*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-08

スポンサーサイト


テクテク

昨日の「花男」もメチャメチャよかったわ~最後の方の道明寺とってもかっこよかったぁ・・・って毎週金曜日明けは花男ネタで始まってますw

昨日は、にゃん姫が「○○○(←うちのスグ近くのショッピングモールの名前。うちの定番なの☆)に行きたい」って言うので、私も化粧品とオムツが欲しかったし、お昼ちょっと前からなつ姫と3人でお出かけしてきたよ

いままで3人でお出かけ(お買い物)っていうと、たいてい毎回グッタリになって、買いたいものも買えず帰ってくるって感じだったのなつ姫は最近はベビーカーにずっとおとなしく座ってないので、飽きてくるとギャーギャー言い出すし、にゃん姫も自分で歩かずすぐ「抱っこ~」ってなったり、おやんちゃ言い出したりで。。。なので、出かける前に「ちゃんと自分でテクテク歩いてよ~約束ね!」と言うと、にゃん姫「ウン!」と返事。いつもこう言いながら抱っこ攻撃されちゃうんだけど

でも昨日のにゃん姫は違ってたちゃんと自分で歩いてくれましたママが化粧品買ってるとき、ちょっと長い時間かかってしまったんだけど、その間もその売り場をウロウロしてたものの、おりこうさんに待っててくれたし「にゃん姫、待ってくれてありがとね~」っていうと、「おもちゃのあるお店行く~」って言うので、行く事に(^_-)その途中でママの好きな雑貨屋さんがあったので「ちょっと寄っていこ~」ってにゃん姫も一緒にそのお店に入ったハズなのに、ふと気がついたらいないどーしよーーーーー(*д*;)おもちゃやさんといっても、一人ではいけないハズ(どこにあるのかわからないはず)だし、いったいどこ行ったのーーーーー(>_<)雑貨屋さんの前の通路で焦ってキョロキョロ探してたら、通りかかった見知らぬおばさんが「このお店から出てった子なら、向かいのお店に入ってたよ。その子かな???」って教えてくれたの!私が「にゃん姫~にゃん姫~」って探してたから、声かけてくれたみたい。なんて親切な方なのぉ「ありがとうございます!!」って言って向かいのお店に行ってみたら、にゃん姫いましたホッ今は連れ去りだとか、色々物騒なこと多いからちゃんと見てないと危ないよね(>_<)その後、さっきのおばさんに再度お礼を言おうと思って通路に出てみたけど、もういなくて。。。

以前も全然違うとこでなつ姫スリングで抱っこ中、にゃん姫をショッピングカートに乗せようと頑張ってたら、たまたま通りかかった知らないおばさんが「大丈夫?」ってにゃん姫をカートに乗せてくれたこともあって、最近何かと助けられて人の温かさをしみじみと感じたというか、感謝感謝です

その後はサンリオのお店など、おもちゃがあるトコにちょこちょこ寄ってから帰ったよ(^-^)にゃん姫はおもちゃのトコからなかなか動かず、ショッピングモール出るまでにけっこう時間かかったけどね(^_^;

          ピザ作り
今日の昼過ぎにパパが出張から帰ってきて、お昼ご飯まだ食べてないっていうから、にゃん姫と一緒にピザを作って食べたよ☆最近「にゃん姫もお手伝い~」って言って何かとやりたがるの。なので、生地作りをお願いしました生地とはいっても、市販の粉(発酵のいらないってヤツ)を使ったんだけどね

出来上がってパパも「おいしいよ」って言ってくれたし、にゃん姫よく頑張りました

スポンサーサイト

コメント

かわいい☆
化粧品・・・買えずにいます。マスカラがないよ~(笑)
最近ヘンな人多いから気をつけないとですよね!!
にゃんちゃんかわいいからぁ
花男・・また見るの忘れちゃった~

私も「花男」毎回楽しみ♡松潤最高だよね(→ܫ←)♡
にゃん姫ちゃん行方不明になっちゃったんだね(≧σ≦)
さなもあるよ~たいていはおもちゃ売り場かゲームコーナーに
いるんだけど見失うとビビるよね…(≧σ≦)
うちも2人連れての外出大変…りょうがは抱っこかおんぶだし
肩凝るんだよね(≧σ≦)早く歩いて欲しいな~って思うよ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホントゆっくり化粧品など見れないですよねぇ~。
わたしもやっとファンデーション買いにいけました!!
o(*^▽^*)o ̄♪
ピザ良いですね!
わたしもおいしいピザ食べたいなぁ~(*^_^*)

子供2人連れてのお出掛け(買い物。)
一体どうしたらいいの~?!って、今から怖い私。
mamaたんさんも毎回苦労してるんだねエ。
今回みたいににゃん姫が歩いてくれたのが、本当に有難い!よね。
だっこ~攻撃が一番つらそう!
また次のお買い物もにゃん姫ちゃんがいい子でいてくれたらいいね^^

>るうにゃんさん
昨日の花男、メチャメチャよかったよぉ♪アホな道明寺じゃなくてかっこいい道明寺ステキでした(*^^*)
>さなママさん
松潤メッチャかっこいいよねぇv-10大好き~(*^^*)
二人子供連れてってまだ大変だよねぇ(>_<)早く歩いてほしいってホント思うよ。。。でもそうなったらそうなったでまた大変なんだろうけどねw
>eri*さん
ゆっくりお買い物ってめったに出来ないから、買いたいものが買えた時はすごくうれしくなっちゃうわ~(^-^)
>minamiさん
先輩ママは「そんなん慣れだよ~」っていうけど、私はなかなか慣れません(>_<)なつ姫はまだ歩かないから抱っこしかないし。。。3人でものんびりお買い物やお出かけいけるように早くなれたらいいな~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/21-672ff0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

