*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-10

スポンサーサイト


シュークリーム

昨日今日と昼間はけっこう暖かかったな~久々公園にでも行きたいトコだけど、うちから歩いていける範囲にあんまりいい公園がないので行かずじまい。。。

今日はシュークリームを焼いてみました☆これまた初です。簡単レシピを探し出してやってみたんだけど、けっこうスムーズにできたよ
           シュークリーム
にゃん姫も「おいしいよ」ってパクパク食べてくれたし、さっき仕事から帰ってきたパパ(←今週は地元にいます)にも食べてもらったら「ウン、おいしい」って言ってくれたし、初めてにしては上手に出来た方かも




スポンサーサイト

コメント

わぁぁ☆すごーーいおいしそう!!ふんわり焼けてすごいですね!!
最近シュークリーム食べていないのでとっても食べたくなりました。

すっごくおいしそう!
シュークリームって作るの難しいって聞いたことあるんですけど、簡単に作れる方法があるんですか?

おいしそうですね~。
手作りシュークリームなんてすごいですっ♪
今日、地元のニュースでシュークリームを取り上げていて、もの凄く食べたいなぁっと思ってました(笑)

ウチの近くにもあんまり良い公園が無いんです(涙)
シュークリームすごく美味しそう!!!!私大好きなんだ~w
シューをサクっと作るのがすごく難しそう

すごーい!おいしそうに出来たね(^^)
シュークリームって難しそうなんだけど、上手に膨らんだんだね。
次々と挑戦して、すごいなあ。

お返事☆

>るんるんさん
おいしそぉって言ってくれてありがとう☆初めてにしてはうまく出来た方かなと自画自賛ですが(^_^;レベルアップするようにまた何回か作ってみます♪
>まちゃさん
カスタードは材料混ぜてレンジでチン、シュー皮もおなべで混ぜ混ぜして搾り出して焼くだけ、初心者でもけっこう簡単に出来ました(^-^)っていうか、簡単に出来そうなレシピで作ったよ☆
>寿姫さん
いままでめったにお菓子作りなんてしなかったんだけど、子供のためにと思って最近色々チャレンジしています(^-^)
>Rikoさん
公園すぐ近くにないってのはつまんないよねぇ。。。シュー皮パリサクってのがいいよね☆私が見たレシピでは温度を変えて2度焼きするって書いてあったのでやってみたらパリサクになったよ♪
>コハママ
私、頑張ってるでしょー!(^_-)いままでまったくって言っていいほどなーんも作らなかったからなぁ(-_-)ねぇねぇ、今度食べにきてちょ☆そしてアドバイスをおくれ~(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/26-65d19b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

