*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


お菓子作り会☆

今日はお友達のKちゃん・Nちゃん姉妹&ママ(まるさん)のおうちでお菓子作りしてきたよ☆まるさんはお菓子やパン作りがプロ級にうまいので、色々教えて~ってお願いしたところ、快く「いいよ~」って言ってくれて今日が第1回でした

今回は“チョコパウンド”☆私チョコ系大好きなの~(^-^)Nちゃんはお昼寝中、Kちゃんとにゃん姫は「おかあさんといっしょ」のDVDを見たり、
          K
おやつを食べたり、仲良く遊んでてくれました(^-^)

さぁ、ママたちはお菓子作り開始~☆
           お菓子作り会1
私も一緒にチョコパウンド作りながらお勉強するつもりだったんだけど、なつ姫が眠かったりしてグズグズさんだったのでずっとスリングで抱っこ。。。なので結局まるさんに全部任せてしまった(--;おまけに横から初歩的な質問を炸裂してしまい、手順を間違えさせてしまった(*_*)ヒャ~ごめんなさい(。_。;)

そんなこんなで完成したのがコチラ↓
            お菓子作り会2
メッチャうまそぉ~まるさん的にはイマヒトツの出来だなぁって言ってたけど、私的には全然大成功だよぉ

焼いてる間や焼きあがって冷ましてる間とか、お菓子作りのことはもちろん、その他色々いっぱいおしゃべり出来てとっても楽しかったわ~気がつけば、お昼を過ぎててビックリチョコパウンド半分こ、それと、まるさんが最近ハマっているという天然酵母でついさっき焼きあがったばっかりのパンもいただいて、「またね」して帰ってきました。さっそくお昼にそのパンを食べたんだけど、それがまたメチャメチャうまいふわっふわでそこらで売ってるパンとは大違いにゃん姫もたくさん食べたし、お留守番してたパパ(休養日ってことで(^_-))も大絶賛でした☆チョコパウンドもメチャおいしかったわまるさん、今日はありがとねー!私もこれから頑張ろうってあらためて思いました(^-^)
スポンサーサイト

コメント

お子ちゃまを連れてのお菓子教室。すごーい!
・・と思ったら、やはりなかなか大人二人で台所こもりは
難しかったようですねエ。でもお友達にお菓子作り上手な人が
いるとうらやましいよね~私も昔上手なお友達にタルト作りを
学びました~♪

 おいしそう!!
 写真じゃ何がイマイチなんだか、さっぱりわかんないよ。
 私も、たまにはケーキでも作ろうかな。
 パンばっかりで、ケーキは全然だもんなぁ。
 
 

美味しそうですね~♪
お友達とお菓子作り、憧れちゃいます。もちろん、私は教わる方専門ですが(笑)
ホント最近お菓子なんか作ってないので何か作りたいなぁっと思っちゃいました。

パパさんはゆっくり休めたみたい?(^-^)
プロ級とかって褒めすぎ(笑)
おしゃべりに夢中で出来はイマイチなんだけど、そんなによろこんでもらえてうれしいな~
パンはおいしいうちに食べてくれてありがとう♪
私も自信持ってテクを披露できるように日々上達に向かってがんばるからね!

お菓子教室、楽しそうだね。
おしゃべりしながら作ると、また一段と楽しいよね(^^)

天然酵母のパンだなんて、すごいね~。
おいしそう!

お返事☆

>minamiさん
そうそう、ちっちゃいのがいるとなかなか思うようにはいきませんね(^_^;でも、やっぱり本見てるだけじゃなくて色々聞けたので勉強になりました☆
>るびぃさん
正直私も旦那もそんなに甘いものが好きってわけでもないので、お菓子作っても余ることが多いんです~でも作るってのが楽しい♪パン作り、まだ数回しかしたことないわ~パン作りも勉強したいです!
>寿姫さん
お菓子作り、最近じゃハマってしまってしょっちゅう作ってます☆でも食べる事よりも作ることが断然楽しい♪もっと勉強してレベルアップしなくちゃ!
>まるさん
ありがとねー!メッチャ楽しかったよぉ♪また色々教えてね☆帰ってったらパパはお昼ちょっと前に起きたらしくゲームしてまったりしてましたw
>コハママ
色々教えてもらった上においしいパンまでもらっちゃってとっても楽しかったよぉ♪コハママも色んなの作るの上手だし、今度一緒に何か作りたいな☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/36-a7325888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

