*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-11



お誕生日会(幼稚園編)

今日は午前中に、にゃん姫幼稚園でお誕生日会があったよ☆
全園児7月生まれの子のお誕生日会で、
その誕生月の親だけがそれを見に行けるの
なので、ビデオを持ち、なつ姫と幼稚園へ出かけたよ~。

早めに着いて、2Fのホールへ。
一番前の席に座ってビデオ待機。

順番に園児達がホールへ並んで入ってきて、
7月生まれの子たちはステージの上のカーテンの向こうで待機。

司会センセ「み~な~さんッッ」
園児「はぁ~いッッ!!!」
司会センセ「準備はい~ですかッッ?」
園児「はぁ~いッッ!!!」

そしてステージのカーテン(幕?)が開き、お誕生日会の始まりです♪
幼稚園お誕生日会1
王冠かぶって座ってました~。

全部で15人くらいいたかな。
年長さんから一人ずつ、紹介☆
担任のセンセからのコメント&写真付きカードをもらい、
名前と何歳になったかを言うの。
そして、仲の良いお友達の名前を言って
その名前を呼ばれた子は立ち上がり、誕生日の子に「おめでとぉ」といい、
「ありがとう」と返すという感じ。

にゃん姫の番になり、小鳥の声かっちゅーくらいの小さな声で
「にゃん姫です。4歳になりました」(←実際まだだけどね。)とwww
でもちゃんと言えてました
そして仲良しのお友達は?と言われて
「Aちゃんです」と、近所の大好きなAちゃんを指名。
するとAちゃんは立ち上がり、「おめでとぉ」
にゃん姫「ありがとう」→2人してかぼそい声でしたwww

幼稚園お誕生日会2
↑もらえたバースデーカードはコレだよ☆
センセとのツーショット写真です

それからみんなで「ハッピバースデートゥ~ユゥ~♪」を歌ってもらいました☆

その後は7月生まれの子達はステージから降り、みんなと一緒に座り、
年長さんの手話付きお歌聞いたり、人形劇のようなの(?)を見たりしてお誕生日会終了~。
にゃん姫に手を振り、ママたちは帰ったよ。

おちょんぼ
ちとわかりにくいですが、なつ姫の後ろ髪、頑張って結んでみました~。
髪の伸びがゆっくりななつ姫。でも微妙に後ろの上っつらだけが伸びてきてて
切っちゃうとますます男の子みたいになりそうだし、
でも汗かくからと思って・・・
チロっと結ぶだけでも、やっぱ女の子らしくなるもんだねぇ~

コメント

遅れたけど、お誕生日おめでと~~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
お誕生会、見に行けるの、いいね~~~。王冠かぶって、かわいいねえ^^

お誕生会見に行けるのっていいねっ♪
にゃん姫ちゃん、ちゃんと言えて偉かったんだね。
これからますます楽しみだね。

なつ姫ちゃん、可愛い~♪
髪を結ぶと女の子らしさがぐーんとアップするね~♪
我が家も早く結んでみたいものです(笑)

☆お返事☆

>cococatさん
ありがとね~♪うちの幼稚園、あんまり見に行けるのってないから、こういうの貴重です☆
>寿姫さん
みんなの前で頑張ってた姿、親ばかだけど、ウルウルきそうだったよ(^^)なつ姫のおちょんぼ、メッチャちょろっとだけど、それだけでもやっぱ違うもんだよぉ~

お誕生日おめでとう!!
いいなぁ~お誕生日会見にいけるんだね♪
どんな歳になるか楽しみだね(*^▽^*)
おめでとう~☆

☆お返事☆

>rei*さん
ありがとぉ☆この1年も元気いっぱい楽しく過ごせれますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/241-a77e353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

