*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


出来るようになりました☆

パパのいない週末。
うちにこもってるのもつまんないし、ってことで、公園へ行く事に♪
うちからはちょっと離れてるけど、ココ最近よく行ってる公園☆
9時半頃には行ったんだけど、すでにボチボチ人が来てて賑わってました。

最初は砂場へ。ちょうど日陰になってたトコがあったので、そこで砂遊び♪
裸足でサンダル履いてってたんだけど、最近のなつ姫は
サンダルの中に砂が入るのがメッチャ嫌みたいでいちいち「嫌ー嫌ー」と騒ぐ(-_-;)
サンダルじゃなくて靴履かせてこればよかったなぁ。。。

しばらく遊んでから小さい子用のすべり台へ。
にゃん姫は滑り台が苦手でいままでまったくやらなかったんだけど、
今日のにゃん姫は違ってた!!
最初はすべり降りる時、私と手を繋いでたんだけど、
そのうち1回一人で滑れたら、その後は何度も何度も一人で出来るように(^0^)
小さい滑り台だけど、それでもいままで全然出来なかったのが出来るようになって
ママもとってもうれしかったわー☆


そしてそして夕方、再びお外で遊んでたら
近所のAちゃん&ママがちょうどお出かけから帰ってきたので、
すぐ近くのしょぼい公園で少し遊んだよ♪
そこの滑り台はどこの公園にでもよくある、普通の高さの滑り台。
最初はやっぱり途中まで階段のぼってって、「怖いー」と言ってすぐ降りてきてしまってたんだけど、
Aちゃんママの助けもあって、1回一人で滑れたら、
その後は全然怖がらず、これまた滑れるようになったよ☆
それからAちゃん、にゃん姫、なつ姫の3人はエンドレス滑り台
滑り台
(↑見ての通り、古すぎてサビサビ新しくしてもらえないかなぁ。。。)
ママ達はもっぱらおしゃべりタイムだったけどね~。
毎日会ってても話は尽きませんwww

薄暗くなってきて、「そろそろ帰るよー」といっても、
「まだ帰らないもんねーだ」を声を揃えて言う二人。
最後は強制的に捕まえて、「またね」したよ。
なかなか帰れないのはいつものことなんだけど、この日は珍しくうちに帰っても
「まだまだAちゃんと遊びたいー」と大泣きなにゃん姫
滑り台が出来るようになって、みんなでやってるのがすごく楽しかったんだろうなぁ。
これから公園での滑り台エンドレス、増えていきそうですw

スポンサーサイト

コメント

子供って滑り台好きですよね!
にゃん姫ちゃんも出来るようになってよかったね☆
なつ姫ちゃんも一人で階段昇って滑るんですか?
うちの下の子はまだ一人ではできないので、
もっぱら私が登らせてあげて、少し支えて滑ってますよ。

にゃん姫ちゃん、一人で滑れるようになったんだね♪
母としては、とっても嬉しい成長だね。
我が家の坊ちゃんもすべり台大好きっ子です(笑)

にゃん姫ちゃん滑り台大好きになっちゃったみたいねv-238
今まで出来なかったぶんたっぷり遊びたいんだろうねぇ~
その気持ちも分かるけど子供って本当にエンドレスだから
納得させて帰るの大変だよね>_<

☆お返事☆

>まさこさん
なつ姫は怖いものしらずなので、一人で登ってくよ~でもやっぱり危なっかしいからちょっと支えてあげたりしてるけどね(^_^;見てるこっちがヒヤヒヤだもんw
>寿姫さん
いままでにゃん姫は超怖がりで滑り台すらも出来なかったけど、出来るようになって、私もとってもうれしかったわ~♪
>ゆかりさん
ホント、エンドレスには参るよねぇ~何言っても全然聞かないし、マジ帰るのが大変だよ(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/209-281523e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

