*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-10

スポンサーサイト


幼稚園決定・1歳健診

またまた久々の更新ですm(__)m

先週末は、にゃん姫の幼稚園入園願書提出日だったので、朝から行ってきました。並ぶとか聞いてたから時間より少し早めに行ってみると・・・誰もいない。。。(-_-)あれれ~???ちと拍子抜け?!たくさんのセンセに出迎えられ、固まるにゃん姫そんな中願書を提出して、無事、入園決定しました~ホッとしたわ(^-^)

それから一緒に行ってた近所のお友達Aちゃん&ママと近くのカフェでモーニング子供達は食べる事よりもキッズスペースで遊ぶ方に夢中だったけど来年からAちゃんと一緒に幼稚園通えるからとっても楽しみだわ♪

今日はなつ姫1歳健診に行ってきました~まだ1歳ちょい前だけどねw前の10ヶ月集団検診の時にもちょっと引っかかった事があって、っていうのは、反射???←うつぶせ状態から落とすマネすると手を前に出すかどうかみたいなやつ、なつ姫は健診中大泣きでカチコチって感じで手を出さないんだよねぇ。。。今回も相変わらず大泣きで、また手を出さず少し落ち着いてからもう一回とか言われたけど、知らない人が数人周りにいてはなかなかすぐ泣き止まないよねぇなので、再び要観察→2ヵ月後再健診となってしまいました・・・まぁ、のんびりマイペースのなつ姫の事だから大丈夫だとは思うんだけどね~要観察といわれるとやっぱり気になってしまうわ。。。

スポンサーサイト

コメント

にゃん姫ちゃんの入園決定おめでとうございます♪
お友達と一緒に幼稚園に通えてよかったですね。

なつ姫ちゃん、泣いちゃうのはしょうがないですよね。
要観察、気になりますよね。でもきっと大丈夫ですよっ!

幼稚園、無事に入園決定して良かったねv-238
お友達も一緒みたいだから
子供もママも嬉しいよねv-266

なつ姫ちゃん知らない人に囲まれて
何かされて怖くなっちゃったのよね・・・
今度はうまくいくとねv-392

入園決定なんですねぇ~(*^^)
おめでとうございます♪
お友達も一緒で楽しい園生活が送れそうですね!

要観察とか気にかかることが・・・って
言われると気になりますよね・・・
でもマイペースでね♪

お久し振りです♪
入園決定おめでとうございます!
お友達も同じ幼稚園だと、心強いですよね。

体調崩されていたんですね。もう大丈夫ですか??
うちのパパもかれこれ1ヶ月半ビリーやってますよ。

お久しぶりです(^・^)

入園決定おめでとうございます♪
お友達と一緒に入園できて良かったですね。。。

健診での要観察とかって言われると凹んでしまいますよね(^^;
でも、気にせずマイペースで次こそ、できるといいですね~。

久しぶり~

無事に幼稚園入園決定おめでとう。うらやまし~。
こちらは11月なので、もうちょっと先の話なの。おまけにすごい競争率・・・。今から不安です。

入園決定おめでとう~♪
あれあれ~?もうそんな時期とお年頃なのね。
ってあせってきました。(こちらはまだでしたぁ)

ウチも↓すっごい遅寝で悩んでます・・
お昼寝は絶対にするので時間がずれるとダメ!!
私は寝ないとイライラして怒っちゃうんだよねエ。
(娘が寝ててくれるので助かるけど)
で、あとで反省したり。mamaたんさんはイライラしない?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyannatu7.blog85.fc2.com/tb.php/80-8a43e4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

