*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-08

スポンサーサイト


お盆

お盆もあっと言う間に過ぎ、
パパはまた今朝から出張の旅に出ました
みなさんはお盆どうでしたか~?
我が家のお盆はと言うと・・・

パパのお休みは14日~17日の4日間。
初日はパパ実家へ。
義兄も東京から帰省してました。
(いつもは同棲してる彼女も一緒なんだけど、今回は彼女お仕事らしく義兄一人でした。)
お昼ちょい前に着き、
にゃん姫は最初ほんの少しだけモジモジしてたけど、
すぐ慣れて大好きな義兄に遊んでもらってました♪
なつ姫はというと、パパにしがみつき、「おうち帰るー」連呼。。。
場所見知り人見知りまだ健在です・・・

お昼ご飯を食べに行く事になり、、いつも帰省した時はたいてい行く鰻やさんへ
すると、長蛇の列
こりゃ、鰻にありつけるのはいつになる事やらって感じだったので、
別のお店へ行きました~。
それから近くのショッピングセンターをブラブラしてからパパばぁちゃんち帰宅。

ココで一つ問題が・・・
暑いのでエアコンをつけたのはいいんだけど、
それが全然きかないの
ばぁちゃんは普段からエアコンあんまり好きじゃない人なので、気にならない様子。
パパや義兄も「暑い②」言いながらも、いたって普通で。
私はいつもエアコンの涼しい快適な部屋にいるからたまらなく暑いorz
そしてしんどい・・・おちこみ一気にバテそう・・・
たぶんエアコン寿命がきてるみたいで。
だったら買い換えてくれぇぇぇぇー!!!
ホントにたまらなかったので、パパ・なつ姫を引き連れ、すぐ近所のスーパーへ避難。
にゃん姫は汗だくになりながらも義兄と遊んでる~というのでお留守番です。
スーパーは、そりゃもう寒いくらいに超快適~キラキラ(水色)
しばらく涼んでましたwww

夕方になり、やっぱり鰻が食べたい!って事で、開店ちょい前に早々と鰻やさんへ。
そしたらすでに数組並んでて(*_*)
開店してすんなり座れたけど、その後もどんどんお客さんが来て、あっという間に満席。
店内から外まで列が出来てました。
そしてそして、やっと鰻食べれましたーやっぱり美味かったわぁ

お腹満ポンになり、暑いお家へ帰宅www
いつもはお泊りしてくんだけど、今回は私の調子もちょっとイマイチだったりして日帰り。
次の日義母はまたお仕事お休みだからってことで、
逆に我が家の方へ来る事になり・・・とりあえず夜「またね」したよ。 次の日、昼頃義母&義兄が我が家へ来たよ。
そしてみんなでショッピングモールへ行き、ランチ☆
ブラブラしてから帰宅。我が家でちょっとお茶してから義母たちは帰っていきました~。

16日。パパがアバクロのポロを買い足したいというので探しにショッピングモールへ。
結局いいのが見つからず。。。
帰りに、ちょっと前に新しく出来たお店へ寄る事に。
そこで、にゃん姫がどぉしても欲しい!というので、
バズのトーキングフィギアとザーグのフィギアをGET☆
欲しかったの見つかってよかったね~♪とか言いながら
お昼でも食べに行こうとママ運転で駐車場を出ようとバックしたら。。。


ゴンッッッッッ



ヒョェェェー!!えぇ後ろに駐車してあった軽自動車にぶつけてしまったぁぁぁがっくり
ぜっんぜん後ろに停まってたなんて気がつかなかったー
マジやべぇ
急いで、店員さんにその軽自動車の人呼び出してもらい・・・
状況を説明し、うちが保険使って直すことで承諾いただきましたm(__)m
すぐ担当の保険やさんにし、色々(手配など)やってもらうことに。。。
ホント申し訳ないです・・・
そしてそしてパパママのテンションもおちこみ
っていうか、ママはかなりかなり凹み・・・

もちろんその後の運転はパパでした。。。

17日。昨日の事でママはまだ凹み中でして・・・
この日はおうちでまったり過ごしました。

ってな感じで4日間終了~。

スポンサーサイト

コメント

エアコンなし、キツイよね~。
私もしばらく実家に帰ってたけど
うちの親もほとんどエアコン使わないから
最初は暑くて死にそうだったけど
だんだん慣れてくるから不思議だわ。。。
年取ると、エアコンの風が体に良くないらしーわ。

車、ショックだね~~
しばらく凹んじゃうよね・・・

帰省おつかれさま~
うちはお盆も年末年始も休みなしだから、いたってふつーの毎日でしたよ。。。
子どもたちは遊んでくれるお友達もいなくて退屈そうだったなぁ。
お盆中もほんと暑かったね!私も基本的にエアコンは苦手なんだけど、さすがにこの暑さにはかなわなかったわ~


我が家のお盆も義父母宅へ行ってきました。
同じように、エアコンの効きが~(泣)
暑くて汗かきまくってました。もう少し効いてくれたらなんて思いながら過ごしました(笑)

車の方は大丈夫?
実は私も先月末止まってた軽自動車にぶつけちゃって。。。。
ちょっと運転が怖くなってます。。。

ご無沙汰しています(^^;

暑い中、エアコン効かないと辛いですね(>_<)
うちのパパは暑がりだから耐えられないだろうな~
そんな中遊ぶにゃん姫ちゃんはよっぽど楽しかったんでしょうね!

鰻屋さん、本当美味しいんですね!
そんなにすごい行列だなんて。
一度食べてみたいです。

駐車場での事故・・・災難でしたね(T-T)
事故しちゃうと本当に凹みますよね・・・
私も経験ありなのでよくわかります。

 この時期エアコンなしはきついよね~
 でも、お盆あけたらすっかり秋だね~
 うなぎ、いいなぁ。私も食べたーい!!
 車大丈夫?
 私も免許取りたての頃、気づかず後ろに下がった
ことあるよ・・・へこむよね。
 でも、ケガがなくてよかったってことで。

帰省お疲れ様でした~。
エアコンがきかないなら(!)日帰りでよかったよね。

鰻も暑いあとだったからスタミナ回復でバッチリ!だね。
すっかり秋がきそうな週末だったよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/258-fc0cb521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

