*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-09

スポンサーサイト


懇談、そして発熱。。。

今日はにゃん姫幼稚園で懇談がったので行ってきました☆
にゃん姫は別部屋で他のセンセやお友達らと遊んで待っててもらい、
なつ姫はママにくっついて、一緒にお話聞いたよ。

入園後のおうちでの変化など聞かれ、
あとは幼稚園での様子、お給食のことなどなど約15分ほど話してたわ~。
園ではにゃん姫まだ不安に感じる事が多いらしく、
完璧には楽しめてないみたいで。。。
でも、最初の頃に比べれば、お友達との関わりも増えてきて頑張ってるし、
センセはもっともっと楽しめるように補助していきますって言ってもらえたし、
ママは見守っていこうと
にゃん姫なりに頑張ってるのに、あんまり「もっと頑張れ!」と言って苦しめたくないし、
様子を気にしつつも、おうちでは園での疲れなどを癒して
子供らしく元気いっぱい過ごせるようにしてあげたいなと思ってます☆

懇談が終わってから、そのままなつ姫の校区サークルへ行ってきたよ~。
遅刻だったけどね(^_^;
今回は子育て支援か何かの人たちを招いて、
絵本読み聞かせや手遊びなどなどやってもらいました~。

それが終わり、みんなと「またね」して帰る途中、
にゃん姫「喉が痛いから早く帰りたい」と・・・
おうちへ帰ってきてから熱を測って見たら37.5度。
ちょっと熱あるし、夕方病院へ。
喉が赤いので風邪だと診断され、お薬と坐薬をもらってきたよ。
幼稚園入ってからずっと元気(軽い鼻風邪くらいはひいたけど)だったから
熱出すのは久しぶり。
それから熱が上がってきて夜7時頃には38.9度。
なので坐薬使ってあげました。
しばらくして37.8度くらいには下がったものの、また体熱くなってきたし
上がってくるのかも。。。
早く治るといいなぁ☆★☆
スポンサーサイト

コメント

にゃん姫ちゃんお熱下がったかな??
外は暑くて中はクーラーの生活だから
子供は体調崩しちゃうよね・・・
早く元気になって夏休み楽しまなきゃね♪

にゃん姫ちゃんお熱なんですね・・・
その後いかがですか?
夏風邪流行ってますよね。
うちの娘も咳が治りません。
夏休みはいつからかな?
うちは明日からです。
風邪が早く治って楽しい夏休みを過ごせますように!!

にゃん姫、熱は下がったかな?
ただでさえ暑いのに熱が出ちゃったなんて
苦しいでしょうね。。。
早く元気になりますように(><*)ノ

風邪大丈夫??この夏はちび姫もけっこうしつこい風邪にやられたから、大事にしてね~。早く治るといいね☆
懇談、うちもあったけど、色々園での事が聞けていいよね。うちの場合はまだまだ小さいから、元気に楽しく園に行ってくれればそれでいいわ~、ってユルク思ってます^^

にゃん姫ちゃん、お熱下がったかな?
夏風邪は大変だよね。
早く良くなって、元気になりますように♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/247-1b8092e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

