*:::* Happy Days *:::*

仲良しohanaの事、好きな事色々♪

2017-06



増量中・・・

昨日はフリマ出店予定だったんだけど、午前中急用が入ってしまったのでキャンセルに(>_<)着なくなった服やら使わなくなったおもちゃなどまとめてあったから、用が済んでからリサイクルショップへ売りに行ってきたよ☆計2400円くらいになりました(^-^)帰りにランチしてきちゃったので、スグ使っちゃったけどね(^_-)

今年の夏のママは体調不良続きで食欲も落ち、体重も落ちてある意味ダイエット成功してたんだけど、今はだいぶん元気になり、食欲はもうスッカリ戻っちゃって“食欲の秋”化→体重増量中です。。。小さくなってた胃袋も大きくなりつつあり、お腹も出てきました(p_;)食べれるって事はいい事だけど、これ以上体重は増やしたくはないから、なんとかせねば・・・あ、そういえば、『ビリーズブートキャンプ』が棚の奥で眠っているzzz今夜子供寝かしつけてからやろうかな☆と思い、今日なつ姫が早く寝たから、パパと一緒に再び入隊しました(^^)

パパは汗だくになってたのに、ママはじんわり程度・・・代謝が悪い?!っていうか、もっとしっかりやらなくちゃいけないんだよね(^^;でも、終わったら腕や足が痛い(>_<)疲れるね。。。毎日続けるのがいいんだろうけど、週末のみパパと一緒にになりそう(--;

『花君 イケ♂パラ』最終回☆

なんとかリアルタイムで見れました~
今日のもメッチャ面白かったー
そんでもって、空港ではハッピーエンドだったし
とっても幸せな気分だわ~

でもでも、毎週楽しみにしてたドラマも今日で終わっちゃった~(;_;)
これから始まるドラマ、何かハマれるのありそうかしら


・・・話は変わって、ママはとっても見たい映画があるの→『クローズZERO』漫画の方はこれまた読んだことナイんだけど、小栗旬くんや山田孝之くん出てるし(^^)でもなかなか見に行く事も出来ないしなぁ~DVD出るまで待つか。。。←スッゴイ先の話だよね(--;ちなみに、以前見そびれた映画『僕は妹に恋をする』レンタルしてきたので早く見たいわぁ♪

ハンドメイド

せっかくの連休なのに、あいにくの天気だねみなさん、いかがおすごしですか~?うちは、ゴロゴロまったりしていますww

ママはまたスカート作っちゃいました☆
ハンドメイド スカート
可愛い系の柄なので、なつ姫用にと思って作ったんだけど、ちゃんと測ってやったつもりが丈が長く(ミニにしたかったのに。。。)・・・(-_-;)まぁ、直すのは簡単なんだけど、メンドーだなぁって思って、にゃん姫になんとなくはかせてみたらちょうどいいくらいに履けた!!wウエストは総ゴムだし、にゃん姫細いから(^m^)ってことで、にゃん姫用にしちゃおかな?!柄が幼すぎかな?!

テレビに集中
テレビ集中してみるなつ姫☆今は『いないいないばぁ』が大好きデス♪

デコ☆

          デコ
デコってみました☆パーツなど持ってるのがかなり少ないので、あるものをくっつけただけですが(^^;右のはママの小物入れ。それをみたにゃん姫が「にゃん姫のもキラキラにして!」というので、小さなミラー(左)をやってみました。こういうのはやっぱり“センス”がないとダメだね(>_<)バランスが悪いというか、なーんか、違う感じ・・・(-_-;)まぁ、しょうがないか。。。

今週のパパはお仕事が忙しく、帰ってくるのが夜中の1、2時頃。ぐったりお疲れの様子デス(;_;)大丈夫かしら。。。週末はパパゆっくりデーにしてあげなくちゃね☆

イケメン♂パラダイス♪

『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』見てる人いますか??始まる前から気になってて“絶対見てやる!”と意気込んでいたものの、気がつけば、“あ、もう第1回終わっちゃってたんだ・・・”ってな感じで(--;)時間も9時~ってのがやはり見れないんだよねぇ。。。録画予約しとけばいいんだけどさ・・・なので、見れる限り見ています☆

小栗旬クンも好きだけど、最近『山本裕典クン』も可愛いなぁってちょっと前に終わった昼ドラにも出てて、にゃん姫がそのドラマのオープニングがなぜかお気に入りだからけっこう見てたの。それで「お、けっこう可愛いやん~」って(^^)これからも頑張って欲しいな♪

―――っていうか、あんなイケメンばっかな男子校に入っちゃったら、授業どころじゃないって感じwww

検査

ご無沙汰しておりましたm(__)m

私が風邪ひいて熱出したり、急性胃腸炎になったりしてました(>_<)私の体調不良も、先月くらいからずっとで、スッキリしない、体がだるい、すぐ熱出したり胃腸炎になったり、食欲もなくほとんど食べれなかったので体重も減り、軽い脱水症状だったりと、とにかく、元気な日が全然なくて。。。最初はバテとかかなぁなんて思ってたけど、あまりにも長く続いてるので、体的にも精神的にも辛くなってきたので、検査をしてきたよ。

