*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


児童センタークラブ

今日はなつ姫の児童センタークラブに参加してきたよ☆
いままで、なつ姫のクラブなどは、校区サークルとお外遊びサークルくらいだけだったので、
これからは色々参加してあげたいなと思って、
にゃん姫が昔行ってた児童センタークラブに申し込みしたの。
第1回目はちょうどにゃん姫幼稚園の保育参観と重なった為、行けなくて・・・
第2回目の本日、初参加です
他のサークルが一緒のお友達や、
久しぶりに会うお友達も何人かいました(^-^)

最初は『ぐるぐるどっかーん』『みんなとあそぼ』など歌って踊って♪
なつ姫はママにベッタリだったので、手を繋いで一緒に踊ったよ。
そしたらけっこう楽しんでるようで笑顔でやってました

今回は“新聞紙遊び”。
児童センタークラブ
ビリビリに破った新聞紙の山に埋もれたり、撒き散らしたり
なつ姫はただ突っ立ってただけだったけどね

校区サークルとかでもそうだけど、ママにベッタリちゃんなので、
これから色んなクラブなど参加して、少しずつ活動的になるようにしてあげなくちゃなぁ。。。
今のままでは、まだ先の話だけど、幼稚園入るとき大泣きとかしそうで怖いしね

次回は公園へ集合。
滑り台とか大好きななつ姫やし、とっても楽しみです
スポンサーサイト

コメント

新聞ビリビリ、子どもはすごい喜ぶよね~~~^^って、なつ姫はあんまりツボにはまらなかったのかな??ちび姫は昔すごい喜んでやってたけどな~~。
家ではなかなかやらないから、こういうサークルはいいね~~~♪

我が家は外に出ると親は無視みたいに遊んじゃってます。。
嬉しいやら悲しいやら(笑)

なつ姫ちゃんのこれからが、楽しみだねっ!

なつ姫ちゃんはべったり派なんだね。
にゃん姫ちゃんとはまた違うタイプなんだね。

KOHAも知ってのとおり、相当べったりしてたからね~。
でも楽しそうに幼稚園行ってるから
大丈夫だと思うよ!
(最初は大変だったけど・・・)

サークル

(○'ω'○)ん?この画像どこかで見たような…。ひょっとして、なつひめちゃんのサークルって、私のブログ友の子と同じかも?でも偶然かな?ちなみに、そのこは男の子です、児童センターは日光。

サークル楽しそうだねぇ…さーちゃんも次入ろうかな(´∀`*)エヘ

☆お返事☆

>cococatさん
新聞紙遊びはうちでは大胆に出来ないから、こういうとこで楽しんで欲しかったけど、人見知りななつ姫はおとなしくぼーっと突っ立ってただけでした(--;
>寿姫さん
ママから離れて元気に遊びまわってくれるなんていいなぁ~♪なつ姫も少しずつそうなってほしいもんですw
>コハママ
そうだね~、KOHAちゃんおもママベッタリちゃんだったもんね(^^)最初はにゃん姫と違ってママベッタリもうれしかったけど、最近はベッタリすぎて、大丈夫かしらって心配になってきたよw
>さーちゃんのママさん
まさしくN児童センターですぅ☆にゃん姫の時からずっとお世話になってまーす(^^)ママのお友達も通ってるのね~♪さーちゃんも是非是非クラブ参加してみて~楽しいよ(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/215-316da65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

