*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06

スポンサーサイト


ランチ会in我が家

今日はお友達のKたん・Rくん兄弟&ママをお招きして、我が家でランチ会をしたよ☆
・・・とはいっても、料理が苦手な私は大したモノ作れないんだけど、今回は“なんちゃってロコモコ丼”を作りました

             我が家でランチ会1
誕生日が11日違いのなつ姫とRくん。時折見つめあったり、突っついてみたりw二人とも何でもお口へ持っていきたいお年頃(?)なので、ブロックやらおもちゃなどかぶりついてましたww細かいものには注意しないとね!

             我が家でランチ会2
差し入れのデザートを食べるにゃん姫とKたん。こういうときはおとなしいのよねぇ~(^m^)

ママ達は最近ゆっくり話す時間もなかったから、たっぷりおしゃべりしまくったよ♪とっても楽しかったわ

今月に入ってからぼちぼちトイトレを始めたにゃん姫。トイレへ連れて行けばわりと出来るんだけど、「したい」「出た」などの自己申告がほとんどなかったの。でも今日のにゃん姫は違ってた!自ら「おしっこー!」と言って、トイレへ。そして成功☆たくさん水分を取ったせいか、3回くらいマメに「おしっこー!」と申告続けて、3回とも成功☆☆☆それ以外はママが連れてってさせる感じだったんだけど、今日は一度も失敗なしで頑張りましたこの調子で早く卒業できるといいな
スポンサーサイト

コメント

なつ姫ちゃんぐらいのお年頃はお口で確かめるが
儀式だったよねぇ(笑)懐かしいなぁv-398
2~3歳児、おやつの時間だけはとっておりこうさんv-433
いつもこうしててよ・・・ってかんじよねぇ~

トイトレうまく成功してるみたいだねv-218
ウチもやってるのでお互い卒業目指して頑張ろうねv-266

なつ姫ちゃんとRくんの見つめ合ったり、突っついたりしてる姿、とっても微笑まし感じがしますねっ♪
我が家も、何でも口へ持っていくので苦労してます(笑)

にゃん姫ちゃん、トイレ成功おめでとうございます!卒業目指してこれから楽しみですね。

ロコモコ丼、おいしそー(^o^)
ほんと、おやつの時だけはおとなしく食べるよね・・・。

にゃん姫ちゃん、自分からおしっこって言えるようになったんだね!
すごいすごい!!
どうしたら自分から言うようになるのかなあ~~?
うちは最近、オムツがいい!って停滞ぎみなんだ~(>_<)

お返事☆

>YUAママさん なんでもすぐお口、懐かしいでしょ~(^^)でもけっこう危ないんだよね(^^;トイトレ、お互い卒業まで頑張ろう!!
>寿姫さん
なんでもお口へ・・・大変だよねwwwトイレ、失敗もあるけど、今のとこわりと順調な方なので、卒業まで頑張るよ!!
>コハママ
自分で「おしっこー!」っていう回数まだまだ少ないけど、急にかなぁ~何がきっかけだったんだろ???失敗もあるけど今のトコ順調な方かも~焦らず行く事がいいよね(^^)一緒に頑張ろうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/75-474f1df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

