいよね♪
しかもちゃんとママを待ってられるようになって。
日々成長してるよね~^^
園もだいぶ慣れてきてうれしいね!

 保育参観に行くと泣かれるよね~
 なので、うちの幼稚園は保護者総会が先、しかも
総会が終わるまでは教室への移動禁止。
 帰りは連れて帰ることになってるよ。
 かたつむり、失敗しちゃったのね。
 でも、次は上手にできるよ、きっと。

☆お返事☆

>まさこさん
幼稚園での様子が見れるこういう機会ってホント大切だよね~頑張ってる姿は親としてとてもうれしかったわ(^^)
>寿姫さん
幼稚園での様子が見れてとってもよかったわ~♪付き合ってくれたにゃん姫はちと退屈しちゃってたけどねwww
>さーちゃんのママさん
いままでけっこうグズグズすればすぐお菓子あげてたから、今も泣けばもらえるとか思ってるのか、ダメっていうとギャーギャー奇声あげてまで大泣きされるから参るよ(>_<)でも病気とかになっちゃってもヤバイし、この食生活なんとか治さねば。。。
>cococatさん
cococatさんとこは年少さんは参観ないんだね~。やっぱりママがいると余計泣いちゃったりするからかな?!
>minamiさん
ブログみたよ~同じ感じだったね(^^)泣いてるトコみると心配になるけど、頑張ってる姿みるととってもうれしくなるよね♪
>るびぃさん
るびぃさんとこは帰りは一緒なんだね!やっぱそういう方がいいですよねぇ~うちも一応、総会が終わったあとは教室には絶対立ち寄らないでくださいだったけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/208-42429927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