まずは血液検査。そして次は・・・胃カメラ。初だったので、前日からすごく心配で・・・うちの近くで腕のいいセンセがいると評判の病院だったんだけど、それでもドキドキ(*_*;)朝一予約だったんだけど、当日は子供達をじぃちゃんばぁちゃんに頼んで、パパについてきてもらったよ←会社出勤を少し遅らせてもらっちゃいました、ごめんね、パパ&ありがと(^-^)

胃カメラはちょーっと辛いトコあったけど、時間的にはスグ終わり、終わったら一気に緊張がほぐれたよ(^^;血液検査の結果はまた明日なんだけど、カメラで見た食道、胃、十二指腸は特に異常なし、少し荒れ気味って事でした。いままでの胃腸炎などの繰り返しは過労やストレスなどで色々重なったからだろうって。何か重大な悩み事でもあるの?なんて聞かれたわwwそんなのはないんだけど、小さな色んなことが積もりに積もったって感じなのかなぁ~あとはきっと体力のなさだな(--;とりあえずちゃんとご飯も食べれるようになって、元気になってきたら、パパと一緒に『ビリーズブートキャンプ』頑張らなくちゃ!!とりあえずはとうぶんの間の~んびり過ごそうかな☆


最近のにゃん姫なつ姫はというと。。。
よくケンカします(-_-;)にゃん姫が遊んでいると、なつ姫も一緒に遊びたくて寄ってく→なつ姫おもちゃを取ろうとする→するとにゃん姫怒ってベシッって叩いたり押したり。。。なつ姫ひっくり返って大泣きそれとか、なつ姫が遊んでるおもちゃをにゃん姫が「にゃん姫の!!」って言って無理やり取り上げちゃったり。。。仲良く遊んでるときもあるんだけどなぁ~(´д`;)ハァー

胃腸炎(*_;)

みなさんはもうGWに入ってるのかな?うちのパパは3日~6日までなのであと2日お仕事です。

木曜日、お友達とランチ会の予定だったんだけど、朝から私の調子が悪く延期にしてもらいました体調悪の原因→胃腸炎かなりの激痛、耐え切れず毎日病院で点滴、それでもなかなか痛みがひかず、辛かった何も食べれず、水分もほとんど取れなかったから脱水症状でぶっ倒れ、マジやばかったわ~寝込んだ3日間はじぃちゃんばぁちゃんが子供達のことなど色々やってもらえて、ホントに助かりましたにゃん姫は「ママ、大丈夫?治れ治れ治れー!(いたいのいたいのとんでけー!)」って何度もやってくれたり、なつ姫もそんなに愚図る事もなく、二人ともおりこうさんにいてくれたのでよかったよ

ママ自身が体調崩しても周りのみんなに迷惑かけちゃうし、ダメだよね。。。まだスッキリしなくてご飯もあんまり食べれないけど、痛みはほとんどなくなり、回復に向かってます☆早く完治させなくてはっっ!

なつ姫もかれこれ4、5日くらい下痢が続いてて・・・回数的にはそんなに多くもなかったし機嫌もよかったから様子見てたんだけど、今日はちょっと回数も増えちゃったし、長引いてるから明日へ連れて行こうかな。連休に入ってから調子悪くなっても困るしね。

昨日は近くのショッピングモールへアンパンマンショー見に行ってきたよ☆ものすごい人だったわ~(*_*)屋外だったから、暑いし、病み上がりの私にはけっこうキツイもんがあったから、私となつ姫は日陰でのんび待つ事に。にゃん姫はパパに肩ぐるましてもらって見てきたみたい(^-^)
その後ショッピングモール内へ行ってみると、これまたいつになくすごい人なので、早々と退散してきたよ。こういう連休とかってどこ行っても激混みだよね

3~6日のうちで数日パパ実家へお泊りに行く予定だよ~お正月以来かな。ばぁちゃんに会うのはお雛様辺りにうちへ来たので、それ以来だけど。ばぁちゃんも楽しみにしてるだろうな(^^)

Natural 遊びに来てね♪
遊びに来てね(^-^)
・TOP→ルームシューズ、マルシェバッグ、ガーデンブーツ
・Bag,Shose
・Sweets
・Kitchen     
・Nimes
・Other(zakka)→ALL見直し&アップしました☆  

«  | HOME |  »

FC2Ad

お願い(´▽`)人

*:::::::::::::::* お願い *::::::::::::::*

名前や住所など特定できるような個人情報的事の書き込みはやめてね!(゜∇^)b

プロフィール

mamaたん

Author:mamaたん
☆パパ 
☆ママ
☆にゃん姫 H16.7月生まれ ♀
☆なつ姫 H18.7月生まれ ♀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

