*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-10

スポンサーサイト


まとめて。。。

久々になってしまった~最近の我が家は・・・

バレンタイン、パパのためにガトーショコラを作ってみたけど、食べられないほどの大失敗に終わり、次の日、ココアでマーブルバウンドを焼きました(チョコはぜんぶ使っちゃったから。。。)(^_^;にゃん姫はこの前の3連休明けから微熱と鼻水たらしてたのでお薬もらってきて飲んでたんだけど、今はほとんどよくなり元気になったよ(^-^)
            抹茶ロールケーキ
先週末は抹茶ロールケーキを作りました☆お味は、うーん、まぁ食べれなくはないけどって感じ(-_-;)まだまだ練習が必要です。

            離乳食中
離乳食中のなつ姫と、それを見守る(?)にゃん姫。なつ姫は今朝晩の2回食なんだけど、けっこうパクパク食べてくれる上に、その後のミルクもがっつりフルに飲むの!たくさん食べてくれるのはうれしいんだけど、食べすぎとか心配かもにゃん姫のときは正反対で全然食べなくてそれはそれで心配だったなぁ。。。
スポンサーサイト

コメント

沢山食べてくれるのは嬉しいけど、つい心配になっちゃいますよね。
我が家も作った分しっかり食べて、その後もまだ飲むの?っというくらい飲んでます(笑)

にゃん姫元気になったみたいでよかった~~~
暖かい日が多いけど、風邪はやっぱり流行ってるよね。
ガトーショコラ残念だったね…。けど、抹茶ロールおいしそ~♪
抹茶モノに目がない私(^^)何でも抹茶味をオーダー、手作り抹茶お菓子のために抹茶は常にストック、ティータイムに抹茶ミルク、ってくらい抹茶好きなので今すぐにでも食べたくなってきたわぁぁ。
それより、巻き巻き上手だね!
なつ姫はなんでももりもり食べてくれるの~たしかに食べすぎは心配になっちゃうかもだけど、うちは二人とも小食偏食だからうらやましいなー

ロールケーキおいしそう~!
ロールケーキって巻くの難しくないですか??
うちのチビもモリモリ離乳食、食べます。
パパも上の娘も食欲旺盛だから、我が家は食いしん坊一家なのかなって思ってます^^

なつ姫ちゃん、たっくさん食べて大きくなってね~☆うちは遊び食い中なのでとても羨ましいです。
ロールケーキ!!すご~い!!売っているのかと思っちゃいました!!とってもふんわりしてて美味しそうですね♪

十人十色

同じ姉妹でも、全然違うんですねぇ~
うちの子も、ガッツリ派!
足りないと泣いて怒るので、足りているかどうか分かりやすいです。

ロールケーキ美味しそう♪
mamaたんさんは、お料理が上手なので羨ましいです!

yukoyuko325@yahoo.co.jp

にゃん姫ちゃん、風邪ひどくならなくてよかったね。

抹茶ロール、おいしそう!
お店で売ってるのみたいだね(^^)

ちぃもガツガツ食べる子だったから離乳食作りがいはあったけど、1歳までは超デブで女の子だからすごく心配してたよ。
でも、今はだいぶスリムになったから(むっちり系だけどね)なつ姫ちゃんも大丈夫だよ。
ロールケーキおいしそ~食べたいわ☆

姉妹でもぜんぜん違うのねぇ~
まぁ歩くようになったら少しづつ痩せてくから心配しなくてもいいのではv-411

ロールケーキ美味しそうに出来てるよ!
私も一度作ってみたいと思ってるのよねぇ~
クリームたっぷり入れて(笑)

なつ姫は沢山食べるんですね♪
ミルクもガッツリだなんて大きくなるかしら☆
ロールケーキ美味しそう!!!

お返事☆

>寿姫さん
そうそう、作った分がっつり食べてくれるのはうれしいけど、おでぶちゃんにならないかってちと気になるよねwでも成長期だし、食べれくれた方がいいよね(^-^)
>まるさん
抹茶系私も大好き♪甘すぎずいいよね(^-^)私も何かと抹茶系注文する事多いかも~偏食も気になるよね。にゃん姫もけっこうそうだからさ。。。でも最近は以前に比べてわりと食べれるようになったかな(^^)
>うさぎココロさん
ロールケーキ巻くの、どう巻いてっていいのかよくかわらなかったので巻きすしのようにやってみたら、意外と(?)出来ました(^^)vうちも私とパパは大食いな方なので、なつ姫はソコ似たのかも~w
>るんるんさん
遊び食べ中なんだね~それも困るよね(^_^;なつ姫今はけっこう食べてくれてるけど、そのうちまた違った悩みが出てくるんだろうなぁ。。。
>まちゃちゃこさん
私料理全然上手じゃないよぉ(>_<)最近お菓子作りを中心に頑張ってるけど、失敗が多いです。。。(;_;)
>コハママさん
ホントひどくならずにすんでよかったよ~(^-^)見た目は以外にもまぁまぁに出来たけど味はイマイチでした。。。(--;
>まちゃさん
動くようになれば引き締まってくるだろうし、今はたくさん食べてもいいよね(^^)たくさん食べてたくさん動いて遊ぶ←理想だもんね(^_-)
>YUAママさん
そうだよね、歩くようになれば引き締まってくるもんね(^^)ロールケーキ、イマイチだったのでまたリベンジしてみまーす!
>Rikoさん
なつ姫はにゃん姫よりも大きくなりそうな予感☆そのうちお姉ちゃん追い抜かしちゃうかも?!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/32-817e41c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

