*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-10

スポンサーサイト


親子教室in保育園

今日は保育園の親子教室に行ってきたよ☆

全部で6回くらいあるんだけど、昨日が第1回目。最初はセンセの挨拶から始まり、親子教室の狙い(目的?)とかのお話が少しあった後に、お歌に合わせて踊ったりしたよ・・・なのに、にゃん姫はまったく踊らず。。。「ヤダーヤダー」の連発でも、大好きな“バスにのって”の時だけはノリノリでした

おやつタイムがあって、その前にみんなでおトイレに。「にゃん姫、行く?」と聞くと「ウン、行く!」といってトイレへ直行。和式は初めてだったんだけど、上手に出来ましたうちではトイレにもなかなか行ってくれないんだけど、こうやってみんなで一緒にって時は行くんだなぁ~。どうしたらおうちでもトイレに行く気になってくれるのか、悩み中です

なつ姫はというと、午前中1回お昼寝するんだけど、今日はなかなか眠れずで。ママがちょっと離れたりするだけで大泣きここんとこ、サークルやらクラブやら続いてて、連れまわしちゃってごめんよぉ

来週はミニ運動会らしいし、何か楽しみだな♪にゃん姫も元気に楽しんでくれるといいけど
スポンサーサイト

コメント

トイレ

お久しぶりです!おトイレできるんだねぇ~。すごいわぁ~。
みぃみはトイレに「行く」のは喜んでいくんだけど、おしっこ出たのはたったの1回・・・v-40もう2ヶ月も通ってるのに(おトイレ)
これって、どうよ!って感じですぅ。でわ~

二人連れてのお出掛け出来るmamaたんさん尊敬です~。
(そのうち出来るようになるのかなぁ)
でも保育園の和式のトイレ。ちゃんとできるなんてすごいっ!
やっぱり入園前から通って色んな体験するのは大切なんだね。

ウチも下の娘が首座ったら園開放へお出掛けするぞ~。

お久しぶりです。
トイレ成功するんですか~すごい!!
我が家は引っ越してからずっとトイレトレストップ中です。
夏からできるといいなぁ。。

お返事☆

>ミミママ
お久しぶり!にゃん姫もトイトレ進んでないよ~っていうか、あんまりやってないし(^^;トイレに行くと出来たりするんだけど、そこまで行くのが大変で・・・どうしたもんか悩んでます(;_;)
>minamiさん
私も最初の頃は二人連れてのお出かけ不安だったからあんま出かけなかったけど、最近はけっこう行くかな~でもグズグズされると大変(*_*)疲れて帰宅ですw
>片桐さん
お久しぶりです!トイレ、成功することもありますが、トイレへ行く事が大変でして(^^;なぜ嫌なのか・・・これからどうしていこうか悩み中です(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/63-954c920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

